注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

上の住人の騒音

回答4 + お礼2 HIT数 1681 あ+ あ-

悩める人
16/01/19 11:13(更新日時)

私の真上の住人の足音がうるさい。足音もうるさいけど、極めつけは、ダンスをおどること。ことなかれ主義の私は、ただ我慢するだけですが、私の隣の部屋にも同じようにその音が響いているらしく、隣の住人が怒って天井を殴り付けているのが聞こえてきます。
私の真上の人は、たぶんそれを私がやっていると思っていて、さらに悪のりして足音を立ててくる。すると、また隣人が怒って天井を殴る。すると、足跡の主もさらに挑発してくる。
最近毎日その繰り返し。
よく考えたら、私の隣の上の人も、何もしてないのに、下からドカドカされてるわけで、それも迷惑だろうな。
もう勘弁してって感じです。管理会社にも報告しました。休業日だったので、とりあえずメールで。
私は火曜日が休みなので、管理会社とちゃんと話すためには、あと1日待たなければならないのですが、すごく不安。
なぜなら日曜の朝、私が出勤のため、部屋を出たら、黄緑色の背の高い男性が上から降りてきて、部屋の鍵をかける私をじっと見ていたから。たぶんこの人は、足跡の主かな。復讐される前に、管理会社に助けをと、私は行動に出ましたが、みなさん、こんな経験ありますか?

No.2293916 16/01/18 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/18 06:48
経験者さん1 

前住んでいた激安アパートの隣に引っ越してきた人が夜勤の仕事で
昼にいることが多く、掃除をしようとスイッチを入れるものなら
「うるせぇんだよ」と壁を叩かれることがありました。

2回以降実際にやられている時の音を録音。

管理人に詳しい経緯を伝えたら、
幸いにも対処してもらい隣の住人は出ていきました。

No.2 16/01/18 08:58
お姉さん2 

黄緑色というのが気になりますね

多分ですがトカゲのおっさんでしょう

私が子供の時は人気者でした

今じゃ居場所がないのかもしれませんね

No.3 16/01/18 08:58
通行人3 

そういうことってありますよね、うちは共同洗濯機なので、誰が洗濯物を勝手に外に出した、とかトラブルありますね、管理会社早く連絡付くといいですね

No.4 16/01/18 09:07
悩める人4 

出かけたときの状況を考えると、主さんが留守の時間もあると相手は知ったみたいだから、留守の時間に反撃の音がしていたら主さんではないか、複数から反撃されていると相手は考えるかもしれないですね。

No.5 16/01/19 01:51
お礼

みなさん、レスしていただいてありがとうございます。
今晩もひどかった。足音の主は、やっぱり意図的にやってる。挑発して楽しんでる。でも、住民同士がこんなことで関係を悪化させるべきではない。私は戦う意思はない。今回は、その路線で相手に伝えてもらおうと思います。 
朝が来たら、早速管理会社に電話します。私のメールに対する反応は、管理会社からは一切なかったけれど、見てくれているのかな。
そうそう、2さんが書いてくださってる、黄緑って、髪の毛の色だったんですよ。投稿してしまってから気がついたんですけど、「髪の毛が」という表現が抜けてました。

No.6 16/01/19 11:13
お礼

先程、管理会社へ電話しました。
私からのメールをみて、上の階の住人へ連絡をとっているが、電話が繋がらないとのこと。しばらく様子を見てください、と言われました。
管理会社からしたら、日々上がってくる沢山のクレームのうちの1件。だから、対応してくれた女性が、すごく淡々としてました。いちいち共感していたら、仕事にならないのかもしれません。
だから私の方も、自分の感情は一旦横に置いて、淡々と事実を伝えた方がいいんだなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧