注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

市場の現実を見据える人、無視する人

回答4 + お礼1 HIT数 811 あ+ あ-

悩める人
16/01/26 17:32(更新日時)

KONAN「30代の女性タレントにもチャンスがある時代だから」

有吉弘行「30代で出てきた人たちは20代でキッチリ仕事をしてきた人たちですからね。20代でクソみたいな生活してきたんじゃ30代でも無理ですよ」

KONAN「安室奈美恵を目指してます」

有吉弘行「定年退職したおじさんが、『今からオリンピック目指そっかな』っていうの、どう思います?無理ですよ」

KONAN「世の中の女性に夢を与えられるタレントを目指したい」

有吉弘行「世間の女性に夢を与えられる?(グラビアで)ケツ出してる女が?仕事なくて困って、ケツだしてる女が?女性は一番そういうの嫌いますよ」

KONAN「芹那は事務所の力で売れたんですよ」

有吉弘行「事務所が大きいとか小さいとかって言いますけど、事務所のやるべきこと、役割は『ゼロを1にすること』であって、1から10になるのは、それはもうタレント自身の力です。あなたは既にゼロを1にしてもらってますよ。こうして番組にも出させてもらってるし、グラビアも出させてもらってますから。つまりマネージャーさんの仕事は終わっています。あなたが結果を残せないからこういう結果になってるだけで。事務所が小さかろうが、壇蜜さんのように売れる人は売れるんです。スゲェ人は見れば分かるんですよ、『光ってんな』とか」

〜文句が多い相談者に〜

有吉弘行「それ(文句)でやっていけよ。『でも、でも、でも』ってウルセェよ、お前らの否定!ホント嫌だわ。『違うんですよ、でもぉ…』って、うるせぇんだよ、それで売れてねぇんだろ、テメェら!ホントイライラするわ、こんなクソったれがよぉ。何なんだ?コイツら…どこで何やってるかしんねぇけどさ」

「変に芸歴だけ重ねちゃったから、そういうところだけうるさいのよ。でも、芸能界全体を見回したら、お前らの芸歴なんかなんでもないわけだから。芸歴っていうのは濃さだから。お前ら、実働でいったら1ヶ月ぐらいじゃねぇかよって。その程度の芸歴で『芸歴、芸歴』っていわれても、そんなのマネージャーさんは言うこと聞けないよ。生意気にだけなっていくんだもん」

………………………………………………

市場の現実を把握してる有吉の論が的確で、女の方は現実を見たくないんだろうねぇ…市場を無視してるから甘っちょろい綺麗事・夢子ちゃんで終わってる

頭の弱いヤツが大成する訳もないね


タグ

No.2295701 16/01/23 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/23 21:13
通行人1 

よく分からないけど事務所の力は0を1にするだけでないのは素人にも分かる嘘。

1を10として見せようとするしマイナスを無かったことにもするのが事務所の力だよ。

No.2 16/01/24 01:03
通行人2 

何かの番組かラジオでしょうか?すごく気になりますね、面白そうです。
有吉さんがそういうことを言うとすごく説得力ありますよね

No.3 16/01/24 10:19
通行人3 

これは有吉反省会ですかね?有吉がこんなに熱弁するっていったら有吉反省会のような気がする。
有吉は苦労した分、分かってるんだね。分からない、分かろうとしない奴らに腹が立つんだろうね。

No.4 16/01/24 10:40
通行人4 

安室奈美恵が10代からどんな活躍をしていたか考えたら、

おいそれと安室奈美恵を目指すとか言えないと思うんですけどね

タレントが売れたのを事務所の力か本人の力か、

断言する根拠はなんなのだろう

No.5 16/01/26 17:32
お礼

>> 1 よく分からないけど事務所の力は0を1にするだけでないのは素人にも分かる嘘。 1を10として見せようとするしマイナスを無かったことにもす… よく分からないけど=正論である事は理解しているが自分に都合が悪いので認めたくない

KONANと同じ穴の狢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧