注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

懺悔させてください。

回答6 + お礼4 HIT数 2034 あ+ あ-

悩める人
16/01/28 16:43(更新日時)

前職を正社員に就くという理由でアルバイトを退職し、正社員に就きました。
後から渡された入社契約書の額面に驚き騙された気分になり何も考えずに退職しました。
この時、入社する際の情報収集を怠っていたのは勿論、就職はスグ見つかるだろうとかそんな甘い考えもありました。
それにその時ある私の失敗をキッカケに怒られた時に過呼吸を起こし酷く取り乱しました。
その事が恥ずかしい気持ちもあり顔向け出来ず逃げ出しました。

次に営業の仕事を見つけて就職しました。
再就職手当が貰える期間が迫っており、ここでも契約をよく知らないまま就職しました。
結果、就職先の雇用形態は業務委託で手当が貰えない事を後から知り、
物が売れないと給料が無い焦りから職場で平常心を取り戻す事が出来ず、
この職場も逃げ出しました。
前の過ちに気付かない(もしくは気付いていたのに)同じ過ちを犯しました。
完全歩合制で売れなかった時のイメージも先行し、営業という仕事に嫌悪を抱くようになってしまいました。
仕事という事を甘く見ていて、自分を守る事しか考えていなかったのかも知れません。
いや、それだけではないのも言葉に出来ない程に今は解っています。

次にスポーツインストラクターになりました。
契約を取るために行うお客様への対応が納得行かず、ここも数日で逃げ出しました。
これも仕事の意識の甘さから来るものだと思っています。

最後に、元々あった資格を活かし歯科衛生士になりました。
始めて1ヵ月以上経ちましたが、院長から“役立たず”“その子仕事出来ないから誰か代わって!”“そんなことも出来ないの?”など。
患者様の目の前で暴言、私の聞こえる範囲での院長がスタッフに私の悪口が続き、しばらくは「この人は文句しか言えない可哀想な人なんだ。」と耐えて来ました。
しかしまた私の悪いクセが出ます。
ある日友人達の前で今の辛い気持ちを打ち明けました。
すると今までに無いくらい人前で声を上げて泣きしました。
友人達は慰めてくれましたが、同時に惨めにもなりました。
やっと今までの自分が情けなかった事に気付きました。
後日出勤前に、親にも同じ様に打ち明けました。
友人達の前の時以上に泣き、一日泣き止めず、職場に何と伝えていいか解らず、結果無断欠勤をしました。
更にその翌日からは無断欠勤の言い訳も付かずズルズルと数日…で、今に至ります。

本当に自分自身が情けない。
情けない事を解って居ながらまた逃げ出しました。
ケジメも何も付けずここ数ヶ月逃げていただけ。
いつからこんなに自分が弱くなったのか、元々そうだったのかも知れません。
以前まで自分に誇りを持っていた自分からは想像が出来ない位に落ちぶれて、
あの頃自分が一番嫌っていた人になっているから滑稽で仕方ありません。

収入も殆どありませんから27だと言うのに親に頼るしかない。
ローンもあるのに満足に返していけない。
私以外の人達が私より優れているように見えて自分がとても矮小な存在に感じています。
生きているのが申し訳ないくらいに。
この数ヶ月でたくさんの人たちに迷惑をかけてきました。
今までに関わった職場の方々、職場に来ていたお客様や患者様、家族。
今や誰にも顔向けが出来ません。
許して欲しいなんておこがましい事はとてもじゃないが言えません。
生きている事も死ぬ事も恥ずかしい。

タグ

No.2296300 16/01/25 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/25 19:56
悩める人1 

主さん、鬱かな?とおもいました。
とりあえず、歯医者さんに、辞める事を告げましょう。まだ若いから、いくらだってやり直せるよ。大丈夫だよ。

No.2 16/01/25 20:09
通行人2 

私も鬱かな、と言う印象を受けました。
もしそうなら、今は焦って色んな事に手を付けてはいけませんよ。
どうしても苦しかったら、心療内科を受診して下さい。

No.3 16/01/25 20:41
通行人3 

鬱…?
発達障害とか元々のものに思えます。
主さんが情けないんじゃなくて、それを見抜けなかったご両親が…と思ってしまいます。
今からでも精神科で診断を受けて、自分の状態を理解する方が対処しやすくなると思いますよ。

No.4 16/01/26 09:09
通行人4 

元々は歯科衛生士以外の仕事を
されてみたかったのでしょうか

次は雇用条件をよく調べてから雇用契約書にサインする、
ここを丁寧に守っていけば再出発も夢ではないと思います

No.7 16/01/28 16:40
お礼

>> 1 主さん、鬱かな?とおもいました。 とりあえず、歯医者さんに、辞める事を告げましょう。まだ若いから、いくらだってやり直せるよ。大丈夫だよ。 … ありがとうございます。
書面で退職を伝えました。

No.8 16/01/28 16:41
お礼

>> 2 私も鬱かな、と言う印象を受けました。 もしそうなら、今は焦って色んな事に手を付けてはいけませんよ。 どうしても苦しかったら、心療内科を受… 気持ちは少し落ち着いてきました。
今はアルバイトを探しています。

No.9 16/01/28 16:42
お礼

>> 3 鬱…? 発達障害とか元々のものに思えます。 主さんが情けないんじゃなくて、それを見抜けなかったご両親が…と思ってしまいます。 今からで… 両親が……と言われると罪悪感があります。
こんな私に生まれてゴメンナサイ。と謝りました。

No.10 16/01/28 16:43
お礼

>> 4 元々は歯科衛生士以外の仕事を されてみたかったのでしょうか 次は雇用条件をよく調べてから雇用契約書にサインする、 ここを丁寧に守っ… ありがとうございます。
また正社員で再出発する勇気がありませんので、アルバイトでお仕事を探しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧