注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

腹立つ主人

回答7 + お礼7 HIT数 1541 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/01/31 16:26(更新日時)

主人とケンカしました。

ここ一ヶ月ほど、主人は休みのたびに会社の人と遊びに出掛けています。

先日、私の具合が悪くなったのですが、普通に出掛けていきました。

ただたひとこと、大丈夫?との声かけもない、会話と言えば、明日もまた出掛けてくるから、くらい。
自分だけおごってもらい、土産ひとつない。おごってもらうなら、私が作った食事がいらなくなるわけですがそれも言わない。食べないで放置。

具合とイライラがピークになり、普段の行いをとがめると、
勝手にお前が具合悪いだけ そんなもん放っておけばいい 何も言わずに病院行きやがって など悪魔のようなことを言ってきました。

大きな音もだしたきて呆れてしまい、近隣に迷惑がかかるので出ていく仕度をしてると、俺が出ていく と言って今度は主人が荷物をまとめだしました(まとめるフリ)

放っておくと、急にやさしくし出したので、出ていくんじゃなかったの?
と聞くと、聞こえないフリをしてそのまま眠ってしまいました。

都合が悪いと眠る、有言不実行、呆れてしまう言い訳をする、声も出す音もでかい。

こんな人をこらしめる方法はないでしょうか。

明日も私は病院へ行くのですが、休みの主人がまた出掛けてしまうとぶちギレそうです。

No.2298010 16/01/31 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/31 13:07
通行人1 ( ♀ )

貴女は休日は家にいて欲しいのかな。それとも具合悪いときはそばにいて欲しいのか…

もう勝手するならばご飯も作らないで貴女も遊びにでかけてしまったらどうでしょう。
友達とランチしちゃいましょうよ。

旦那が好き勝手やるなら私もするね!と明るく。

それとも お子様がいて身動きとれないのかな…

うちは 離婚しますが旦那は女に会いに行ったり 釣りに行ったり自由してました。
私は病気持ちなので羨ましいやら憎いやら…

夫婦って面倒くさいですよね。

No.2 16/01/31 13:11
通行人2 

主さんに出ていって欲しくない気持ちがあるから、
旦那さんは芝居をしたりするんですよね。
急に優しくなるとか、その前の冷たい態度が効いたのかな?

No.3 16/01/31 13:23
通行人3 

相手がそうならば自分も自由に過ごさせてもらう。
それで何か言ってきても「ん?」ってな感じ。
私の行動は貴方の行動そのもの!って言ってやれっ!

No.4 16/01/31 13:26
お師匠さん4 

主さんも自由気ままに遊んだ方がいいと思います。もう旦那さんのことは構わないようにしましょう。期待するだけ無駄ですし人生楽しまないと。

No.5 16/01/31 13:31
先輩5 

【放っておくと、急にやさしくし出したので、出ていくんじゃなかったの?
と聞くと、聞こえないフリをしてそのまま眠ってしまいました。】

放置までは良かったのよ。
でもね、

出ていくんじゃなかったの?……
という返しは
最悪ね。

旦那さんが、歩み寄って
謝ろうとしてたんじゃない?

でもね、主さんたちは
終わってる気がするわ

何しろ、病気なのに
思い遣りにかける旦那さんなのよ

文は、主さん寄りになってるから
旦那さんの言い分が聞きたいところね。

こんな風にしたの、
本当は主さんじゃない?

どちらかが一方……なんてないのよ

No.6 16/01/31 14:02
おばかさん6 ( 50代 ♀ )

お子さん居ないのかな?
かまって欲しいのかな?

具合が悪いなら何も気にせず
寝れば良いのに。

具合悪いの知ってるなら
ご飯は作らなくて良いと思うけど。

私は具合悪い時、
誰も居ないのが楽だな。

No.7 16/01/31 15:40
お礼

>> 1 貴女は休日は家にいて欲しいのかな。それとも具合悪いときはそばにいて欲しいのか… もう勝手するならばご飯も作らないで貴女も遊びにでかけてしま… お体大丈夫でしょうか。

いろいろとお辛いのにレスして頂いて、ちょっとジーンときてしまいました。

休日に主人が出掛けてはいけないわけではないのですが、毎度毎度となると一緒にいる意味がないといいましょうか。
ものごとにはやはり限度があるような気がします。

私にはランチをする友達はいないんですが、身動きがとれないこともないんです。

ただ、私が病院や実家へ出掛けると
スレ本文のような言葉で責めてきます。
お金を使うと思ってるのか、遠い場所も自転車で行かせようとするのでちょっとでも具合が悪いと出掛けられません。

今日は勝手して、ごはんを作らないことにします。
洗濯も自分のしかしません。せめてもの抵抗です。

…とは言っても気付くと主人の物に手がいってしまいそうですが。

難しいですね。

ありがとうございました。

No.8 16/01/31 15:50
お礼

>> 2 主さんに出ていって欲しくない気持ちがあるから、 旦那さんは芝居をしたりするんですよね。 急に優しくなるとか、その前の冷たい態度が効いたの… 主人は、とりあえず私のことはひき止めるけども振り切って出ていって欲しいんでしょう。

私が迷っていると、自分が出る!と言い、後になってから行くあてもないし飲酒していることに自分で気付く。そして、出ていく!と言ってしまった自分に後悔して荷物をまとめるフリをして私がひき止めるのを待つ…
私ひき止めない→酔いがまわってそのままね落ちすればどうにかなるぐらいの感じで眠る。

これが主人のシナリオなんでしょうけど、そうは問屋がおろさない!

冷たくして優しくなる人ならまだ可愛げがありますが、結局は気分と都合で動いてるんだと思います。

No.9 16/01/31 15:53
お礼

>> 3 相手がそうならば自分も自由に過ごさせてもらう。 それで何か言ってきても「ん?」ってな感じ。 私の行動は貴方の行動そのもの!って言ってやれ… それなんです。

あなたもしてることしゃないの?と言うと、だから?とか知らねーよと返してくる。
話にならないというか、話す視点がずれてるんですね。

自分はいいけど、私がしたら許せない。反抗的な態度だけは素晴らしい。
自分勝手なんでしょうね。

No.10 16/01/31 15:56
通行人10 

話し合いもできない、並行線の関係。
改善される見込みがないなら、離婚するか。
そこまでしても一緒にいるメリットがあるのであれば仮面夫婦で生活していくかでしょう。

No.11 16/01/31 15:59
お礼

>> 4 主さんも自由気ままに遊んだ方がいいと思います。もう旦那さんのことは構わないようにしましょう。期待するだけ無駄ですし人生楽しまないと。 そう思うんです。

いちいち腹立てても仕方ないから好きにすればいいのに、遊び方も知らないし遊ぶ人もいない。

私だけ実家へいって、両親が食べに行こうと誘ってくれても、主人に悪いな…と思ってしまう。

でも、遠慮は辞めることにします。

私がいろいろ気を使ったりしても、伝わるような人ではないとわかりました。

No.12 16/01/31 16:13
お礼

>> 5 【放っておくと、急にやさしくし出したので、出ていくんじゃなかったの? と聞くと、聞こえないフリをしてそのまま眠ってしまいました。】 … 主人は、謝ることが嫌いな人で、いつもうやむやにして終わらせる人です。だから、歩みよることはしないタイプだと思います。

思いやりに欠けるのは、親に似たんでしょう。
3ヶ月ほど入院していた私の母親のお見舞いに主人側の人間は誰ひとり来なかったですから。

主人の言い分なんて、子供が嘘を取り繕って言い訳してるようなことばかり言います。

主人は少し丸くなった方です、これでも…
私の方が変わってしまった、と言われます。

こんなに話すことが伝わらない、受け取りかたの極端な人がいるんだ
と、半分失望しています。

No.13 16/01/31 16:21
お礼

>> 6 お子さん居ないのかな? かまって欲しいのかな? 具合が悪いなら何も気にせず 寝れば良いのに。 具合悪いの知ってるなら ご飯… 子供はいないです。

かまって欲しいというか、人としてそれなりの対応ってできないのかな…って思ってしまいます。

ゆっくりしてればいいとは思いますけど、眠っていて解決することでもないので病院行ったりしています。

主人は、具合が悪いのが分かっていても、忘れてしまうのか、根にもって後で責めてくるんです。
あのとき、飯も食わせなかっただの、ひきこもりだのって…

私が主人なら、具合悪い人にお粥くらいは作りますけど、人種が違うのでしょう。何も気遣いがないです。

No.14 16/01/31 16:26
お礼

>> 10 話し合いもできない、並行線の関係。 改善される見込みがないなら、離婚するか。 そこまでしても一緒にいるメリットがあるのであれば仮面夫婦で… そう思って離婚届をもってきても、破られて暴れられておしまいです。

自分はキレると簡単に指輪を外して投げつけるのに、勝手な人です。

いつしか、必要なこと以外は余り喋らないと決めて過ごしてきました。

仮面夫婦といえばそうかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧