注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

33歳女、勝ち組?負け組?

回答66 + お礼1 HIT数 11433 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/02/09 16:07(更新日時)

33歳の女です。
同い年の知人に、「私は勝ち組、あなたは負け組。」的なことを遠回しに言われました。
本来、人を勝ち組負け組に分けたりするのは嫌いですが、どうしてもその知人には言われたくない!という思いがあって、ずっとモヤモヤしています。
知人と比べて私は負け組なのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてくださいm(__)m



・夫36歳子ども2歳と3人暮らし
・今は賃貸マンションだけど、再来年にマイホーム購入予定
・夫大好き!ってわけではないけど、もちろん嫌いではないし、育児にも協力的で良いパパで満足している
・夫はすごく高収入ってわけではないけど、普通に生活できてるので、とりあえず今は私は専業主婦
・義両親との同居の予定ナシ、関係も良好


知人
・未婚、彼氏は6年間いない
・でも、色んな男と遊べて楽しい!…らしい
・親が金持ちらしく、親に買ってもらった分譲マンションに一人暮らし
・仕事はずっとフリーターを点々としていたけど、最近事務職の正社員になったらしい…正社員になったから将来安心!と、本人談


こんな感じです。
たぶん私を負け組と感じてるのは、自分は分譲マンションで私は賃貸マンションだから??と、刺激のない専業主婦生活をしているから??かな…と思います。
(専業主婦生活、たしかに刺激はないけど、子どもとずっと一緒に居られて、私は満足していますが…。)


No.2298931 16/02/03 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/02/04 19:58
通行人51 

主さんが未婚の知人の方バカにするような発言、もしくは既婚子持ちの私って幸せ!女ならやっぱり結婚して子供を持つことこそが1番の幸せに決まってる!的な発言をしたんでしょうどうせ。あなたが覚えてないだけで。
だからそんな事言われるんじゃないですか…?普通勝ちだとか負けだとか遠まわしでも言いませんよ。よほど恨まれてるんじゃ?

No.52 16/02/05 06:37
お姉さん52 ( ♀ )

いい年齢なのに、勝ちだの負けだの考えるところが、あなたも知人もダメだとは思わないですか?

No.53 16/02/05 07:24
通行人53 

主さん、貧乏育ちでしょ?
裕福な育ちの人を妬んでるなら、その人とは、関わらない方がいいよ。
相手の人は、何も張り合ってないと思うけど。

No.54 16/02/05 07:33
通行人54 

お金があるから苦労しなくて良いこともあるし、その友人はその気になれば結婚なんてすぐにできると思ってるんじゃないかな?
お金があれば万が一離婚になってもバツイチ子持ち生活にも困らないし。
だから、お金に困らないことですでに勝ち組だとは思います。
お金がなくなれば負け組だけど。

No.55 16/02/05 09:55
通行人55 

人生に勝ち負けなんて無い。
その知人が嫌なら付き合わなければいい。
スルーしても貴方はの人生は廻るはず。

No.56 16/02/05 11:34
おばかさん56 ( 20代 ♂ )

もう1回、厄払い!

No.57 16/02/05 12:05
通行人57 

他人と比べてる時点で勝ち組みではありません。他人と比べなきゃ幸せかわからないとか、疑問持つ人はダメです。周囲の評価ではなく自分がどう思っているかだけです。たとえばあの人可愛そうと見られても本人は幸せだと思っていれば周囲の反応など関係ないのです。逆も然り。幾ら羨ましがられていても本人が満足していなければ何の意味もありませんよね。少なくともお金=幸せではありません。まあ、ないよりはあった方がいいですがそれだけで全て決まるわけではない。

No.58 16/02/05 14:37
お姉さん58 

私も都心のタワマンに住んでおり、母の会社の理事です。同棲中の年の差の彼氏は包容力があり頼もしいです。
ただ毎日することがありません。
お友だちは子育てしているのであえませんし。趣味もなし。ついでに精神疾患をかかえています。毎日働いていたときは充実していたんですけど。
社会人ではないので、あえていうなら負け組に入っているのでしょうか。

No.59 16/02/05 15:20
通行人59 

勝ち組負け組と遠回しに言ってきた時点で、相手が負けを認めているか、そう思われているかもしれないと探りを入れてきたかと思われます。

ずいぶん昔の自分の話で恐縮ですが、新婚当初仕事仲間が遊びに来るたび、私の新居の辺りが世間いうB地区であること、主人の会社設立時のローン返済中である事など、心配している体で嫌味を言ってくることがありました。
明らかに団地暮らしの彼女が負けを認めていると思いましたね。
なぜなら、年収、住まい、家柄、誰が見ても私が勝っているからです。

No.61 16/02/05 17:56
働く主婦さん7 

そういう事をふっかけて来た友達が、変!!

別に同じ勝負はしていない。

自分の幸せは、自分が決める事。

主さんの幸せは、主さん次第。

頑張って、胸張って生きて行こうよ。

No.62 16/02/06 11:50
通行人62 

正社員、主さんもなれるから、大丈夫。子育て落ち着くまでのあいだ、資格でも取得して、将来正社員で働いたら主さんは、彼女の上に立ちますでしょうね。
ま、彼女はあなたが羨ましいと思ってるので、大人な目線でみてあげてね。
勝ち組負け組なんて、狭い考えの人が言うことですね。あなたが負け組と思ってしまえば負け組でしょ?
私はあなたが負け組とはおもえませんが。

かわいい子供もちゃんとした主人もいて、専業主婦として時間を有効に使えて、その間に自分を磨くこともできて、若いし未来はこれからでしょ。

正社員になれただけで自分を勝ち組とか言ってるなんて、狭い考えだね。

私は私。あなたはあなた。よかったね~。って流せばいいよ。

No.63 16/02/06 12:34
通行人63 ( ♀ )

私も負け組のくせに!とか言われたことあるんですけど、なんの勝ち負けなのか分かりませんでした。
勝ち負けじゃなくて、自分が満足してるかどうかですよね?
だから私はその人の事「うわ、こんなので勝ち組とか意識しちゃってるんだ。。。可愛そう(´◑д◐`)」って思いました。
私的には主さんの家庭とか羨ましいです♪

No.64 16/02/06 13:01
通行人64 

33歳の女性、本当は寂しいのでは?
遊びの男は出来ても本気で大切にしてくれる男が居ない
そんな自由なら別に要らないわ。
親がお金持ちでマンションに住むのは本人の実力ではないし
その内に男に騙されて痛い目に会いそう。
私も長年友達をしていた女に○○ちゃんばかりいつも大切にされるのか分からないと言われ
私的に頭の中が疑問符で一杯になりました^_^;
若い時付き合った男性にその友達とは余り付き合わない方がいいと何人かに言われ、友達を悪く言うなと心の中で思いましたが、やはり性根が悪くその女友達とは付き合いを辞めました。

他人は客観的にその女友達の性根をよんで居たのですね。
付き合う付き合わないは自由ですが、自分を酷する方との関係は考え物だと年と共に思います。

長くなってしまいましたが、価値観の違いで勝ち負けなんて天平にかけられたらたまりませんね。

No.65 16/02/09 04:33
通行人65 ( ♀ )

そんな事言う友達は、本当の友達じゃないと思いますよ。


まあ、私が思ったのはその友達本当は主さんの事が羨ましいのかもって思いましたけど、そんな人とはさっさと縁切った方がいいです。

No.66 16/02/09 05:00
通行人66 

つまんねー悩みだね。手に入れたものはある時あっさり消え去ったりするよ。
だから人生て面白いんだし。勝ったの負けたのて一体主は何と戦ってるつもり?
知人は何かを手に入れなくても幸せを感じてる訳でしょ?武装しなくても。
主のあれも欲しいこれも欲しいは死ぬまで続くんだろうね。

No.67 16/02/09 16:07
お姉さん58 

すごいねー‼でも、生涯の伴侶を早く見つけた方がいいよー!ババアになって、ボケてからお金騙し盗られることもあるしさ。ってな感じで応戦しましょう😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧