注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那を愛してるのに好きな人ができてしまって…

回答100 + お礼9 HIT数 42091 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/09 23:21(更新日時)

旦那がいるのに好きな人ができてしまいました。

特別養護老人ホームに勤めていて、旦那は会社員。子どもはふたりいます。

旦那のことは今も愛してます。本当です。

それなのに、ある人を好きになってしまいました。

旦那は家事もしてくれ子どもたちの面倒も見てくれて、優しくて本当に素晴らしい夫です。

私は旦那に対して何も不満がなくて、ずっと大好きで、一生この人を愛していくと思っていたのに。

相手は同じ施設の方で、ユニット(職場)は違いますが、会議とかで会ったり、仲の良い人達で遊んだりしてて、知らないうちに『気になる存在』になってました。なぜなのか私にもわからない。

旦那のことすごい大好きなのに。

ふたりで遊ぶときもあって、最初は何も思わなかったのに、だんだん彼の存在がおっきくなって。

ある日、『わたし、この人のこと好き』って気持ちに気づいてしまったんです。

旦那もいるし子どももいるし、やばい!って思ってて忘れたり考えないようにしようと思うほど彼の存在がおっきくなって。。

そしてふたりで遊びに行ったとき、告白しました。好きですって。

もちろん旦那には悪いってすごく思いました。

彼は「お前のこと嫌いじゃないけど、気持ちに応えるつもりはない。付き合うとか。遊んだりはいいけど、彼氏になるとか絶対ないから」って。

それでも私気持ちがどんどん増えてしまって、それでもいい、会いたい って気持ちに。

それから旦那に嘘をついて彼と時々会うように。

そして…ある日…

ついにその日が来てしまいました。

旦那が怪しいと思ってて、ついにバレてしまいました。

問い詰められ、本当の事を言って欲しいって言うので言いました。

好きな人ができた、何度か会ってました。

あなたのこと愛してるのは本当。でも彼のことが好きでたまらないの って。

旦那と話をして、絶対旦那の元に戻るから、彼への気持ちが整理つくまで会ったりメールしたりしたい。待ってて欲しいって言いました。

旦那に辛い思いさせてしまい、妻としても母親としても最低な女になってしまったのに…

離婚の話も出たけど、旦那は「待つ、会うのも許す」と言ってくれ、会うときと会ってたときのこと隠さず話すこと を条件に。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

でも彼に会いたい 好きな気持ちを貫きたい。

それからは仕事が終わった後とかに会うときは旦那に言い、帰ったらあったこと・話したことを旦那に言ってます。

旦那はこのことがきっかけで相当辛そう。ほんとごめんなさい って気持ちでいっぱい。

でも旦那のこと支えてあげる資格はない…

彼には旦那にバレたことを言い、先のことを少し話しました。

彼は「お前のこと嫌いじゃないが、もし好きになってもお前と一緒になろうとなんて絶対思わない、今もお前に気持ちねーよ!」って。

私も彼に「あなたが好き。でもいつかは旦那の元に絶対戻る。旦那と別れてあなたと一生を共にすることはないです」って言いました。

私、最低の女。

旦那がまだ私のこと想ってくれて、待っててくれると言ってくれて、本当にありがたくて…申し訳なくて…

旦那は何ひとつ悪くないのに苦しんでる…

私は想いを通したい…

わがままな女です。

私と同じような方とかっているのかな?

気持ちがわかるって人いるのかな?

最低なことしてるのわかってるんだけど。

No.2299505 16/02/05 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 16/02/05 11:46
お礼

>> 1 主さん残酷すぎるよ~。 そしてワガママで自分勝手で、何でガマン出来ないんだろう。 私には理解出来ない。 隠されるのも嫌だけど、事細かに… >>働く主婦さん1

旦那には本当に申し訳ないと思ってます。
会ったときのこと、旦那が隠さずあったことを言って欲しい というので、報告しています。
自分でしてること最低だとわかっています。
早く心の整理つけたいけど、気持ちが…

No.11 16/02/05 11:51
お礼

>> 2 その状況で男と二人で会うとか遊びに行く行動自体が、甘ったれてるし家族に失礼。 お子さん何歳か知らないけど、仕事OFFの時に子供と過ごすより… >>通行人2さん

はい、最低です。
最低なのに旦那が戻ってこい って言葉に救われています。
気持ちを止めて旦那のところに戻るのは、それが当たり前だとわかっているけど、そうしたら心がなくなって旦那ともっと関係が悪くなってしまうと思います。

なぜその人が好きになったのか、私もわからない。
甘えてるだけのバカ女ってわかってるんだけど…

No.13 16/02/05 11:54
お礼

>> 3 恋愛小説みたいに長々と悲劇のヒロインぶってるけど、ようするに、理性の効かない発情期のメス猿ですよね? こんな母親居たら気持ち悪い。 旦那に… そう言われても仕方がないです。
離婚…そうですね……うーん…

No.15 16/02/05 11:55
お礼

>> 4 子供が居るのに旦那と彼しか出で来ない 酔ってますね 旦那待ってない 子供が居るから母親が必要なだけ 家族を裏切った嫁 簡単… 許してもらえないですよね…
わかってます。
それでも旦那の元に戻りたい

No.24 16/02/05 12:32
お礼

>> 5 旦那さんはスレ主さんのことが 本当に好きなんでしょうね 心から相手を必要としてないと、 ここまで他の異性との付き合いを 許容する… 旦那には本当に本当に感謝してます。
苦しめてるのわかっているんだけどどうにもできなくて。
愛されて幸せなはずなのに…

No.26 16/02/05 12:39
お礼

>> 6 うーーーん、釣りではないんですよね? そう信じて回答します。 主さん、冷静になってください。 会うのは辞めてください。 ご自身も… 本当のことです。
最低と言ってるだけで、本心で思ってないかもしれません。
悪いと思ってますが、やってることは…
ズキンときました。

旦那は辛いですよね
毎日言ってます。
わかっているのに…
旦那は素晴らしい男性で私はそれに全く応えられない

No.39 16/02/05 16:25
お礼

>> 7 なんか楽しみながら書いてるよね。この話釣りじゃないの? 本当だったら生きてる価値ある人かと思う。旦那旦那と書いてるけど、全部を主中心に動かし… 楽しんではいません。
本心です。

生きてる価値ないか…

No.40 16/02/05 16:26
お礼

>> 8 「今もお前に気持ちねーよ」っていわれたんでしょ。 その時点でアウト。 何、この言葉遣い。舐められてる。 それに引き換えご主人立派じ… はい、そうですよね

旦那はすごい人なのに…
私なにやってるんだろ…

No.41 16/02/05 16:30
お礼

>> 9 子供より彼だなんて、子供のこともどうでも良くなってしまうものなんですね そんなに暇なんですか? そんな時間があるなら子供とマッタ… 暇ではないですが、いまの私は正直こどもより彼にいってます。
子供は大事なのに、いけないとわかっているのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧