注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

旦那を愛してるのに好きな人ができてしまって…

回答100 + お礼9 HIT数 42090 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/09 23:21(更新日時)

旦那がいるのに好きな人ができてしまいました。

特別養護老人ホームに勤めていて、旦那は会社員。子どもはふたりいます。

旦那のことは今も愛してます。本当です。

それなのに、ある人を好きになってしまいました。

旦那は家事もしてくれ子どもたちの面倒も見てくれて、優しくて本当に素晴らしい夫です。

私は旦那に対して何も不満がなくて、ずっと大好きで、一生この人を愛していくと思っていたのに。

相手は同じ施設の方で、ユニット(職場)は違いますが、会議とかで会ったり、仲の良い人達で遊んだりしてて、知らないうちに『気になる存在』になってました。なぜなのか私にもわからない。

旦那のことすごい大好きなのに。

ふたりで遊ぶときもあって、最初は何も思わなかったのに、だんだん彼の存在がおっきくなって。

ある日、『わたし、この人のこと好き』って気持ちに気づいてしまったんです。

旦那もいるし子どももいるし、やばい!って思ってて忘れたり考えないようにしようと思うほど彼の存在がおっきくなって。。

そしてふたりで遊びに行ったとき、告白しました。好きですって。

もちろん旦那には悪いってすごく思いました。

彼は「お前のこと嫌いじゃないけど、気持ちに応えるつもりはない。付き合うとか。遊んだりはいいけど、彼氏になるとか絶対ないから」って。

それでも私気持ちがどんどん増えてしまって、それでもいい、会いたい って気持ちに。

それから旦那に嘘をついて彼と時々会うように。

そして…ある日…

ついにその日が来てしまいました。

旦那が怪しいと思ってて、ついにバレてしまいました。

問い詰められ、本当の事を言って欲しいって言うので言いました。

好きな人ができた、何度か会ってました。

あなたのこと愛してるのは本当。でも彼のことが好きでたまらないの って。

旦那と話をして、絶対旦那の元に戻るから、彼への気持ちが整理つくまで会ったりメールしたりしたい。待ってて欲しいって言いました。

旦那に辛い思いさせてしまい、妻としても母親としても最低な女になってしまったのに…

離婚の話も出たけど、旦那は「待つ、会うのも許す」と言ってくれ、会うときと会ってたときのこと隠さず話すこと を条件に。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

でも彼に会いたい 好きな気持ちを貫きたい。

それからは仕事が終わった後とかに会うときは旦那に言い、帰ったらあったこと・話したことを旦那に言ってます。

旦那はこのことがきっかけで相当辛そう。ほんとごめんなさい って気持ちでいっぱい。

でも旦那のこと支えてあげる資格はない…

彼には旦那にバレたことを言い、先のことを少し話しました。

彼は「お前のこと嫌いじゃないが、もし好きになってもお前と一緒になろうとなんて絶対思わない、今もお前に気持ちねーよ!」って。

私も彼に「あなたが好き。でもいつかは旦那の元に絶対戻る。旦那と別れてあなたと一生を共にすることはないです」って言いました。

私、最低の女。

旦那がまだ私のこと想ってくれて、待っててくれると言ってくれて、本当にありがたくて…申し訳なくて…

旦那は何ひとつ悪くないのに苦しんでる…

私は想いを通したい…

わがままな女です。

私と同じような方とかっているのかな?

気持ちがわかるって人いるのかな?

最低なことしてるのわかってるんだけど。

No.2299505 16/02/05 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 16/02/09 00:22
通行人101 

自分に酔いすぎ。きもちわるい。

No.102 16/02/09 00:28
通行人102 

腹がへってるんですね…色んな物食べたくなるのは当たり前ですよね?我慢しないで腹が膨れるまで食べなさい🍆きゅうりの生かじりはいけませんよ🍒😍

No.103 16/02/09 01:07
おばかさん25 ( 20代 ♂ )

そうそう‥
キュウリは味噌つけてから食べないとね~

No.104 16/02/09 01:20
おばかさん25 ( 20代 ♂ )

まぁたぶん‥
性欲っていうものは、
かっぱえびせん
みたいな物ですよ~

食べたら、やみつきになって飽きて
しばらくたったら
また食べたくなるよ~な
今度は
マヨネーズ味のかっぱえびせんを食べたい
的な‥

そして食べ終わって、虚しくなる的な‥。

No.105 16/02/09 03:04
通行人105 ( ♀ )

その彼から 付き合うとか一緒になることはないって言われてるのに それでも旦那より 彼の方がいいなんて馬鹿だね。

主は どうしたいの?

もう 彼の答えは出てるのに…

そのうち職場にいられなくなるよ。

No.106 16/02/09 21:54
通行人106 

とりあえず離婚 とにかく離婚 さっさと離婚
これに限る。共感する人がいると思ってスレ立ててるんですか
旦那は生き地獄でしょう。ここまで子供2人を育ててきていよいよこれからだというときの裏切り たかが職場が同じという人間の下劣な目的のためにしか使われていない道具にすぎないのも気づかず最後には旦那にも子供にも逃げられ孤独になるのがオチ。
主が旦那を愛していたにも関わらず他人を好きになったように旦那も一瞬で心変わりするときが必ずきますよ
他のオスに気持ちがいってるのしってていつまでも自分の縄張りに住まわせる動物がどこにいるんだろうか
さっさと離婚して捨てられるの分かってる男のところにいけ。

No.108 16/02/09 22:43
通行人108 

旦那にばれたらおわりでしょ
もう会えないよ
会うなら離婚
主も心苦しいでしょ

No.109 16/02/09 23:21
専業主婦さん109 

こんなに酷い話…ツリでしょ?
皆が必死にあなたを叩いているが、画面の向こう側で笑ってるんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧