注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

どうしても上手くいかない様な気が…

回答4 + お礼3 HIT数 912 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/02/06 21:54(更新日時)

現在、今年30歳になる彼と同棲しています。
彼と知り合ったのはサイト…お互いの親が病気で話が合い数回逢った時に彼の車の中でキスをされました。付きあってもなく、その後に私の家庭の事情もあり彼のアパートで同棲する事になりました。同棲して数ヶ月してから付き合い始めました。
彼が私が本職とバイトを両立してるのを知り惹かれたそうです。しかし、私が神経質な性格【現在、月経前症候群を治療中】なので彼の何気ない言葉に腹を立て喧嘩をふっかけてました。ただ、私からしたら彼の言動は子供っぽい、よく話を聞いてると被害者ぶる所、恩着せがましい、早口等があってそういう性格が嫌で…つい口うるさく言っていました。
例としては…
彼「貴方と早く逢う為に仕事早く終わらせた」
「貴方と早く逢う為に仕事の量減らしてもらった」こういうのを何回か言われていました。彼は純粋に私と逢いたいから取った行動だったと思いますが、それが恩着せがましく重く感じていました。なので喧嘩中にそれを指摘すると…
彼「だったらもうお前の為に早く仕事済ませたりせんわ!」と言われる事も…普段と喧嘩の時の態度と口調が違う為、私が勝手に「本当は喧嘩の時が彼の本性だろうな」と思っています。
後は喧嘩がずっと続いている時に彼が上司に「ある女性が悩んでるらしいから相談に乗ってあげて」と言われて連絡を取っていた女性がいました。まだ1歳ぐらいの子持ちの方です。彼のメールを見てしまったのですが…内容が
女性「◯◯【彼】ちゃんがいい!笑 他の男いらん!笑」や「私が突然逢いに行った時に◯◯ちゃんは寝る準備してたのに逢ってくれた。そういうさりげない優しさが◯◯ちゃんにはある」
⬆︎この様なニュアンスのやり取りをしていました。ただ、何故か彼からの送信メールが全部消えていました。
彼に携帯を見た事を謝ってこの女性の事を聞くと
彼「上司からこの女性の相談に乗って欲しいって頼まれて連絡取っていた」
「あっちから一方的に好き好き言われるから困っていた」「子供いるのにそんなフラフラしてたらダメだよ」「子供も連れて来てたし何もない」「貴方と喧嘩してて精神的に参ってたから相談に乗ってもらってた。限界だった」「送信メールが消えてる理由は分からない」と言われました。
私としては未だに納得いっていません。上司がわざわざ彼と私が喧嘩ばかりすると知っていたとしても女性を紹介するのか、女性の相談に乗って欲しいが最初だったのに、彼の相談の為にわざわざ遠く【同じ県内ですが、距離があります】から来るのか?メールの内容も親密過ぎて…
後は喧嘩して彼が家のブレーカーを落とした部屋に帰ったり…
勿論、私にもいけない部分はありますが、彼の行動や言動は一般的に見てどうですか?
彼の仕事上、指示待ちをするのですが指示する人が仕事が出来ずキレたり、指示する人のせいで彼が仕事が遅くなり上司から怒られると
「頭にくる。俺が悪いんかね?◯◯【指示する人】がちゃんと仕事しないからこうなるとやろ〜マジ頭わりぃ」とか…
私が反発すると…
彼「そんな風には言ってませぇえん」とか言われます。

No.2299882 16/02/06 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/06 13:42
通行人1 

どんな事情があろうと、同棲してから付き合い始めるなんて、付き合う前から彼に依存しすぎでは?
子持ちの彼女の事にしても、来るもの拒まずな彼なんだね
子供扱いする前に、ご自分は自立した生活は出来ないのかな?

No.2 16/02/06 14:51
働く主婦さん2 

結婚してもうまくいかないと思います。私も過去に恩着せがましく言ってくる人と付き合ったことがありますが、いつかその不満が爆発します。私もだし、相手も。自分はこんなにあなたのことを想って行動してるのに!みたいにね。

No.3 16/02/06 15:00
通行人3 

スレッドのタイトルにある通りで、
わたしもお話を伺って二人は
上手くいかないだろうなと感じました。

喧嘩のないカップルも少ないだろうけど、
衝突がこう多いと厳しいと思います。

No.4 16/02/06 15:44
お礼

確かに付き合う前に同棲はいけなかったですね。
彼の先輩に彼が言われたそうです。
同棲するきっかけは…私が家庭の事情【父は入院中、母とは折り合いがつかずストレス抱えていた】があって、最初私は1人暮らしする予定でしたが、経済的に無理だった為に彼が「家が見付かるまで同棲する?家賃はいらないから、食費と光熱費だけ折半でいいから」と言ってくれました。
それに甘えた部分がありました。

No.5 16/02/06 15:46
お礼

やはり合わないんでしょうかね。
彼には「価値観が合わないんだよ」と、ずっと言われていました。ただ私は「価値観が合わない」だけで2人の今後を決めたくない気持ちを伝えました。そしたら言われなくなったんですが、結局こうなるって事は合わないんでしょうね。

No.6 16/02/06 21:47
通行人6 

貴女たちがサイトで知り合ったのなら、彼が言う上司が相談にのって欲しいと紹介された女性もサイトで知り合ったと思いますよ。
常識的に考えて上司が子連れ女の相談にのってなんて言うはずがないもの。

No.7 16/02/06 21:54
お礼

>> 6 そうですよね、確かにそれが1番自然ですね。
私が納得いかなくて本当に上司から紹介されたのか知りたいと伝えたところ…
彼が「別にいいよ、ただ上司の顔に泥を塗る事になる」と言われました。意味が分からないですよね。なぜそうなるのか…でもおそらくこの問題をまた持ってきても喧嘩になるだけなので、一応上司から紹介されていた人で済ませておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧