注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

喫煙者は恋愛対象外ですか?

回答30 + お礼1 HIT数 2944 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
16/02/11 05:44(更新日時)

煙草について皆さんの意見が聞きたいです。
私は25年間、煙草とは無縁でした。
というか嫌いでした。
しかし、彼女と別れて毎日暗い所で、飲み屋の女の子に勧められて、スッとする気持ちで吸い始めました。
みんなに勿体無い、吸わない方がいい、なんで吸っちゃったの?なんて言われますが、そんな事は自分が一番よくわかってるんです。
吸いたくないのにやめられない、、!
という人は困ってしまうかもしれませんが、私はやめたいとも思っていないのでそのせいですね。

前置きが長くなってしまいました。
煙草を吸う男性をどう思いますか?
煙草を吸う女性をどう思いますか?

恋愛対象外ですか?
マナーが守れればOKですか?

私は吸ってない頃は、吸ってる女性は無理!とか言ってるタイプでした。ごめんなさい。
今は吸ってて嫌われるのが嫌で、吸ってる女性がいいです。
ごめんなさい、、、

16/02/08 22:59 追記
お酒飲んでる時に吸っても気持ちいいですし、仕事の合間に吸ってもふぁー疲れたぁーってリラックスできるし。

合法ドラッグですね(`・ω・´)!笑

16/02/08 23:05 追記
煙草吸ってるせくすぃーな金髪のお姉さん探そ、、、、

タグ

No.2300591 16/02/08 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/08 13:36
通行人1 ( ♀ )

私は、対象外です。😅
私が吸わないので、キスしたら不味さだけが伝わります。😣
それに結婚を考えると、健康に不安がある(出来る)人は避けたいです。

No.2 16/02/08 13:37
OLさん2 

私はタバコを吸ってても吸ってなくてもどちらでもいいです。ただ、歩きたばことかポイ捨てとかマナーの悪い人は幻滅するかな。タバコ吸ってない人からすると、吸う時は一言すっていい?って聞いてほしいかな。

No.3 16/02/08 13:44
通行人3 

出来るなら吸わない人の方がいいけど、吸ってる人を好きになったとしてもそれで嫌いになるとかはないと思います。
だけど、吸うときにはちゃんとマナーは守って欲しいですね。

No.4 16/02/08 13:53
お師匠さん4 

デートの時も喫煙席に行くしかないんだもんね~。くっさいから、あたしは無理だわ。てか、喫煙者って、肉体労働系や低所得者とかが多いよね。

前に働いていた大学や一流企業では、部署の職員さんは9割吸ってなかった。家電屋や介護系で働いていたときは喫煙率が凄まじかった(笑)

最終的には人によるんだけど、確率に、ね。

No.5 16/02/08 13:53
通行人5 ( ♀ )

できれば吸わない人のがいいけど、喫煙者の男性が恋愛の対象から外れるとかは無いです。
それより吸わない人に配慮せずどこでも勝手に吸ってる人のが嫌です。
旦那はその点煙りが私の方へ行かないようにしてくれたり、1人で私が居ないとこで吸ってくれてたから気になりませんでした。
今は禁煙に成功して全く吸ってませんけどね。
ちなみに旦那は男は吸っていいけど、女は吸うなと言うタイプで、私には絶対吸わせませんでした。

No.6 16/02/08 14:07
お姉さん6 

元ヘビースモーカーだから喫煙者の気持ちも分からなくはないけど、ある程度大人になってから吸い始めたって、何か心の依り処にしちゃってるのか弱い人って印象はあります
喫煙マナー守ってても非喫煙者からすれば臭いだけで迷惑だし嫌がられるのは仕方ないよ
喫煙者同士で付き合うがいいよ
私は今は非喫煙者なので自然と付き合いも変わってきちゃいましたね

No.7 16/02/08 14:13
専業主婦さん7 ( ♀ )

たいていタバコ吸ってても好みなら付き合えるよ
ただタバコほどお金の無駄なものはない
吸ってる人はやはり頭が賢くないと思うので見下しながら過ごします

No.8 16/02/08 14:52
通行人8 

自分が良くわかってるやん

No.9 16/02/08 14:55
悩める人9 ( 20代 ♀ )

私は、煙草を吸ってるほうがかっこよく見えてしまいます。
険しい顔して吸ってるところとか結構セクシーだなと思います。

No.10 16/02/08 15:05
働く主婦さん10 ( 20代 ♀ )

若いときは煙草吸ってる男性ってかっこいいと思ってました。女友達は禁煙者ですが、姉もヘビースモーカーで姉の彼氏や友達も皆、喫煙者。姉の家に遊びに行くとやたらキツイ香水の香りと、壁がヤニで黄色くなってて、そんな中でスパーっと煙草をクールに吸っている姉の姿がかっこよく見えたりしてました。

でも、今は、結婚もしたせいか?若くもないしで、煙草嫌ですね。何もかっこよくないですね。迷惑。

旦那が煙草吸うんですが、換気扇の下で吸ってはくれてますが、煙いし、煙がリビングにもいくし、壁がやっぱり軽く黄色くなってて、嫌です。

禁煙者の私にとっては、夜中煙草吸って寝室戻ってきた時の臭い!せっかくいい香りに寝室してるのに、一気に煙草の臭いがして、咳き込んでしまうし、最悪です。

良いことないですね、喫煙者と暮らすと。

あのかっこいい~と思っていたのは若気の至り。幻ですね。

No.11 16/02/08 15:11
通行人11 ( ♀ )


出来れば吸わない方が良い。
吸っても、ヘビースモーカーはダメですね。

一緒にいるときは我慢出来る程度なら(半日)お付き合いはできるけど
結婚は…考えるかな

ベランダや、換気扇の下で吸うとご近所迷惑になるし、室内は絶対に止めてほしいし。
第一自分で寿命を縮めている人と、人生を歩くのはね。

私の周囲の喫煙者。60代以上だけど、肺気腫、肺癌、咽頭癌でみんな入院したから。

俺だけは大丈夫なんて、有り得ない。

No.12 16/02/08 16:08
通行人12 ( ♀ )

私は吸わないので、喫煙者は無理です。
友人が吸う分にはいいですが。
体に臭いがしみつくのも嫌。
結婚なんて考えられない。
子供にも悪影響。
だから私の旦那は非喫煙者ですし、旦那もタバコを毛嫌いします。

でも、世の中タバコを吸う女性もいますから、そういう女性ならよいのでは?
でも、恋愛の先の結婚・子供と考えた時、子供にもタバコの影響は、妊娠中にしても産まれてからにしても、主さんが近くで吸っているだけで色々とありますよ。
それでも自分はタバコやめないで続ける、彼女はタバコ吸っていてもいいになりますか?

No.13 16/02/08 16:28
通行人13 

私は自分が吸っていますが、
歩きタバコやバイクや自転車乗りながらのタバコ、それら&車からのポイ捨て等にはクソ腹がたちます
吸う吸わないは人の自由。
受どう喫煙を嫌われるので喫煙者はマナーを守らなきゃなと思ったりはしてます
まぁ、そんなので本当に癌や他になる可能性は実際問題クソ低確率ですがね
数字で確率が上がるってだけで、
酒のんで他人巻き込み事故や事件起こす奴らの実際の事故や事件数に比べたらタバコは可愛いものです💧
私は関東人ですが、ニュースにならないってだけで、1人の酔っぱらいが電車をとめて何千人というあかの他人に迷惑やリスク負わせてるものがどれだけ頻繁にあるか知ってます?
私の曾祖父母、祖父母、父母は誰1人タバコや酒は一切なしで、私は早い時期から一人立ちしてますし、仕事関係でも彼らの周りに喫煙者はいなかったですが、みな癌で逝ってます💧
家族に喘息などの人がいないなら、タバコは主に吸ってる本人が病気リスク上がり、病気になれば金問題や介護で家族巻き込むリスクが高いので、覚悟して吸えばよいかと思います
まぁ、喘息持ちでも喫煙者は沢山いますけどね💧
人を好きになるのに喫煙者、非喫煙者かはあまり関係ないですし…
そもそも既婚者に惚れる人間が多くいる世の中ですよ…
自分で意図して作るような友人ではなく、子供通しての学校で関わる保護者らでも、男女関係なく喫煙者は以外と多くいますよ
女性でも旦那や彼氏、喫煙者を嫌う友人に隠れて、堂々吸ってる友人の前でだけ「入れて~💦1本ちょうだい…」と来るような人も以外と多くいるのが現実💧
吸ってないはずがタバコ臭いなんて人は大抵そのタイプですしね(笑)
主さん、そんなに気にすることはないですよ~
ただ、マナーだけは守ろうね!

No.14 16/02/08 20:16
お姉さん14 

喫煙者がいいです!

No.15 16/02/08 21:08
通行人15 ( 20代 ♀ )

絶対無理~
部屋、車の中、体、すべてが臭い。

No.16 16/02/08 22:57
お礼

皆さんご意見ありがとうございます!
あまりにも回答が多いので、まとめさせていただきます!
煙草については本当に色々な意見がありますね、面白い感じます。
臭い、気持ち悪い。と思いきや、煙草カッコいい。までいるんです。
不思議な趣味ですよね。
でも、やっぱり、禁煙者は大嫌い、喫煙者は『禁煙者は喫煙者が嫌い』と知っているので、吸う人がいい。となるわけですね。

初対面の女性の前では避けます(`・ω・´)!!

No.17 16/02/09 04:12
通行人17 

彼は喫煙者なんだけど、2年キスしてません
やはり味が受け付けない
吸ってない人とのキスを思い出して良かったなぁと思い返す

No.18 16/02/09 05:45
通行人18 

私は自分が昔喫煙者だったので、喫煙自体には抵抗が無いのですが、元カレ喫煙者、今カレ非喫煙者だと、非喫煙者の方が無駄金使わないから結婚しても安心だなぁ…と思います。もちろん「タバコ吸わないけどめっちゃ酒飲む」とか「ギャンブルする」とかだと話は変わるけど。
付き合う分にはタバコどうでもいいけど、結婚となると、家計のこと、子供のこととか考えるから、やっぱりタバコ吸ってない人の方がポイントは高い。
男性の26歳だとまだ結婚なんて具体的にイメージしてないかもしれないけど、結婚が人生プランに組まれてるなら煙草は辞めた方が絶対良い。自分のポイント高いってことは、それだけ良い女狙えるってことだよー(笑)
まぁ、煙草のマイナスを差し引いてもその辺の男より良い男だぜ!ってレベルだったら問題無いけどね!(笑)
一生涯のことだから、そのへんよく天秤にかけて、自分の人生プラン考えてみてくださいね。

No.19 16/02/09 14:17
案内人さん19 

私は吸ってるから、吸ってない人と付き合うのは難しいかもしれません。
多分私が吸ってないなら、吸ってない人を選ぶような気もしますし。
そんなもんなんじゃないですかね?

No.20 16/02/09 14:43
通行人20 ( ♀ )

対象外です

私、タバコアレルギーがあるんです
煙はもちろん、少しにおいがするだけでクシャミがでたり目が痒くなります
ひどい時は顔中涙やらでぐしゃぐしゃに、、、
なので近付きたくないというか、まず近付けませんね

No.21 16/02/09 15:59
通行人21 

私は喫煙者とは付き合いたくもないです。
口臭いし、側によるだけでもあちこちから臭うし、体調が悪くなります。
勝手ですが、どんなに素敵な人でも喫煙者と言うだけで5割気持ちが冷めます。
逆に吸わない人だとたいした人じゃなくても5割気持ちがアップします。
それくらい私は喫煙者が大嫌いです。
イメージとして不潔っぽい印象です。
キスとか全く無理です。

No.22 16/02/09 17:05
通行人22 

傍に居られるだけで臭いので無理。

No.23 16/02/09 18:36
お師匠さん4 

でも、結局「喫煙者だから対象外」に据えられるような男は、「非喫煙者だろうが対象外」になるよ(笑)

女とは、そうゆうもの~

No.24 16/02/09 19:06
通行人24 

ギャンブルさえやらなきゃ構わないというか、てか考えたこともないな
どっちでもいいけど私は吸うほうがいいです

でも主さんの場合男だからいいよ
私は喫煙者だけど内縁の夫なんて吸わないからさ(笑)
かれこれ9年一緒にいるけどいまだにタバコやめろよ!って言われてます

元々タバコ嫌いな人なのに私を好きになっちゃうもんだからさ

嫌ならいつでも別れるって言ってるのに何だかんだ付いてくる

No.25 16/02/09 19:24
通行人25 

マナーを守れば、吸っても構いません。
ですが、有り得無いけど全く同じ条件なら、吸わ無い人の方が良いです。

No.26 16/02/09 21:54
通行人26 ( 20代 ♀ )

自分は一度も吸ったことありません。
両親がヘビーでしたが、健康面と金銭面考えてやめました。
だからあまり抵抗はないですが、自然と非喫煙者の方がいいなと条件にしてましたよ。
でも、喫煙者と知りながら好きになった人もいるのでマナーや気遣いできればそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思います。

タバコ吸ってるからサヨナラする人は所詮それまでの仲だったってことですよ。

No.27 16/02/10 18:31
通行人27 

臭いし嫌い。吸ってないときでも常に臭いです。以前、店内で明らかに煙草くさっと思ったら近くに来た人からのニオイでした。そこでは吸ってないのに普段衣類に染み付いてるらしくすごく煙草臭かったです。若い人で吸うのは時代に逆らってる人位と思います。空気読める人はとうに禁煙してるはず。周囲から迷惑がられ嫌がられてることに気づけない人だけが吸い続けているのだと思いますね。

No.28 16/02/10 18:37
通行人28 

自分の経験からすると好きにさせてしまえば基本関係ないですよ。
私はタバコも吸うし胸毛もあります。
今まで付き合った女性は、上記の事柄が嫌いと言う人が多かったです。
そして、そのことに関して聞くと「しょうがないじゃない」と返ってきます(笑)

No.29 16/02/11 03:21
通行人29 ( ♀ )

1日○箱×数百円×365日×○十年=家が建つらしいですよ。


昔、テレビで見ました。


タバコ百害あって一利なし。


体に良くないし、将来家もないなんて論外。


何より臭い。


No.30 16/02/11 03:24
通行人30 

対象外です。

No.31 16/02/11 05:44
通行人31 

タバコ吸わない人からすれば男女問わず対象外でしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧