関連する話題
息子夫婦の離婚騒動
部屋が汚いストレスに耐えられない…
夫以外の子を妊娠、出産された方

私は頑張るべきですよね

回答 11 + お礼 9 HIT数 1733 あ+ あ-

ぐったりん。( 45 ♀ UGzMCd )
16-02-12 21:23(更新日時)

削除投票

私に足りなかったもの

結婚15年 子供っぽい、わがままな夫でしたが、理不尽な暴言もありましたが、全て私がもっとおおらかで日々受け止める器があれば、良かったのだろうと自分の未熟さを反省したり、でも辛くて泣いてばかりいたり不安定な毎日です。
旦那は単身赴任中です。女性の影があります。旅行も行くみたいです。私への差別的な態度や言葉が出始め心は持って行かれてしまったようです。
別人のように変わりました。それでも長い休暇で子供や私と過ごしていると昔の心を取り戻すようです。そして、また単身赴任に戻ると別人になってしまう。
単身赴任の辛さをバランス取るためだと割り切るつもりです。
私に足りなかったものがいっぱいあったので…
若い彼女に心が奪われたようなのでもう愛情は戻らないと思いますが、それでも子供の笑顔の為に旦那が笑顔で子供と接することが出来るように全力で生きるべきかと思います。お叱りと励まし頂けると嬉しいです。

16/02/12 19:37 追記
このタイトルは確かにおかしいですね。タイトル直したかったんですが投稿後には直せないかな。「がんばらなきゃいけないのが方向がわからない」って感じです。

No.2301551 16/02/11 08:19

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-02-11 09:01
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

逆にお聞きしてもよろしいですか?理不尽な事言われてまで妻でいる理由は何でしょうか?旦那さん、浮気してるんですよね?主さんは時々家族サービスしに帰ってくる旦那さんにこれからも奥さんやっていくんですか?次第に自分を追い込んでませんか?文面から把握すると主さんだけが家族という形を必死な思いで守りの体勢?に入ってる気がしました。それって意味があるのかな?家庭って旦那と妻が共に支え合ってこそナンボだよね?1人で雁字搦めになる事が家庭作りじゃないよね?どうでしょう?旦那さんに気を遣い過ぎていませんか?

No.2 16-02-11 09:04
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

確かに主さんにも悪いところがあったのかもしれないけど、それでもやっていいことと悪いことがあると思う。旦那さんのしたことは何があっても許されるものではないと思う。主さんばっかりが自分を責める必要はないと思います。

No.3 16-02-11 09:24
お礼

削除投票

>> 1
本当におっしゃる通りで、本当は、夫婦として成り立って行かないのはわかっているのですが、少なくともあと五年、子供たちがお父さんの帰りを楽しみにしている間は、家族を守りたいんです。本当は、苦しいから解放されたいです。
実は、最終的には離婚かなと思い、証拠集めながら、資格取得目指しながら、自立準備をし始めました。
でも、まだ下の子5歳がパパ大好きで…
なのでもうしばらく、頑張る気力を持ちたいんです。ありがとうございます。

No.4 16-02-11 09:32
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。旦那のしている事は私や子供への裏切りですが、旦那は本当に心が弱い人間で、私にもっと甘えたかったんだと思います。三人の子育てで、それどころじゃなかったですが、未熟な旦那には甘えるところが無いと辛い状況もあったと思います。でも、やはり許されないことをしている事は事実で、子供たちがお父さんをもとめなくなったら、家族を守るのは終わりにしたいです。かなり、やんでおり、自立する為に時間かけて準備をしたいです。ありがとうございます。

No.5 16-02-11 10:01
特命 ( NbQ6w )

削除投票

不貞の義務違反て男性には、無いんですかね?
これじゃ男性天国の世界だね。
これを作り出す女も女。
全て自己判断。相手のことを理解出来ているのに不倫しているて
単に都合がいいだけでしょ。単身で家賃など会社から出ているんだから
やりたい放題て図式を美化するね。
じゃ相手の女性も寂しかったんでしょうね。
二人を温かく見守りましょう。
又不倫相手を代えても何回も不貞が出来るなら不倫リピーターです。その時点で世の中を乱す犯罪者にすべきでしょう。

No.6 16-02-11 10:02
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

主さん、お辛い中のレス有り難う御座います<(_ _)>なるほど..主さんって悩みが出来たりすると1人で抱え込む癖がありませんか?何となくそう感じました。あと離婚って実は物凄く疲れますよ?ドッと..相談出来る方はいらっしゃいますか?確かに頼れない旦那さんと夫婦でいるくらいなら別れもありかも知れません。でも余り思い詰めないでくださいね。離婚って本当にパワー要りますから。他人の事で悩むくらいならシングル選ぶ方が楽でしょうけどね。くれぐれも頑張り過ぎないように<(_ _)>

No.7 16-02-11 10:41
お礼

削除投票

>> 6
またまたレス感謝します。ありがとうございます。そうですね…旦那に相談しても心無い言葉を言われる繰り返しで、いつしかなんでも自分で解決しようとなってしまいました。自分の実家も、昔から、私がなんとかまとめないとダメな家庭でしたし、大親友も、自殺で失っており、そんなこんなで誰にも相談しない習慣が出来たのかと思います。離婚は離婚で精神力がいるんですよね…。
でも、あと五年しか頑張れない気がします。もうカウンセリングのお世話になる予定です。一人じゃ、頑張れないですもんね。本当にお優しい言葉をありがとうございます。見ず知らずの方なのに…m(_ _)m

No.8 16-02-11 10:44
お礼

削除投票

>> 5
そうですね、そのように強い気持ちで、最後にこちらから切り捨ててやりたいです。

No.9 16-02-11 14:30
通行人9 ( 46 ♀ 匿名 )

削除投票

男の人って基本的に《甘えたい》感情が子供ができても変わりにくい所有るように感じてます。

二人で作った子供なのにね。
女性は妻であり母でありと変化していけますが(中には母になれきれず妻でもなく女でありたい人もいますがxxx)男性は夫ではありたいけれど父親になりきれない部分があるようにも思います。

けれど、家庭をもったらその責任をズラしてしたいようにするのは単なる甘えでしかないですよね。

確かにうちも息子ばかりですが長男は何年たってもうちの夫です。
ワガママですし父親の役割もまあまあそれなりに果たしてはくれていますが上手いことそのワガママを一番通しているように思えます。

かく言う私も不倫され別居数年ですが当時は辛く苦しみ子供たちも巻き込んでしまったことの罪悪感に苛まれましたが最近は夫とも会ったりするようになり適当な距離感である意味楽です。子供たちも今では口うるさく言ってくる人も居ないので家事など協力的でもありながらも羽伸ばし元気にやっています。

私の中で今は割りきれている部分もあるのだと思います。

主さんはお辛い状況下でも準備をされているとの事なのでご自身がどの道を進むことが前向きになれそうか判断されて下さい。
我慢や辛さを一生抱えていく事が免れない様でしたらご自身のタイミングで答えを出されたら宜しいかと思います。

精神面だけでなく健康面も蝕まれますのでくれぐれもご自愛ください。

No.10 16-02-11 15:57
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

お子さんは、何歳ですか?男の子?女の子?
旦那さんは、主さんを裏切っただけではなく、子どもも裏切ったんですよ。
単身赴任は、いつまでですか?
旦那さんが戻ってきたとき、主さんが許せるかどうかですね。
お子さんは、主さんの味方ですからね。愛情いっぱいで、育てましょう。

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト