注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

どうしようもない過去

回答4 + お礼1 HIT数 1064 あ+ あ-

悩める人
16/02/14 13:41(更新日時)

過去の後悔が忘れられません。

18歳の時に兄弟とトラブルがあり鬱になり、高校を中退しました。

兄弟も引きこもりをしていて一緒に住んでいて、イライラを私に八つ当たりしてきて、私も限界でした…

ある日、もう死のうと思い包丁を持って車で家を飛び出しました。

いつの間にか路肩で眠ってしまい、警察官に見つかり、銃刀法違反で逮捕されました。

私は病気でパニックになり死にたかった。

忘れられない後悔の過去です。

こんな犯罪者は普通はおろか、幸せを願う資格もありませんよね…

現在でも夢に出てきたり常に思い出し、何かやろうとしても、私は犯罪者なんだとそんな資格ないんだとネガティブになります。

同じように精神疾患になり病気の症状で捕まった方はいらっしゃいますか?

No.2302514 16/02/13 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/13 23:41
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

精神疾患では無いですが
社会不安症です。

まず主が犯罪歴があるなんて
世間の方にはわかりません

一般的な資格取るときはわからない

未来を切り開いて進んでくださいね

No.2 16/02/14 00:52
通行人2 

主さんは誰かを傷つけようとして罪を犯したわけじゃないですし
あまり自分を責めないで下さい、そんな過去も受け入れてくれる人絶対にいます。

No.3 16/02/14 03:41
通行人3 

犯罪はしていませんが症状が酷い時期にグレーゾーンなことばかりしてきました
他人に迷惑をかけた分、ボランティアや働いて募金など社会貢献をしたり
家族に償いたいのならプレゼントや、それが無理ならいたわりの言葉や家事や掃除などをしてあげればいいんじゃないでしょうか?
後悔しても何も変わりませんし悪夢を見るばかりと思いますが、迷惑をかけた対象につぐないや何か自分にできる事をすれば良くなるのではないかなと思います

No.4 16/02/14 04:23
通行人4 

犯罪者って何かやらかしたのかな?

自殺目的に包丁持ち出して居眠りして、銃刀法違反の話かな?

確かに違法ですが、
それは自殺の道具として持ち出してたのだから別に、
可哀想に、
泣きっ面に蜂だね
って言うか?

不運に不運が重なって…みたいに同情しか起きませんでしたよ。

ただ自暴自棄になってその包丁で他人を刺してたら許せませんが。

だから銃刀法違反の件で自分を責めるのは終わりにされた方が良いと思いますね。
確かに包丁を持ち歩くには料理人など正当な理由がいるはずです。

以前に無差別殺人が有ってから、警察の刃物所持の確認や処罰が厳しくなったはずです。

まあ自殺用なら不運と言えば不運ですね。他人を襲う目的での刃物所持じゃないし。
ただ刃物所持は世間的には理由はどうあれ見た目から他人に恐怖を与えますしね。

まあ何より貴方の為にも早く病気を治して、頑張って新しい人生を作り上げていって下さいね。

No.5 16/02/14 13:41
お礼

一括ですみません。

皆様、優しいお言葉をありがとうございました。

違法は違法で受け入れ、これからは道を踏み外さぬよう、皆様のお言葉を胸に前を向いていけたらと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧