注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

不倫をされた友人

回答10 + お礼10 HIT数 2150 あ+ あ-

お助け人
16/02/17 21:13(更新日時)

旦那が不倫をして家を出て行ったと、友人が泣きながら昨日私の家に来ました。
私は独身27歳の一人暮らし女です。
今私は仕事の休憩中で、うちに1人にしてきた友人のことが心配でたまりません。

前々から友人から旦那が何やら怪しいという相談をされていました。
友人は5日前に私含めて上京している仲間内で飲み会があり(友人は妊婦さんなので、飲み会というよりはお食事会)、その後私の家に泊まったのですが、
次の日家に帰ってゴミの分別をしている時に洗面所のゴミ箱に使用済みのコンドームと使い捨ての歯ブラシが捨ててあったそうです。

その日から入れ違いで旦那さんが出張だったらしく(友人はその出張すら疑ってました)、帰ってきた昨日証拠物を旦那さんの目の前に出して追求したところ、浮気を認めたそうです。
友人が泣くと、ため息をして俺当分帰らねーわ、とだけ言って家を出て行ったそうです。

それを聞いて友人の旦那に対して腹が立って仕方ありません。
不妊治療を続けてやっと授かれた!と喜んでいた友人のことを思い出すと本当に腹が立ちます。

友人からは怪しいとしか相談をされていなかったので夫婦間で何かあったのかはわかりません。
昨日友人から、妊娠してから体の関係を持つのが怖くてずっと拒んでいた、そのことで一度大喧嘩をした、私はどうしたらよかったのかなと言ってました。
私は妊娠経験がないのでなんと言ってあげるべきなのか分からなく、そっか、としか言ってあげられませんでした。
今は旦那さんに連絡をしても無視されているそうです。会社連絡すると、会社に、迷惑がかかるかもしれないと言って連絡はしていないそうです。
不倫相手のことも分からなく、どうしようと悩んでいる友人をどう助けてあげられるのかと考えていますが思いつきません。

最近不倫報道が多い中、自分の周りでもこんなことがあるなんてと戸惑っています。

友人の旦那を見つけ出して殴ってやりたい気持ちなんですが私にできることって何かありますか?

タグ

No.2303762 16/02/17 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/17 15:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

お友達が子供を抱えて離婚する気があるのかないのかによって、
今後取らなければいけない対応は違ってくると思います。

ただそれらはお友達がご自分で判断することなので、
主に出来ることは体調を気遣うくらいのことしかないと思います。

No.2 16/02/17 15:33
通行人2 ( ♀ )

不倫相手と別れさせる
不倫相手を色々と確かめ不倫相手が会社勤務の女性なら妻に会社へ訪問させる
慰謝料を請求する旨を伝える

相手の実家がわかるなら訪問する
親に事情を話す

とにかく不倫相手を追い詰めた方が良い

No.3 16/02/17 15:51
通行人3 

何もない。
友人が辛かったら支えて、不謹慎ですが、流産のおそれがあるので、体調崩さぬように気遣いをするだけでしょうか。

No.4 16/02/17 15:51
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

不妊治療で妊娠したと言うことだけど、彼女の浮気した旦那さんは本当に子供が欲しかったのかな?

夫婦の問題だから、第三者が首突っ込むのはしない方が良いと思うけど、妻が妊娠中に浮気するってよくあることなんだよね。

男性もまだ父親になる気持ちになれなくて逃げ出したいとかね、今回の様に妻とセックスができないから浮気したとかね。。 他にも不妊治療中、妊娠してからも妻から自己中心的な発言多くて、旦那側がそれに耐える支える事に参ってしまって浮気に走るとかね。

結婚したからはい、親になりましょう。じゃないと思うな。

夫婦 親になる は別問題だからね。 夫婦になれても親になれない(気持ちが)夫婦もいるから。

夫婦関係が良好じゃないのに、ヤケになって子作りして妊娠したら夫婦仲悪化するパターンもあるし。

旦那さんが帰って来ないからって、独身の主さんの家に来るとか、ちょっと彼女にも問題あるのかな?と思う。

主さんが一番被害者だよね。 一生懸命働いて自分の給料だけで自活しているのに、夫婦喧嘩したの!私妊婦なのに!可哀想でしょ?って転がり込まれてね。

No.5 16/02/17 15:55
通行人5 

その友人による。
ショックで全て自分が悪いとか言って泣きわめいて話し聞かないならほっといた方がいいし、

だんまりでうつむいてばかりいて、尖ったものとかじぃーっと見てるようなら友達の実家に連絡して保護させた方がいいし、

怒りに燃えてたり、落ち着いてたりするなら、この先どうしたいのかを決めて、それに向けて最善の策を練ればいい。

No.6 16/02/17 16:47
通行人6 

こうなったら義両親を巻き込むのが一番です。連絡をしましょう。

No.7 16/02/17 17:05
通行人7 

よその夫婦のことに、他人が首を突っ込むもんじゃないと思いますよ。

主さんは奥さんと友達だから、奥さん被害者、旦那加害者と感じるかも知れませんが、旦那さんが家を出ていくに至るまで、その夫婦にどんなことが積み重なってきていたかなんて他人にはわからないでしょ?

不妊治療だって、
二人で欲しくて頑張ってきたのか?奥さんだけが欲しくて旦那さんを無理矢理引きずり込んでいたのか?

セックスの拒否だって、
奥さんが自分が嫌だからとそっけなくあしらっていたのか?あなたに辛い思いさせてごめんなさい、だけどわかってほしいと思いやりを持って話していたのか?

こういった違いだけで、旦那さんの気持ちも雲泥の差なんですよ。

もしですよ、不妊治療に乗り気じゃない旦那さんに無理矢理協力を押し付け、それで妊娠したからとそっけなくセックス拒否、なんてことだったら、私なら「そりゃ旦那もウンザリの限界だったんだろう」という心象を持ちますからね。

友達のことが心配なら、主さんのように偏った判断しかできない人間では無く、夫婦と関わりの無い第3者に中立の立場で介入してもらえばいい、と勧めてあげればいいだけです。

真実を公正な目で見極められない人間が介入すれば、事を荒立てかねませんからでしゃばってはいけませんよ。

No.8 16/02/17 17:16
通行人5 

いやいや、よその女をはらませるような行為までしといて、無理やり妊娠に協力させられたなんて通るかよ。
偏ってんのは誰だっつーの。
親である自覚がないにしろ、実際お腹の中にいる自分の分身のために、たかだか数ヶ月の禁欲もできないやつが、やらせない嫁が悪いってため息吐いて被害者ヅラ。

何カッコつけてんだコイツ。弱々な男の典型だろうが。

No.9 16/02/17 18:00
通行人9 

愚痴を聞くだけ。他人の問題に首を突っ込むべきじゃない。

No.10 16/02/17 18:14
おばかさん10 

旦那さん家に連れ込んでゴミ箱に捨てるなんてデリカシーないのか奥さんに対しての腹いせなのか投げやりぽいですね。

主さんが夫婦を良く知り普段から親しい付き合いでもないなら話を聞いてあげ体を気遣い辛い時は何時でも連絡してと言うくらいしか出来ないですよ。

夫婦で話ができないなら妊娠しているので両親を交えるようアドバイス
することです。

No.11 16/02/17 20:38
お礼

>> 1 お友達が子供を抱えて離婚する気があるのかないのかによって、 今後取らなければいけない対応は違ってくると思います。 ただそれらはお友達… 離婚はする気はないみたいなのですが、彼の気持ちが離れているなら離婚しなければならないかもしれない、そうなった場合は両親に頼ってしまうこともあるかもしれないけれど、シングルマザーでやっていく気でいる、と言っていました。
確かにその通りですね、友人が体調など崩さないように、陰ながらになりますが支えていこうと思います!
ありがとうございました。

No.12 16/02/17 20:41
お礼

>> 2 不倫相手と別れさせる 不倫相手を色々と確かめ不倫相手が会社勤務の女性なら妻に会社へ訪問させる 慰謝料を請求する旨を伝える 相手の実家がわか… とりあえず友人にはご両親に相談して、まずは旦那さんと話し合いをするべきだと伝えようと思います。
今は不倫相手のことについて調べれるような感じではないみたいなので…
彼女を少しでも支えられるようにしたいと思います。

No.13 16/02/17 20:42
お礼

>> 3 何もない。 友人が辛かったら支えて、不謹慎ですが、流産のおそれがあるので、体調崩さぬように気遣いをするだけでしょうか。 その通りですね、友人から話を聞いて他人の私が感情的になっていました。
体調を崩さないよう、支えられるところで支えてあげようと思います!

No.14 16/02/17 20:55
お礼

>> 4 不妊治療で妊娠したと言うことだけど、彼女の浮気した旦那さんは本当に子供が欲しかったのかな? 夫婦の問題だから、第三者が首突っ込むのは… その点に関してなのですが、一応旦那さんとも面識があり2人と会った時にそろそろ子供が欲しいということを言っていました。
旦那さんの方も、結婚していろいろと落ち着いてきたし嫁が20代のうちに1人目を産ませてあげたいと言っていました。
不妊治療中も夫婦仲が良く、旦那さんもすごく支えているように見えました。

友人はどちらかと言うとおとなしいタイプの子で、周りから優しいおっとりしていると言われています。
なのでそんなことはないと思っていましたが、もしかしたら夫婦間で友人が旦那さんを気遣えなかった部分もあったのかもしれませんね。

とりあえず友人が落ち着いてきたので、みなさんからいただいたアドバイス通り彼女が体調を崩さないように支えて、実家に帰してあげようと思います!

No.15 16/02/17 20:58
お礼

>> 5 その友人による。 ショックで全て自分が悪いとか言って泣きわめいて話し聞かないならほっといた方がいいし、 だんまりでうつむいてばかりい… 昨日はとにかくどうしようどうしよう悲しいと言って泣いていましたが、先ほど家に帰ってきたところだいぶ落ち着いていたので彼女の実家に連絡させて一旦家族の元に送ってあげようと思います。

No.16 16/02/17 20:59
お礼

>> 6 こうなったら義両親を巻き込むのが一番です。連絡をしましょう。 確かにもうこれは友人だけでどうこうできることではないですよね。
妊娠中なこともあるので。
とりあえず彼女の実家に送って行ってあげようと思います。

No.17 16/02/17 21:06
お礼

>> 7 よその夫婦のことに、他人が首を突っ込むもんじゃないと思いますよ。 主さんは奥さんと友達だから、奥さん被害者、旦那加害者と感じるかも知れ… 確かにその通りですね。
私が首を突っ込むべきではないことです。
友人から話を聞いてつい感情的になってしまいました。

ただ、不妊治療に関してですがそれは違います。
2人からそろそろ子供が欲しいという話を聞いていて、旦那さんは不妊治療についていろんな人に相談していました。
旦那さんとは面識があり、友人夫婦と他にも何人か交えての付き合いがある仲です。
なので友人だからという立場だけで判断しているわけではありません。

でも私は他人なので、彼女の家族や専門家の方に託して私は友人として彼女を支えてあげようと思います。

No.18 16/02/17 21:08
お礼

>> 8 いやいや、よその女をはらませるような行為までしといて、無理やり妊娠に協力させられたなんて通るかよ。 偏ってんのは誰だっつーの。 親である… ありがとうございました…!!

No.19 16/02/17 21:09
お礼

>> 9 愚痴を聞くだけ。他人の問題に首を突っ込むべきじゃない。 話を聞いて私が感情的になってしまっていました…!
その通りです。
友人として陰ながらですが彼女を支えてあげようと思います。

No.20 16/02/17 21:13
お礼

>> 10 旦那さん家に連れ込んでゴミ箱に捨てるなんてデリカシーないのか奥さんに対しての腹いせなのか投げやりぽいですね。 主さんが夫婦を良く知り普… 確かに…

友人夫婦とは結構お付き合いしている仲ですが、私は結局外面的にしか分かっていないんですよね。
はい、彼女の体気遣い、辛い時に支えてあげたいです。
まずはこの後友人を実家まで送ってあげようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧