注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

周りには相談できない同性愛の悩み

回答5 + お礼5 HIT数 1254 あ+ あ-

うらてぃー( 23 ♂ I81PCd )
16/03/02 16:57(更新日時)

最近ですが前に付き合っていた人によく遊びに誘われます。
前に付き合っていたと言っても同性の子ですが…

僕の事を嫌いになりたくないから別れたい、と言ってその時は別れました
男同士はやはり無いとも言われて…

僕自身突然の事で納得出来なかったけど相手がそう言うならって事で渋々納得した感じです

しばらくは連絡もお互いしなかったし遊びもしませんでしたが最近になり遊ぼうと声をかけてきたり(大体月に一回ペースですが)、僕が旅行したいなぁと何気なくぼそっと言ったら就職が決まっているので就職先の夏季休暇に一緒に出掛けようと誘ってきたり…(もちろん他のだれかも誘うか?って聞かれたので2人はちょっとって思ってたのかもだけど…)

僕はまだ好きだしこうやって向こうから遊びに誘ってくれたりするのも凄い嬉しくて何事も頑張ろう!って思えるけど実は何か裏があるのかな?とか勘ぐってしまいます

ただその子、ズボラな感じなのに僕が前にあげたLIVEのお土産を大切にしててくれてこの前遊びに言った時も付けててくれてたし…
嬉しい反面どんな事を考えて僕が喜ぶことするんだろうって疑心暗鬼になる時もあります
自分自身そういうのめんどくさいって感じる部分もありますがやはり嬉しい気持ちが大きいので表に出さず、ありがと!ってちょっと過剰かな?ってくらい喜びますけど笑

相手は自分のことを優柔不断&ワガママだと自称してたし結構気分で動いてるところあって遊びたくない時や嫌いな相手とは遊ばないと言ってたので向こうからはきっと遊んでもいいかなくらいなのかもしれないけど…
(実際気乗りしないと断ってる時がたまにあったのでこちらから誘う事はまず無いけど)

ちなみに相手は僕がその子をまだ好きだって知ってるはずです

この感情に気付いていながら誘ってくるのは脈ありだからでしょうか
それともただの鈍感さんなのでしょうか

気に病む程では無いですがめちゃくちゃ気になってます
もしも脈があるのであれば復縁できたら…なんて思ってたりするので是非皆さんのご意見をお聞きしたいです

No.2305902 16/02/24 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/24 00:56
通行人1 

無下に出来ない…
今は色恋沙汰なしのただの友人として。

嫌いで離れた訳じゃないって事だし。
でも、…用心はしておこうね。
人は面白半分でバカな事をしでかす時がある。例えばバラすとか。忘れないで。

No.2 16/02/24 01:18
通行人2 

本当に主さんのことが嫌だったら連絡してこないと思いますし、彼がどういうつもりか分からないですけど主さんの気持ち伝えてみては?

No.3 16/02/24 01:29
経験者さん3 

向こうもやっぱり気になっているのではないでしょうか。でもまだはっきりしないですし様子見ながらゆっくり探った方がいいですよね。

No.4 16/02/24 09:23
通行人4 

相手の男性は同性愛に理解がないみたいだから、

あなたとは同性の友達として、

仲良く過ごしていけたらいいという風に

関係を捉えているのかもしれません

No.5 16/02/24 11:24
お礼

>> 1 無下に出来ない… 今は色恋沙汰なしのただの友人として。 嫌いで離れた訳じゃないって事だし。 でも、…用心はしておこうね。 人は面… やっぱり友人としてなのですかね…
近くにいられれば僕はそれでもいいけれどやっぱりなんか寂しいです…

周りには冗談か本気かはさておき僕がこういう趣向なんだと噂されているのでバレた所で抵抗はあまりないです

No.6 16/02/24 11:27
お礼

>> 2 本当に主さんのことが嫌だったら連絡してこないと思いますし、彼がどういうつもりか分からないですけど主さんの気持ち伝えてみては? 別れた理由のうち憶測でしかないですが当時僕から色々とがっついたりしてたから疲れたのかなって思ってます
なので本音を言えば聞きたいし伝えたいけれど自分から言ってしまうと過去の二の舞になるのではと躊躇している部分があります

No.7 16/02/24 11:28
お礼

>> 3 向こうもやっぱり気になっているのではないでしょうか。でもまだはっきりしないですし様子見ながらゆっくり探った方がいいですよね。 ゆっくりゆっくり、ですね
過去の事があるので急かしたりする気は全くありませんが、そういう気持ちが彼にあれば嬉しいな位の気持ちで行こうと思っています

No.8 16/02/24 11:30
お礼

>> 4 相手の男性は同性愛に理解がないみたいだから、 あなたとは同性の友達として、 仲良く過ごしていけたらいいという風に 関係を捉… 本心はそうなのでしょうか…
自分がそうである事を告白した上で付き合って欲しいと告白したらOKが出たから多少なりとも理解があるのだと思っていたのですが…

それでも友人として付き合ってくれるなら恋愛に発展しなくても僕は嬉しいです
本音は付き合いたいけど、ね

No.9 16/03/02 16:35
案内人さん9 

深く主が同性愛者だとか考えてはいないだけなんでしょう。
友達は友達で悪い子じゃないしって、友人の中での答えが出たんでしょうね。

主の性格の方がメンドーです。
真剣に付き合って欲しい!しつこく言われなきゃ、友達が同性愛者だろうと独身主義だろうと、既婚者だろうと性格に問題無きゃ良んです!!

No.10 16/03/02 16:57
お礼

僕なりにはめっちゃ考えてたんですけどね笑

やっぱり中身なんだと言われるとちょっとしょげちゃいますね
ただその子が友人としてなら関係を続けたいと思ってくれてるならそれもありだなって思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧