注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

育児疲れ

回答10 + お礼0 HIT数 1218 あ+ あ-

みさん( 23 ♀ BYSOCd )
16/02/25 11:09(更新日時)

毎日育児と家事の疲れのせいか
何をするにも無気力になります。

私はいま育児休暇中で生後7ヶ月の娘の面倒を
毎日見ています。
前は同居していた母に助けてもらい
助かっていたのですが
今は同居していた母が入院してしまい
ほぼ私が付きっきりで娘の面倒を見てます。

旦那は仕事のときはお風呂は
入れてくれますが、そのほかは
何もやりません。

リフレッシュしたいと思い旦那が
仕事休みの時は娘の事を
見ててもらいたいと思っても旦那は
パチンコなど一人で出掛けて
いなくなります。

最近泣いている娘を見て面倒を見ると
その他の事が全てやる気がおきません。

家事は手抜きは必要最低限な家事以外は
ほとんど手抜き状態でしてますが、
娘は私が離れると泣いてしまいます。

旦那には何度も抱っこひもを買ってほしいと
頼んでも、なかなか買ってくれません。

また、最近娘は夜泣きをするようになり
私は夜はほとんど寝ていなく、
昼間寝ようとしてもほんの2〜4時間ほどしか
寝れず、なかなか疲れがとれてない気がします。

周りの友達に子育ての相談をできる人はいなく
この相談はどこにしたら良いかわからず
ずっと悩んでいます。

いずれ、自分は娘に手をしまうのでは?と
思うと、自分が怖いです。

育児経験、子育ての経験がある方は
どのようしてこの悩みを克服しましたか?

タグ

No.2306150 16/02/24 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/24 21:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの市は毎月保健センターで育児相談あるので、お話させて貰ってますよ。

子育て支援センターでも予約で受け付けてるみたいです。

主さんの場合は肉体的な疲れが取れないとリフレッシュとか無理そうですが…。

一歳半くらいまでには夜泣きも落ち着くみたいですよ。
7ヶ月だと、夜泣きと言うより、まだお腹空いて起きちゃったり、日中の運動不足で起きちゃったりもあるかも?

私も最近保健センターで聞いてきたのですが、
昔は怒鳴って一喝して怒る人もよく居たけど、
今の育児は怒鳴らないそうです(^^;)
母親が少し余裕を持って、静かに話しかけたりするそうです…。
イライラが募る中、ハードル高いですよね…。

旦那がダメなら一時保育ですかね…。
ただ、まだ小さ過ぎるし、いきなり他人に預けられたら不安だろうし…。
病気感染や事故まで考えると恐くてなかなか預けられないですよね…。

No.2 16/02/24 21:29
マイプレしんちゃん ( 40代 ♂ TdpkCd )

俺は人の事をとやかく言える人望じゃないけど!、はっきりと旦那さんに見といてと言うべき!前の日でも!、グダグタいうなら!可愛くないのかと!はっきり聞いたがいいよ!

No.3 16/02/24 21:48
通行人3 

抱っこひも、自分で買うことは出来ませんか?
おんぶできれば家事もしやすくなるし色々楽になりますよ。
夜泣きは時期的なものだから仕方ないかもしれないけれど。

家にいるだけでは気がめいるなら散歩でも何でもいいから外に出る!
支援センターとか近くにないですか?

一時保育なんかも利用してたまには息抜きしてください。

No.4 16/02/24 22:14
通行人4 ( ♀ )

大変ですね、私もその頃、ほんと辛かったです…
旦那様にあらかじめお願いして、パチンコに行く前に3時間くらい預けてリフレッシュできると良いですよね~

うちは二人の子供は夜泣きしなくなっても、喘息や何だかんだで、私が一晩中ぐっすり眠れる日は来ませんでした。夜中に何度も起きるのが普通になってしまいました。

育児休暇はいつまでですか?

No.5 16/02/24 22:56
通行人5 

抱っこヒモくらいネットで買えるよね。
今は後追いの頃だから、疲れるとは思いますが頑張ってね。
そんな手伝ってくれない旦那さんなら、子供は1人にしておきましょう。

No.6 16/02/24 23:17
お師匠さん6 

ここの姉妹サイトの?エコマだったかな?とか、譲ります。の無料サイトがありますよ。
誰かご存知の方居ないかな?
そういうサイトも利用して少しの間、譲って貰った物で間に合わせたりして何とか乗りきりましょう。

主さんがもっと大人になった時、きっとそのお子さんが主さんの支えに逆になります。

No.7 16/02/24 23:48
お助け人7 ( ♀ )

試してみて下さい。驚く結果をご覧いただけます。このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が叶ったそうです。このゲームは、面白く、かつあっと驚く結果をあなたにもたらすでしょう。約束して下さい。絶対に先を読まず、一行ずつ進む事。たった3分ですから、試す価値有りです。まず、ペンと紙をご用意して下さい。先を読むと願い事が叶わなくなります。1 まず1番から11番まで、縦に数字を書いて下さい。2 1番 2番の横に好きな3~ 7の数字をそれぞれお書き下さい。3 3番7番の横に知ってる人の名前をお書き下さい。必ず興味のある性別、名前を書くこと、男なら女の人 女なら男の人、ゲイなら同性の名前を書く。必ず一行ずつ進んで下さい。先を読むと、何もかもなくなります。4 4.5.6番の横それぞれに自分の知ってる人の名前をお書き下さい。これは家族の人でも、知り合いや友人、誰でも結構です。まだ先をみては行けませんよ!5 8.9.10・11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい 6最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。1.このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。2.3番に書いた人はあなたの愛する人です。3.7番に書いた人は、好きだけれど叶わね恋の相手です。4.4番に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です。5.5番に書いた人は、あなたの事をとても良く理解してくれてる相手です。6.6番に書いた人は、あなたに幸運をもたらしてくれる人です。7.8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。8.9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。9.10番に書いた歌は、あなたの心の中を表す歌。10、そして11番に書いた歌は、あなたの人生を表す歌です。この書き込みを読んでから、一時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ願い事と逆の事が起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?絶対当たるので、やってみて下さい。

No.8 16/02/24 23:48
通行人8 

これからもっと大変になりますよ。今は育児ですが、これからは自分で動き回るので
身の安全、騒音等々いくらでも大変な事が出てきます。
旦那にもっと協力させるしかないですよ。一人で背負うには重過ぎます。

No.9 16/02/25 05:28
通行人9 ( 40代 ♀ )

お金はかかるけど、お近くの保育所に、一時保育をしてもらうのはどうですか?

No.10 16/02/25 11:09
専業主婦さん10 

仕事復帰されたらいいんじゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧