注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

離婚相談

回答6 + お礼0 HIT数 1952 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
16/03/01 02:37(更新日時)

義姉が全く家事をしないから助けてくれと兄から電話があって行くと程度は低いけれどゴミ屋敷でした

訪ねた時にインターホンを鳴らしても応答無しで何度も鳴らすのは不快だから

災害や緊急時の為にと合鍵を受け取っていたので声を掛けて入ってみたら

悪臭が酷く衣服が山積みで物が散乱して床や天井にまでシミ汚れがあってカビが到る所に見えて廃屋のようでした

兄は自室以外は土足で構わないと言っていましたが一応家なのでスリッパで踏み込みました

この惨状は予想外で掃除道具を持参していなかったので探していたら山積みの衣服の中に義姉が寝ていました

それもキッチンと脱衣所の境にです

生きているのは体温で直ぐに分かりましたがドラマで見るような薬物でおかしくなっているみたいに無反応で

救急車を呼ぶから待っててねと言ったら物凄い勢いで起きて携帯を奪って奥の部屋まで滑りながら行ってまた隠れてしまいました

義姉は最後に会った時より2倍程太っていて携帯奪う力も強かったので暴れられたらと思うと怖くなって帰って来ました

このような事って夫側の身内より義姉の身内に頼んだ方が義姉的にも良いと思ったので兄に伝えたら

義姉には姉がひとりいるそうですが義姉とは縁を切ったからと断られたそうです

義姉の両親は姉と同居しているそうですが取り次いでくれないそうです

結婚してまだ2年で式は身内のみでしたがトラブルがあるようには見えなくて兄自身が幸せそうだったので事情を詳しく話して貰ったら

結婚当初から義姉の嫉妬が酷くなって次第に兄に暴力を奮うようになって朝から仕事を休めとか死んでやるとか騒ぎ

愛情の言葉やsexを終えると静かになるそうですが兄が起たなくなってしまってからは他に女がいると疑い狂ってると言ってました

私達身内には内緒で離婚相談に行ったそうですが離婚理由にはならないと言われたそうです

ですが数年間の別居やその間の生活費の支払いとかクリアしていれば慰謝料抜きで離婚が出来るそうです

私は携帯奪われたままで取り返したいけれど1人で行くのは怖いので兄と会う予定ですが

兄は一時的に実家に戻らせて義姉の事は義姉の身内に強引にでも任せた方が良いと伝えようと思います

兄を思えば間違いではないですよね

タグ

No.2307566 16/02/29 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/29 13:27
先輩1 

離婚も何も家を出ていけば?
失踪❗
ほっとけば誰かが何とかするよ

No.2 16/02/29 13:35
通行人2 ( ♂ )

義姉さんは、異常ですけれど、離婚できないのは、たぶんお兄さんも、ゴミ屋敷になるまで放って置いた責任があるからだと思います。
ゴミ屋敷になってるって事は、お兄さんも掃除をしていないって事になります。
働いてるから家事を全くしなくて良いって事ではないですし、お互い協力する義務はありますから。
義姉さんは、病んでいそうですね。
実家に戻って別居するのは間違いではないかなと思います。

No.3 16/02/29 14:20
通行人3 

義姉の身内は嫁に出した以上、関係ないというのでは?だったら離婚をさっさとして追い出したらいいと思います。離婚するつもりはないのかな?

No.4 16/02/29 14:47
通行人4 

その人、何らかの精神疾患、もしくは人格障害だと思います。お兄さんはもう愛せないだろうし冷たいようだけど離婚しかないですよね。

強引にでも実の親に帰せればいいですね。その間に引っ越して離婚を進めて。

大変そうですが頑張ってください。

No.5 16/02/29 16:40
通行人5 

離婚相談しに行った時に、家の写真撮影して見せれば良いのに。
部屋を片付けしない がどの程度かは、個人差の想像でわからないしね。
現に主さんも想像以上だったわけでしょ。
姉が義理両親ブロックしているといっても接触できると思うけどね。
親の取り合いで
いつも負けて愛情不足で、兄に過剰に確認したがるんでしょう。

No.6 16/03/01 02:37
先輩6 

主は立派な考えだけど、兄貴が情けない。

元々おかしくて、結婚したのか?兄貴がおかしくさせたのか?は、分からないけど。

相手の両親とは一度なんとかして、コンタクト取るしか無いでしょう。

離婚して無ければ、嫁の不祥事を兄貴がまた、全て背負う事になりかねません。
前回は生きてたけど、次回は分かりませんよ。
その様子だと。
一度、入院させた方が良いかな?とも思います。

職場に連絡や、実家に頻繁に兄貴宛に連絡くれば、今度は兄貴がノイローゼになりそうですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧