注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

好きな人(彼女持ち)との海外旅行

回答7 + お礼0 HIT数 1093 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
16/03/06 07:54(更新日時)

長くなるのですが、お付き合いください。、

私は23歳会社員です。社会人1年目です。
仕事柄、長期出張が多く、いつも上司37歳(彼女持ち)と地方へ泊まりにいくことがあります。

私自身、入社前から今の会社でアルバイトをしていた関係で、普通の上司と部下というよりかは、先輩とアルバイトのような仲の良い砕けた関係です。一時期、上司のことが好きかも、という時期もありましたが、年齢差や彼女がいることなど考えると一歩踏み出せずにいました。でも、すごく気があうので、これからも親しくしたいと思ってます。

上司は、以前旅行会社に勤めていたことがあったり。私は大学時代にバックパッカーなどをやっていた経験があったり。
旅行という共通の趣味があり、海外旅行へ行きたいね〜。と以前から話しておりました。

私が来月4月から部署移動になることが決まり、そのまえに長期休暇をもらえることになりました。以前から、長期休暇がとれるなら絶対に海外に行きたい!と決めていたので、すぐ出国の準備をしていました。

上司も私がパンフレットを読みあさっているのをみて、旅行の準備?というような会話になったのですが、社内でプライベートな話はあまりしないので、返事をする程度でした。
しかし、以前から海外に行きたいね〜と趣味の話をしていた関係だったので、一応聞いてみるかと思ってしまったのです。

何日から海外行こうと思ってるんですけど、◯◯さんどうしますか?行けますか〜?と軽い気持ちで聞いてしまったんです。

彼女がいるし、仕事的にも無理だろうなぁ〜と思っていたのですが、まさかの一緒に行こうかという返事でした。
最初は、なんでお前とふたりで行かなきゃいけないんだよ〜。お前とふたりとかおっかないな。というような感じで流されていたのですが、悩んだ挙句、よし!行くか!という風に言われたのが今日です。今まで冗談半分で話していたので
ないだろうなと思っていたので本当にびっくりしてしまい。一気に不安になりました。

当初は旅行が趣味という私の同期がもう一人いたので、3人で行けたら問題はないと思っていたのですが、同期が仕事の関係で長期休暇がとれず、、、

私的には気があうし、一緒に行ってくれれば心強いし、行きたい気持ちがやまやまなのですが、、、
彼女のいる彼と行って、何かあったとき傷つくのは私だなと思うと不安でしょうがありません。

友人に相談すると、彼女いるのに部下とふたりで旅行行くとか引くわ。と言われ、、、
でも、出張ではいつもふたりで地方へ行っているので、正直、上司が何を考えて一緒に行こうと言い出したのかもわからない状況です。

単純に海外へ行きたいだけなのでしょうか。

私が割り切って、とりあえず行ってみて体の関係を持ってしまうこともありだとは思いますが、、、後々傷つくことになることを考えると悩みます。

みなさんならどうしますか?

No.2309328 16/03/06 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/06 02:35
通行人1 ( 30代 ♂ )

まず、何かあった時に傷つくのは主さんではなく、その上司の彼女でしょうよ。そこを勘違いしちゃいけません。主さんは傷つけるかも知れない側の一員なんですよ。

どうせ期待して聞いたんでしょ?軽い気持ちでなんて書いてますけど。

仕事の出張と今回の旅行の意味が違うのは主さんもわかるはず。人を傷つけたいのなら、上司と良い旅を。

No.2 16/03/06 02:36
通行人2 

彼女もいる上司と二人で旅行に行くということですよね、辞めた方がいいと思いますよ
もし周りにバレたらやっかいなことになりそうですしね

No.3 16/03/06 03:13
通行人3 ( ♀ )

彼女いることを知っていて、二人で旅行になんか誘うと言うことは、ある意味遊ばれても構わないとの意思表示です。
自分を安売りしてどうする?
せっかくの海外旅行、やっととれた長期休暇、お金と時間だけ無駄に使い、楽しめないで終わるかもしれませんね。
傷つくのはしょうがないです。
自業自得、自己責任ですから。
それでもどうするかは、自分で考えましょう。

No.4 16/03/06 03:48
通行人4 

いやいや傷つくのはその上司の彼女であなたではないですよ。
なんかスレ文を読む限り、主さんは自分のことで頭がいっぱいみたいですね…
彼女の立場で考えてみたらどうですか?

彼女がいる相手と2人きりで旅行なんてまずありえません。
体の関係があるかもしれない前提で話していることからして、主さんは悪質的です。

自分に彼氏ができたときに、彼氏が女の子と2人きりで旅行に行くだなんて許せますか?

No.5 16/03/06 03:58
通行人5 ( ♀ )

彼女持ちの人と行くわけがないです。
常識で考えたら、変だと思いませんか…?

変だと思わないならあなたが変というか、節操がないんです、たぶん。

♂が変なのは、言うまでもありません。

No.6 16/03/06 07:31
通行人6 

彼女さん いらっしゃる事 知ってて…

身体の関係ありかも…

傷付くのは 主ではありません。

馬鹿上司の 彼女さんです。

彼女さん 気の毒に…

No.7 16/03/06 07:54
通行人7 

主から誘ってるし遊びOKな女よ!と
アピールしてるようなもの。
男にとっては既に服脱いで、いつでもどうぞお召し上がりくださいと言ってるのと同じ。
なんだかんだ理由つけてるけど結局、上司と寝たいんでしょ。
体の関係ありだと本音でてるし。
本当、友達の言う通り同じ職場で何考えてるのか引くわ。
言っとくけど上司にだけじゃなく主も引かれてるから。
上司から誘ってないし仕掛けてるのは主だから。
そんな悩むポーズ作らなくていいよ。
好きだから寝とる作戦で彼女から奪いたいと素直に言えば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧