注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

【長文すみません】下の階の奥さん

回答4 + お礼1 HIT数 1223 あ+ あ-

通行人
16/03/06 16:30(更新日時)

ちょうど一年前に下の階に引っ越してきた家族がいます。
常識がありそうで感じがいい若い夫婦と赤ちゃんです。
引っ越し前に3人で挨拶に来てくれました。
その時に、赤ちゃんがいるのでうるさくしてしまう事もあるかもしれませんと頭を下げてくれて、いやいや赤ちゃんかわいい~と思っていたのです。

私は仕事のお昼休みは家に帰って来るし平日休みなので、昼間は家に居ることがあります。
平日の昼間はそれは静かで、たまに赤ちゃんが泣いたり、最近は走る音が聞こえますが気になりません。
むしろ微笑ましいくらいなのですが・・

平日の昼間はそんな感じなのですが、平日の朝夜、土日はたまに奇声が聞こえます。
うるさいんだよ!
黙れ!
ギャー!
ドンッ!(何かを投げつける音)
みたいな女性の声・・
最初は、虐待っ!?と思いました。
初めて聞いた時は、虐待ならどうにかしなきゃと思いましたが、平日の昼間は静かだし・・
段々、旦那さんが居る時だけ暴れてる事に気付きました。

先日、真夜中に怒鳴り散らす声が聞こえました。
防音の部屋なのですが、何やら女性が怒り狂う声が・・
赤ちゃんの声は一切しません。
ひたすら女性の怒り狂うような声。

翌朝、駐車場で偶然旦那さんと会ったのですが、旦那さんは自転車で通勤しているのですが、自転車にまたがりながら「イタタタ・・」と言っていました。
ふと見ると、手や顔にアザ?みたいなものが・・

虐待とかなら通報しようと思いますが、夫婦間のトラブルで通報するのはどうかと思い何もしていません。

奥さんが赤ちゃんを連れて散歩したりふたりでニコニコ出掛けてるのはよく見るので、赤ちゃんには何もしていないみたいですし、旦那さんが休みの日には旦那さんが抱っこひもで赤ちゃんを抱っこして散歩したり近所のスーパーに買い物に行ったりするのはよく見ます。

そんなにうるさく感じるような騒音でもないので管理人さんには言わないつもりですが、旦那さんがかわいそうというか気になります。
でも外部が口を出す事じゃないような・・
皆さんならどうしますか?

No.2309379 16/03/06 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/06 09:20
通行人1 

被害者が旦那さんだけの様子であれば、
可哀そうですが口を出すつもりにはなれません。
もし赤ちゃんにおかしなことがあれば通報でしょうか。

No.2 16/03/06 09:22
通行人2 

奥さんと旦那さんが逆なら、そのときは奥さんの方にさり気なく痣みたいのをどうしたの?とか訊いてしまうこともあるかもしれないけれど、旦那さんには気になっても訊かないかな。

こういうのって同性の方が言いやすい気がするんですよね、主さんが既婚者なら主さんの旦那さんから、相手の旦那さんに探りを入れて貰うとか?

No.3 16/03/06 09:28
お礼

ありがとうございます、主です。
私は独身です。
奥さんも赤ちゃんもすごくかわいらしく、いつもニコニコしています。
多分、赤ちゃんはまだしゃべれないと思うのですが、奥さんはいつもニコニコ赤ちゃんに話しかけてて、赤ちゃんは一生懸命しゃべってます。
仲良い微笑ましい親子というかんじです。
赤ちゃんに何か異変があれば私もすぐに通報したいのですが、聞こえてくる声と言えば、笑い声ばかりです。
最近やたらと笑います。
たまに昼間換気してるのか、赤ちゃんのものすごい大笑いが聞こえます。
赤ちゃんてこんなに笑うのか・・とびっくりするくらい。
だから今のところ、赤ちゃんに危害はないようです。

No.4 16/03/06 15:33
通行人4 

夫婦喧嘩がうるさいってことですし、牽制のつもりで管理会社にうるさいって報告してもいいと思いますよ、ちょっと和らぐ可能性も

No.5 16/03/06 16:30
通行人5 

かかわらない方がいいです。
多分奥さんは育児ノイローゼ気味なんじゃないかと。まだ子どもに手をあげてない様だから、症状も軽いのかもしれないけどね。
旦那に当たってコントロールしてる感じがみられる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧