関連する話題
私は衛生面的な潔癖(お肉を触った手で他の場所を触るのを必要以上に気をつける、敏感になる)なところがあり、彼は人に対し潔癖(公共機関の椅子、吊り革、ボタン、コンビ
彼女のことで相談です。 そんなに分からないなら、気楽に相談出来る所で一度話してみて、色んな人の意見を聞いてみたら? といわれ、URLを教えて貰いました。

地味な美人って需要ありますか?

回答86 + お礼51 HIT数 18456 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
16/03/16 20:50(更新日時)

自慢でもなく、、
自分の顔が地味な事を自覚しているので、おしゃれも興味が持てないし黒髪です。
褒めてくれますが地味な美人の分類らしいです。

美人は美人でも派手な美人だったらどんなに楽しかっただろうなと羨ましく思います。
服装もシンプルなものを着ても派手な美人はすごくおしゃれにみえるんですよね、、
私は益々自分の顔にコンプレックスをもってしまいそうです。
比嘉愛未、壇蜜、清楚な韓国女優の分類といわれました。
男、女共にそういわれます。
昔から職場では直接告白してくる男はおらず、必ず遠回しにいわれます。
そしてなぜか彼氏がいる結婚している前提で決めつけてこられます。
私は男性から積極的に声をかけてほしいのに、高嶺といって拒否されます。

派手な美人はチヤホヤされて人生楽しそうです。私には高嶺だといっていたのに
派手な美人には毎回軽くご飯移行遊びにいこうって誘っていました。
得だと思います、自分からアプローチしなくても派手な美人に憧れていました。
地味な美人って褒められたのでしょうか?
需要ってあるのでしょうか、、、
母親は派手な美人なのに私はなぜ似なかったのかとため息の毎日です。
婚活もやる気がおきません。人生一度きりなら親には反対されてますが
大人しい地味顔から派手な顔になろうかな、、、
地味な美人って需要あるのでしょうか?

No.2309649 16/03/06 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/06 23:55
通行人1 

地味な美人は奥さん向きです。
派手な美人は遊びの対象に見られやすいのですよ。
もっと自分に自信を持って。

No.2 16/03/07 00:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。派手な美人の方のほうが既婚者が多くて、しかも旦那さんがお金もちとか貢がれまくっていたり結婚していても
モテまくってる人が多いんですよね。
男は派手な美人に弱いのだなと思います・・・。

No.3 16/03/07 00:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

めちゃくちゃ需要ありますよ!
なぜ落ち込むの?
清楚な美人が一番でしょう!
きっと良い方が現れますよ
心配なんてノンノンです(*^▽^*)
派手な美人さんは清楚な美人になりたがってると思いますよ
後は、高い壁をよじ登ってくる猛者の出現ですね
親しみやすい美人さんでいてくださいね
なんかすごい!

No.4 16/03/07 00:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。あなたきっと心も美人さんなのだろうなと思います。
文章からも可愛い人って解りますいいですね魅力ある人って。
派手な美人が清楚な人に憧れてるのでしょうか、、、意外です。
高い壁ではないのに、たまにアプローチされる人は女遊びがひどい、顔が良ければいいという
駄目男ばかりです。私のタイプの真面目な男性はアプローチこず寄ってきません・・・。
親しみやすくですね!自分の顔好きになりたい。

No.5 16/03/07 00:49
通行人5 

ブスな私からしたら羨ましい悩み…(>_<)
遠回しでもアプローチされるならいいじゃないですか!
いい人だったら自分からいけばいいし美人なのに後ろ向きじゃ勿体無いですよ~!
主さんのいう派手美人は華やかって事かな?だとしたら、どんどん良いところは真似すればいいと思います。地味はいいけど暗くならないように気を付けて!
婚カツパーティーに着物で参加とかいかがでしょう?悪目立ちしちゃうかな?💦
シンプルで明るい色のワンピースとか清楚系を極めてください!
ブスな私でも結婚できたから、大丈夫!
まだ出会ってないだけよ(^^)

No.6 16/03/07 01:08
通行人6 

顔の見えない掲示板で美人だの不細工だのなんてどーでもいい話だよ

若い娘ならともかく、その年齢なら外見云々より、他にもっと何かあるだろうに

No.7 16/03/07 04:07
通行人7 ( ♀ )

何か分かります。
私の姉は派手美人。
妹は地味美人です。

学生の頃から、姉はめちゃくちゃモテました。
妹は、あまりモテませんでした。

姉の場合、色んな種類の男性に告白されてましたが、
妹に告白してくる人は、遊び人男か地味男の両極端でした。

姉と妹を見て思っていたのは、
派手美人は話して楽しそうなイメージだけど、
地味美人は、ちょっと退屈なイメージなのかなって。

派手美人姉は、いつも笑顔で話し掛けやすい雰囲気。
地味美人妹は、普段無表情な感じで話し掛けにくい雰囲気です。
でも実際は地味美人妹も、話し出すと明るくて楽しいんですけどね。

No.8 16/03/07 08:49
通行人8 ( ♀ )

その年でそんな事悩んでるんだ…
ちょっとビックリ

No.9 16/03/07 10:58
通行人9 ( ♀ )

前回も同じような内容でスレ立ててましたよね。
駄目男が寄ってくる&駄目男が好きなんですよね?
だから真面目なタイプの人のアプローチは断ってしまうって書いてましたよね。
ここで皆さんからのどんな反応を求めているのですか?
この間もいろいろな意見出ていたと思うのですが(レス多かったですよね)
それで参考にならなかったのであれば、ただの暇つぶしか構ってちゃんなのかな?と。
ここに私は清楚な美人なのよ~と書いているだけじゃ別に悩みでもないし、
自分がなりたいように変わろうとするか、今の自分を認めて愛してあげるか・・・
そうしなきゃ前には進まないと思いますけれど。

No.10 16/03/07 11:03
通行人10 

比嘉愛未さんとか壇蜜さんとか充分派手美人だと思うな。
笑顔が少ないとかではないでしょうか?人と目があった時にニコッとしてみるとか。
でも、沢山の人にモテるより、好きな人一人にモテる方が幸せだと思うけどね。

No.11 16/03/07 11:24
通行人11 

自分で地味と言いながらもどこか容姿にすがっている印象がある。
多分容姿が問題なのではないと思う。
考え方が暗い、そこだと思う。

No.12 16/03/07 12:29
通行人12 

もう歳が歳なんだから、他のこと
気にした方がいいよ。
売れ残っちゃうよ!

No.13 16/03/07 12:31
通行人13 

エリートで確実な男性は派手顔は好みませんよ。日本的な顔が好きなほうが多いです。
派手顔好きは派手な目立ちたがり商売や経営者で結婚した頃は金持ちでも借金だらけで離婚も多いし浮気もされますよ。

No.14 16/03/07 12:56
専業主婦さん14 

そんなのメイクでも服装でも変えれば何とでもなりますよね?そんな悩むような事ですか?今の状態で上手くいってないならイメチェンすれば解決します。

No.15 16/03/07 17:00
通行人15 ( ♀ )

男友達に「お前はなんかおしいんだよね。色気がない。あと一歩足りない」と言われていた私でも結婚出来たので、なんとかなりますよ。相手の好みの問題。

No.16 16/03/07 21:43
通行人16 

どんな答えが欲しいのか良く分からないけど他人から言われた美人って言葉と、自分で思う自分のギャップに悩むならブスってことで良くないですか?

周りの言葉に惑わされないでブスとして堂々と生きて行けばいいんじゃないかな

自分は美人なのに地味だからとか、自分は美人なのに丸目だからとか、誰に似てるとか、結局は物凄く美人ってことにこだわってて、悩むとこそこ?そこしか気にならないの?って感じですよ

美人だろうがブスだろうが彼氏もいれば結婚もしてるんだし、派手でも地味でも丸目でも猫目でも関係なくて、大事なのは中身の魅力なんじゃないでしょうか

No.17 16/03/07 23:31
お助け人17 ( ♀ )

読んでいると自信がなさそうでいて実は若干自慢も入っていたりして、主さんは気付いてないようですが、地味なブスではなく地味な美人と自分で言ってますよね。もっとアクティブで目立つならモテモテのはずだと思っているわけで…
でもはたしてそうでしょうか?思い込みを捨ててリラックスすることをお勧めします。男性に気に入られることばかりにとらわれすぎても仕方ないですよ。もっと人生楽しみましょう。何かやりたいことないのかな?

No.18 16/03/07 23:40
通行人18 

なんとなく主さんは笑顔が少ないのかなと感じました。やっぱりニコニコしてる人には話しかけやすいと思うんですよね。

地味とか派手とかにとらわれすぎず、表情に気をつけてみられてはどうでしょうか。

No.19 16/03/08 00:17
通行人19 

今さっき会社の25の男の先輩に電話して主さんの質問を聞いてみたよ
^ ^
「その調子!頑張れ」って伝えといてって!

No.20 16/03/08 01:11
通行人20 ( ♂ )

一番需要あると思うけど。

他に問題がなければね。

No.21 16/03/08 02:10
お礼

みなさんまとめてのお礼すみません。忙しくして夜中しか見れません。個別にお礼できず言い訳になってしまい申し訳ありません・・。
そうですね、私は自分をブスだと思っています。整形も考えましたが、周りの反対と褒められるという事は変えなくていいのかなと思い今自分の顔を受け入れる訓練をしています。自愛っていうのでしょうか?

それから、地味な美人と自慢してると捉えられている方もいらっしゃいますが他者からそういわれるという事であって誤解する書き方をしたならすみません。

化粧で派手に、なりません。つけ睫毛や明るいカラー、化粧もしっかりするとしてもまったく
印象が変わりません。明るいカラーは似合わないといわれ、つけ睫毛つけたといえばつけてるの?といわれ、化粧を派手にすると出社後、普段話した事ない男性が寄ってきて、今日の○さん化粧濃すぎといわれ落ち込み、、、

地味な顔な人のほうが化粧映えする人が多いと思いますが私はまったくしません。芋臭いままです。

それから、声をかけられる時はきまって薄化粧、スッピンの時です。男性は親しみやすい人が好きなのでしょうか、
確かに私は表情が硬いかもしれません、これは自慢と捉えられるでしょうか、先に謝っておきます。不快にさせてしまう事・・
販売の仕事をしていた時も話した事無い男性が寄ってきて君せっかく綺麗なのに愛想ないからもったいないよっていわれて、私は最高に笑ってる
つもりでいたので笑えていない事にショックでした。
ニコニコしているのに笑えていないって事ですよね、、鏡で練習してるのですが、、、

確かに私は年齢の割に本当に幼稚だと思います。昔から自分を受け入れる事ができずにいます。内面を成熟させる事、もっと自覚しないと駄目ですね。
老化にも小さな頃から敏感で、、、

わざわざ、男性に電話して聞いてくださった方もいるみたいでありがとうございます。

厳しい意見、ごもっともです。
睡魔が襲ってきたのでこの辺で寝ます。


No.22 16/03/08 03:07
通行人19 

トイレで起きました。
主さん頑張って!

あんま考え過ぎないでね

^ ^

No.23 16/03/08 06:36
通行人23 

その年齢なら派手な方が引くわ。

No.24 16/03/08 08:24
学生さん24 

あら、今回は松嶋菜々子とリン・チーリンは書かなかったんですね?

今の時点で男が寄ってこないのは、高値というより、年齢と陰気さだと思いますよ。顔立ちだけ見たら地味ながらも美人さんかもしれないけど、総合点で、男性からの積極的な需要はないんですよ。

となると、男性からアプローチ欲しいわとか気取ってないで、自らガツガツ婚カツするしかないんじゃないんですか?

No.25 16/03/08 08:59
専業主婦さん14 

自分に合った化粧や服装が分からないだけで間違った事してるから垢抜けないんだと思いますよ?有名な美容院行っておまかせでやってみるといいかもしれません。
石原さとみとか地味な美人から眉毛と髪型変えただけで超垢抜けたし主さんも素材はいいが生かせてないだけかと。外見変われば内面も明るくなって笑顔にもなると思います。

No.26 16/03/08 21:22
お礼

>> 22 トイレで起きました。 主さん頑張って! あんま考え過ぎないでね ^ ^ ありがとうございます。頑張らない事にします!

No.27 16/03/08 21:23
お礼

>> 23 その年齢なら派手な方が引くわ。 ありがとうございます。元が派手顔な人に憧れるんです。
常盤貴子さんとか目鼻立ちがはっきりしていて、男顔に憧れます!

No.28 16/03/08 21:25
お礼

>> 24 あら、今回は松嶋菜々子とリン・チーリンは書かなかったんですね? 今の時点で男が寄ってこないのは、高値というより、年齢と陰気さだと思いま… ありがとうございます。もてるもてないは気にしていません。婚活もしません。
自分の顔が派手顔ではない事に悩んでいます。あなたはとても意地悪な人だと思えます。

No.29 16/03/08 21:28
お礼

>> 25 自分に合った化粧や服装が分からないだけで間違った事してるから垢抜けないんだと思いますよ?有名な美容院行っておまかせでやってみるといいかもしれ… ありがとうございます。あか抜けないというのは私自身が感じている事らしく、他人はは?といわれます。石原さとみちゃんは整形かと思っていました。あまりに違う人になっていたので、、、他人に見える私は明るい悩みなさそうだそうです。他人はまったく素を見せませんから誰も私の根暗さを知りません。

No.30 16/03/08 23:11
悩める人30 

何か自慢にきこえます😱充分自分は綺麗だと分かっているのでは?
文章に出ていますよ

No.31 16/03/08 23:43
マイプレサイトの神ちゃん ( 40代 ♂ TdpkCd )

需要大です!、会社の後輩たちを紹介したいくらいです!

No.32 16/03/09 00:14
通行人32 ( ♀ )

和風で おしとやかに見えるなら 本当に 彼氏がいると思われて当然ですね

知人 親戚 積極的に
彼氏がいなくて 困ってるのって 言えばいいんじゃないですか?

遠回しに言われても
私なら 充分 嬉しいけど…。そういう時に なんでフリーですと言わないの?

相手に、タイプは?と聞かれて
尻込みせるような返事をさせてるとか?

すっぴんが高評価なら
ファンデーションとチークを薄く塗るだけで 良いと思います

No.33 16/03/09 01:05
通行人33 ( ♀ )

需要がどうのとか考えてる時点で需要なさそうな方ですね。
顔云々より年齢が問題なんだと思いますが。

No.34 16/03/09 01:20
お礼

>> 30 何か自慢にきこえます😱充分自分は綺麗だと分かっているのでは? 文章に出ていますよ ありがとうございます。解っていません、解っていたらもっと積極的になり悪女になってます。心の底から私は自分の事を一度も綺麗だと思った事ありません。
他人がそういうという事を書いてしまったので自慢になったのですね、すみません。
ただ、職場を変えるたび地味に大人しく目立たずをしてます。そのたびに若い子たちにいじめられます。派手な美人は受け入れられているのに話した事もない子たち、しかも私より若く、可愛く愛嬌もある子たちが急に調子にのるな、男にチヤホヤされてとかいってきて無視され、派手な美人だったらと思ってしまいます。派手な美人は得なんです、、

No.35 16/03/09 01:23
お礼

>> 31 需要大です!、会社の後輩たちを紹介したいくらいです! ありがとうございます。私の年齢はしっかりしていて大人の女性を年下男性は連想されます。
今まで年下男性はそれを期待して私と付き合ってきたらしく、
けれど、私はしっかりしてません。なので私はあなたくらいの男性のほうが落ち着きます。

No.36 16/03/09 01:30
お礼

>> 32 和風で おしとやかに見えるなら 本当に 彼氏がいると思われて当然ですね 知人 親戚 積極的に 彼氏がいなくて 困ってるのって 言えばいいん… ありがとうございます。男性は遠回しにいってきますが、直接告白はあまりないです。
いいなといってくれた男性が私も好きだったので私から仲良くなろうと話しかけたり
しましたが、男性は騙されいるとかいってうまく進展しませんでした・・・。
何度もデートしましたが、盛り上がらなかったです。
フリーですっていってます。何度も紹介しようかって親せきや友人にいわれましたが、
断ってきてしまいました。その時その時で好きな人がいたので、、好きな人がいると
その人しか一途に想えません。柔軟性必要ですよね、気軽にデートもした事もありますが、
これが好きな人とだったらとか考えてしまい相手にも失礼すぎだなと思ったり、、
婚活はしてません、パートナーが欲しいです。

No.37 16/03/09 01:32
お礼

>> 33 需要がどうのとか考えてる時点で需要なさそうな方ですね。 顔云々より年齢が問題なんだと思いますが。 ありがとうございます。そうかもしれませんね。魅力って年齢で決まるものではないと思う私は浅はかかもしれません、、

No.38 16/03/09 02:05
通行人38 

主さんの文を読んでると、真面目でちょっと不器用な一面が垣間見えます。

美人なのに地味な自分に自信がもてず、真面目に変わりたいって思ったり、一生懸命でなんとなく私は好感もちますけどね^_^

そのままでもきっと魅力的ですよ。
今の自分をあなた自身が好きになれれば、あとはきっと良い出会いが自然に訪れるはず^_^
ガンバ🇯🇵

No.39 16/03/09 07:32
お助け人39 

大丈夫。貴女と同じ地味美人の私は、結婚してるし、不倫の誘いまでありますよ。人当たりを良くするだけで変わるから気を付けてね。

No.40 16/03/09 08:41
学生さん24 

本当にあなたが自信あるなし関係なく美人と呼ばれる部類のお顔なら、需要がない要因は年齢とジメジメした内面です。

毎回スレ立てるたび顔への拘りが半端ない。狂気じみてる。1日何回鏡見てるの?

最終的に男性が毎回去って行くのは、決して美人すぎるからではなく、なにかしらの地雷を踏む前に退散しただけです。防衛本能。

No.41 16/03/09 11:32
専業主婦さん41 

私は旦那の仕事柄、会社経営社の方々の奥様同伴での食事会やイベントに参加しますが、皆さん綺麗な奥様を連れてます。
まさに美女と野獣みたいな夫妻も居ます。
やはり、花がある顔立ちの奥様方ですね。
中には清楚な美智子皇后陛下のような気品あるおばあ様もいらして、地味目でも、話し方や所作に品格があります。
主さんは自分の容姿に自信がないか、または自意識過剰ですよね。
人は外見からはいりますが、最後は質なんです。
そんなに容姿が気になるのは精神のバランスが取れてないのでは?
面長、眉が近い、鼻が長い、目下から顎ラインが長いと寂しい顔立ちになります。顔のパーツが綺麗でもバランスなんです。
目鼻口の位置、輪郭、黄金バランス、わかりますか?
髪型、髪色、メイク、服選びで補正できます。
プロに相談なり、ネットでしらべる。
主さんの顔がわからない私達は何も出来ないし、自身で変えない限り一生そのままです。

私は丸顔だから、太目に見られがち、足を見せると、細いと言われます。髪型をウィッグで細見え顏にしたり、シャープに見えるようにチークをいれたりします。まつげ美容液つけたら2カ月で上下まつげ濃くなりました。バザバサまつ毛で派手になり、三浦理恵子みたいに。あの方まつ毛バザバサをとると、地味な美人です。スタイル抜群だからミニスカートですよね。
工夫しましょう。

No.42 16/03/09 12:20
通行人32 ( ♀ )

藤原 紀香や 柴咲コウみたいな派手美人でも よほど気さくでもなければ みんな 敬遠すると思いますよ


また 原田知世や 木村多恵みたいな 和風な主のいうところの地味美人でも 高嶺の花だったら 届きようがない

もう少し 野の花になって 癒し系美人をめざしたら?


主は 話しはじめると案外 自己顕示欲が強く感じて 嫁さん向けに考えられないのでは?

まずは、自分の話しはナシで
聞き上手になりましょう

がんばってね

No.43 16/03/09 12:56
通行人43 

壇蜜がなぜモテる(需要がある)か。彼女はよく気が利いて、その場に合った(求められている)言動ができるんですよね。話題も豊富でおもしろい。

主さんは、今ここでど自分がどんな役回りをすれば周りの人たちが快適かなー…って考えるだけで、モテるようになるかも。

話の聞き役に回る、ちょっとおだてる、お茶をいれてあげる、下らない冗談で場を和ませる、積極的に意見を言う、人がいやがる仕事もちょっとがんばってみる、とかね。あんまりキャラに合わないことはしなくていいんだよ。ちょっとだけ頑張ればできることをやってみてはどう?

No.44 16/03/09 13:15
通行人44 

性格が地味で高飛車だからだとおもいます。告白男性からしろ、みたいな受け身だとできません。高嶺の花は華やかな美人です。地味な顔はお世辞で美人と言われても、美人でないと思います。

No.45 16/03/09 13:15
通行人 

性格が地味で高飛車だからだとおもいます。告白男性からしろ、みたいな受け身だとできません。高嶺の花は華やかな美人です。地味な顔はお世辞で美人と言われても、美人でないと思います。

No.46 16/03/09 13:45
通行人46 

相手の態度は自分が相手に対してとっている態度だと聞いたことがあります。相手があまり話かけたりしてこないのは、自分が異性にあまり話かけたりしないからじゃないのかな?相手に変わってもらうには、あなた自身も少しだけでも変わらなければ変化はないような気がします。変わることはとても勇気がいると思います。変わっても嫌な思いをすることもあると思う。でも、変わってよかった!って思える事の方が多いと思いますよ。頑張って!

No.47 16/03/09 14:34
お助け人47 

ハハハハハ・・・・・・
地味な美人ですか。おとこは、みんな美人が好き。
ただ、陰気な美人は嫌われますね。
外見なんて、あまり関係無いと思うね。俺は地味な美人大好きだけど。

No.48 16/03/09 14:51
通行人48 ( ♀ )

何だかんだ言って、外見のことばかり気にして、自分の性格についてあまり省みなかったでしょう?

話しかけにくいんだと思いますよ、たぶん。

No.49 16/03/09 20:04
お礼

まとめてのお礼すみません。
私は他人に見せる顔はまったく違います。モテたいからではなく、円滑な人間関係を築きたいというのが本当の気持ちです。特に女性と仲良くしたいです。
何かした訳ではないのに
ある日職場に行くと無視、原因がその子の好きな人が私を好きだからという理不尽な理由、
私は話した事もありませんでした。昨日まで、その子とニコニコ会話していたのに、、
違う職場でも一番仲良くしてくれていた美人な女性社員さんがまたある時から無視、冷たい、
きつく当たる、原因は上司が私を気に行っていてその美人女性が私には負けたくないとかいっていたと聞かされた。私としては、上司は既婚者でしたからプライベートな事も話さず、気に入られていると聞かされてからは、上司が怒るくらい冷たく接しました。
美人女性は私の憧れの方でしたしその人に冷たくされた事がショックで。
何かした訳でもないのに、急にそうなる事が続き、女友達は片手で足りるくらいしかいません。その女友達はみんな地味な美人です。私よりはるかに美人ですが彼女たちは同じ経験があるといって私を受け入れてくれます。

その上司は他にも派手な美人を気に行っていたし媚びを上司にうったりしていたのに
その子は美人女性と仲良くしてました。私は許せずあの子は許せるという事を聞きました。
派手な顔は得だなと思えます。
他人に見せる顔は本当に違います。陰湿、根暗とはいわれた事はなく
親しみやすい、おっとりしているから癒される、怒った事がないように見える優しそうとか、
20代からずっと副業でコンパニオンもしていましたが30代最近まで続け人気ランキングみたいなものがあり上位でした。私は他人に自分の素を見せません。
ここでは、素の私を書いていてそれを判断しての陰湿、自意識過剰だとおっしゃる方もいますが、他人には見せません。

男性が去っていくのは必ず私が嫌われるようにして去っていきます。素の自分を見せれば去っていきます。他人に素の自分を見せる時は嫌われたい時です。
去ってほしくない人たちには決して素の自分を見せません。長く続いた男性もいます。

No.50 16/03/09 20:05
お礼

自分で根暗でコンプレックスの塊だと自覚しています、性格だってよくないしプライドも高い事も、、けれど嫌われたくないし友達も増やしたいし素の自分でいいっていってくれる人に会いたい。だからこそ、

普段、自慢もしません、大人しく、目立たず、30代を超えてもうそういう目に合う事もないだろうなと思ってましたが続きました。自分でおばさんおばさんっていって、格好も地味に
質素に大人しくって、、、
本当に人間関係を築くのが怖くなります。
だからこそ、他人には自慢もせず、大人しく、目立たず、この人は自分がチヤホヤされたい人なんだろうなと思えば、よいしょもします。
人一倍他人の事を見て気遣ってきました。
でもそんなの関係ないんです。
ある時急に、原因は、私じゃないんですよ?どんなにその人といい人間関係を築いていても
理不尽に冷たくされるんですよ。
地味な美人のくせにってあんなに大人しいくせに取り入ってもらってとか陰口叩かれるんですよ。結婚してないのも不倫していて上司にとりいってもらってるとか、、、ないことばかり。
普段は相談されたり、聞き役です。
もっと派手でもっと舐められずにいれたらって、、
私の顔が乗せられたらいいのですが、みなさんのおっしゃる通り私は綺麗ではないです。ブスです。他人がそう褒めてくれて私も困惑します。
新しい職場で美人が入ってきたといって隣の県の本部に広まった事があります。そのくらいの顔を連想してくれたらいいと思います。
ここで書くと、自慢、自意識過剰、イライラですよね。
私も本当に素の自分は嫌なやつだなと自覚しています、不快になった方すみません。

みなさんの叱咤激励は全て何度も読んでます、感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧