注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

疲れてやばい。。

回答2 + お礼1 HIT数 895 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
16/03/09 12:11(更新日時)

長いですが、少し愚痴&悩み言わせてくださいm(__)m
結婚してもうすぐ3年目、2歳の息子と10ヶ月の娘のママです。仕事は只今育休中です。
最近悩みや心配事がありすぎて眠れなくなり、疲れてしまいました。。
家族感は良いですが、やはり子どもがいるとそれなりにお金がかかります。
育休をもらっていますが、フルタイム仕事してた時よりやはり少ない上にすぐ支給されるわけでもないので何だかんだマイナスな事が、、、早めに職場復帰したいのですが、娘が心臓病だということが娘生後1ヶ月半でわかり、只今手術待ちで環境が少し落ち着くまで復帰が難しくなりました。
娘は幸いな事に現状は手術すればよくなるみたいで風邪さえひかなければ基本元気いっぱい!いろんな制限もなく、発育も今は順調ですが、病気のせいで1回に飲めるミルク量が極端に少なくこまめにミルクを飲ませています。
そして手術ですが、大きな手術ですが内容はさほど難しくない。っと医師はいいますが、ただ、体が小さい為に術後、他のリスクがかなりあがると言われ、複雑な気持ちです。
旦那は子どもが病気っと言うことをあまり認めたくないみたいで相談や悩みをいっても苛立つ反応しか返ってきません。
又、息子はヤンチャ坊やで元気な事は非常にいいですが、イタズラをあちこちさがして、それなりに手をやいています。。
金銭面、育児、家事、子どもの病気の心配。。
ストレス?なのか?過去に乱れたことない再開したレディースデーも来たり来なかったり。
自分の体が最近不調続きの為、病院に行きたいのですが、そんな時子育てのお約束のように子ども達が体調をくずして自分の病院より子どもを優先して、結局病院いけずじまい、、、
眠いのに眠れず、ほんと疲れてしまいました。。

No.2310350 16/03/09 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/09 10:49
通行人1 

風邪をひかせられないとなると、主さんも気が抜けずに大変でしょうね。
だれか頼れるご家族は近くにいらっしゃらないのでしょうか?お母さんとか。少しの時間看ててもらって息抜きとか出来ませんか?父親って、自分の子どもの障害や病気など受け入れませんよね、うちの旦那もそう。うちの息子は障害じゃない、病気じゃないって頑なに認めようとしないです。そんなところにイラッとします。受け入れて一緒にやっていかないといけないのにさ。

No.2 16/03/09 11:24
お礼

>> 1 ありがとうございます!
母は近くにいますm(__)mただ、今は何もいいませんが、娘を妊娠したとき「年子なんて大変なのに、、、」っと言われてて確かに年子は大変と理解していましたが個人的にそう言われていたことがひっかかり、出来れば自分で!なんて考えてしまいました。

No.3 16/03/09 12:11
通行人3 

普段やれるときは自分でやっていくとして、
具合が悪い時は頼れる人がいるなら
頼ってみてもいいと思います。

預かる側にしても、最初のうちは本当に
切羽詰まったときじゃないほうが
余裕を持てると思うんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧