注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

LINEでの非常識(?)なやりとり

回答13 + お礼13 HIT数 2686 あ+ あ-

専業主婦さん
16/03/13 06:49(更新日時)

夫が会社の仲間とやっていたグループトークでのやりとりについてご意見ください。

女「(夫)ってかっこいいですよねー(心の声)」

夫「ふーん」←絵文字

男「わかる〜〜〜」

女「(夫)のために合コン開いちゃおうかな」

男「それいいね」←絵文字

夫「よろしこ」←この文は削除されてました

この様なやりとりにイラッときてしまいました。妻のいる人に合コン開いちゃおうなんて非常識だなと…

以前私も男性の友達から似た内容が送られてきた事がありました。その時夫はその友達に電話して、「結婚してるやつにそんな内容送るなんて非常識だと思わない?」と激怒しました。

私がやきもちをやいているのと、会社の人たちの非常識さと、妻はダメだが自分は良いという考え方に腹がたっています。

が、冗談でのやりとりなら「そんな内容止めてよ!」なんて束縛するのもどうなんだろうと悩みました。

夫婦それぞれ、イヤだと思うことはしない、お互い観賞しないなど考え方に違いはあると思いますが、よろしければご意見ください!

16/03/13 06:49 追記
文字の関係で色々省略します。昨日色々あって言ってしまいました。「自分が友達に言ったように彼女にも言うからLINEさせて」「お前のは友達で、俺のは会社の後輩。立場があるから言わない」「一言既婚者に送る文じゃなかったって言ってくれれば気がすむの。私の為だと思ってお願いします。」「めんどくせーな。文字だと重く受け止めちゃうから口で言っとく」
言わないなと思ったのですが、皆さんならこの後どうしますか?

No.2311005 16/03/11 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/11 07:18
専業主婦さん1 ( ♀ )

ざっと読んで感じたことは、仲間内でのジョーク、言葉のじゃれ合い、という感じです。
女性も本気で合コンを開くつもりはないし、男性も旦那さんもその事は分かっている。

「よろしこ」を削除したのは、旦那さん本人ですか?
それなら、さすがに悪ノリのしすぎかな、と思ったのではないでしょうか。

主さんのときのいきさつは分からないのですが、その時には旦那さんは冗談だと思わなかったか、冗談にしても許せないと思ったかなのでしょうね。
でも今回の事で、ちょっと思い直したかもしれませんね。
同時に主さんも、その時の旦那さんの気持ちが少し分かったのではないですか?

それにしても、カッコいい旦那さんなんですね。
「合コン、開いてもらえるんだって?ヨカッタね~」
くらいの皮肉を言って、笑って終わらせませんか?

No.2 16/03/11 07:42
お礼

>> 1 長文での回答、ありがとうございます!

前にもその女の人と、グループではなく個人でやりとりをしていて怒ったことがあります。

No.1様のおっしゃる通り、今回に関してはきっと合コンなんてしないですよね!
少し安心しました。

全然かっこよくないです!ただ外面は良くて、可愛い人の誘いならホイホイついていくタイプなので、また裏切られるのかなーと不安になってしまったんです…

本当に合コンの予定をたてだしたらアウトですが、今は突っ込まずにいようと思います!

不安とイライラで寝れませんでしたが、おかげさまで落ち着きました。ありがとうございました!

No.3 16/03/11 07:51
通行人3 

LINEはこっそり見ているんですか?
どうして削除した文がわかるんですか?
職場の方とのLINEだと、下手にあれこれ言えませんよね。
旦那さんは外面が良い方とのことなので、その場の雰囲気を壊したくなかったためノリで返したんだと思います。
でも下手したら奥さんに誤解されかねない内容なので、削除したのでは?
私も外面が良いタイプで、もしそういうLINEが来たら行く気が全くなくても同じような返しをすると思います。
ただその女性が少し気になりますね。
旦那さんに言うとしても、あれしないでこれしないでと言うと嫌になってしまうかもしれないので、こうしてくれたら嬉しいというような感じでさらっと匂わせておくと良いかもしれませんね!
長々とすみません(>_<)

No.4 16/03/11 08:05
通行人4 

本当に合コンをやらない限りは放置でいいのかなと思います。

もちろんいい気持ちはしませんが。

もし自分の時はいいんだとか主張されると頭に来ますよね。

No.5 16/03/11 08:31
おばかさん5 ( 20代 ♀ )

ライン、削除しても相手のには残るよ

だから、相手はよろしこと思っていると思う

主さんも同じようなことがあったなら別に旦那さんも悪気はないのかな?

同じじゃん…くらいに思ってそう

No.6 16/03/11 08:35
通行人6 

似た者夫婦

No.7 16/03/11 09:26
通行人7 

まず旦那にイライラするわ
心の声に反応してんじゃねーよと
しかも以前ヤキモチで怒られてるなら絶対怒る
私に怒っといて自分はなんなん!?って

女は割とどうでもいい
媚び媚びできんもーって思うくらい
鼻声で物真似して遊ぶ

No.8 16/03/11 10:34
通行人8 ( ♀ )

5さん6さんに同意

夫婦揃って

≫なんだかスキあり
なのかな?

「主さんの時」と同じように相手に電話すればいいのになぜしないのですか?

不思議。

No.9 16/03/11 12:47
案内人さん9 

私は既婚者ですが同じ会社の既婚者にラインするときは飲み会の報告するけど
日程場所時間くらいかな🎵なかいいよ仲間としてはだから普通に嫁も誘えと ここは命令系 一応部下には嫁居るひとは入れる!男と飲むより女同士が楽だしね‼

No.10 16/03/11 16:07
通行人10 

主さんの旦那アホだな、くらいにしか思いません。

No.11 16/03/11 22:34
お礼

>> 3 LINEはこっそり見ているんですか? どうして削除した文がわかるんですか? 職場の方とのLINEだと、下手にあれこれ言えませんよね。 … No.3様、コメントありがとうございます!

こっそりとと言えばこっそりですが、うちでは何度か旦那の裏切りが発覚したことがあって疑うくらいなら見ていいってのが決まりになっています。

LINEはトークのページが送受信があった人順に上から表示されていくじゃないですか。で、右側に送受信した時間、または何月何日と表示されますよね。
それが最後の文が削除されるとそのひとつ前の時間が表示されるんです!
で、会社のグループトークだけ時間がおかしな事になってたので最後の文が消されたんだなと分かりました。

削除された内容まで分かったのは、文字を打つときの予測機能です。「よろしこ」の文だけ誰にも送ってないのに予測にあったので、これだ!と思いました。

こちらも長々とスミマセン!
やっぱりノリですよね!確かに分かります。ただ、お互いもうしないようにしようと約束したのにこんな簡単に破られるとは…
そんなやりとりしないで!ではなく、そのようなやりとりしないでくれると嬉しいなという事でしょうか(>_<)?
その発想はなかったです!
諦めるか、とことん問い詰めて反省させるかしかないと思っていました。
ありがとうございます!

No.12 16/03/11 22:40
お礼

>> 4 本当に合コンをやらない限りは放置でいいのかなと思います。 もちろんいい気持ちはしませんが。 もし自分の時はいいんだとか主張される… No.4様、コメントありがとうございます!
今回の事は多分冗談なので、大事にしなくて大丈夫ですかね(>_<)

ただ、こんなやりとりが続くと「嫁がイヤがるから送らないで」の一言くらいでないのかとイライラしてきます。

今、イライラが態度に出ちゃって険悪なムードです。

ありがとうございました!

No.13 16/03/11 22:50
お礼

>> 5 ライン、削除しても相手のには残るよ だから、相手はよろしこと思っていると思う 主さんも同じようなことがあったなら別に旦那さんも悪… No.5様、コメントありがとうございます!

No.3様にコメントをお送りした事が発覚の真相です。でも相手のを見ればハッキリ残ってるんですよね!見れれば一番確実なのですが(>_<)

私の時も悪気はなく、冗談だったので今の夫の気持ちも分からなくはありません。
私はその一回きり、夫は今まで何度も…
お互いやめようと約束したのに、同じと思われているなら話し合いが必要ですね(>_<)

No.14 16/03/11 22:54
お礼

>> 6                似た者夫婦 No.6様、コメントありがとうございます!
確かに前までなら似た者同士でした。
でもそれを反省して、私は一回きりで終わらせたんです。

私が復讐で同じ事をまたしたら、本当に似た者同士になってしまいますね。
この人と同じ、人の気持ちを考えない奴になりたくないので私は軽率なやりとりはもうしません。

No.15 16/03/11 22:59
お礼

>> 7 まず旦那にイライラするわ 心の声に反応してんじゃねーよと しかも以前ヤキモチで怒られてるなら絶対怒る 私に怒っといて自分はなんなん!?って … No.7様、コメントありがとうございます!

イライラしますよね!
本当にこっちの気持ちを考えてくれない人なんです。
合コンの件ではなく、約束を破った事に対して怒ったほうがいいのでしょうか(>_<)

相手の女の人はどうでも良いという考え方、とても尊敬します。
私もそうなれたら良いのですが、常識を叩き込んでやろうかとイライラがすごいです。

No.16 16/03/11 23:09
お礼

>> 8 5さん6さんに同意 夫婦揃って ≫なんだかスキあり なのかな? 「主さんの時」と同じように相手に電話すればいいのになぜしないのですか… No.8様、コメントありがとうございます!

会社の人でなければ電話してました。
いや、きっと家まで呼んで白黒ハッキリつけさせます。

もし私が入って相手の方に言ったとしたら、これからやましいやりとりを削除してバレないようにと頭を働かせるはずです。

そうなると浮気の証拠をつかめませんし、時々子供が会社の方にお世話になるので「嫁がLINEまでチェックして気持ち悪い」なんて噂を流されたりしたら、行事にも誘われなくなるのかなと不安です。
私は構いませんが、子供が行事に参加できなくなるのは避けたいです。

コメントありがとうございました!

No.17 16/03/11 23:15
お礼

>> 9 私は既婚者ですが同じ会社の既婚者にラインするときは飲み会の報告するけど 日程場所時間くらいかな🎵なかいいよ仲間としてはだから普通に嫁も誘… No.9様、コメントありがとうございます!

そんな理解あるフレンドリーな人たちばかりなら良かったのに…
夫の会社は駄目ですね。
悪のりのオンパレードです。何度も不愉快な思いをさせられました。
この会社に入ってから、浮気や風俗に行くようになり本当に最悪です。

No.18 16/03/11 23:17
通行人18 

「朱に交われば赤くなる」ですからね。
悪い意味で染まってしまったのでしょう。
しかし、主さんは専業主婦なので余計にイラつくのでは?

No.19 16/03/11 23:19
お礼

>> 10 主さんの旦那アホだな、くらいにしか思いません。 No.10様、コメントありがとうございます!

アホです、本当に。
それを選んでしまった私もアホですが、相手を裏切った事はなく、夫だけを支えてきました。
そんな彼は私の気持ちなんか考えず、何度も泣かされてきました。

諦めるべきか、直すよう努力させるか今悩んでいます。

No.20 16/03/11 23:24
お礼

>> 18 「朱に交われば赤くなる」ですからね。 悪い意味で染まってしまったのでしょう。 しかし、主さんは専業主婦なので余計にイラつくのでは? No.18様、コメントありがとうございます!

働けば忙しくて考える時間もないと思いましたが、働きに出ることを禁止されています。
子供が2歳で一緒にいてほしいと。
そんなに働きたいなら、俺が子供のめんどう見るから離婚して働けばと言われています。

かといって、自分はやりたい放題。
疲れました。

コメントありがとうございます!

No.21 16/03/12 00:14
お姉さん21 

LINE送ってきた女の頭の中はお花畑なんだな、と思いました。

軽いノリで明るく振る舞って見せたいだけなのかどうかは知りませんが、職場の既婚者男性に送るような内容じゃないです。

友達ならまだしも立場をわきまえるべきですね。

No.22 16/03/12 10:25
通行人22 ( ♀ )

相手女性は若い独身なんじゃない?

No.23 16/03/12 20:15
お礼

>> 21 LINE送ってきた女の頭の中はお花畑なんだな、と思いました。 軽いノリで明るく振る舞って見せたいだけなのかどうかは知りませんが、職場の… No.21様、コメントありがとうございます!

本当にそうですよね。
前から送っていて、今まで誰にも注意されなかったのかなと思います。

この際、私が教えたほうが良いのかなと迷ってます。
本人だけの問題ではないかなと…

No.24 16/03/12 20:42
お礼

>> 22 相手女性は若い独身なんじゃない? No.22様、コメントありがとうございます!

20代前半、独身です。
私も20代後半ですが、平成生まれの恐怖を思いしらされました。

コメントありがとうございます!

No.25 16/03/13 01:35
働く主婦さん25 

不愉快な女性だと思いますね。
ご主人の為に合コンを…
といいつつ、あわよくば自分がご主人と…
と思っていそうな感じがします。
ワザワザかっこいいですよね〜
とか送ってますし。
不愉快にはなりますよね。
会社の飲み会があると言われたら
合コン?って勘ぐってしまいます。

お互いに携帯を見るのがダメではないなら
私なら、会社の◯◯さんは貴方の事好きなのかな?
くらいは聞きますね。
その返答次第で、どうするか決めます。

働く事についてですが、
働くなら子どもを俺が育てるから
離婚して働けば?
と言われたら、
そう。分かったわ、でも働く事が離婚理由にはならないから
私はしないわ。
と言って
数日後に今日から育児お願いしますね(^ ^)
と言って仕事に行くフリして
育児を任せます。
実際には働きません。

きっとご主人は、そう言っておけば働かないだろうと思っているんですよ。
現実的にご主人が育児をしながら働くのは
無理でしょうし。
主さんを家庭と育児によって囲って居たいのかな?と思いました。

No.26 16/03/13 06:21
お礼

>> 25 No.25様、コメントありがとうございます!

昨日飲み会がありました。もちろん、合コンが頭をかすりました。

私がもし子供を預けたら近くの義親に子供を送っていくと思います。義親も息子大好き孫大好きで私は敵なので、そのまま子供を渡さないです、絶対に!

ちなみに義親に言っても、「息子の言ってることに口出しするな」「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ」など平気で口にする人たちですのであてにはできません(>_<)

「彼女は貴方に好意を持ってるんじゃない?」と言ってみると、「そんな事ないと思う。仕事でも怒っちゃうこと多いし(以下省略)」と説明されました。
でも彼女の事を守るんですよね。なんか、あっちも俺の事を好きで、自分も彼女の事が好きですと言われてるみたいでした。

長文のコメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧