注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旦那の実家に帰りたくない。

回答5 + お礼1 HIT数 1268 あ+ あ-

悩める人
16/03/11 12:42(更新日時)

旦那の実家にどれくらいの頻度で帰省しますか❔

旦那の実家は山形で、千葉在住です。

旦那が実家大好きで困ってます。

お盆、正月ぐらいはしょうがないと思いますが、長期休暇がある度帰ろうといってきます。
シルバーウィークや、ゴールデンウィーク、結婚式があるときも有休をとって一緒に帰ります。

親戚が集まるので楽しいらしいですが、私は帰るのは赤ちゃんと一緒で大変だし、姑は嫌いではないですが気を使うので全然ゆっくりできません。

旦那は親戚と遊んでのんびりできて、楽しいかもしれませんが、私は憂鬱です。

特に遊びに行けるようなところもないですし。

今年のゴールデンウィークは家族で旅行に行きたいといったら、姑にもしょぼんとされ、旦那にも却下されました。

何か断る口実はないでしょうか。

No.2311055 16/03/11 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/11 12:15
通行人1 

主さんの実家はどこですか?

No.2 16/03/11 12:23
経験者さん2 

ん~、これは歩み寄りの問題では?結婚したからといってやたらめったら旦那さんも自分の実家優先にしてると
妻だって不満のひとつや2つ出ますよ?因みに旦那さん、主さんの実家は常に後回しにしてます?だとしたらそっちの方が問題です。結婚はお互いの実家同士でも身内になるんだから、スルーは無理でしょ?旦那さん、結婚の意味分かってるのかしら?

No.3 16/03/11 12:23
先輩3 

主さんの実家はどこですか。

No.4 16/03/11 12:29
お礼

>> 1 主さんの実家はどこですか? 私の実家は同じ千葉なので、よく旦那が出張の日に赤ちゃんと帰ってます。

No.5 16/03/11 12:38
通行人5 

主の実家に旦那を連れて帰るようにしましょう。
そうすれば義理の立場の場所は寛げない。と言うことを理解してくれるかもしれませんよ。

No.6 16/03/11 12:42
案内人さん6 

うちの旦那も山形県だよ!東根市。私達も千葉県住み、おなじだね‼うちは年一回墓参り生きホテルに泊まる そうすれば観光飽きたんだけど でも仕方ない年一回思い切りそこでお金使います あとは金欠病だからで終わり。旦那を実家に送り届け少し観光と言って別行動するとかして たまには贅沢にくらいに話しして 私はエステやって貰うよ🍀温泉旦那様が好きだと良いが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧