注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

他人の何気ない言葉

回答13 + お礼7 HIT数 1653 あ+ あ-

OLさん
16/03/17 10:16(更新日時)

私は、仕事柄頭痛,肩こり,腰痛が酷く、整骨院に週2.3回程通っています。つい先日、施行していただいた先生が、直接何も聞かれることも、勿論一切話しかけられる事なく終了したのですが、まだ私が居るにも関わらず、他の先生に「すげぇー、硬かった」と話しているのを聞いて、ショックを受けました。せめて居なくなってから、話される分には仕方ないと思いますが、私自身好きで硬くなっている訳でもないのにと、思いました。皆さんは、このくらいでと思われると思いますが、何気ない言動でも、言われた本人は、傷つくし一生忘れないと思います。このように思うのは、私だけでしょうか?

No.2311360 16/03/12 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/12 09:50
通行人1 ( ♀ )

少なくともわたしは思わないですね。


そもそも整骨院に週三回通っても改善出来ないのは、自己管理の問題。


仕事柄って何ですか?


一日中座りっぱなしでパソコンとか??

わたしは、システムエンジニアを二十年やっていますが、
頭痛、肩こり、腰痛などの不調は一切ないですよ。


スポーツしてますから。


骨の異常でなければ、筋肉が弱いんですよ。


主さんの場合、頸椎に問題ありそうな予感。


整形外科で精密検査してみてください。

整形のリハビリの方が整骨院よりよほど安くて効果的です。

≫通う時間がない


なら、仕方ないですけどね。



No.2 16/03/12 10:05
お姉さん2 

思います!主さんと一緒!
こないだ私もある物を購入したんですがその時店員に「めっちゃ買って行ったからその商品もう無い~…あ~ぁ」とレジの前で言われました!
その店員が買うつもりでいたのか?
それにしても客の目の前でよくも!
店員の躾が本当になってない店!
むかついた!

No.3 16/03/12 10:05
お礼

残業もほぼ毎日、デスクワークの事務をしています。そうですね、書かれている通り、すべて私自身の問題ですね。通行人1の方の言う通り、運動をしていない私に全て問題があり、整骨院に頼りすぎる自己管理問題ですね。整骨院の先生の言葉&通行人1のコメントを有り難く思いたいと思います。

No.4 16/03/12 11:54
働く主婦さん4 

プロとしてありえない、黙ってカルテに記入して同じスタッフで情報を共有するのみ。感想なんかどうしても言いたかったら小声で聞こえない配慮が社会人として当たり前。そんなに通っても改善されないなら他の店を当たってみてはどうでしょうか?普段の仕事中、片寄った筋肉の使い方をしてしまいますよね?デスクワークの人でもたち仕事の人でも。なので自分で毎日ケアすることが大切です。自分でできるストレッチならいいけどどうしても人の手を借りないとダメなこともありますからね。私も追い付かなくなるとお店にお世話になりますよ。いいアドバイスしてくれるお店を見つけるとよいかと。

No.5 16/03/12 11:55
通行人5 

「配慮に欠ける人だな」と少し残念に思うくらいかな、傷つきはしません。先生の何気ない一言なんでしょうけど、例えば歯科医が処置後に「歯周病で歯茎が真っ黒だった〜」と話す等、内容によってはクレームが発生する事もありますからね。
主さんは悪くないですよ、傷つくポイントなんて人それぞれですから。ただ主さんが繊細な心の持ち主で、その先生は少し配慮に欠けていただけなんだと思います。

No.6 16/03/12 15:40
お助け人6 

気にしないに限りますよ。すごく硬かったとは言ってもそれをなんとかするのが彼らの仕事ですからね。主さんが悪いわけじゃないから。

No.7 16/03/12 17:16
お礼

>> 4 プロとしてありえない、黙ってカルテに記入して同じスタッフで情報を共有するのみ。感想なんかどうしても言いたかったら小声で聞こえない配慮が社会人… アドバイス、ありがとうございます。働く主婦さんのコメントで、救われました。社会人としてのプロ意識など、施行した先生の人としての配慮に対するコメント等、本当にありがとうございました。
働く主婦さんのアドバイスを元に、自分でもストレッチを頑張ってみて、どうしても人の手をかりなくてはいけなくなったら、いいアドバイスをくれるお店に行きたいと思います。親身になって下さり、ありがとうございました。

No.8 16/03/12 17:18
通行人8 

そんなに気にするようなコメントですかね。
ただ、主さんディスクワークなら普段からストレッチをしたり湯船に浸かり血行を良くするようにしたほうがいいですよ。

No.9 16/03/12 17:45
お礼

>> 6 気にしないに限りますよ。すごく硬かったとは言ってもそれをなんとかするのが彼らの仕事ですからね。主さんが悪いわけじゃないから。 ありがとうございます。自分でも肩こりが酷く、硬いのは十分に分かっているんですが、普段からコミュニケーションのない先生でも、やはり直接「硬いですね」と言われたほうが、自分としてはまだ良かったと思っています。でもいつまでも、配慮なく言われた一言を気にしてはいけないですね。お助け人さんのコメントが、落ち込んでいた自分を楽な気持ちにさせてくれました。本当にありがとうございました。

No.10 16/03/12 18:57
通行人10 

普通なら何とも思わないしスレも立てない。
神経質過ぎて病的じゃないかな。
誰ともつき合えないし誰にも相手されなくなるよ。

No.11 16/03/12 19:23
お礼

>> 10 あなた何様ですか?嫌がらせですか?あなたこそ、人としてどうですか?

No.12 16/03/13 01:57
通行人12 

一番さんあなた回答いらないよ何様なの、一人で思うようにしたら。  主さんの言うとうりですよ医療系はきめ細かな話が必要です。人格も求められます

No.13 16/03/13 02:08
通行人13 

「すげぇー、硬かった」が一生忘れられない言葉になるの?

私には理解できませんでした…

No.14 16/03/13 07:20
お礼

>> 13 あなたは、今まで一度も挫折や苦労もなく、誰からも嫌みを言われる事なく、楽しい人生だけを送られてきたのでしょう。あなたは今まで生きてこられて、まだ一度も嫌みや傷つく言動に出くわされてないので、私からすればある意味、とても羨ましい。

No.15 16/03/13 10:00
働く主婦さん4 

整骨院ではないけど整体院で施術してましたので、悩んでるお客さんに聞こえる所でこの先生の態度はないと思ったので…それに厳しい所で接客業20年以上 もやってれば、なんだこの店?て思いますよ誰でも。デリカシーのない人種には携わってほしくない仕事です。人のメンタル面でも痛みに敏感であるべき、お金取るんだから。感想言ってる暇があればどんなアドバイスできるかスタッフ同士で相談しろ。と思いますね。

No.16 16/03/13 10:54
通行人13 

>14

>あなたは、今まで一度も挫折や苦労もなく、誰からも嫌みを言われる事なく、楽しい人生だけを送られてきたのでしょう。あなたは今まで生きてこられて、まだ一度も嫌みや傷つく言動に出くわされてないので、私からすればある意味、とても羨ましい。

↑↑
何のつもりで書いたかは知らないけど、こんな人が世の中に実在すると思ってるの?
顔の見えない掲示板で人の事を決めつけて、あ~だこ~だと断言するのは病的で気持ち悪いですよ。


スレで『この様に思うのは私だけでしょうか』と質問してたから答えただけなのに…
肯定的な意見だけが欲しいなら、スレにちゃんと書いておいて欲しいですね。

No.17 16/03/13 10:54
お礼

>> 15 整骨院ではないけど整体院で施術してましたので、悩んでるお客さんに聞こえる所でこの先生の態度はないと思ったので…それに厳しい所で接客業20年以… 働く主婦さん、コメントありがとうございます。整骨院に通っていて、今まで身体が硬い事に関して、先生から直接アドバイスを頂いた事は一度もありません。私とのコミュニケーションは、施術中は勿論ですが、施術前も施術後ともに、挨拶以外は一切ありません。スタッフ同士で話されるのであれば、感想ではなく、相談をして頂きたいです。通行人1.8.13のような人の事を何とも思わない酷いコメントをする人が居るなか、働く主婦さんのように相手の立場になって、真面目なコメントを下さり、ありがとうございました。

No.18 16/03/13 11:09
お礼

>> 16 >14 >あなたは、今まで一度も挫折や苦労もなく、誰からも嫌みを言われる事なく、楽しい人生だけを送られてきたのでしょう。あ… まさにあなたが、最初にコメントしてる内容から、こちらは記載させてもらったんですけどね。今まさにあなたが記載されてる「病的で気持ち悪い」との表現が、人を傷つけてるって言う事❗そんな事も分からない方ですかね。あなたのような人を見下すような意見は欲しくなかったので、スレに書いておくべきでした。

No.19 16/03/14 23:39
働く主婦さん4 

いますよね、ここだけじゃなくどこにでもわいてでる、偉そうな批判的レス。私も以前、体のことで同じ悩みの人はいないかとスレ立てたら、何様レスが混ざってました。す無視でしたけどね…反応するのさえアホらしいので…

No.20 16/03/17 10:16
通行人20 

スポーツをする人が行くマッサージする所に行ったらどうでしょう?
ガンガンやってくれるみたいです

女性の友達が肩の凝りがハンパない時によく行ってますよ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧