注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

不倫していました。

回答27 + お礼24 HIT数 16746 あ+ あ-

なお( 32 ♀ rp7PCd )
16/03/24 21:47(更新日時)

不倫してました。

子持ち既婚女性です。
3ヶ月間、担当の美容師と不倫してました。
私は夫との離婚も視野にいれながら、不倫相手も私たちの結婚を視野にいれた話をしたりもしていました。彼の家にもよく行っていました。
しかし1ヶ月前に私の失言が原因で、相手がやはり付き合えないと言ってきました。不倫はだめだと。私に引き留める権利もなくお別れしましたが、数年ぶりに女として見てもらえ、大切にしてもらった思い出から抜け出せず苦しく、わかれて1週間くらいは未練がましい態度をとっていました。そっけなくかわされました。
そして別れて2週間ほどで彼の美容院でモデルをしている女の子のSNSでの画像に、彼の家で撮影したと思われる料理画像を発見してしまいました。
勘違いかと思いましたが、最近二人で出掛けていたと思わしき投稿もみつけてしまいました。見なければいいのにどうしても気になってしまい、見た後はいくらなんでも早すぎる…とやり場のない喪失感に囚われています。不倫だったくせに。ちなみにモデルの女の子は8才年下の独身者です。私にやきもちをやく権利はないのは頭ではわかっています。
明日彼の美容院にカットに行きます。彼は技術もあり、何より彼に会いたくてお店を変えれませんでした。彼にとって都合のいいお客さんに成り下がっても会いたくて。その時、彼に嫌なことや探りをいれるようなこといってしまいそうで怖いです。
ほんとはいつも通りにこにこほんわかしてたいんです。
そもそも子持ち不倫へのご意見はできればご遠慮いただき、未練があったり、新しい彼女(?)への嫉妬や変な探求心を抑えることができる、自分をコントロールできる方法を教えてきただきたいです。
追記 夫とは美容師と別れてから本格的に離婚に向けての話し合いをすすめています。

No.2315232 16/03/23 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/23 19:55
通行人1 

私も不倫して長いのですが、タイミングが合わなかったのでしょうね。
美容師という職業柄、出会いには困らないでしょうし。
彼が言うように不倫は基本ダメですからね。
ただ、今回の件は縁がなかったのだと思います。
離婚を検討されているのであれば、前を見て生きていきましょう。
今は、その気持ちから逃げずに受け止めることで先に進めます。

No.2 16/03/23 20:02
案内人さん2 

いくらなんでも再婚相手に美容師は、ないわ。金も休みも学もない。ホント見る目なさすぎ。

立ち直りたいなら美容院を変えるしかないと思うけどこのオバサンはできないんだよね?

No.3 16/03/23 20:07
通行人3 

美容院変えるべき!
しっかりしてください。あなたは振られたのです。未練がましいことはやめなさい。
もっと自分を大事にしてください。
不倫をやめれたのですから、新たな人生を生きてください。

No.4 16/03/23 20:10
お礼

>> 1 私も不倫して長いのですが、タイミングが合わなかったのでしょうね。 美容師という職業柄、出会いには困らないでしょうし。 彼が言うように不倫… ありがとうございます。
彼にとっての私の存在の小ささを思い知らされたようで、辛いです。
自分ができることを精一杯頑張ります。

No.5 16/03/23 20:12
お礼

>> 2 いくらなんでも再婚相手に美容師は、ないわ。金も休みも学もない。ホント見る目なさすぎ。 立ち直りたいなら美容院を変えるしかないと思うけど… 今は美容師ですが、ゆくゆくは家業をつぐそうです。
美容院を変えるかはとりあえず1回行ってみてから考えます。

No.6 16/03/23 20:15
通行人6 ( ♀ )

ばっかなの~
子供どーすんの?

こんな意見はいらないんだろうけど言わずにいられない。

離婚話し進めるのはどうかな?もう少し待った方がいいんじゃない?
今は美容師の事で頭いっぱいなんでしょ?
時間が経ったら気持ちも落ち着いて色々現実的に考える事ができると思うよ

今の状態で離婚決めるのは賢明じゃないよ
まず、頭ひやそうか。

No.7 16/03/23 20:17
お礼

>> 3 美容院変えるべき! しっかりしてください。あなたは振られたのです。未練がましいことはやめなさい。 もっと自分を大事にしてください。 不… 美容院変えるべきですかね…
いくつも変えてきてやっとしっくりくる所を見つけたので変えづらいのです。
そしてずるい彼に他のやつに髪触らせたくないって言われて惚だされているばかな私です。

No.8 16/03/23 20:19
通行人8 

ストーカーに成りそうで怖い!

No.9 16/03/23 20:22
お礼

>> 6 ばっかなの~ 子供どーすんの? こんな意見はいらないんだろうけど言わずにいられない。 離婚話し進めるのはどうかな?もう少し待っ… 離婚に関しては、夫が犯罪まがいのことをやらかしたので、現実になる可能性が高いです。おそらく私の両親に話したら即離婚かと。それを離婚後子供が片親になることを踏まえてどちらがベストかを夫婦間の話し合いで留めているのが精一杯の私の冷静さです。

No.10 16/03/23 20:24
お礼

>> 8 ストーカーに成りそうで怖い! ほんと自分でもこわいです!
別れ方って大切ですね…

No.11 16/03/23 20:36
通行人11 ( ♀ )

すべては離婚してからではないですか。

解っておられるでしょうが、今の時点では、どう見ても貴女に理は無いです。

ただ、貴女の未来を照らすのは美容師の彼ではないと思いますが。

No.12 16/03/23 20:53
通行人12 

子育てがんばりなよ・・・

No.13 16/03/23 22:26
OLさん13 

少しでも軽く?なれたらいいですね、
時間があり過ぎるのでは?忙しくするとか?
自分磨きに精を出すのもいいかもです。
思いっきり変身先ずヘアーからもちろん他店で、
まー私なら悔しいけど後は追わないな一緒に居ても楽しくないのは基本イヤだから、
キレイになって離婚もかたずいたら等考えてその後の事を計画しましょう。
楽しい計画を・・まだまだ若いチャンスがあります。

No.14 16/03/23 23:16
通行人14 

自分の親が不倫してる姿を想像してみ?
普通の感性してたら気持ち悪いよ。
主の子供からしたら犯罪者の父親と同レベルかそれ以上のカス親。
それ考えたら自分の感情くらい抑制出来ると思うけど?

No.15 16/03/23 23:16
お礼

>> 11 すべては離婚してからではないですか。 解っておられるでしょうが、今の時点では、どう見ても貴女に理は無いです。 ただ、貴女の未来を… そうですね。
多分私悔しくて固執してるんでしょうね。
彼がすぐに新しい人に行ったことが悔しいんだと思います。
彼も元既婚者で子供がいます。(私と出会う前に離婚済)子供に悪いという理由で私の離婚に苦言をします。

No.16 16/03/23 23:19
お礼

>> 12 子育てがんばりなよ・・・ 子育て中はわりと頑張っていると思います。
ふとできたフリータイムにどうしようもない気持ちになります

No.17 16/03/23 23:23
お礼

>> 13 少しでも軽く?なれたらいいですね、 時間があり過ぎるのでは?忙しくするとか? 自分磨きに精を出すのもいいかもです。 思いっきり変身先ず… フルタイムで仕事をし、この1ヶ月でジムにも通ってダイエットもし、体重もかなり落ちました。
休みの日は子供と外にでかけたり、割と忙しくしています。
まずは離婚ですね。子供のために踏ん切れない部分があるのです。

No.18 16/03/23 23:28
お礼

>> 14 自分の親が不倫してる姿を想像してみ? 普通の感性してたら気持ち悪いよ。 主の子供からしたら犯罪者の父親と同レベルかそれ以上のカス親。 … 何度も考えました。
そして少しでも正当化するために、彼が新しいパパになるという選択肢を思い付きました。
彼にもそう言っています。
子供の人生と自分の人生、どちらも捨てきれず中途半端になりました。

No.19 16/03/24 01:26
通行人19 ( ♀ )

なんかさ、主さん自分中心にしか考えてないよね。
だから自分に都合よく捉えて勘違いしてるとこあるんじゃない?

彼に都合よく遊ばれて都合よく捨てられた。そうでなきゃ、すぐ新しい彼女なんて作らないよw

彼、バツイチなんでしょ?結婚生活からやっと解放された男ですよ!
主さん、あなた一応そんなでも母親でしょ?
色恋ボケなんかして子供のこと振り回さないてくださいよ。
子育てはあっという間なんですからね!
今の色恋ボケを選んで老後を惨めにしないように。

No.20 16/03/24 05:41
通行人20 ( ♂ )

男とあってた間、子供は誰がみてるんだろう
ジムに通ってる間、子供は誰がみてるんだろう

ご飯とか食べさせてたのだろうか

見た目がキレイになっても心がブスじゃどうしょうもないね

美容院ねぇ・・ハハハ

No.21 16/03/24 05:56
お礼

>> 19 なんかさ、主さん自分中心にしか考えてないよね。 だから自分に都合よく捉えて勘違いしてるとこあるんじゃない? 彼に都合よく遊ばれて都合… そうなんです!
遊ばれて捨てられた事が悔しくて会ったら嫌なこと言いたくなりそうなんです!
色ボケも久しぶりでむしろ新鮮というか、ここまで気持ちをコントロールできない相手も初めてで戸惑っています。

No.22 16/03/24 06:02
お礼

>> 20 男とあってた間、子供は誰がみてるんだろう ジムに通ってる間、子供は誰がみてるんだろう ご飯とか食べさせてたのだろうか 見た目が… 私、仕事が不規則なので彼とあっている間は子供は幼稚園です。お迎えも早めに行きます。
ジムには子供と夫が寝ている5時とかに24時間開いてるジムへ行き、寝ている間に帰ってきます。
不眠ぎみなので調度いいのです。

No.23 16/03/24 06:09
お礼

すみません。
先述しましたが、不倫どうのこうのや子供どうのこうのは充分考えましたし、またそれについての答えは求めていないため、説明不足で皆様からのレスに憶測や質問が混ざってしまい、論点がずれてしまっている気がします。
子供どうするの?は、私の中で今の気持ちをコントロールすることができません。
それは彼には関係なく、夫や私の夫への気持ちなどここでは明らかにしていない裏事情が絡むからです。
もし次にレスして下さる方がいらっしゃるならよろしければこの辺りを加味して下さるとありがたいです。

No.24 16/03/24 07:16
通行人24 ( ♂ )

このおばさん、認識があまいんじぁないの?ベッドの上での甘い言葉を真に受けて、離婚して一緒になる?ただ遊ばれただけなのに。彼はあなたのような尻軽な女をこれからも手当たり次第に食べるはずたよ。むしろ一緒にならなくてよかったと思うよ。旦那と真正面から向かい合って修復に努力した方がいいよ。子どものためにも。もう彼に執着するのやめなよ。本当のバカ女になる前に。

No.25 16/03/24 08:21
通行人6 ( ♀ )

彼に会わない様にするってアドバイスしてもそれは出来ないって言うんでしょ?

若くて可愛い子と仲良くしてる彼からはっきり振られてるのに
まだ会いに行こうとする神経が分からない
みじめじゃない?

しかも夫、子供の事を十分考えたうえで、そんな事言ってるなんて

自分の今の気持ちを隠さず正直に書いてるんだろうけど、共感は得にくいよ

旦那が犯罪まがいな事してって、犯罪したわけでもないんでしょ?
離婚って気持ちが膨らんだのも、美容師の彼が一番の原因なんじゃないの?
美容師と仲良くならなくても離婚しようと思った?
文章からは若い男に狂ったバカなおばさんにしか見えないんだけど。

  • << 27 とりあえず一回会ってみるってそんなにダメですか?遊ばれたとしても相手がどう思っていようと、自分のやるべきことを終わらせて、空いた時間を自分の気持ちのために使うって、子供がいたらやったらだめなんですか?今まで夫の浮気も仕事での不祥事も結婚して子供がいるから受け入れてきました。妻として夫の不祥事の尻拭いもしてきました。 でも疲れたんです。夫婦で愛情もないのに夫のやらかすことに振り回されることに疲れてしまいました。 それに気づかされたのは彼が一因かもしれません。 夫とは膝を付き合わせて話しました。自分がしてきたことを考えれば仕方ないと言っています。
  • << 28 今後通うかは別として、会わずに別れたので一回会っておきたいんです。別れても私は楽しくやってるって見せたいのです。ちっぽけなプライドです。 おっしゃる通りここでは自分の気持ちを正直に話しています。ただ自分の気持ちも二転三転しており、一貫した気持ちの説明は難しい状態です。 ちなみに美容師は同い年なので若くないです。
  • << 29 すみません。追記です。 夫の不祥事は職場で明らかになれば… これ以上言えないレベルですね。 あとは上の人へのレスをお読み下さい

No.26 16/03/24 08:27
通行人26 ( ♀ )

関わりもたないのが一番じゃないですか?いつまでも気になったり忘れられないから。

彼はあなたと別れ、別の女性と付き合うことを選んだので嫉妬は見苦しく思うのでは?
むしろこっちはなんとも思ってない
、もっと良い女になって別れたこと後悔させてやるぐらいの気持ちもつとか。

No.27 16/03/24 08:54
お礼

>> 25 彼に会わない様にするってアドバイスしてもそれは出来ないって言うんでしょ? 若くて可愛い子と仲良くしてる彼からはっきり振られてるのに … とりあえず一回会ってみるってそんなにダメですか?遊ばれたとしても相手がどう思っていようと、自分のやるべきことを終わらせて、空いた時間を自分の気持ちのために使うって、子供がいたらやったらだめなんですか?今まで夫の浮気も仕事での不祥事も結婚して子供がいるから受け入れてきました。妻として夫の不祥事の尻拭いもしてきました。
でも疲れたんです。夫婦で愛情もないのに夫のやらかすことに振り回されることに疲れてしまいました。
それに気づかされたのは彼が一因かもしれません。
夫とは膝を付き合わせて話しました。自分がしてきたことを考えれば仕方ないと言っています。

No.28 16/03/24 09:00
お礼

>> 25 彼に会わない様にするってアドバイスしてもそれは出来ないって言うんでしょ? 若くて可愛い子と仲良くしてる彼からはっきり振られてるのに … 今後通うかは別として、会わずに別れたので一回会っておきたいんです。別れても私は楽しくやってるって見せたいのです。ちっぽけなプライドです。
おっしゃる通りここでは自分の気持ちを正直に話しています。ただ自分の気持ちも二転三転しており、一貫した気持ちの説明は難しい状態です。
ちなみに美容師は同い年なので若くないです。

No.29 16/03/24 09:04
お礼

>> 25 彼に会わない様にするってアドバイスしてもそれは出来ないって言うんでしょ? 若くて可愛い子と仲良くしてる彼からはっきり振られてるのに … すみません。追記です。
夫の不祥事は職場で明らかになれば…
これ以上言えないレベルですね。
あとは上の人へのレスをお読み下さい

No.30 16/03/24 09:06
通行人6 ( ♀ )

私も子供達がいるんだけど
旦那子供にはバレないからと空いた時間で
恋愛感情持って男に会うなんて出来ない

両親共不倫してるとこの子供って可哀想だね
せめて母親だけでもまともでいたら良かったのに。

No.31 16/03/24 09:23
案内人さん2 

ふぅん、母ちゃん不倫三昧で、父ちゃんは犯罪者、で、不倫母ちゃんに引き取られ片親コース、と。で、先々母ちゃんの彼氏に虐待され、父ちゃんの血を受け継ぎ犯罪者になる、と。

ほぉ、子供の人生終わっとるな。親って選べないからね!

No.32 16/03/24 09:34
通行人19 ( ♀ )

主さん、確認しておきますがこのスレ、釣りじゃないよね?
みんなからのレス楽しんでないよね?

No.34 16/03/24 11:29
通行人34 

コントロールできる方法では
ないかもしれないが

自分自身ができるだけ
そうならないよう工夫する
そういう行動をする
って事じゃないかな。

結局はその行動ができないなら
自分の意思が弱いのだから
中々難しいよね。

未練を断ち切るには
自ら会わないようにする事だ。
嫉妬を抑えるなら
彼のSNSを見ないようにする事だ。
基本的には
自ら彼との関わりを断つ事だ。

気持ちの面では
別れを告げられた事で
終わったと認識する事だ。
主は今全て自分が自分がになって
相手の気持ちを蔑ろにしてる事も
合わせて認識する事だ。
彼が望んでいないのなら
主が彼に探りを入れたり
別れたのに連絡する、会う行動は
彼からは嫌われる行動でしかない。

別れて諦められないなら
再度チャレンジしちゃいけないって
わけじゃないんだ。
彼に面倒くさがられたとしても
もう一度だけ告白し
ダメなら二度と彼の前には
現れないくらいの潔さがあればさ。
でも潔くできないのなら
相手を困らせ迷惑をかけている事に
なるという事を認識すべきだ。

一方的に感情を持つのは仕方ない。
だが行動によっては
相手に迷惑をかける場合がある。
自ら線引きができないのなら
迷惑をかけるのは人としてどうか?
よく考えてみてほしい。

回答にはなっていないかもなので
申し訳ないのだが。

No.35 16/03/24 11:33
通行人35 ( ♀ )

私もつい1週間まえまで不倫をしていました。相手は独身…私は子持ち。
凄く好きだったのに振られちゃいました。
相手に女が出来て…です。
探りとか入れたいですよー
現況とか気になりますもんねw
でも、聞いて得することって何かあります?確実に自分に損な情報しか得ないと思いますよ。そしてまた凹むでしょ?
後で絶対聞かなきゃ良かった…って後悔するのが目に見えてるんだから、やめときましょう。去る者追わず…ですw
その時好きだった気持ちを思い出に、次の恋愛を探す努力をしてみては?
勿論、離婚後に…

No.36 16/03/24 12:45
お礼

>> 30 私も子供達がいるんだけど 旦那子供にはバレないからと空いた時間で 恋愛感情持って男に会うなんて出来ない 両親共不倫してるとこの子供… それは夫に愛されているからこそ、言えるのだと思います。私は夫に愛されていませんし、夫のことを軽蔑しています。
子供はかわいそうだと思います。でも何においても過去は消せないので自分の気持ちと向き合いながらベストを探しています。

No.37 16/03/24 12:48
お礼

>> 26 関わりもたないのが一番じゃないですか?いつまでも気になったり忘れられないから。 彼はあなたと別れ、別の女性と付き合うことを選んだので嫉… そうなのです!見返したいんです。
後悔させたいんです。
でもそのためには見せる手段が必要
思ってしまうのです。

No.38 16/03/24 12:53
お礼

>> 31 ふぅん、母ちゃん不倫三昧で、父ちゃんは犯罪者、で、不倫母ちゃんに引き取られ片親コース、と。で、先々母ちゃんの彼氏に虐待され、父ちゃんの血を受… そうですね。
なので表面だけでも取り繕うと思い、よい母親を演じています。
今はまだ小さいので何も異変を感じることはなく楽しそうにしています。
やはり片親はそんなにダメですか?

No.39 16/03/24 12:53
お礼

>> 32 主さん、確認しておきますがこのスレ、釣りじゃないよね? みんなからのレス楽しんでないよね? 釣りじゃありません

No.40 16/03/24 12:55
お礼

>> 33 削除された回答 離婚からの再婚が子供たちにとっていいことか、私にはわかりません

No.41 16/03/24 13:34
お姉さん41 

彼に会って探りを入れたり嫌なことを言って嫌われたら諦められるのでは?

No.42 16/03/24 14:30
通行人42 ( ♀ )

離婚しても彼は戻ってきませんよ


美容院も変えた方がいい

No.43 16/03/24 14:42
働く主婦さん43 ( 30代 ♀ )

不倫したことないですが、もう会わないが一番です。私は好きな人がいますが、もう会えなくなります。向こうは多分なんとも思ってないけど 会えなくなると思うと
だんだん気持ちが落ち着いてきました。

もうキッパリ諦めて違うことに集中してみてください

No.44 16/03/24 15:20
通行人44 

自分の中で もう決まってるなら 自分の気がすむまで 追うだけ追って みたら諦めもつくんじゃない?


スレ読んで 私が思ったのは 彼 主さんと別れる前から 年下の子とも付き合ってたんじゃないかな?

主さんが本気になりすぎて 彼 別れを切り出したように思った。

だから いくら主さんが自分磨きして 彼に会いに行ったとしても彼は 主さんのこと鬱陶しいと思ってもやり直して結婚したいとは思わないと思うよ。

でも こればっかりは本人に聞かなきゃ分からないからね1%でも望みがあるなら頑張って下さい。

No.45 16/03/24 18:19
悩める人45 ( ♀ )

レス、お礼、すべてを読んでいないけど、彼を考えないように、彼の存在を貴女から抹消することが1番だと思う。

私の性格が悪いのか、あなたの話を見ていると、彼は今、あなたを心のなかで笑っていると思うよ。

失言って一体どんな失言だったのかな?

3ヶ月、あなたを女性として扱ってくれて嬉しかった気持ちは私も女だから分かるよ!

たぶんね、ちょっと手を出したら意外に面倒だった、主さんが既婚なので不倫できないなど理由をつけて線を引いただけな気がする…。

彼はあなたが彼に夢中なのを完全に知っていて、髪を触らせたくないなど言ってあなたを操縦しているだけ…好きな相手には言わない言葉だと思う。別れても店に来るあなたを心のどこかで笑ってる…私はそう思う。

主さんはやっぱり彼を追いかけたい?

追いかけた先に幸せはあるかな…?

若い彼女がいたとか、悔しさからの執着ではないかな?

最後は主さんが決めること。

お母さんという役割もしっかり頑張ってね。

No.46 16/03/24 18:51
通行人46 

片親は、悪いと私は、思いません。が、
文章だけでは、彼は、戻ってきませんよ。
8才下の子と、仲良くするでしょう。

No.47 16/03/24 20:40
通行人47 

あなたは付き合っていたと思っているだろうけど、彼の中では完全に火遊びですよ。「そんな事はない、彼のあの言葉は少なくともあの時は本当だったと思う」と仰りたいだろうけど、あの時はあの時。今となれば「遊んだ」思い出。執着されても気持ち悪いだけです。
彼に選択肢は幾らでもあり、恐らく同時進行で若くて綺麗な娘とも付き合い始めていたのでしょう。そりゃあっさりあなたを切りますよ。
またお店に行って皮肉?みっともないからおやめなさい。一度行ってみてから…の意味が解らない。お客だから優しく応対はするだろうけど、そこにまた可能性を探るんでしょ?もうあなたが離婚しようがしまいが彼には興味もないだろうし、今ここで離婚理由も関係ない。
火遊びされて捨てられた事を恥ずかしいと認識しない限り、また同じ事を繰り返しそうです。
恥ずかしいと思えば二度とお店になんか行けないはずだし。

No.48 16/03/24 21:30
お礼

>> 34 コントロールできる方法では ないかもしれないが 自分自身ができるだけ そうならないよう工夫する そういう行動をする って事じゃ… そうですね。探りを入れてもいいことなんかないという気持ちと、悔しくて何か言いたい気持ちで揺れ動いていましたが、
今日普通にお店に行き、普通に会話できました。特に探りたい気持ちにもなりませんでした。
彼がリップサービスなのか色々気持ちを話してきましたが、そんなこと言わなくても別にお客さんを辞めたりしないから無理しなくていいよ。と言っておきました。
まぁ本当にまたお店に行くかは数ヵ月後の自分の気持ち次第なのでわかりませんが…
とりあえず次に来店する(会える)としてもまだまだ先の話なので育児や自分研きなどに忙しくしようかと思います。

No.49 16/03/24 21:36
お礼

>> 35 私もつい1週間まえまで不倫をしていました。相手は独身…私は子持ち。 凄く好きだったのに振られちゃいました。 相手に女が出来て…です。 … そうなんですよね!
かなり気になります!
でも会ってみたら嫌な感じの自分が消えて、探ることもありませんでした。なんだか自分でも拍子抜けしました。
そして更に目の前のことに取り組むやる気が出ました。

No.50 16/03/24 21:38
お礼

>> 41 彼に会って探りを入れたり嫌なことを言って嫌われたら諦められるのでは? 会えたらすっきりして嫌なことを言う気にも探る気にもなりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧