注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

なんだかツキがない、微妙な不幸に見舞われます

回答5 + お礼3 HIT数 1046 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
16/03/24 09:12(更新日時)

私は小さな事から大きな事までタイミングが悪いです。
急いでる時には必ず踏切や信号にはつかまります。
デパートや行楽地でたくさんあるトイレに特に考えず入ればなぜか汚かったり。
旅行もなぜか予定より早く生理がきてしまったり。
好きな人に会う時は生理になりやたら吹き出物ができた上に生理痛で100%楽しめなかったし。
仕事で研修に行くのですが、良い研修先が多いのに私だけ陰険で理不尽に怒鳴る指導者がいると評判の悪い場所に行かされたり。(派遣先は本部で決めるので人を見て選ぶとかはしていません)
他にもすごく欲しい物を携帯のオークションで見つけて終了寸前のデッドヒートをしていたら着信がきてしまい落札を逃してしまいました。

明日は半年に1度の試験があるのですが一昨日遊びに来た友人親子から「昨日から熱が出て親子共々インフルだった。移ってないかな?」と連絡がきました。仕事後に自費でも仕方ないから予防薬を貰っておこうと病院に行ったのですが病院の都合で今日は早くに閉めるからもう受けつけられないと断られてしまいました。他の病院に行こうとしたら事故渋滞にはまり他の病院も終わってしまいました。
案の定夕方から熱が出てきました。

私は昔から小心者の真面目な人間でした。日ごろの行いが悪いなんてこともないと思います。

誰が悪いとかはないのですがあまりにアンラッキーで落ち込んでしまいます。
どうしたら理不尽なアンラッキーを回避できるのでしょうか。



タグ

No.2315279 16/03/23 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/23 22:08
通行人1 

主さんは、アンラッキーなのではなく注意力が散漫なのではないでしょうか?
旅行の時に生理をずらすことも可能ですし。
ちょっとした注意力の散漫さが招いている結果ような気がします。

No.2 16/03/23 22:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かに注意力がないです。
日常生活に油断しすぎなのかもしれません。少し慎重になってみようと思います。

No.3 16/03/24 00:23
おばかさん3 

逆に考えるとそこまでいいタイミングでツキを逃すのってかなりの運だと思いますよ!なかなか他の人にはできないですし。選ばれた人間なんだと思いましょう!

No.4 16/03/24 02:57
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

人間勝手なものだ、良いことはすぐ忘れて嫌な思い出は増幅されて覚えている

いいことも経験してると思うよ

No.5 16/03/24 03:22
通行人5 

ツキの無さが自分そっくりです。
人は良いのに全くついてない。
注意力散漫って言うより、持って生まれた運の悪さだと自分は思ってしまいます。
お金の様に運が使えるとしたら、運の使い方が下手としか言いようがない。
どうでも良いことに運を使って肝心な時に運がないみたいな感じ。
余りの運の悪さから昔、友人から幸薄そうだからと言われ、そんなオーラが出てるのかとショックを受けました。
気付けば未だに自分だけ独身で、良くしてくれた人達とも異動などでみんな離れてしまいました。
なんかツキに恵まれてない人って居ますよね。
もっと効率的で楽な生き方がある様な気がしてなりません。
でも、そんな人達が自分は好きです。

No.6 16/03/24 06:26
お礼

>> 3 逆に考えるとそこまでいいタイミングでツキを逃すのってかなりの運だと思いますよ!なかなか他の人にはできないですし。選ばれた人間なんだと思いまし… ポジティブな考え方ですね。私はかなりのネガティブなので悪い方に考えてしまいます。ポジティブに変えていくと悪い事も良い事に変わっていきそうですね!

No.7 16/03/24 06:31
お礼

>> 4 人間勝手なものだ、良いことはすぐ忘れて嫌な思い出は増幅されて覚えている いいことも経験してると思うよ そうですよね。良い事も経験しているんだと思います。良い出来事をきちんと意識していればきっと自分はアンラッキーばかりではないと思えるかも。

No.8 16/03/24 09:12
おばかさん8 

悪かったことを「良い勉強になった」と解釈するか、「ツキがない自分」だと卑下するかの違いでしょう。

「悪かった出来事は全て授業料だと思いなさい」と母から言われています。嫌な出来事があった日は、必ず良かったこともセットにします。先日、思いっきりオーダー漏れをされイライラましたが、代替品を無料で頂きました。ま、そんな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧