注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

通りすがりの画家です。質問です。

回答9 + お礼2 HIT数 1418 あ+ あ-

お師匠さん
16/03/26 01:06(更新日時)

【絵に関しての悩み】
なんで絵画やイラストの勉強しているのに私の絵って何年も「小学生みたいな絵」とか「基礎できてない」とかって馬鹿にされんの?
ちなみに只今二十歳。
絵は二十年間描いてきました。
もちろん生涯描くんですけど、世間の反応が悪く、私が一生懸命描いた絵をおかしいだの画力足りないだのめちゃくちゃ馬鹿にされるばかりなのでやっぱり気持よくないです。
なんか、私の神経潰すつもりでネットの掲示板で「ヘタ絵の代表」だの無断転載されるのでショックが大きい。
私は(自称笑)世界の心を響かせるゆういつひとりの画家。
しかしながら、どいつもこいつも私の絵に侮辱してくる。
どおしましょう??
一応、これからの目標は!
「元気になること!」
「絵の勉強頑張って副業にすること!(絵本作家・イラストレーター志望。)」
※漫画家は実際、大学やクラブを通じて見学や体験したものの、思ってた以上に厳しかったため、却下にしました。
私の絵の悩み、それは、人に私の作品を見てもらうためにも、見た人の心をつかむにはどうすればいいのか?
また、私の絵はなぜ人から批判をされるのか。
それと、私自身、なぜ自分にはわかっていても人に喜ばれるような作品が作れないのか。
私の人生の上での悩みです。
後、いい忘れていましたが…。
プロのイラストレーターの先生に自分の絵の相談をしたところ、
「美大や専門学校は君には見いていないから海外の芸術学校に行きなさい」と、喜ばしいアドバイスやらを受けました。が、…
自信がない…。
アスペルガー当事者でもでもある私なので、国外どころか、この市この街の人にも大迷惑になってる問題者なので…。行く気はあるのに怖いです。
どうしましょう。

タグ

No.2315977 16/03/25 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/25 22:54
通行人1 

私は全く絵心がない素人です。ピカソの絵を見て私でも描けんじゃね?とか思ってたりするけどカマキリ描いてゴキブリとか言われます。だから絵は見ても良いか悪いかも分からないです。

でも聞いたんですけどピカソは最初あの気持ち悪い絵が世間や批評家に受け入れられず普通の絵を描いたけどパッとしないのでまた気持ち悪い絵に戻したら売れたらしいです。
これ間違えてたらすいません。

だからやってみた方がいいです!絶対に!それだけ下手くそと言われると言うのは嫉妬もあるかもしれないし下手くそ過ぎて目立つというのは普通で目立たないより良いと思います。

私は主さんに頑張って欲しいです。そして成功したあかつきには主さんの描いた絵をタダで下さい。
宜しくお願いしますね!

No.2 16/03/25 22:56
通行人2 

絵の勉強ができる教室等に通って基礎からしっかりと学び直してみると良いかもしれません
コンクールに応募してみたりして画力を上げていくと良いです

No.3 16/03/25 22:57
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

矛盾を感じる。

自信あるの?無いの?
人に評価されたいの?
なのに人の評価は間違いだと言うの?

正直、絵の事はわかりませんが…

本当に凄いと思えるものに対して、けなすような事は出来ないと私は思います。

けなした人は本心でしょう。

でも、好みなんて人それぞれ。
芸術ってそう言うものではないかな?

20年絵を書いてるから上手いとかは違うと思うけどね。
だって、60年日本人やってるのに…失言して消される政治家なんてザラでしょ?
日本語得意なはずなのにね 笑

どんな事にも言えるんじゃないかな?

そう言う意味で基本って大事かもね。
基本知った上で、それ以上の事になってしまうのが才能やセンスがある人だと思うな。

ビビってないで海外行ったら?

打ちのめされても、それも糧にすればいい。

No.4 16/03/25 23:49
通行人4 

ピカソはもともと幼少期からプロになれる技術力があって、その上での話。

まぁ…
主さんに客観視力がないのが一番痛い所かと。

No.5 16/03/26 00:07
お礼

>> 4 なるほど、客観視。
あまり話題にならないけど人として身につけておかなければならない大切なものですよね。
ん…?話題にならないって事は…みんな出来てて当たり前だって事か。
なのに私にはない。
疲れているんでしょうか?
もしかしたら知らない所でまたやっちゃったかもしんない。

No.6 16/03/26 00:24
お礼

>> 3 矛盾を感じる。 自信あるの?無いの? 人に評価されたいの? なのに人の評価は間違いだと言うの? 正直、絵の事はわかりませんが… てか絵じゃなくても何事においても大切なのは「今の時間」。
今は、そうですねぇ…
今私は次に企画している絵のスケッチをしたりクロッキー帳に思いついたアイディアを書き残すことをしています。
私は今、「実行」している。
貴方が偉そうに言うその長い文章は正直いらない。
成功の中で実行は9割。
一割は何かのひらめきかな。

No.7 16/03/26 00:37
通行人7 

独りよがりの絵じゃないかな。

ただ上手くなりたければ、デッサンをするきゃない。

万人に拍手喝采などは無理でも、他人の批判など気にしていたら自分の絵は描けない。

独りよがりでも続けて描いていけば何かが見えてくる。

No.8 16/03/26 00:41
通行人8 

私も昔、少女漫画家を目指してアシスタントをしていました。
食べていくには、他人に認められる絵が描けないとダメです。
自分のファンがどれだけ作れるかですね。

No.9 16/03/26 00:51
通行人9 ( 40代 ♂ )

今の時代の人間に認められなくても、遠い将来認められることがある。
自分の信念を貫きたいなら、それを裏付けるだけの見識や経験が無ければならない。単に頭が良いというだけでは、本当は何も価値がない様に、絵という物に対して本当の価値を吹き込むには、その根拠となる人間性が伴わなければならない。
その上で現世での成功にこだわらず、自分のスタイルを貫くことです。
早い話、本物を目指すのも、紛い物で済ますのも、蕀の道ということです。
そんなに簡単に気持ちが折れるなら、普通の人間として、もっと懸命に生きましょう。

No.10 16/03/26 00:53
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

わ〜…
って事は…
私の大切な時間無駄にしました 笑
こちらのお礼の言葉は結構です。
時間を無駄に使わせてしまうと申し訳ないので(o^^o)
失言長文失礼致しました。

No.11 16/03/26 01:06
案内人さん11 

私の感覚では 画家とかは個性的な方々が多いのかなと、絵で生活していくとしてもアドバイスは聞いて取り込む取り込まないかは個々の感性だから 孫が空手の試合で負けて帰ってきて落ち込んでいたので❗一言だけ言って来ました。なんで空手やってるの?と質問して 答えは主さん、次第ですよ❗私なら言ってやる大きな御世話と 好きなことするには多少リスクは付き物🎵塩🍙でぷらいど保つ!私なら!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧