注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

雪の多い地域でのお産

回答4 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/03/27 13:01(更新日時)

無責任…?
1才になりたての子どもを持つ母親です(´・ω・`)
今の子の成長をある程度ゆっくり見届けたいという気持ちと、初めての子育てなので今の子に精一杯で2人目なんて面倒見れないと思い、4歳になったぐらいにまた産みたいと考えていました。
しかし先週いきなり、急に産みたい!産みたい!と思うようになりました(>_<)
排卵日チェッカーを購入したり、バウンサーは新しいのが欲しいなぁ…、小さいオムツが余ってるから使えるなぁとかもう頭の中は次の子で頭がいっぱい。
主人も、さっさと産んでさっさと子育てしちゃおう!と言葉は悪いですが賛成してくれています…(笑)
田舎で保育園は定員割れしてるところが多く、預けられないという心配もないし、あまり年齢差を空けずに産んだ方が小学校&保育園も預けられて私は働きに出ることができるなぁとか考えています…。
しかし順調に来年の1~3月に出産できたとしても問題があります。冬がかなり多い地域で、陣痛が来てもすぐ病院に向かえないということです。タクシーだってすぐには来れないかも…。私は初産なのに4時間程度でするっとスピード出産だったので、次はもっと早いのではないかと心配です。お産中上の子の面倒は…?
そんな状態で出産は無責任ですか?
冬の多い地域で出産された方どうされましたか?

タグ

No.2316487 16/03/27 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/27 09:47
働く主婦さん1 

私は冬に出産しないように計算して子作り頑張りましたよ。4~8月くらいに産まれるように。
私もド田舎で病院まで車で30分以上かかるところに住んでるので、前駆陣痛かなと思ったらすぐ病院に行ってそのまま入院します。通院するにも遠いので、先生たちもこのまま入院したほうがいいって言ってくれます。上の子は義母と旦那に看てもらってました。

No.2 16/03/27 09:54
お礼

>> 1 やはり…
今の子は運良く雪はなかったので大丈夫だったんですが
ただ4月に出産となると3つ離れで入学や卒業が重なり後々とても大変になるので、やっぱり4つ離れまで待つしかないのか(ToT)

No.3 16/03/27 10:01
働く主婦さん1 

でもまぁ雪に関しては年々降雪量が減ってきてません?こちら今年の冬はほとんど降らなかったよ。
主さんも前駆陣痛かなって思ったら迷わずに病院に行ってそのまま入院することは出来るんじゃないかな?ただスムーズに進めばいいですけど、私は結局出産まで2日入院したので出産育児一時金から足が出ましたけど、、、

No.4 16/03/27 10:21
通行人4 ( ♀ )

2学年差ならもう3回しかチャンスがない上に、冬生まれになりますからね....
3学年差が経済的に厳しいなら、4学年差が無難かと思いますよ。
うちは4学年差ですが、誰も頼る人いなかったけど、一人で子育て乗り切ってこれましたよ!
上の子がある程度のことは自分でできたし、話せばわかる年齢なので。
姉のとこが2学年差ですが、同じく頼る人いないので、姉はいつもイライラして余裕なかったし、疲れてたのか、よく体調も崩してました💦
因みに私も初産4時間ほどでしたが、2人目は1時間半で出てきましたよ((((;゚Д゚)))))))笑

No.5 16/03/27 13:01
悩める人5 ( ♀ )

医師と相談のうえ、出産日を決めて促進剤で産みました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧