注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

思いやりのない彼氏

回答85 + お礼72 HIT数 20438 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
16/04/11 19:12(更新日時)

給料日までお金が厳しくなしました。
原因は彼氏との交際費がかさんだためです。
食事はほぼ割り勘、車は私が出して、ガソリン代も私が払っています。

今日は彼氏と会う約束をしていましたが、昨日通帳を見て下ろすお金がないことに気付いたので、昨日の時点で彼氏には、今日会えないことを伝えました。
なぜ会えないのか聞かれたので、お金がないことをラインで伝えました。
必要なら援助しようかと言ってくれましたが、今日会う時の夕飯代を出すとの返事もなかったです。
気持ちはありがとうと伝えました。
給料日までがんばってね、と、スタンプをもらいました。
私はそれから既読スルーというか、返事していません。
冷たいというか、思いやりがないなと思ったからです。

彼は私との結婚を考えてくれているようですが、彼と生活して、いざ生活費がなくなった時に協力していけるのか不安です。普段は一緒にご飯を作れば片づけなど率先してやってくれたり、ありがとう、などの言葉は頻繁に言ってくれますが、私に長距離運転させても平気でいるようです。

長文読んでいただき、ありがとうございました。


No.2318219 16/04/01 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 16/04/02 12:48
通行人22 

お礼を読んで、主凄〜く面倒くさいわ。
支払い済ませてくれた彼に、自分の分渡した→素直に受け取った。→後々不満。
ガソリンスタンドで 少し出そうか?と言う彼に『いいよ』と言いながら、後々不満。
男は察して欲しいは無理とか、気が利かない、思いやりがないってさあ。年上の頼れる女を無理して演じておいて、何を言ってるの?って話だよ。

No.11 16/04/01 23:07
通行人11 

>必要なら援助しようかと言ってくれましたが、今日会う時の夕飯代を出すとの返事もなかったです

この意味が分からないんだけど…?

彼は「必要なら援助しようか?」と言ってくれてますよね

なのに「夕飯代を出すとの返事もなかった」って不満?はどっから出てくるの?


No.6 16/04/01 20:37
通行人6 

私には、交際費がかさんでいる時点で、もう何かが違うと感じました。
多分、結婚しても上手くいかないと思います。
男性ならそういう配慮があってもいいのではないでしょうか。

No.7 16/04/01 21:32
お姉さん7 ( ♀ )

言わないと分からない事もあると思います。
男の人に「気付いて」「察して」は期待しない方がいいです。
ハッキリと「今晩はおごって」「疲れたらから運転変わって」と言ってみては?
彼の態度や反応を見てから 今後のことを考えていいと思います。

No.10 16/04/01 22:31
通行人10 


俺から見たらダメダメ彼氏。

ガソリン位出してあげろって感じ。


結婚も視野にあるのに、そりゃないな。


割り勘男は基本ケチだから結婚してもケチだよ。


No.26 16/04/02 15:07
通行人26 ( ♂ )

22さんに同意。

どういう付き合い方にするか(支払い方とかも含めて)は、二人で決めりゃいいことでしょ?何が正解も正しいもない。

主さんの実際の言動からだと、彼は今のこういう付き合い方が二人に合ってるんだと認識すると思うよ。当たり前にね。

ところが、主さんが内心思ってる願望は違うってことでしょ?
願望と逆の姿を彼に見せながら、察してよってのは、なかなか酷なんじゃねえかな?

ちゃんと正直に言ったらいいんだよ。
そんなことで、もやもやしてたらもったいないなって思う。

もし正直に言って彼が変わらないなら、彼はケチで自分勝手なんだろうし、そんときは考えたらいいと思う。



No.1 16/04/01 19:41
通行人1 

そこまで思いやりがないようには思いません。
援助しようかって言葉はあるし、普段は感謝の言葉もちゃんと言ってくれているみたいだし。

まあ、割り勘の所をたまには奢ってくれたり、長距離運転するなら途中代わるとかはあってもよさそうですけどね。

No.2 16/04/01 19:47
お姉さん2 

彼は何歳ですか?年下だと主さんに甘えてるのかなという感じ、同年代か歳上ならちょっと足りないね。

No.8 16/04/01 21:41
通行人8 

主の気持ちは分かるんだけどさ。
思い遣りなのか気遣いなのか
それが足りない男だとは思うよ。

でもさ。
なぜハッキリ言わないの?
ハッキリ言わなくても察しろ
気遣いできないのはダメ
そう言う事なら
別れれば良いだけじゃないの?
男はバカだから
言われないと気づかない事もあるよ。

それともう一つ。
ハッキリ言わないのに
長距離運転がどうとか
ガソリン代がどうとか
ならば電車にすれば良いでしょ?
自分が車出してしまっているのに
彼だけが悪いと何故考える?

少なくとも
気遣いが足りないのは納得だが
少し援助しようか?とか
ありがとうの言葉
率先しての片付けなど
そこまで酷くは感じない。

つまりは会う事に関して
運転と交際費に不満がある
そういう事だよね?
彼も気遣い足りないと思うけど
運転なんかは
自分もそうさせてしまってる
そう思ってハッキリさせない限り
何も解決しないと思うよ。

No.3 16/04/01 19:47
お姉さん3 

私も思いやりがないとは思わないけど、主が車を出すのなら、ガソリン代は出してくれてもいいのにね。

結婚となると家計は一つになるのだから、話は別ですね。

No.4 16/04/01 19:51
通行人4 ( 30代 ♀ )

私の彼がそうなのですが、『してくれてたらそれでOKと思ってる』のじゃないですかね?


言ったら初めて気付いたらしくて、
それ以降ずっと奢ってくれてます。

遠回しな言い方『今月ピンチだなー』
『(デート時)運転疲れるなぁ…』は通用しませんでした……

No.14 16/04/01 23:53
お姉さん14 ( ♀ )

思い遣りがない…のかな?
確かに、運転のことやガソリン代のことは、気が利かないな、とは思うけど、そこは主さんが一言言えば気がつくんじゃないかな?

食費は、そんなに高価な物を毎回食べてるの?
仕事をしているなら、自分が食べたものくらい自分で払えると思うけど。
それでも負担なら、会う回数を減らせばいいんじゃない?

主さんが、自分は何も言わないで察してもらおうとばかりしている面が、あるんじゃないかなと思います。
結婚まで考えているなら、困ったことはちゃんと言わないと。
言葉で言わなければ、伝わりませんよ。
ちゃんと言葉で伝えて、それでも「俺、そんなこと知らない」とか言われて行動が変わらないなら、そのときに改めて考えればいいことじゃないですか?

察してくれないから無視、は子どもっぽいと思います。

No.69 16/04/03 17:45
OLさん69 

彼が何故、甲斐性無し扱いされてるのか分からない。。皆さんスレ文しか読んでないのかな。
主さんが、歳上の頼り甲斐ある女を装って、無理して見栄張って来たから、貯金が底を尽きたんでしょ?
年齢が上ってだけで、自分の身の丈以上に彼の前ではいい格好しちゃったんでしょ?
支払いしようとする彼にも「いいよ」なんて言って来た。って書いてあるよ。
最初からハリボテだったんだから、全て正直に打ち明けてこれからの付き合いを話し合うか、プライド棄てられないなら、別れるか。じゃない?
今更、彼を悪者みたいにしてるのは、どうかと思うわ。

No.9 16/04/01 21:42
通行人9 

はっきり言わないのに怒ってるのもおかしい。車、運転代わってとか、ガソリン代割り勘ねってなんでいわないの?必要なら、って気持ちだけありがとうなんて言うからもらえないよ?

No.12 16/04/01 23:12
通行人11 

それから【昨日通帳を見て下ろすお金がないことに気付いた】って事と、【彼が思いやりがない】ってのがどう繋がってるの?

通帳に金が無い事の原因が、彼氏との交際費がかさんで…って無理がない?

単にもとから貯金してなかっただけか、割り勘や車を出してる事に不満があって、要するに奢って欲しいっていう不満だよね?
あれこれこじつけ理由を綴ってるけど…


ちょっと無理があるな…
言い訳として

No.103 16/04/04 23:30
通行人26 ( ♂ )

自分で、歳上だからとか自分の面子で割り勘切り出して、そういう付き合い方にしてきた経緯がある一方で、
影では彼はドケチ扱いかい?

なんだか随分な人だな。

自分の彼氏でしょ。
そんな言うなら別れたらいいじゃん。

別れるつもりないなら、自分で自分の彼氏をこんなとこで落としめてもしゃあないと思うんだが。
彼氏が不憫に思えてくるよ。


彼が好きなら、ちゃんと話さないとダメだよ。
主さんも、自分が面子の為に自分の望みと逆のことしちゃったんだって、そういう部分も正直に話す、そこら辺も大事だと思うよ。じゃないと、ワケわからない女になっちゃうから。

No.24 16/04/02 14:27
お姉さん24 

別れてみては?
 
確かに主さんの年齢で別れるのは怖いのは分かりますが。

その彼といて何か満たされてますか?
好きなのですか?


お金が全てとはいいませんが、主さんの事を本当に思ってくれてたら言葉だけではなく、少し強引にでも(お金を)出してくれるはず。

別れて話をする時に理由をきちんと述べ、一度相手の様子をみればいいと思います。
それで変わってくれてまた復縁を求めてくるかもしれないし、そのままかもしれない。


今のままでは主さんにストレスたまるだけだし、彼も成長しないと思います。


No.33 16/04/02 20:11
通行人33 

ケチな男はやめたほうがいい

No.40 16/04/02 22:58
通行人40 ( ♀ )

食事代を彼氏がこっそり支払ってくれてた時は素直に
わぁ。ありがとう🎵って喜んだらいいのに。

援助しようか?の申し出もしてくれてたのに思いやりある彼氏だと思います。

主さんは彼氏の気遣いを断ってばかりだから奢られるのが嫌いなんだと思いこんでそう。

素直になっちゃいなよ~。

今回はさ

「じつはねお金がピンチで外食代がないんだけど、でもね○○君には会いたいな。マグドでもいーい?」

彼氏「んもう、食事代なんて心配しなくていいよ。俺も会いたいしさ💖」

みたいなラブラブな流れを作ればいいのにな~。

きっとマグドじゃない店に行って奢ってくれるよ。

そしたらさ
「えっいいの?でも悪いし…やっぱり私も払うよ」
なんて言わずに素直にね。


それからは彼氏さんが思いやりをみせたら素直に受け取ってラブラブなってねん。

No.54 16/04/03 01:23
通行人10 

もう超ケチな割り勘男は別れなさい。

車出してもらってるからガソリン代は出すよって感じならいいけどね。


こういうケチは察していても察して無い振りをするんだよ。

察するとかの次元じゃないよ、車出してもらってるんだからガソリン代は出すよって言うのが恋人同士じゃなくても当たり前。




ケチは計算高いんだから絶対に察してるよ。


別れなさい。


俺が親なら絶対に別れさせる。


ケチは絶対に外で恥をかくし嫌われます。


No.82 16/04/04 13:22
お姉さん82 

気前が良いオバサンだから、彼も付き合ってくれたんじゃない?
彼だってところどころ気遣いは見せてたわけだし。

主が、うざい。

No.90 16/04/04 16:23
お姉さん82 

ふ~ん、最初は払ってくれて、あなたのご希望通り割り勘に移行して、今も気遣ってはいるんだよね。

やっぱり主がうざい。そうやってうざいことを繰り返すから、毎回嫁候補から外れて今に至るんじゃないかな?

No.13 16/04/01 23:28
通行人13 

なんで必要な一言言わないの?

「途中で運転代わってもらってもいい?」
「ガソリン代かさんでるし半分ガソリン代出してもらっていい?」
「夕食代甘えてもいい?」

さらにそれに加えてもう一言二言付け加えたりするならもっとうまく話せるし、もっと分かり合えるのに。

そしたら彼の優しさにも彼なりの思いやりとかももっと触れられたかもしれないのに。
それにそもそも全然ケチじゃない(かもしれない)そんな姿勢を見られたかもしれないし、そもそも全然思いやりがないのとは違うそんな考えなんかにも触れられたかもしれないのに。
まあ勿体無い…

それ相手が思いやりがないというより、単純に「コミュ(能力)不足」「コンセンサス不足」だよ。
どちらかというと彼の方ではなくあなたの方のね。

もちろん彼の方にも”経験不足””知識不足””鈍感””気にしなさすぎや逆に気を使いすぎ”とかがそりゃあるかもしれないけれどね。

相手の価値をちゃんと引き出してあげられる事で「あるがままの価値を価値としてちゃんと評価してあげられて損しない人」と、相手の持つ価値を引き出してあげる事がちゃんと出来ない事で「本来あるはずのその相手の価値を見誤ってしまいそれゆえ損する人」っている。

今のあなたは望まぬも後者になってしまってない?って思う。

No.29 16/04/02 16:58
悩める人29 

割り勘で悩んでるなら別れた方がいいよ

私は割り勘する人とは付き合えない
でも割り勘する人はそういう価値観だから否定もしない
けど、自分とは合わないなって
だから離れる
付き合うまでもいかないし

普通、この人と合わないなとなると自然と離れるもんだけど、なんで主さんは別れないの

結婚も失敗しますよ

No.32 16/04/02 20:08
通行人32 

いちいち割り勘がいやなら、毎月決まった金額をお互いが出して共有の財布を作ったら?そこからガソリン代も食事代もすべてのデート代を出せば完全なる割り勘になるよ。あと、車出してるならそこから車代ももらえばいい。まずは
毎月5万円づついれたら?

No.60 16/04/03 14:36
通行人60 

その男と別れたら独りになっちゃうから不満だらけでモンモンとしながらもすがり付いてるんですね。

はっきり言ってしまいますが、別れるのは時間の問題だと思いますよ。
その男は、主さんのこと大事にしてくれてないしね。
その男とは結婚出来ないと思います。結婚生活を想像してみて?何か良いことありそうですか?私からしたら、主さんの文からは、金銭的に余裕のあるのに自分の事にしか金を出さない男と、どうして私ばかり我慢しなきゃならないの?と不満だらけの主さんの生活しか想像できません。

主さん、結婚願望あるなら今すぐにでも婚活した方が良いです。遅くなればなるほど不利になりますよ。

No.75 16/04/03 19:53
通行人56 ( 30代 ♂ )

>>63
俺が年収600くらい、結婚前の嫁が推定年収300弱くらいの頃、デートは当然のように全部割り勘で話題にもならなかったけど、
自分で遊んだ分は自分で払うってスタンスは好印象だったけどなあ。

大体昔ながらの男らしさに釣り合うような女らしく慎ましいご婦人はそうおらんと思うんだわ。
女だてらに、女の浅知恵、そんな時代の価値観だから‥

No.23 16/04/02 13:27
通行人23 ( 40代 ♀ )

私は、今日、お金ないの…。って言ったら、彼に、じゃあ又ね〜。って言われた事ありますよ~( ̄O ̄;)

ハッキリ言ったらどうでしょう?

No.25 16/04/02 15:02
通行人25 

必要なら援助しようか?←この一言だけでも普通は有り難いのでは?何だ、金ないんだ。じゃいいや!ではなかったんでしょ?主さんって一々悲観的に捉えるタイプなんじゃない?面倒な人になってんのかも?素直に悪いけどお願いしていいかな?で終わる話だよね?普段からちゃんとコミュニケーションとってますか?気持ち、伝えてますか?

No.27 16/04/02 15:24
お助け人27 

いちいち面倒くさい💧
主はラリーが欲しいんだろうけど彼はラリーしないタイプとわかってんだから一回で決めたら良いだけ


それに主の年齢はもう奢ってもらおうってのは厳しい
これから先は出して行かないとデートもしてもらえない
50 60の爺さんならともかく年下や同年代では甘えはすてるべし

No.28 16/04/02 16:52
通行人28 ( ♀ )

気の利かない男性って、いますよ。悪気もないし、気づかない。やれることはやってくれてると思う、どうしても変えて欲しいところは指摘する。がいいと思います!

No.31 16/04/02 18:53
通行人31 

男性が”鈍い”のではないですよ。なぜそう思うんです?

男性が鈍いのではなく女性が”余計な事(建前)を気にしすぎ”なんです。

男性は女性とは違うものです。 「何を良しとするか」も違うものですよ?
その男と女の違いを”ある程度”理解していないと、そもそも相手の「人としてどうか」という判断も大きく誤った判断をしてしまいますよ?

「女性同士だけでなら通じる話」を、男性との付き合いに持ち込んで「そうするのが普通じゃないの?」「そうしないの良くないんじゃない?」と言ってもそりゃムリがでますよ?

男性が細かい事を気にしないのでも男性が鈍感なのでもないですよ?
男性は女性と違って「細かい事」よりも「大きな事(もっと大事な事)」を見る方が重要だったりします。
女性は身近な小さな事に目を配るのが得意ですが、男性は遠くのものや大きなもの物事の本質に目を向けるのが得意です。

それらの違いにより女性がいいと思う「優しさの示し方」と男性がいいと思う「優しさの示し方」は全く違うものだったりしますよ?
女性が「必要だ」と思う事と男性が「必要だ」と思うものも違うものですよ?

女性が身近な小さな事まで目を向け、男性は女性が得意ではない遠くの事や大きな事や物事の本質なんかに目を向け、互いが互いの得意な所を認め互いが互いの不得意な所を許容し補ってこそ、男女が一緒になる事の良さや「ペアを組む事の良さ」が生まれるものですよね。

女性はとかく現実的なもの、小さな物ごと、目前の物事にとにかく左右されがちです。ですがそれらだけに目を向け生きるならば、何も変化を生まず流れに流されるだけになりがちでそれでは荒波もある人生で大胆な舵取りも出来ず力強い動きも出来ずただ衰退をもたらすだけのそんな「大きな危機」を生み出すだけにもなってしまいます。
もちろん「自分と同じ(=女性と同じ)」感性を相手に求めたい気持ちはわかります。
それは貴方が”女性だから”ある程度仕方ない事でしょう。

でも貴方の「女性への見方」を「男性へあてはめてしまう」所を鑑みると…

「何がいいか」をきっと見誤ってるだろうなあ…と、やっぱりそう思わずにはいられないです。


No.55 16/04/03 01:38
お姉さん14 ( ♀ )

なんだか、主さんと彼とは金銭感覚が違いすぎるのではないですか?
金銭感覚の一致は、大切ですよ。
あまりに違いすぎると、一緒に生活していけません。
どちらかが、或いは双方が我慢をし続けることになるからです。

ちゃんと思っていることを彼に伝えて、お互いにどこまで歩み寄れるか、どこまで相手の感覚を受け入れられるか、よく話し合ってくださいね。

No.56 16/04/03 03:17
通行人56 ( 30代 ♂ )

正直金がないのは彼氏のせいでもないしなあ。
アラフォーで貯金が底をついてるならそもそも結婚しようと思わんし、
割りきろうとするのは仕方ない気がする。

No.76 16/04/03 20:33
専業主婦さん76 

車持ってない男とか最初から無理!
なんでいい歳こいた男が車ないんですか?
ドケチだし結婚しても割り勘だよ?私の元彼も薄給で割り勘だったけどそういうのが惨めで嫌になって気前のいい今の旦那と結婚しました。デート代は全て旦那で結婚してからも給料全て預けてくれて満足してますよ。年齢が…って言われてますがそんな悩むような男なら水面下で他探していい男見付かったらポイしたらどうです?

No.83 16/04/04 13:27
ひろまま ( ♀ z4LOCd )

お金ないんだと言って、他人事ならもう別れる方がいいと思います。
思いやりや気遣いを男性に求めるのは無理。
今まで主さんが出してしまったから、これからも出してくれると思われてます。
男なんだからお金出して当然!というよりは、逆パターンも同じだと思います。
困った時はお互い様ではないでしょうか。
今、主さんだけが困ってイライラして…悪循環だし彼氏は直らないと思います。

No.97 16/04/04 21:53
お姉さん63 ( 30代 ♀ )

56番の男…女の浅知恵とか言ってるけど
世の女性はそうは思ってないんだよ(笑)
男がケチくさい所で悩んでるんだよ!


あなたの嫁が300万年収であなたが600万?
なんと!ケチくさい男だなーって嫁も思ってるわ。てか、本当かどうかもわからない話ですがね(笑)古いという前に、女は遺伝的にそうゆうもんなんです。アレコレ時代のせいにしてんじゃねーよ。

No.106 16/04/05 03:24
通行人88 ( 40代 ♀ )

いえ、私、デート代は一切出しません。
一応、出すとは言うものの、皆断ります。
だから、プレゼントしたり、サプライズ用意したり、できる範囲でだけど、違う形で返すんです。

そもそも、友達だっておごってくれるのに(友達の場合は借りを作りたくないので、おごりあったりしますが)、
デート代出さない男となんて付き合いたくないです。

No.109 16/04/05 10:36
お礼

>> 97 56番の男…女の浅知恵とか言ってるけど 世の女性はそうは思ってないんだよ(笑) 男がケチくさい所で悩んでるんだよ! あなたの嫁… レスありがとうございます。

割り勘は日本だけみたいで、海外では日本人の割り勘男性と付き合いたい女性はいないみたいですね…前にテレビで特集があったと聞きました。

No.132 16/04/06 20:15
通行人132 

ハッキリ言えなかった主さんも悪いけど、それより気になるのが彼の浪費だね。主さんの苦労の陰で、彼がお金をあまり使わず貯めてる人なら良いけど、自分の身に付けるものに浪費したりと金銭感覚が違う人は結婚には向かないんじゃない?これまでのいきさつもあるからこそ、そんな彼が結婚後に家にお金を入れて主さんを養うようになるとは思えない。水面下で他の人を探すのが一番いいと思います。
電卓まで出して細かく計算するのに燃料費については主さんの一言でまあいいかって、それはどうなんだろう?そこまで気にするなら燃料費も割れよって思う。既に割り勘じゃないじゃん。そこは主さんの「察して」ばかりが悪いわけでは無いと思う、彼も彼だよ。結局思いやりが足りないんじゃないの?相手にばかり運転させてるんだから、気づかいや労りがあってもいいと思うな。

No.143 16/04/07 19:39
通行人143 

主さんが10代、20代なら分かるんだけど、アラフォーでなんも学習してこなかった結果なのかな?とも思う。
現に20代の頃に付き合った人もそうだって書いてあるし。
そういう男もいるよってだけの話で、主さんとは合わないんでしょ。
年齢の事も含め、色々足元見られてるよね。
それをスパッと切れるか切れないかの話で。
時間は悩んでる間にも流れていくんだから、早めに決断した方がいいよ。
別れる気がないならヒモ男と付き合ってるんだ、くらいの覚悟をして付き合ってくしかない。

No.15 16/04/02 00:50
悩める人15 

1さんありがとうございます。

たまには、本当にたまにはおごってくれようと、私のトイレの間に支払いしてくれる時もありますが、私も悪いと思い、自分の分のお金を渡すと素直に受けとられます。
年上の人なら、スマートに「いらないよ」と言ってくれるんでしょうが…

No.20 16/04/02 11:09
お礼

>> 6 私には、交際費がかさんでいる時点で、もう何かが違うと感じました。 多分、結婚しても上手くいかないと思います。 男性ならそういう配慮があっ… 彼は実家暮らし、車なしです。私はアパートです。彼に配慮はありません。この前、給料出たら奢ってねと言われたので、家賃高いからと返したら、あー家賃あるもんねと他人事のように言われました。スーパーでの買い物もレシート見て電卓打って割り勘にされます。

No.37 16/04/02 21:56
お礼

>> 12 それから【昨日通帳を見て下ろすお金がないことに気付いた】って事と、【彼が思いやりがない】ってのがどう繋がってるの? 通帳に金が無い事の… 12さんありがとうございます。

いえ、彼との交際費がかさんだから通帳の残高がなくなったんです。出かけたり、二人での食費も結構かかったので。浪費癖はないのでその他のことでお金を使うことはないんです。

貯金は僅かながらありますが、そこには手をつけてはいけないので下ろせませんでした。
彼は実家で車なし、私は一人暮らしなので奢ってほしい気持ちはあります。

No.59 16/04/03 10:17
通行人8 

>>34

なるほど。
揉めるかもしれない
嫌われるかもしれない
年齢的に別れたくないから
ハッキリ言えない
そんな感じなのかな?

難しい問題かもしれないが
打開するには言い方考えて
まずは伝えてみるしかないかなー。

これは男の考えというか
俺の考えだけかもしれないけど
俺の場合は男だし車もあるから
彼女を迎えに行くのも
苦痛ではないし
ガソリン代を貰おうとも思わない。
そしてもし逆なら
足がそれしかないのなら
車出してもらうのを甘えるだろうし
ガソリン代を払うよりも
食事代やらその他デート費用で
埋め合わせする感じにするかも。

ただ車持ってない人は
俺の知り合いでもいるけど
まず頻繁に運転していないから
運転が苦手な人もいるよ男でも。
彼がどうか分からないけど
運転自体が苦痛の可能性もある。
もしそうならそういう理由から
言ってくれないのかも。
慣れてる主に運転してもらいたい
みたいな。
そうじゃなくても運転面倒だしなー
とか言われちゃったら
言われた方も面倒くさいよねー。
主も運転が辛いとか
半分は運転してほしいとか
デート中は運転してほしいとか
言ってみるしかないけど
グダグダ言ってくるようなら
車出す以上運転は我慢するしか
ないかもしれないなー。

金銭面に関しては
ガソリン代を貰おうよりかは
厳しい時は食事代とかで
奢ってもらっちゃって良い?
とかハッキリ言ってみれば
どうだろう?
グダグダ言うようなら
ガソリン代も払ってるのだし
そういうとこで助けてもらえると
ありがたいみたいに伝えてみては。

あまり重い感じで言うのではなく
その時その時に促していく感じに
してさー
それで文句を言ってくるようなら
ちゃんと話し合いして
不満をぶちまけてみる。

それでも改善されないようなら
我慢して付き合うか
別れるしか解決策はないかも。

No.63 16/04/03 16:02
お姉さん63 ( 30代 ♀ )

いい?彼女に財布出さす事自体
アウトだと思う!いつの時代もどこの国でも男は女にお金を使うのが本来だと思うんですよね。そんな男…海外行ったら笑い者で女の子から相手にされませんしね(笑)

ただ今のご時世、割り勘だの何やかんやヌカしてる男がいますよね…感覚がケチくさい男は仕事では絶対に成功しませんよ!
セックスも何もかも割り勘感覚なので上達しないでしょうし。
出す金がおしいなら、女つくらければいいだけのこと。論外ですね。

学生時代は割り勘も仕方ないですが…

女の子はこういう男の行動に疑問や不振を抱く事自体、元々備わっている女仕組みに逆らって生きてるからなんですね。
奢ってもらって、腹立つ女なんてどこにも居ませんから。気持ちよい交際をしていくのであれば、食事代くらい男が払うのが当然かと。こんな基本的な事を書く事自体私もどうかしてるとは思いますが…(笑)
私はデートの時は財布持ち歩かないですよ!知らん顔したらどうですか?

「いつもありがとうご馳走さま」って彼氏にお礼の言葉は必要かと思いますが…。
でも、言わない関係が大事だとは思うんですよね。

No.74 16/04/03 19:32
通行人74 ( ♀ )

私も23さんと同じような事を言われました。お金ないと伝えたら「じゃあ、明日は会うのをやめよう」と。それを聞いた途端に冷めました。
私は、別れた方がいいと思います。

No.89 16/04/04 15:27
通行人8 

全然立派じゃないですよ(笑)
要は俺にとっては普通なだけ。
付き合い方は人それぞれです。

見栄もあれば
金の事で揉めたくもない。
でも基本的にはある方が出せば良い
って考え方ですよ。
俺のがあるだろうから出す。
なくても出すだろうけど
見栄でね(笑)
その方がスマートでしょ?
あくまで考え方だから。

返信で気になったのは車に関して。
購入は考えていないようです…
そういう言葉が出てくるのは
ちょっと疑問なんだが
車を持っているいないが
付き合った後から判明したとしても
彼の問題ではないなー。
それが付き合う条件にあり
車持っていないのが嫌ならば
別れれば良いだけ。
主の問題だよね。

ハッキリ言っていないのだから
もし車を出すのが嫌だとか
電車で会うのは嫌だとか
そういったものが態度に
出てしまっているなら
彼からすればウザいかもしれないな。

まぁ別れる覚悟もあるのなら
とりあえず金銭面も含め
うまく言ってみて
彼がどう対応するのか?
それを見てみるしかないよね。

No.104 16/04/05 01:03
お姉さん63 ( 30代 ♀ )

ここの男ってレベル低い低い!
主さん無視でいいよ。女心を1ミクロもわかってない。
出す出さないではなくて、出すのが当たり前なの。
割り勘にしている事自体、主さんは女として愛されてないんじゃないかって不安に思っているのが本音なの。
でも今まで彼氏に言えなかったの。それは愛してるから…
お金で愛情は計れますよ。動物界でもオスはメスに餌を捕まえて与えていますよね。
ごく自然の原理に逆らっているが人間なのです。
私としては金を惜しむ男は女と付き合う資格は無いと私は思う。例えどんな貧乏な男でも副業してでも、女子供を食わしている男性がやはり女は好きなんだよ。金持ちや貧乏うんぬんではなく、意識をそこに注げるかどうかを女は見てるんだよ!それが男らしさってもんなんだよ!
それを、示してくれたら女も尽くすし信じて付いていこうって思えるんだよ!
心が貧しい男は金の惜しさばかりを主張するからねー。自立できてない実家暮らしな男が多いのも否めない。愛する女の為なら金出せよ!
主さん、財布持ち歩いちゃダメ!知らん顔も必要だよ。たまには「私が奢るね」くらいが丁度いい。

No.117 16/04/05 19:04
お礼

>> 104 ここの男ってレベル低い低い! 主さん無視でいいよ。女心を1ミクロもわかってない。 出す出さないではなくて、出すのが当たり前なの。 割り… レスありがとうございます。
そして、私の肩持っていただいてありがとうございます。

私もお金で愛は計れると思います。
最近職場の男性と話しをしましたが、自分の食費を削ってでも女性には奢ると言っていて、意識もしていなかった人なのにカッコよく見えました。尊敬できました。
奢ってくれるだけで、自分と違うことをしてくれるだけで男性はカッコよく見えて、人前では立てようという気持ちになります。

No.127 16/04/06 18:20
悩める人127 ( ♀ )

電卓を彼は使うの?
ありえない。
きっちり割り勘なわけでしょ。
男のくせにケチだわ。
友達同士でも電卓は使わずだいたいの金額出すけどね。
そんな男、もう付き合う価値も無し。

No.144 16/04/07 19:52
通行人144 

割り勘は当たり前と思ってる人は、そういうセコイ男としか付き合うことが出来なかった残念な人ばかりです
私は男性に割り勘をされたことないです
たまに、いつもありがとう、今日は私がとたまに出させてもらいますが、滅多にありませんよ
今までの今の彼も私にお会計をされるのが恥ずかしいようです
別れて懐の大きな男を見つけてください

No.145 16/04/08 07:26
通行人115 ( ♂ )

付き合って行くにも、一緒に暮らすにしても金銭的な問題は付いて回ります。

でも、お金は微笑みも優しい言葉も掛けてくれません。
一番ベストなのはお金と気持ちのバランスだと思います。
どちらに偏ってもほころびが生まれるように思います。
食事代位の金額でお互いに意思疏通出来ないのは、
新たな問題も解決出来ないように感じます。

No.148 16/04/08 16:11
通行人148 ( ♀ )

あなたが彼氏に思いやりがなくて結婚してやっていけるか心配なんて言えますか?
給料日までお金が厳しくなるような使い方をしたんじゃないですか?
彼氏は逆に金遣いが荒いあなたが心配じゃないですか。
なにか理由があるなら仕方ないかもしれませんが普通の生活でそうなら彼氏だって貸したくもないし奢りたくもないですよ。
あなたこそ思いやりがない。

No.17 16/04/02 10:08
悩める人15 

3さんありがとうございます。

彼とガソリンスタンドに行った時は、少し出そうか?と言われましたが、年上の私は変に気を遣ってしまい「いいよ」と言って自分で払いました。周りが年上で奢ってくれるような人ばかりなので、私も年下相手だとそうなってしまうんです。

No.18 16/04/02 10:11
悩める人15 

4さんありがとうございます。

4さんの彼と似ているかもしれないです。してくれたらOK…
遠回しな言い方は効果なかったようですが、やはり男性は鈍いのでしょうか。

No.19 16/04/02 11:07
お礼

5さんありがとうございます。

彼は思いやりないわけではないというご意見の中、口では言えるというご意見に同感しました。実際昨夜、彼は会いに来ませんでした。彼女がお金ないなら夕飯ごちそうしてまで会わないということですね。

No.36 16/04/02 21:52
お礼

>> 11 >必要なら援助しようかと言ってくれましたが、今日会う時の夕飯代を出すとの返事もなかったです この意味が分からないんだけど…? 彼… 11さんありがとうございます。

「夕飯代出すとの返事もなかった」ですが、夕飯代出すから約束通り会おうという言葉というか、行動が欲しかったんです。
昨日は結局会わなかったですから。

No.47 16/04/02 23:52
お礼

>> 28 気の利かない男性って、いますよ。悪気もないし、気づかない。やれることはやってくれてると思う、どうしても変えて欲しいところは指摘する。がいいと… 28さんありがとうございます。

指摘します。

No.48 16/04/02 23:58
お礼

>> 29 割り勘で悩んでるなら別れた方がいいよ 私は割り勘する人とは付き合えない でも割り勘する人はそういう価値観だから否定もしない けど、… 29さんありがとうございます。

29さんは割り勘の人とは付き合わないということは、今まで奢ってくれる人と付き合ってきたんですか?

ケチだし車ないのはかなり引いていますが、どこかいい部分があるから一緒に居るんだと思います。あとは、自分の年齢を考えてです。婚活もずっと上手くいかなかったので。

No.77 16/04/03 21:10
働く主婦さん77 

自慢でも何でもありませんが、主人と付き合っている時は、殆ど彼が出してくれました。

車はお互いに所持(普通車)、殆ど彼が運転し、彼が車を出してくれました。

彼曰く、男はそういうものだと。

一度、彼に聞いてみたら良いですよ。私をどう考えてくれているのか?と。

No.88 16/04/04 15:24
通行人88 ( 40代 ♀ )

ただのドケチじゃん。
しょうもない。

ケチな私でも、普段車だしてくれてるから、ご馳走してお返し出来るって思うのに。

No.91 16/04/04 16:28
通行人91 

私もそんな男嫌だな。
昔、年下と付き合った時に送り迎えも運転もガス代も私で、三ヶ月我慢したけど結局キレちゃった。
お前とは別れる、会いたきゃお前がうちまで来い、お前は一切車に乗せん、等々怒鳴ったら、手のひら返したように全てやりだしたよ。
そのまま振ったけど。
怒ってみればいいよ。
怒らずとも伝えるべき。
結婚考えてるなら尚更、本心も言えなくてどうするの。

No.94 16/04/04 20:00
通行人94 ( 40代 ♀ )

金銭的に食事代も出せないから理由は言いたくないけど、仕方なく言ったのに、『援助』と言う言葉で気を使われても、なんだか上から目線で、また、具体的な感じではなく、主さん的には返信のしようがない、援助と言う言葉も私なら引っ掛かります。

日頃からほぼ割り勘とかなら、そんな事気にしないで出てきなと言う言葉くらいあってもと感じます。
援助って、、、なんだろう、、このモヤモヤ感、、
結婚も考えている間柄なら、結婚後の家計概念とか、妻となった主さんが妊娠出産、したとき産休育休は必ず取得しますよね。その時の家計はどうするか、とか、1度話し合われてはいかがでしょうか?
他の方も仰られていますが、基本、デート代で割り勘ばかりのような男性って、自分にお金掛けたがりか、節約と言いながらケチさがあると思います。
ただ、ガソリン代は主さんが彼氏に言わないと、気付かないのかもしれないので、そこはちゃんとガソリン入れるときに今日はガソリン代払ってもらえるかな?と言い出しても良いと思いますよ。
長距離乗ったりしているなら、パーキングで車に乗るときに、交代で運転お願いします!と助手席に座っちゃうとか。
主さんが運転してよー。とお願いしているのに代わってくれないなら、車は出さないほうが身のためです。
因みに彼は車持っていないのですか?

No.96 16/04/04 21:23
お助け人27 

自分に都合良いのだけ受け取るのもいいが現実を見よう

No.129 16/04/06 19:23
お礼

>> 124 車に困ってないってそれ主さん完全にアテにしてますよね?かなりムカつきますね。 経験上ですがいい歳こいて車持ってない人っておかしな人ばかりで… レスありがとうございます。

そうです!私の車を完全にあてにしてます!76さんも車持ってない人とお付き合いされてたんですか?76さんが車出してたんですか?
私も、プライドないのかなと思うし、男の助手席は情けないですよね。
今度彼と話す時は「情けない」とハッキリ言ってしまいそいな勢いです。
婚活サイトを見始めました。

No.133 16/04/06 22:07
お礼

>> 132 132さんありがとうございます。

ハッキリ言わなかった私も悪いです。
彼が貯蓄してるのかは分からないです。それに、共働き当たり前と考えているようです。年収少ないらしく、結婚したら父親に甘えなきゃと言っていました。年収は聞いても答えてくれませんでした。
先週末は職場の仲間うちの旅行で高級旅館に泊まってきたそうです。

自分勝手な性格だし、思いやりも欠けてます。本当に燃料代も割り勘にしてもらいたいです(話し合います)。ファーストフード店で持ち帰りにすれば、「俺これとこれ(メニュー)」と言って会計もせずにトイレに消えます。後でお金は?と言ってきましたが、200円なんてもらえないですよ、私は。

婚活もずっとしてきたので、男性も馴染みの人しか登録していませんが、水面下で婚活がんばります!

No.135 16/04/07 04:23
専業主婦さん76 

20代前半の時車ない男と付き合った経験あります。その時は恋愛経験少なくて馬鹿だったからそれでもいいと思ってたけど全て私の負担だし金も体力も。何しろ友達に「彼氏車何乗ってんの?」って聞かれるのが一番惨めで辛かったです。そういう経験もありちゃんと長く勤めてるか車はあるか?とか結婚願望はあるのか?女に金を出させない考えなのか?とか最初に確認してから相手選ぶ癖付けました。好きなる前にスペック確認しとけば失敗なくなると思いますよ。
確かに甘やかした主さんも良くないだろうけど30越えてそういう感じじゃ爆発しないと分からないタイプです。結婚したら父親に頼るとか何寝言言ってんだろう?親に迷惑掛けんじゃねーよ💢やっぱりその彼棄ててやった方がいいですよ、次見付けたらね🎵

No.139 16/04/07 10:43
お礼

>> 137 まあ、あんまり金金言ってるとハンゲキされるよ レスありがとうございます。

金金言い過ぎですか?
反撃とは、私が年だからそのことでしょうか。

No.140 16/04/07 13:13
通行人140 ( ♀ )

デート代、自分の食事しか出さないのなら、浮いたお金をどのように使ってるかぐらいは知りたいですよね。
もし趣味などに大金使っていたら、結婚後も同じように自分にしかお金使わない人になりますよ〜

No.142 16/04/07 18:58
通行人56 ( 30代 ♂ )

>>125
好きな人と好きなように遊べば良いが、
例えば車の年間のコストは80万掛かるから、
まあまあの会社の若手の手取りが320万くらいとして稼ぎの25%を車に使う事になる。
ぶっちゃけ大体チャリで事足りるし無理ならタクシーを呼ぶしってな感じで、
頭を使わないと特に低所得は生き残れんよ。

主さんについては、年齢という現実と向き合って、
・絶対必要なもの
・絶対駄目なもの
を1つか2つずつくらい決めて、
後は忍耐って感じで選んだ方が良い気がする。

No.146 16/04/08 10:29
お礼

>> 142 >>125 好きな人と好きなように遊べば良いが、 例えば車の年間のコストは80万掛かるから、 まあまあの会社の若手の手取り… おはようございます。

デートも人それぞれなので、好きな人と好きなように遊ぶのが普通ですよね。その時の疲れ具合や懐事情で。

彼は結婚を考えてくれていますが、結婚するとなると車のローンや維持費は避けたいので車を買わない選択に私はなるのですが、今のデートを考えるとガソリン代、運転は私の負担で不満しかないです。

確かに年齢からすると忍耐は大事だと思います。元々付き合いに関しては忍耐がなく、気に入らないとすぐに別れてしまっていたので、今しっぺ返しが来てる感じです。

No.16 16/04/02 01:16
悩める人16 

2さんありがとうございます。

彼は33歳です。
甘えているのは普段から感じています。
悪い意味でですけど。

No.21 16/04/02 11:11
お礼

>> 7 言わないと分からない事もあると思います。 男の人に「気付いて」「察して」は期待しない方がいいです。 ハッキリと「今晩はおごって」「疲れたらか… 7さんありがとうございます。

男性に、察しては通用しないんですね。ハッキリと言うのは今までもそうなんですが「彼氏」にはできないんです。職場や友人には言えるんですが。でもこれからはハッキリ言わないといけないですよね。

No.30 16/04/02 17:01
通行人30 ( ♀ )

彼が食事代、ガソリン代出してくれる時は、ありがとうとお礼を言って素直に甘えるのも良いかと思います。運転を代わってもらうという意見も有りましたが、どのような保険に入ってるかはわかりませんが家族じゃない人が運転して万が一事故をしたときのことを考えるとあまりおすすめ出来ません。
私の4オ下の彼氏は基本出してくれますが、離れた距離なので、少しですが受けとってと渡したり、彼の給料前は、奢ってあげたりすることもあります。
きっと金欠のとき彼氏さんは、言葉ではハッキリ伝えてないけど…食事代くらいは出してくれたのではと思います。
ケチという訳ではないが、お金には細かそうな印象を受けました。

No.34 16/04/02 21:47
お礼

>> 8 主の気持ちは分かるんだけどさ。 思い遣りなのか気遣いなのか それが足りない男だとは思うよ。 でもさ。 なぜハッキリ言わないの? … 8さんありがとうございます。

彼氏に対してハッキリ言うのが苦手ですが、これからは言っていきたいと思います。
正直別れも考えましたが、私の年齢も年齢なので…

運転と交際費に不満があります。
彼は車を持っていないので私が運転しています。

No.35 16/04/02 21:49
お礼

>> 10 俺から見たらダメダメ彼氏。 ガソリン位出してあげろって感じ。 結婚も視野にあるのに、そりゃないな。 割り勘… 9さんありがとうございます。

彼は物欲がすごくて、服は高くても購入していますが、私との交際費にはケチです。
結婚しても家計には協力してくれないんでしょうか…

No.38 16/04/02 22:02
お礼

>> 13 なんで必要な一言言わないの? 「途中で運転代わってもらってもいい?」 「ガソリン代かさんでるし半分ガソリン代出してもらっていい?」 … 13さんありがとうございます。

やっぱりちゃんと言わないと伝わらないですよね。
私自身男っぽい性格ですし、年上だし、変なプライドがあって甘えられないんです。
彼が年上だったら甘えてたと思います。

私のコミュ不足ですか?
彼は肝心なことろに気遣いがなく、そうじゃない所に変に気を遣う人です。
私は、相手の持つ価値を引き出してあげることができない人間ですか…初めて言われたのでちょっと考えてみます。


No.39 16/04/02 22:07
お礼

>> 14 思い遣りがない…のかな? 確かに、運転のことやガソリン代のことは、気が利かないな、とは思うけど、そこは主さんが一言言えば気がつくんじゃない… 14さんありがとうございます。

みなさんにも言われましたが、彼にはちゃんと伝えていきたいと思います。

食事は、彼はイタリアンのコースやスーパーで買い物をしてもカニ缶など高い物を選びたがります。ですので、一人暮らしの私の生活水準ではちょっと無理が出てきます。週末はいつも一緒にいます。

何も言わないで察してもらおうというのはあるかもしれないです。
無視は今後気をつけます。

No.41 16/04/02 23:36
お礼

>> 22 お礼を読んで、主凄〜く面倒くさいわ。 支払い済ませてくれた彼に、自分の分渡した→素直に受け取った。→後々不満。 ガソリンスタンドで 少し… 22さんありがとうございます。

ごもっともです。
何も否定できないです。

No.42 16/04/02 23:38
お礼

>> 23 私は、今日、お金ないの…。って言ったら、彼に、じゃあ又ね〜。って言われた事ありますよ~( ̄O ̄;) ハッキリ言ったらどうでしょう? 23さんありがとうございます。

23さんの彼は冷たいですね。

彼にはハッキリ言ってみます。

No.43 16/04/02 23:43
お礼

>> 24 別れてみては?   確かに主さんの年齢で別れるのは怖いのは分かりますが。 その彼といて何か満たされてますか? 好きなのですか? … 24さんありがとうございます。

別れも考えました。
今までもケチな人とは別れてきたので。
彼のことは好きですが、満たされているかといえばそうでもないです。

確かに、私のことを本当に思っていてくれたら強引にでも出してくれますよね。
先日一緒にケーキ屋に行った時の会計の際に、「いい?」と彼に行ったら「うぅん」と鼻で笑いながら返事されました。

No.44 16/04/02 23:45
お礼

>> 25 必要なら援助しようか?←この一言だけでも普通は有り難いのでは?何だ、金ないんだ。じゃいいや!ではなかったんでしょ?主さんって一々悲観的に捉え… 25さんありがとうございます。

恋愛になるとめんどくさいとは、友人にも言われます。
コミュニケーションは普段から取れていないです。
彼はラインもマメではないので、連絡取らない日もあります。

No.45 16/04/02 23:50
お礼

>> 26 22さんに同意。 どういう付き合い方にするか(支払い方とかも含めて)は、二人で決めりゃいいことでしょ?何が正解も正しいもない。 … 26さんありがとうございます。

正解はないですよね。
若い人たちは割り勘が当たり前みたいですし。

そうです。私が内心思っている願望は違います。
会計は男らしくしてもらいたいです。
プライド高くてナルシストな割には、肝心なところが欠けてるなぁと思いながら彼を見ています。
みなさんにも言われましたが、正直に言います。

No.46 16/04/02 23:52
お礼

>> 27 いちいち面倒くさい💧 主はラリーが欲しいんだろうけど彼はラリーしないタイプとわかってんだから一回で決めたら良いだけ それに主の年齢はもう… 27さんありがとうございます。

そうです。ラリーが欲しいです。
「いいの?」「「いいよ」のような。
年齢的に奢ってもらうのは厳しいですか。
現実見ます。

No.49 16/04/03 00:01
お礼

>> 30 彼が食事代、ガソリン代出してくれる時は、ありがとうとお礼を言って素直に甘えるのも良いかと思います。運転を代わってもらうという意見も有りました… 30さんありがとうございます。

彼が出してくれる時は甘えていいんですね。
車の保険は本人限定になっているので代わってもらえないんです。

30さんの彼は年下なのに出してくれるんですね。30さんの気遣いもすばらしいと思いました。

No.50 16/04/03 00:17
お礼

>> 31 男性が”鈍い”のではないですよ。なぜそう思うんです? 男性が鈍いのではなく女性が”余計な事(建前)を気にしすぎ”なんです。 男性… 31さんありがとうございました。

じっくり拝見しました。
建前を気にするところはあるかもしれないし、周りが年上ばかりなので、男はこうあるべきと決めつけています。だからそれができない人だと物足りないです。
男と女、それぞれの得手不得手があるから、一緒にいて補い合うということでしょうか。
女性の感覚で、男性を型にはめてはいけないんですね。
でも、やっぱり私の中で男性とはこうあるべき!というものがあります。
古い考えかもしれませんが、私も対象者を目の前にした時、私の理想の男性像を私自身が演じます。なので彼にもそれを求めてしまいます。

No.51 16/04/03 00:18
お礼

>> 32 いちいち割り勘がいやなら、毎月決まった金額をお互いが出して共有の財布を作ったら?そこからガソリン代も食事代もすべてのデート代を出せば完全なる… 32さんありがとうございます。

5万づつは厳しいですが、参考にさせてもらいます。

No.52 16/04/03 00:19
お礼

>> 33 ケチな男はやめたほうがいい 33さんありがとうございます。

今までなら、ケチな時点ですぐに別れていました。

No.53 16/04/03 00:23
お礼

>> 40 食事代を彼氏がこっそり支払ってくれてた時は素直に わぁ。ありがとう🎵って喜んだらいいのに。 援助しようか?の申し出もしてくれてたのに思いや… 40さんありがとうございます。

先日は珍しく私がトイレに行っている間に支払いを済ませてくれていたので、店を出てから「いいの?」と聞いたら「どうしようかな~」と言われて引きました。そして彼は「気持ちでいいよ」と言ったので、意味が分からなかったので2千円払いました。
素直になりたくても、何だか意地が出てしまいました。

No.57 16/04/03 03:25
通行人57 

金銭面に関する彼の意識がとても不安ですね。お金がないとトゲトゲしてくるものです。
お金がないことをパートナーのせいにしあうようになります。


No.58 16/04/03 07:55
通行人58 

私のところと似てます。ただ車は彼ので、遠出のガソリン代は割り勘にしてます。
私は一人暮らしで彼は実家。私の家でご飯食べたりしますが、材料費は全て私持ち。
最近病気が見つかり、治療費が高額で、『毎月の収支がマイナスになっちゃう』って伝えたけど特に何も変わらないから、
たまに外食(ラーメンとか)した時は、以前は後から自分の分を渡していたのを止めてみました。
まだ一回しかやってないけど。何か言われるか様子見てます。

今までの彼は年下でもほとんど出してくれてたから、
ちょっと頼りないけど、多分私の意志を尊重するつもりなんだと捉えてます(笑)

No.61 16/04/03 15:58
お礼

>> 54 もう超ケチな割り勘男は別れなさい。 車出してもらってるからガソリン代は出すよって感じならいいけどね。 こういうケチは察してい… 54さんありがとうございます。

イヤミで一緒にガソリンスタンドに行った時もありましたが、彼は「少し出すよ」と言っていました。そしてこの前までは会う時は電車で私の最寄駅まで来てくれますが、帰りは25キロ離れた彼宅まで送らされていました。彼も帰りに当然のように「送ってもらっていい?」と言ってきたので。それは先日、電車で帰ってもらうように話しました。

察してない振りをしている、に同感です。

No.62 16/04/03 16:01
お礼

>> 55 なんだか、主さんと彼とは金銭感覚が違いすぎるのではないですか? 金銭感覚の一致は、大切ですよ。 あまりに違いすぎると、一緒に生活していけ… 55さんありがとうございます。

金銭感覚は違うと思います。
彼は一人暮らししたことがないので、どれだけかかるのかも分かってないと思います。
ありがとうございます。
話し合ってみます。

No.64 16/04/03 16:02
お礼

>> 56 正直金がないのは彼氏のせいでもないしなあ。 アラフォーで貯金が底をついてるならそもそも結婚しようと思わんし、 割りきろうとするのは仕方な… 56さんありがとうございます。

貯金は僅かですがあります。
ただ、下ろしてばかりいれないので…

No.65 16/04/03 16:04
お礼

>> 57 金銭面に関する彼の意識がとても不安ですね。お金がないとトゲトゲしてくるものです。 お金がないことをパートナーのせいにしあうようになります。… 57さんありがとうございます。

確かにお金がないとトゲトゲします。
彼は好きな服を買ったり、飲みに行ったり、家賃や車がない分自由に生活しています。
お金に困ったことがないと思います。

No.66 16/04/03 16:09
お礼

>> 58 私のところと似てます。ただ車は彼ので、遠出のガソリン代は割り勘にしてます。 私は一人暮らしで彼は実家。私の家でご飯食べたりしますが、材料費は… 58さんありがとうございます。

58さんの家での材料費は58さん持ちなんですね。
彼は払うとは言わないのですか?

外食代を後から彼に渡すのをやめてにみたんですね。
1回目は何も言われなかったんでしょうか。

私も以前、今の彼と同い年の人とお付き合いしていましたが、女性には払わせない主義の人だったので、同い年でもここまで違うのかとビックリしました。

No.67 16/04/03 16:18
お礼

>> 59 >>34 なるほど。 揉めるかもしれない 嫌われるかもしれない 年齢的に別れたくないから ハッキリ言えない そん… 59さんありがとうございます。

揉めるかもしれない、はありますが、別れたくないというのはないです。
逆に私は嫌だとすぐに別れてしまうので、友人からは忍耐がないと言われています。

59さんは食事やデート費用で埋め合わせするんですね。
食事やデート代を割り勘なんて、私の彼のような考えはないんですね。立派です。

彼に運転を代わってもらうのは、保険が本人限定になっているので、現実難しいんです。
先日遠出した帰りには、私も運転が疲れてしまって、そしたら彼は、今度遠出する時は電車で行こうと言っていました。悪魔で車購入は考えていないようです。

重たい感じに伝えないで、上手く話してみます。

No.68 16/04/03 17:12
通行人68 

主は38歳で貯金ゼロヤバイですよー

No.70 16/04/03 18:11
お礼

>> 60 その男と別れたら独りになっちゃうから不満だらけでモンモンとしながらもすがり付いてるんですね。 はっきり言ってしまいますが、別れるのは時… 60さんありがとうございます。

59さんのお礼にも書かせていただきましたが、私は嫌だとすぐに別れてしまうので、すがりついているということはありません。

大事にされていないのは自分でも感じています。

結婚を想像して…共働きに同居に…いいことはありません。
婚活はずっとしてきましたが、いいご縁がありませんでした。

No.71 16/04/03 18:15
お礼

>> 63 いい?彼女に財布出さす事自体 アウトだと思う!いつの時代もどこの国でも男は女にお金を使うのが本来だと思うんですよね。そんな男…海外行ったら… 63さんありがとうございます。

私も63さんに同感なんです。本当は。
でも、実際は割り勘当たり前、女性にお金出させても平気な男性ばかりです。
私も、知らん顔したいのはやまやまです。

63さんはデートで財布を持ち歩かないんですね。
きっといい彼とお付き合いされているんですね。

No.72 16/04/03 18:15
お礼

>> 68 主は38歳で貯金ゼロヤバイですよー 68さんありがとうございます。

貯金はゼロではありません。

No.73 16/04/03 18:20
お礼

>> 69 彼が何故、甲斐性無し扱いされてるのか分からない。。皆さんスレ文しか読んでないのかな。 主さんが、歳上の頼り甲斐ある女を装って、無理して見… 69さん全文読んでいただいたようで、ありがとうございます。

装ってではないのですが、私の周りはみんな年上で奢ってくれる人ばかりなので、私も(同性に限りますが)一つでも年下の人と出かければお金を出すという性格だし、ない場合は誘いません。なので彼の前でもそうなってしまったんです。
これからの付き合いは話し合いたいと思います。
確かに、自分のしてきたことで彼がこうなってしまったので、自分にも責任はあると思います。

No.78 16/04/04 08:23
お礼

>> 74 私も23さんと同じような事を言われました。お金ないと伝えたら「じゃあ、明日は会うのをやめよう」と。それを聞いた途端に冷めました。 私は、別れ… 74さんありがとうございます。

74さんは別れたんですか?
私の場合は会うのやめようと言われたわけではありませんが、結局会わなかったので同じことですよね…

No.79 16/04/04 09:36
お礼

>> 75 >>63 俺が年収600くらい、結婚前の嫁が推定年収300弱くらいの頃、デートは当然のように全部割り勘で話題にもならなかったけ… 75さんありがとうございます。

今は結婚されて収入は奥さんに預けているんですか?
結婚前は割り勘だったんですね。奥さんは実家暮らしだったんですか?

No.80 16/04/04 09:40
お礼

>> 76 車持ってない男とか最初から無理! なんでいい歳こいた男が車ないんですか? ドケチだし結婚しても割り勘だよ?私の元彼も薄給で割り勘だったけ… 76さんありがとうございます。

車は普段使わないので家族の車をシェアしているそうです。最初は車で来ましたが私の好きな色ではなかったので、なぜこの色にしたのか聞いたら、家族の物で自分は車持ってないと言われ発覚しました。

割り勘はやっばり惨めですよね。
水面下で他探すのも頭にあります。

No.81 16/04/04 09:44
お礼

>> 77 自慢でも何でもありませんが、主人と付き合っている時は、殆ど彼が出してくれました。 車はお互いに所持(普通車)、殆ど彼が運転し、彼が車を… 77さんありがとうございます。

いい旦那さんですね。理想の形です。
どう考えているのか聞いてみたいですが、思うような答えは期待できないので、知らない方がいいのかなとも思います。

No.84 16/04/04 13:47
通行人56 ( 30代 ♂ )

>>79
収入どころか既に俺の実家の資産すら万が一の為に一通り引き継ぎを受けてるよ。
母親が嫁を溺愛してるから。

結婚前は嫁は実家暮らしだったが、結婚資金として親が毎月天引きしてたし、実家の家事もかなりやってたから決して楽ではなかっただろうね。
冬は手がいつもボロボロで、飯屋では俺の水が減れば黙って注ぐみたいな所作から、人間性が良く分かったよ。

No.85 16/04/04 14:08
お礼

>> 82 気前が良いオバサンだから、彼も付き合ってくれたんじゃない? 彼だってところどころ気遣いは見せてたわけだし。 主が、うざい。 82さんありがとうございます。

それはあるかもしれませんが、最初は私は払ってませんでした。最初は羽振りのいい彼でしたよ。いつも出してもらって悪い気持ちになり、私も出すようになったらそれが当たり前になってしまいました。

No.86 16/04/04 14:10
お礼

>> 83 お金ないんだと言って、他人事ならもう別れる方がいいと思います。 思いやりや気遣いを男性に求めるのは無理。 今まで主さんが出してしまったか… 83さんありがとうございます。

男性に思いやりは気遣いを求めるのはムリですかぁ。そうですよね!困った時はお互い様ですよね。
私だけがイライラしています。

No.87 16/04/04 14:15
お礼

>> 84 >>79 収入どころか既に俺の実家の資産すら万が一の為に一通り引き継ぎを受けてるよ。 母親が嫁を溺愛してるから。 結婚… 再レスありがとうございます。

お姑さんに溺愛される奥さん幸せだし、出来た奥さんなんでしょうね。

奥さんは実家暮らしだったんですか。結婚資金を天引きなんてご両親もしっかりした方だったんですね。実家なのに家事も手伝っていたなんて、頭が下がります。男性は何気ない所から人間性を見ているんですね。そこで嫁候補から外す場合もあるんでしょうか。

No.93 16/04/04 18:08
お礼

>> 88 ただのドケチじゃん。 しょうもない。 ケチな私でも、普段車だしてくれてるから、ご馳走してお返し出来るって思うのに。 88さんありがとうございます。

ドケチですよね。
88さんは食事代で返しているんですね。彼に88さんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいです。

No.95 16/04/04 21:06
通行人95 

「そんなケチな男はやめときな!」って思うよ。ほんとに。

そしたら私や他の男は「いいよ俺が出しとくよ」「気にしないでいいよ。出してあげたいんだよ。だってこうしてくれたから」とか言うだけで、言い回しに気をつけてちょろっとお金払うだけで女に尻尾振ってもらえるんだから。

男の実際の中身がどうか、どんな男か、なんかあった時にどうするかなんて大抵女には関係ない。
そんな事より目に見える範囲の”自分を納得させてくれる振る舞いをしてくれるかどうか”が問題なんだよ。そこしか見てない目を向けてない。
だから狡賢く振る舞う私や他の男も、それさえ気を付けてればいい。 
そしたらそういう女は結構簡単に股開いてくれる。そういう女性はとてもありがたい存在。
どうか変わらずそのままでいてください。
ガソリン代も出すしご飯くらいいつでもおごるし、美味しいお店はたくさん知ってますしお連れしますよ。

他の女に簡単にお金を払わないそんな男は自分の夫になって自分達のお金を夫婦で互いに守るようになった時にその良さや安心感が出てくるものだけど、私はそんな男はちっともいいとは思わない。
そんな男は面白みのないカスですよ。 
私はわざわざ出てきてくれたらご飯代なんて当然出すしお金のことなんて気にさせず楽しく話して美味しいものを食べに連れてくしガソリン代もちゃんと払うし何かのお祝い事や誕生日なんかはちゃんと覚えててバッグや財布なんかもいいもの買ってあげる。
お金なんて女は払わなくていいですよ。他のもので払ってくれれば。
それで尻尾振ってくれてそれで体開いてくれていい思いができるなら男からすればこんなに簡単で楽なものはありませんしどう見たってウィンウィンですよね。
どうか私と出会うまでそのままでいてください。
きっと楽しく過ごせると思います。

No.98 16/04/04 22:28
お礼

>> 89 全然立派じゃないですよ(笑) 要は俺にとっては普通なだけ。 付き合い方は人それぞれです。 見栄もあれば 金の事で揉めたくもない。… レスありがとうございます。

男性は見栄張ってくれた方がスマートだし、その部分でも尊敬できます。

車の件は私の問題ですか。確かに嫌なら別れればいいだけの話です。そうですよね。

はっきり言って様子見てみます。
普段マメじゃない彼が急にLINEがマメになり、私がテンション下がっているのを察しているようでした。

No.99 16/04/04 22:30
お礼

>> 90 ふ~ん、最初は払ってくれて、あなたのご希望通り割り勘に移行して、今も気遣ってはいるんだよね。 やっぱり主がうざい。そうやってうざいこと… レスありがとうございます。

私がうざいですか。
最初から、ごちそうさま!でよかったんですよね。

No.100 16/04/04 22:32
お礼

>> 91 私もそんな男嫌だな。 昔、年下と付き合った時に送り迎えも運転もガス代も私で、三ヶ月我慢したけど結局キレちゃった。 お前とは別れる、会いた… 91さんありがとうございます。

91さんもヒモみたいな彼と付き合っていたんですね。でも思いきって言えたことがすごいです!彼は手のひら返したようにやり出したのに振ってしまったんですか。完全に冷めたんですか?

No.101 16/04/04 22:33
お礼

>> 92 削除された回答 92さんありがとうございます。

日本人がいいです。

No.102 16/04/04 22:41
お礼

>> 94 金銭的に食事代も出せないから理由は言いたくないけど、仕方なく言ったのに、『援助』と言う言葉で気を使われても、なんだか上から目線で、また、具体… 94さんありがとうございます。

言われてみれば「援助」というのは上から目線ですね。私も意味が分からず援助って何か聞いたところ「お金きついようなら…大したことはできないけど」という曖昧な返事で、私も気持ちはありがとうということしか言えませんでした。

そうなんです!そんなこと気にしないで出てきなという言葉が欲しかったんです!でも実際には会わなかったです。

結婚後のことは今度ちゃんと話そうということになりましたが、一向に出てきません。彼はめんどくさいことから逃げる所があるので。

彼は洋服や飲みに行ったり自分にはお金使っています。

彼は車を持っていなくて家族とシェアして乗っています。私の車も保険の都合上、運転代わってはもらえないんです。
長文失礼しました。

No.105 16/04/05 02:44
通行人8 

>>98

はい。
念のため言っておくが
車の運転についてではなく
購入っていう言葉に対して
ですからねー。

前述したように
付き合い方は人それぞれ。
結婚しても車のない家庭もある。
結婚していないのに
彼が車を持つ持たないは関係ない。
車がないとダメならば
別れて車を持っている人と
付き合えば良いだけの話って意味。
結婚すれば購入するかも
しれないのだから。

彼が察しているのは良い傾向だね。
あまりに金銭面でセコいと
離れていっちゃうよーくらいで
丁度良いと思いますよ。

No.107 16/04/05 10:29
お礼

>> 95 「そんなケチな男はやめときな!」って思うよ。ほんとに。 そしたら私や他の男は「いいよ俺が出しとくよ」「気にしないでいいよ。出してあげた… 95さんありがとうございます。

95さんのような「いいよ俺が出しとくよ」「気にしないでいいよ、出したいんだから」こんな男気いいですね。私が求めているのはまさにこれなんです。

でも、簡単に股開かない女性もいますよ。女性代表して言わせていただきました。

No.108 16/04/05 10:30
お礼

>> 96 自分に都合良いのだけ受け取るのもいいが現実を見よう 96さんありがとうございます。

都合いいレスだけ受け取っていましたか?自覚症状なかったです。すいません。

No.114 16/04/05 11:25
通行人56 ( 30代 ♂ )

>>97
独身時代の収入差なんて自己責任だからそもそも払う筋合いがないんだよね。
払っちゃったらそれは施しで、そうなると対等ではいられなくなるからさ。
実際過去に男が当たり前に奢ってた時代なんて女に発言権はなかったよ?

どうせ君の知能では結婚後は周りに対して太っ腹だと無駄遣いだなんだと喚くだろう。
オスがメスの為に餌を取るのが当たり前だとか言ってたけどそんな動物はほとんどおらんよ。

嫁は賢いからさ。
ある程度教養があれば金の話なんぞそう滅多にしないし、賢明なら不用意に借りを作ったりもしない。
そういう品の良し悪しからもお里が知れちゃうんだよね。
金がないならないなりの生活が出来ない人間に財布を預けようとは思わんよ。

No.115 16/04/05 17:46
通行人115 ( ♂ )

食事代なんて何万も掛からないんだから奢ってあげれば良いのに。

折角時間割いてくれたお礼って想って。
一緒に食事してくれるだけでも嬉しくなります。

No.116 16/04/05 18:58
お礼

>> 103 自分で、歳上だからとか自分の面子で割り勘切り出して、そういう付き合い方にしてきた経緯がある一方で、 影では彼はドケチ扱いかい? なん… 103さんありがとうございます。

確かに、年上だからと割り勘切り出していました。年上の彼だったら完全に甘えていましたし、今の彼にもお金を渡して「いいよ」と言われるのを期待していました(今までみんなそうだったので)。

みなさんにも言われましたが、ちゃんと話します。

No.118 16/04/05 19:11
お礼

>> 105 >>98 はい。 念のため言っておくが 車の運転についてではなく 購入っていう言葉に対して ですからねー。 … レスありがとうございます。

すみません。車の購入ということですね。
彼は父親に、車買わないのかと聞かれたらしく、困ってないからいいと答えたそうです。
通勤は自転車、週末は私の車で出かけるので、確かに困っていないんだと思いますが、その回答を聞いた時に聞き流すことしかできませんでした。呆れてしまって。

確かに、車のない家庭や一家に一台の家庭もありますよね。
「車がないとダメならば 別れて車を持っている人と 付き合えば良いだけの話」その通りです。

No.119 16/04/05 19:14
お礼

>> 106 いえ、私、デート代は一切出しません。 一応、出すとは言うものの、皆断ります。 だから、プレゼントしたり、サプライズ用意したり、できる範囲… レスありがとうございます。

デート代は出していなかったんですね。
違う形で返すのは、女性らしくていいと思います。
彼も喜んでくれそうですね。

デート代出さない男と付き合いたくないですか…

No.120 16/04/05 19:19
お礼

>> 114 >>97 独身時代の収入差なんて自己責任だからそもそも払う筋合いがないんだよね。 払っちゃったらそれは施しで、そうなると対等… 毎度読んでいだきありがとうございます。

「金がないならないなりの生活」とありましたが、例えば結婚前に奥さんの推定年収300万なりのデートでもいいんですか?例えば映画→自宅でDVD。この時期だったら、遠出→近場で花見。自宅でまったりなど。
相手の収入に見合ったデートで満足できますか?
彼に提案してみたいと思いますが…

No.121 16/04/05 19:21
お礼

>> 115 食事代なんて何万も掛からないんだから奢ってあげれば良いのに。 折角時間割いてくれたお礼って想って。 一緒に食事してくれるだけでも嬉し… 115さんありがとうございます。

飲みに行っても何万もかからなし、食事は数千円ですよね。
一緒に食事してくれるだけでもうれしいなんて言われてみたいです。

No.122 16/04/05 22:36
通行人56 ( 30代 ♂ )

いや、世帯年収が大台乗った今でも、
昨日は嫁と公園や川沿いの桜を見て歩いたが‥
車なんて10年以上運転しとらんし。

映画は義弟も一緒にレイトショーを見に行くとかはあったが、
たいがいGEOで借りてみてたよ。

そもそも付き合いの前半は嫁の門限が厳しくて休みの日くらいしかまともに会えなかったからあまり移動に時間を使おうとも思わんかったし
チャリや徒歩でデートがざらだったよ。

No.123 16/04/06 10:26
お姉さん2 

彼にお話は出来ましたか?

No.124 16/04/06 10:50
専業主婦さん76 

車に困ってないってそれ主さん完全にアテにしてますよね?かなりムカつきますね。
経験上ですがいい歳こいて車持ってない人っておかしな人ばかりでした。まあ東京のど真ん中ならまだ許せますけど車ない=金がないですからね…。結婚したらどうすんのとか思いますし。男のプライドはないのかって思う。会う機会減らして婚カツした方がいいですよ。年齢が上がったらますますチャンス無くなりますから動いた者勝ち!

No.125 16/04/06 13:57
お礼

>> 122 いや、世帯年収が大台乗った今でも、 昨日は嫁と公園や川沿いの桜を見て歩いたが‥ 車なんて10年以上運転しとらんし。 映画は義弟も一… レスありがとうございます。

一昨日は桜を見て歩いていたんですか。結婚前も贅沢なデートではなく割り勘と言っていたので、奥さんにも負担がかからないデートですね。お金をかけなくても、一緒にいれるだけでいいという感じですね。

No.126 16/04/06 16:54
お礼

>> 123 彼にお話は出来ましたか? レスありがとうございます。

昨日電話しましたが、彼から私の給料の話しは一切なく、私も切り出せませんでした。
明後日やっと給料が入りますが、例え会おうと言われてもちょっと会う気になれないです。
ここで私も、車が修理になり出費もかさむので、来週にはちゃんと話しようと思っています。彼は夜は話しても頭に入らないのでタイミングときっかけが難しいですが。

No.128 16/04/06 19:13
通行人115 ( ♂ )

男性は金銭と愛情は比例します。

それに、
色んな事先回りして感じとっていくらです。

女性が聞きたい事は気配りをしてあげないと。

其れぐらいは男性の器量だと思います。

私の彼女も、
其れぐらいは云わなくても分かってょ。とたまに言ってます。

No.130 16/04/06 19:27
お礼

>> 127 電卓を彼は使うの? ありえない。 きっちり割り勘なわけでしょ。 男のくせにケチだわ。 友達同士でも電卓は使わずだいたいの金額出すけど… 127さんありがとうございます。

レシートみて電卓打って1人1600円と言ってきました。その時彼は車に財布を忘れてきてしまい、私が会計を済ませ、後からもらいましたが、1600円がなかった彼は2千円くれました。600円がないなぁと小声で言うのが聞こえました。本当にケチだと毎回引きます。彼が希望する高いスーパーに行ってるのに。私は安いスーパーでいいんですが、高いスーパーの方が珍しいスパイスや食材があるとかなんとか…

No.131 16/04/06 19:31
お礼

>> 128 男性は金銭と愛情は比例します。 それに、 色んな事先回りして感じとっていくらです。 女性が聞きたい事は気配りをしてあげないと。… 128さんありがとうございます。

やっぱり金銭と愛情は比例ですか。愛する彼女に金銭的負担させたくないということでしょうか。

いろんなこと先回りして感じ取っているんですね。それができる男性は少ないですが、してもらえればうれしいです。

No.134 16/04/06 22:44
通行人115 ( ♂ )

気に入ってたら、金銭などは気にしないです。
何かをプレゼントして、彼女が喜べばこちらも嬉しいですからね。


それに、付き合ってたら彼氏の経済的な事も分かってますから無理も云わないと思います。
何かを与えたからって何も期待しない訳ではないけど直ぐではなく将来に実を結べばと、想っています。
少しずつ心を開いてくれれば少し位の出費などは気にしないです。

お金で愛情は計れないけど、
彼女の為にって、努力する姿勢は大切だと思います。

No.136 16/04/07 08:39
お礼

>> 134 気に入ってたら、金銭などは気にしないです。 何かをプレゼントして、彼女が喜べばこちらも嬉しいですからね。 それに、付き合ってたら… レスありがとうございます。

奢ってもらったりプレゼントもらってうれしくない女性はいないです。それに115さんのおっしゃる通り、努力してくれる姿勢がうれしいです。
115さんはお金で愛情は測れない派なんですね。
金銭的なお返しではなく、将来に身を結べばという、お金では買えない幸せを手に入れるためというのがいいですね。

No.137 16/04/07 08:47
お助け人27 

まあ、あんまり金金言ってるとハンゲキされるよ

No.138 16/04/07 10:41
お礼

>> 135 20代前半の時車ない男と付き合った経験あります。その時は恋愛経験少なくて馬鹿だったからそれでもいいと思ってたけど全て私の負担だし金も体力も。… レスありがとうございます。

20代前半で付き合った彼も、ガソリン代くらい負担してくれればよかったですよね。車ないから76さんが出してたのに。逆に聞いてても思いやり、気遣いないなと思います。彼氏車何乗ってるの?の質問されると惨めなのも分かります。私も周りに「そんな男ないない」と言われましたから。
その後の審査は厳しくなりましたね。というか、長く勤めてる車はあるかとか当たり前のことですよね。

甘やかした私も悪いですが、彼にも自覚がないです。実家暮らしの男性って甘ちゃんなんですよね。

No.141 16/04/07 14:05
お礼

>> 140 140さんありがとうございます。

どう使ってるか聞いたことはないですが物欲がすごい人です。
年収も少ないみたいなので、浪費が続くようなら旦那さんには向かないと思います。一人暮らししたことないみたいなので、家計にどれだけお金かかるかも知らないと思います。

No.147 16/04/08 15:28
お姉さん147 

酷い‼
奢ってって言うのは、あり得ない‼

家賃バカになりませんからね‼

そんな思い遣りの欠片もないヤツはいかん‼

結婚は、お互いが同じ価値観じゃないと、崩壊するから、、、

年下でも年上でも、少し多目に出してくれる人は居ますよ(^ー^)

かつ、お嬢さんを大切にしてくれる方と出会ってほしいなぁ。

100%奢る男性は、お金使いが荒いので、要注意です。

そんな彼氏は、この先トラブルがつきものなので、、、早めにと私は思います。

次、次(*^^*)♪

No.149 16/04/08 17:46
お礼

>> 143 主さんが10代、20代なら分かるんだけど、アラフォーでなんも学習してこなかった結果なのかな?とも思う。 現に20代の頃に付き合った人もそう… 143さんありがとうございます。

学習能力ないとは友人にも言われます。いつもはスパッと切るんですが、なぜか今回はなかなかできないでいます。

No.150 16/04/08 20:57
通行人150 

ヒモ男だね。

No.151 16/04/09 03:22
通行人151 

お金の話が中心になってるけど、あなたにとって彼氏が、彼氏にとってあなたが、お互いにどれだけ大事な人かって事なんじゃないですかね。
あなたが今の彼氏を将来の伴侶と考えているなら、それを確かめる時が今まさに来ていると思います。
どこかで踏ん切りを着けるのは、今までの関係が壊れてしまうので勇気が要るかもしれないけど、それをしないとこのままズルズル無味乾燥な関係が続くだけで、お互いの為にならないのではないでしょうか。

No.152 16/04/10 10:08
お礼

>> 144 割り勘は当たり前と思ってる人は、そういうセコイ男としか付き合うことが出来なかった残念な人ばかりです 私は男性に割り勘をされたことないです … 144さんありがとうございます。

割り勘されたことないんですね、
羨ましいです。奢ってくれても中華料理店でおこげしか頼まない男性もいました。私も合わせておこげにしましたが、私たちのテーブルだけ円卓に何も乗っていないのが虚しかったです。
男気のある男性は、やっぱり女性に出させるのが恥ずかしいんですよね。144さんの彼氏や今までの彼氏は男気ありますね。

No.153 16/04/10 10:11
お礼

>> 145 付き合って行くにも、一緒に暮らすにしても金銭的な問題は付いて回ります。 でも、お金は微笑みも優しい言葉も掛けてくれません。 一番ベス… 145さんありがとうございます。

お金と気持ちのバランスですか。1番難しいです。
問題解決はできないかもしれません。彼氏はめんどうなことから目を背ける所があるので。

No.154 16/04/10 13:02
お礼

>> 147 酷い‼ 奢ってって言うのは、あり得ない‼ 家賃バカになりませんからね‼ そんな思い遣りの欠片もないヤツはいかん‼ 結婚は… 147さんありがとうございます。

結婚は同じ価値観じゃないと崩壊しますか。彼氏はエンゲル係数高いので崩壊しそうです。年収良くないので。
大切にされたいです。昨日は花見で彼氏の友達数人も来ましたが、彼氏は私に御構い無しのマイペースで、彼氏の友達が気遣って話しかけてくれました。

100%奢る男性はお金遣い荒いんですね。注意します。

No.155 16/04/10 13:06
お礼

>> 148 あなたが彼氏に思いやりがなくて結婚してやっていけるか心配なんて言えますか? 給料日までお金が厳しくなるような使い方をしたんじゃないですか?… 148さんありがとうございます。

私は浪費癖はないので、生活に必要最低限のお金しか遣わないです。医療保険、自動車保険、光熱費、食費、女性なので化粧品に生理用日、携帯電話は通話はしないように使用、あとは食費がかかり家賃も含めれば給料はあっという間になくなります。

No.156 16/04/11 19:03
お礼

>> 150 ヒモ男だね。 150さんありがとうございます。

ヒモです。

No.157 16/04/11 19:12
お礼

>> 151 お金の話が中心になってるけど、あなたにとって彼氏が、彼氏にとってあなたが、お互いにどれだけ大事な人かって事なんじゃないですかね。 あなたが… 151さんありがとうございます。

お互いどれだけ大事なのか…
嫌な面だけならとっくに別れていますが、いい面もあるので一緒にいます。彼はどれだけ私を必要としているかは分かりませんが、いろんな面で配慮は足りないです。彼の友人の前で私を放置していたり。お金抜きにして、伴侶に相応しいかといえば疑問も残ります。

踏ん切りつけないと無味乾燥な関係…おっしゃる通りです。
先日、少しずつ話を進め始めました。人と話し合うのは難しいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧