注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

トラックの自社工場での修理依頼

回答5 + お礼1 HIT数 2045 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
16/04/06 11:40(更新日時)

私の会社は走行距離が100万キロ越えた様な古くてボロボロのトラックしか有りません。
私の担当しているトラックも例外では無く、走行距離157万キロのトラックです。
朝、出勤するとエアタンクのエアーは0になり発進どころかギアも入れる事が出来ません。
キャビンに着いてる通称『キャブサス』もエアーなのですが、作動せずノーサス状態、リターダーも不動で、荷物を積み込んで居る最中に1度でもエアサスの車高調整が入るとエアーは3キロ台まで落ちてしまい、客先で一時的な不動状態になってしまいます。
更にエアーが漏れてる為にエアーの溜まりも遅くて、アイドリングだと約15~20分はお客様の敷地内でアイドリングで停止してる為にご迷惑をお掛けしてしまいます。
更にはアクセルを踏むと右に、アクセルを離す、ブレーキを踏むなど減速行為で左に車線変更並の蛇行をします。
エア漏れ、蛇行共に原因は分かって居るので、自社工場に再三に渡る修理を申し出た所、『アッチも修理、コッチも修理って金がいくら有っても足りないゾッ❗冗談じゃない❗』との事…
まるで、私が無駄に修理をしようとしている様な言い草…
確かに会社にも事情は有るかと思います。
ですが、否応なしに蛇行するトラック…
エアーさえ漏れていなければ無いはずのアイドリング…
安全運転、アイドリングストップが聞いて呆れる…と、私は感じるのですが、間違って居ますかね?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

No.2319646 16/04/05 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/05 21:41
通行人1 

匿名で通報しちゃいなよ
大事故起こしてからじゃ遅いですよ
車の状態はシャレにならないよ
死人出したら会社潰れるのだしね
どこに通報すれば良いのだろう?
陸運局?無難に警察?
整備不良でまともな走行出来ないトラックを使用している会社あります
引かれかけましたと通報するべし!!

No.2 16/04/05 22:45
お師匠さん2 

そういうのはきちんと修理しないとダメでしょう!商売道具のトラックが安全じゃなかったら、そもそもその会社の存続自体も危ないんだし。

No.3 16/04/06 06:20
通行人3 

お願いするしかないよ

No.4 16/04/06 06:42
お兄さん4 ( ♂ )

かわいそう、自分もダンプの会社でケチケチ言われてますが、うちよりヒドイ会社ですね。自分の命を守る為に転職おすすめします。m(_ _)m

No.5 16/04/06 10:08
通行人5 

それで無理して運転して事故を起こしたら格安ツアーバスの二の舞ですよ

No.6 16/04/06 11:40
お礼

再び電話で話をしましたが…所長は『整備の事は俺じゃ分からないから』…だいたい、1雇われ整備士が『冗談じゃない』って何様なんでしょうね?

昨晩、家族で話合い次の職場を探す事になりました。
皆様のレス、感謝致します。
ありがとうございました。
くれぐれも、関東のT県H群I町のI商事にはご注意下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧