注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

元彼との復縁…ただの都合のいい女なの?

回答14 + お礼14 HIT数 2736 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/04/11 19:39(更新日時)

2年交際した彼とひと月前、価値観の違い、先が見えない。との話し合いを重ねお別れしました。

私は1人暮らし、彼は実家でしたが…殆どうちに来てました。
付き合い始めは男らしくリードしたり頼りになる男性だったのですが、慣れと月日の経過と共に甘えと好き勝手か、家事を手伝ってくれる訳でもなく光熱費など金銭面も払ってくれず、居候状態で…思い遣り(愛情)が感じられなくなり、彼自身にも将来にも不安を感じ…このまま一緒に居てもただ歳を取るだけ。と思い、考え…
彼の方も私が不安になり彼を束縛する事、理解して接しない事、自己中な感情的過ぎるところ…
などに不信を抱いていたようで
付き合いちょうど2年目のタイミングで決別の道を選びました。

彼とは部署は別ですが…社内にいます。

お別れして2週間程は決別に対し、受け入れて前を向こう!と思ってたのですが、、、
…私は彼が大好き過ぎてました。一目惚れしてやっとの思いで彼女になれたのに…一緒にいれた2年を後悔という結末に至らせてしまった。彼の嫌だったところ、不安だったところ…クリアな男性なんてたくさんいると思います。…でも、全ての面で彼じゃないと受け入れられないのです。…彼と腹をくくってでもやり直したいのです。

泣きつくのは良くない。と思い、私の方からは連絡を断ちました。
お別れして3週間後に彼から連絡が来て、会いました。
私の事が大切だから心配と言い、付き合ってた頃と同じように接してきました。愛してる。と言うけど、当分、独りで考える時間にしたい。との事…
私はこのひと月、考えたこの2年の器の小さい女だった。との反省と今後の恋愛のために気付かせてくれた感謝の念を話しました。
彼は、またいつでも連絡してね!ってその日は帰りました。
私は久々に彼と新鮮な懐かしいひと時を過ごし、でも恋人じゃない…喪失感に押し潰されそうになりました。
それから4日後…彼はまた電話をかけてきました。
日曜日に出かけるかも⁉︎って言ってたよね、行くなら一緒に行きたいな、大好きだから。…食べたかったお店も一緒に行こうよ。…お前がよかったらでいいから行くなら連絡ちょーだい。って言われました。

彼は何を考えているのでしょうか?

私は彼と復縁したいです。
復縁するためにはどう接していけばいいのでしょうか?


友人は都合のいい女になるだけだから止めな。と言います。

私は好きだから会いたいし、彼の居心地のいい日を過ごし…やっぱり一緒にいたい。って思って貰えればいい
とか
彼のいない時間なんて生きた心地がせず、四六時中どんより引きこもっているなら、会って楽しい時間を過ごしたくなってしまいます。
彼にとって足りてなかった心の広さを持って接したいと…


好きなので断る勇気が持てません。

大好きって言うけど、、暫く独りでいたい。と言う彼…と会わない方がいいのでしょうか?
都合のいい女になるだけなのでしょうか?

正直な一般的なご意見が聞きたく、正直に今の気持ちを書きました。

長々読んで頂きありがとうございます。

タグ

No.2320622 16/04/08 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/08 21:57
通行人1 

お金がかからず一人暮らしでホテル代かからずエッチ出来る女扱いですよ

No.2 16/04/08 22:21
通行人2 

投稿を読む限り、お互いの相手に対する好き度合いを図式で表すと、【彼>主】という印象を受けますね

恋愛って惚れ度合いの高い方が我慢しなきゃならんようになってるので、まぁ、仕方ないのかなぁと…

都合のいい女とかは的外れですね

どうしても彼の事が好きならば、とことん行くしかないんじゃないですか?

No.3 16/04/08 23:35
お助け人3 ( ♀ )

読んでいると、お互いが好きあっているとしか思えませんが??
主さんも相手のことを大切に思えるなら、彼氏が嫌だって思った所は治せて行けるんじゃないですか?
相手の方も、まだ主さんが好きでいるのなら、主さんが不安に思っていることをお互い話して解決できるはず…
それでやり直してみて、だめだったらお互い違う道にすすもう…と提案してみたら?

No.4 16/04/08 23:50
案内人さん4 

どっちも好きなのであればちょっと相談して復縁してみてもいいんじゃないでしょうか。ただ彼がしばらく一人でいたいって言ってるのでその辺りをどうするかですね。

No.5 16/04/09 03:44
お礼

>> 1 お金がかからず一人暮らしでホテル代かからずエッチ出来る女扱いですよ そうなのかもしれません。よね…
自分を安売りしたくない。と思いますが…それでも彼が私でいてくれるなら、と思ってしまう…他の人と好きな彼がHするのも考えたくなくて。

No.6 16/04/09 04:01
お礼

>> 2 投稿を読む限り、お互いの相手に対する好き度合いを図式で表すと、【彼>主】という印象を受けますね 恋愛って惚れ度合いの高い方が我慢しなき… どうしても彼の事が好きならば、とことん行くしかない…
そうなんです。。諦めようと思って決別したけど…失って気付く、失くさないと気付けなかったんですよね…
全てのお前の思い通りにするよ!と近付いてきた男性がおりましたが…全く心に響かずでした。
嫌なところもひっくるめて彼で、その彼を好きなんだ。と。逆にそう気付きました。

たしかに、泣き寝入りはしなくても
私が後悔反省の念を伝えた時点で彼の方が上位に立ってる状態かもです。。
友人はそれだと私が苦労すると心配なようです。
…彼がもう少し大人な男性に成長してからやり直した方がいいのでは?と…
難しいです…たしかに彼が大人になってくれたら嬉しいし、別れて過ごした苦痛な時間の意味があるから。

…正直なところ、彼を大好きで仕方なくて都合のいい女でもいいか。って覚悟もしつつあった私の背中を押して下さりありがとうございます。

No.7 16/04/09 04:21
お礼

>> 3 読んでいると、お互いが好きあっているとしか思えませんが?? 主さんも相手のことを大切に思えるなら、彼氏が嫌だって思った所は治せて行けるんじ… ありがとうございます…

そうですね…彼の方も決別し、距離を置かないともうどおにもならない。と判断した別れだったのだと思います。
私にとってその通りでした。
100%理想な相手なぞ居ないし、お前の思い通りにするよ!と言われても…彼じゃないと受け入れられない自分に気付けたのも離れないと分からなかった…
そんな彼の悪い所不安に思う所ばかり注視してしまい、受け入れられなくて…と私自身が思い通りにしたかっただけで、彼の状況や気持ちになるだとか寛大さ余裕が足りませんでした。…今後誰と交際するにしてもいい女でいるためには必要な事にも気付きました。

彼はやりたいだけじゃない?…その関係で良くなってしまいセフレ止まりになるよ?と忠告も受けてて…やはり、関係性はハッキリしたくなってしまってるのも事実です。
Hしたりするなら、恋人としていたい。…それをどのタイミングで切り出したらいいのか…考えちゃって…日曜日の連絡が未だ出来ずにいます。

No.8 16/04/09 04:33
お礼

>> 4 どっちも好きなのであればちょっと相談して復縁してみてもいいんじゃないでしょうか。ただ彼がしばらく一人でいたいって言ってるのでその辺りをどうす… そうなんです………
私に対し気持ちを持ってくれてると感じ、生きた心地がしない日々を送っていた私に少し兆しが見えてきて、彼の真意が分からなくても会える共に過ごせるなら、もっと良く思って貰えるチャンス?って…
彼と居たくて、、他の人のところなんて行って欲しくなくて…
ただ、彼は独りでいたい。って言う最中…次の彼女が出来るまでの繋ぎなのか?って…そうは聞けず、、日曜日に出かける(会うか)の連絡が出来ずにいます。
…そんな事考えずに、身体使ってでももっと夢中になってくれるように…今を大事に全力を尽くすべきなのでしょうか。

No.9 16/04/09 08:44
働く主婦さん9 

身近で見てる友人がそう言うのだからそうなんでしょう、ここに書いてあることはあなたが都合よく解釈したことだと思うから復縁したらいいというレスがあるんだと思いますよ。

No.10 16/04/09 13:36
働く主婦さん10 ( ♀ )

彼が当分ひとりでいたい、と言っているなら、
復縁するまでは、体の関係を持たないこと、家にも入れちゃ駄目です。
それこそ都合のいい関係に成り下がります。
復縁するなら「結婚」という形にすればいいと思います。
主さんの家に居候みたいになるから駄目なんです。
結婚して一緒に暮らす、家計を1つにする、それなら納得できますよね。
「もし私を愛してくれているというのが本当ならプロポーズしてほしい。
それまでは体の関係は持たないし家にも呼ばない。
そういうプラトニックな関係で半年待つからその間に答えを出してほしい」
みたいな形で復縁についてを話してみてはいかがでしょうか?

No.11 16/04/09 15:10
通行人2 

>私は彼が大好き過ぎてました。一目惚れしてやっとの思いで彼女になれたのに…

スタート時点から【彼>主】という関係であった事は明白ですね

男女関係なく、一目惚れされた側は客の立場で、一目惚れした側は尽くす立場になってしまうのはよくある話なので、【家事を手伝ってくれる訳でもなく光熱費など金銭面も払ってくれず、居候状態で…思い遣り(愛情)が感じられなくなり…】は、彼もどこか優位な立場にある事にあぐらをかいてしまったんでしょうね

それプラス、男は女に対して、打算や損得勘定など無く、無償で愛してくれるもの…という理想というか、そう在って欲しいという願望があるので、まさか貴女が「光熱費を払って欲しい」と不満に思っていたとは思わなかったんでしょう

また、不細工なら一目惚れなどしていないと思うので、彼はそれなりに顔が宜しい人なんだと思いますが、男女ともに顔の良い人って異性から良くしてもらえる人生を送ってきている人が多いので、男の場合は本件のように図々しさが目についたり、女の場合だと我が儘や駄々をこねるなど、無意識のうちに異性に対する自信から慢心が出てくる事は結構ありますね


>当分、独りで考える時間にしたい。との事…

男がこういう事を言う時って、要するに彼女の存在が重くなった時で、自分(男)の領域が侵されるようになった時です

まさに【私が不安になり彼を束縛する事、理解して接しない事、自己中な感情的過ぎるところ…などに不信を抱いていた】が原因でしょう

彼が連絡して来たのは、徹底的に喧嘩して憎み嫌って別れた訳ではないのと、二年というそれなりの期間を一緒に過ごした情的なものからじゃないですかね

そんなに深い意味はないと思うんですが…

No.12 16/04/09 23:16
通行人12 

みんな経験する失恋ってやつだよ。
別れを受け入れて次に進む人もいる。
彼じゃないとダメなんて今思うだけの事。

No.13 16/04/10 04:45
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

主さん結婚したいのではないですか?
でも彼とは難しいと

別れたわりには、連絡取るのが早すぎてただの喧嘩みたいに感じがする
好きなのか、ただの依存なのかは自問自答してみて欲しいですね。将来結婚したいなら、他の人探した方がいいんじゃないですか?
好きで好きで仕方ないなら、将来はともかく好きでいたらいいんですけれど それなり覚悟は必要でしょうね またいつ別れ話になるかわかりませんよね

No.14 16/04/10 07:55
通行人14 ( ♀ )

私も、お友だちと同じように思いますよ

見ていると、文に「…」が多い人は、優柔不断でダメンズ好きで、振り回される人が多いです

○フレと言うか、彼から見て都合の良い人にならないよう
気をつけて、あなたの責任で判断をして下さい。

No.15 16/04/10 11:04
通行人15 

まぁキープですよね。
彼はもう復縁するつもりはないと思います。
でも新しい彼女ができるまでは主と会うつもりなんじゃないかな?

どうしても気になるなら主から「私のことを大好きって思ってくれてるんだよね? 私もあなたのことが大好きだからもう一度やり直そうよ」って言ってみれば?
その返答で彼の主への気持ちが分かると思います。

No.16 16/04/10 13:20
通行人16 

話しあって別れた
決別の道を選んだとありますが
認識としてはどちらが振ったの?

スレ見る限りは
主が振られたように見える。
それなら
現時点では当分独りで居たいという
彼の言葉が全て。
復縁したいという行動がない。
暇な時は主とも遊ぼうという
友達としての感覚だよね。

会って遊ぶ事自体は
都合の良い関係にはならない。
身体の関係を持てば
都合の良い関係になってしまう。

復縁を望むなら
暫く離れるくらいの方が
まだ可能性は上がるかもしれないと
俺は思うよ。

No.17 16/04/10 22:39
案内人さん17 

えー、別に都合のいい女でも
一時は側にいられるし
他の女に嫉妬しない
軽やかな女なら彼もしばらくは
縁切らずにいてくれると思う。

腹括ってるんだよね、、
なら別に問題ないと思う。

ただ、嫉妬したり結婚したいのを
ちらつかせる女はきつい。
先がないことも覚悟で腹括ってるよね?
復縁はとりあえず置いといて
今を楽しむって感じでいいんじゃないかな。

ただ復縁できなかったときに彼をうらむのは
止めよう。
自分の魅力不足と思えるならオーケー。

No.18 16/04/10 23:27
通行人18 

私も苦労する気しかしないのですが・・・彼は成長しないと思いますし。
でも、結婚がゴールではなく大好きな彼と恋愛を楽しみたいと思っているようなので、主さんが楽しく幸せなら誰にも迷惑をかけていないので、今のままでも大きな不満がないのなら全然良いと思います。

No.19 16/04/11 18:41
お礼

>> 9 身近で見てる友人がそう言うのだからそうなんでしょう、ここに書いてあることはあなたが都合よく解釈したことだと思うから復縁したらいいというレスが… ありがとうございます。
たしかに友人が助言してくれてる事はごもっともだと思います。。
そして、都合よく捉えればなのかもしれませんが前向きに捉えれば望みはあるのかも?との事ですよね。

No.20 16/04/11 18:44
お礼

>> 10 彼が当分ひとりでいたい、と言っているなら、 復縁するまでは、体の関係を持たないこと、家にも入れちゃ駄目です。 それこそ都合のいい関係に成… ありがとうございます。
元彼だからとか好きな人だから。と言って全てを受け入れてしまいそうになりがちですが感情を抑え冷静に一線引かなければ、未来があるのだとしたら、前には進めない。って事ですよね。

No.21 16/04/11 18:53
お礼

>> 11 >私は彼が大好き過ぎてました。一目惚れしてやっとの思いで彼女になれたのに… スタート時点から【彼>主】という関係であった事は明白ですね… 男目線でのご意見ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。

彼は優位に立っていると私自身彼自身も自覚あると思うのでその結果だと思います。
それを本当の意味で自覚して頭を遣い上手に付き合えばよかった。と。

おっしゃる通りで愛情の表現が重たく居心地がよかったとは思えない関係を築いてしまった私にも落度があります。なので、今独りで自由に居たいと言うのだと思います。でも憎み合ったりしたわけでないので気持ちが残ってるところもあるしで程よい距離で繋がりを保つのでしょうかね…

No.22 16/04/11 18:57
お礼

>> 12 みんな経験する失恋ってやつだよ。 別れを受け入れて次に進む人もいる。 彼じゃないとダメなんて今思うだけの事。 ありがとうございます。
たしかによくある別れかもしれません。
私事ですが、過去を振り返る恋愛は初恋ぶりで今まではしょうがない、もっといい方がいるはず。と別れを前向きに捉えられていた恋愛をしてきているので…
実際決別直後はそう思うように自分を持っていこうとしましたが、彼との交際に反省と心残りがあり、投稿させて頂きました。

No.23 16/04/11 19:04
お礼

>> 13 主さん結婚したいのではないですか? でも彼とは難しいと 別れたわりには、連絡取るのが早すぎてただの喧嘩みたいに感じがする 好きなのか、ただ… ありがとうございます。
おっしゃる通り、交際当初から彼への依存性は感じていました。感情的過ぎてコントロールが難しくなってました。その結果、愛情表現が自分本位、彼を認めず、自分のカタにはめようとしてしまっていたのも原因です。
依存と言うものは恐いです。薬物ではありませんが。
依存性があったから止められなくいるのかもしれません、
他の方と結婚…今は考えられません。

No.24 16/04/11 19:11
お礼

>> 14 私も、お友だちと同じように思いますよ 見ていると、文に「…」が多い人は、優柔不断でダメンズ好きで、振り回される人が多いです ○フレと言う… ありがとうございます。
はっきりとした助言ありがとうございます。
否定できません。
優柔不断です。そして、自分に自信を持ててないせいで弱気だし、信念みたいな強い意志がないからだと指摘を受け自分を見直さなきゃとダメな今までの性格の自分と変わらなければ!との理想の女性像との闘いをとこちらで投稿させて頂き幅広くいろいろなご意見を参考にしたくいました。

No.25 16/04/11 19:15
お礼

>> 15 まぁキープですよね。 彼はもう復縁するつもりはないと思います。 でも新しい彼女ができるまでは主と会うつもりなんじゃないかな? どうしても気… ありがとうございます。
そうなのかもしれません。
昨日彼が好きだよ。と言葉を出してきたので聞いてみました。
やり直す事に迷いはある、友達以上恋人未満、好きだから会いたいのは本当だよ。との事。でした。

No.26 16/04/11 19:24
お礼

>> 16 話しあって別れた 決別の道を選んだとありますが 認識としてはどちらが振ったの? スレ見る限りは 主が振られたように見える。 そ… ありがとうございます。
話し合って、お互いに別れた方がいい。と合意の下でした。
彼はある程度全力を尽くした付き合いだったのかもしれません。
後悔反省しているのが私に多いからフラれたような現在になってるんだと思います。

なので、彼は独りの時間を過ごしたいんですよね。前の彼女から通算で暫くずっと相手がいる日常に疲れたのだとも思います。
おっしゃる通りですね、遊ぶ程度ならフェアな形で都合のいいとは違いますよね。
昨日、都合のいい関係には貴方だからこそなりたくない。と告げました。
今後の彼の出方次第、私の意思の問題でもあるのでしょうか。

No.27 16/04/11 19:35
お礼

>> 17 えー、別に都合のいい女でも 一時は側にいられるし 他の女に嫉妬しない 軽やかな女なら彼もしばらくは 縁切らずにいてくれると思う。 … ありがとうございます。
ポジティブなご意見ですね。
はい。大好きな人と一緒にいれる時間はこんなにテンション上がるのだと思いました。先様のお礼でも正直申したのですが、交際当初から彼への依存を持ってしまっているので…余計なのかもしれません。
彼は好きだよと今でも思ってくれているようで少なからずまだ可能性があるのかな?と思うと引けません。重たくなくて一緒にいて楽しかったり心地よく感じて貰えたら、失う事を勿体無く思ってくれるのかな?と、彼への愛情表現を演じてでも後悔ないところまでしてみようかな。と元々不安体質な性格の自分を変えてみようか心の中での闘いです。

No.28 16/04/11 19:39
お礼

>> 18 私も苦労する気しかしないのですが・・・彼は成長しないと思いますし。 でも、結婚がゴールではなく大好きな彼と恋愛を楽しみたいと思っているよう… ありがとうございます。
たしかに彼の成長を求めるのは難しいのかもしれません。
相手に変わって欲しい。と願う事は難しい。それでも今は彼しか受け入れられないので、自分を変えてみよう。と心の中で闘いです。後悔ないところまでやり尽くしたら諦めもつくのだろうし、その時はもしかしたら?ですが、違う自分になれて違うタイプの新しい出会いもあるのかもしれない。ので無駄な努力ではないのかな。と

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧