注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

認知症

回答5 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

通行人
16/04/09 06:50(更新日時)

今の世の中、認知症の人増えてますね。
新薬出るの?希望の光はあるの?
認知症になって、治る日は来るの?
食い止めることはできるの?

疑問ばかりです。
誰か、教えてください

No.2320671 16/04/08 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/08 23:48
通行人1 

認知症の種類にもよりますが、認知症初期なら人と接する事で改善する事もあったり薬で認知症の進行を遅らせる事が出来ると思います。
ただ将来的にはどうなるのかわかりませんが年相応なので良くなる事はないです。

No.2 16/04/08 23:56
経験者さん2 

認知症の人、300万人を越えましたね。薬も出ていますが、効いているのか、どうなのかわからないですね。認知症になりやすい職業は、あります。教師、看護師、警察官、職人的な仕事、大工が多かったです。同じ事の繰り返しの仕事は、良くないようです。

No.3 16/04/09 00:54
案内人さん3 

うちの祖母が認知症です。病院通って薬飲んでいますが、気休め程度です、毎日どんどんひどくなっていくし本当に大変です。怖いですよね。

No.4 16/04/09 04:16
通行人4 

3年前うちの母親が内科で出された認知症の薬飲んでいてけど
認知症とは少し違う違和感があって
結局倒れたのだけど脳梗塞だった
酷い脳梗塞で倒れてからはいわゆる植物状態なんだけど…
当時、認知症と言われていた時に新薬について色々調べたけど
大手2社が新薬を開発中で
その頃主流の進行を少しではあるが遅らせるものではなく
無くなっていく脳細胞の1種❓を復活させるような革新的な新薬だったと思う。
確か認可予定が平成17年に向けて開発されてたので
その新薬がこれからどうなるかは解らないけど
おそらく少しずつでも希望は持てると思っています。
当時認知症と言われていた頃は平成17年なんて間に合わない
なんて思って悲しくなったりしましたけど
一応来年ですね
母親が倒れて以降その薬については調べてはいませんが…
その2社に実際に今処方されている薬についての副作用に近いと思われる言動が激しかったので
色々とアイデアや感想、思うところなどメールしたのを覚えています。
周りからそんなの読みもしないに決まってると言われましたが
大事な家族が認知症になる、行動など見ていたら辛く、又家族にしかわかり得ない微妙な違和感などもあり
メールをしたのですか
2社共に非常に丁寧に返事くださいました。
本当に認知症治せる薬できればと思います。
本人のみならず在宅介護されている家族にも希望の光だと思いますし。

No.5 16/04/09 06:50
悩める人5 

遺伝子組み換え食品のせいかもな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧