注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

県営住宅のお風呂

回答4 + お礼0 HIT数 2839 あ+ あ-

悩める人
16/04/13 13:55(更新日時)

シングルマザーで県営住宅に住む事になりました。団地は古くお風呂がバランス釜なんですがシャワーの水圧が全然なく使い物になりません。
自分でお金は負担して出てくときに元に戻せばお風呂は変えられるみたいなんですがバランス釜を給湯器型に変える事ってできるんでしょうか?外にボイラー?みたいなのがとびだしています。
給湯器型に変えないとシャワーの水圧を上げることはできないですかね?

No.2321612 16/04/11 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/12 07:29
通行人1 

県営住宅だと下手に変えると元に戻すのが大変になると思います。

おすすめは低水圧用のシャワーヘッドに
交換する事で水圧を変えられると思います。

No.2 16/04/12 15:09
通行人 ( ♀ m3DuCd )

県営は県営団地の管理会社(地区ごとに管理会社があります)に問い合わせて許可をとらなければいけません。勝手にはできないです。あと、県が負担をして修理などをしてくれる部分と自費でしなくてはならない部分がありますから県営団地の手引きなどでよく調べておくほうがいいですよ。主さんの県営はシャワーが付いているだけマシですよ。私が去年まで住んでいた県営はシャワーなんてありませんでしたよ。お風呂の天井は断熱材が丸見えの天井だったし、床は防水加工をしていない床で階下まで水漏れ状態、トイレの天井も水漏れでトイレ内が水浸しで最悪でした。それに比べたらマシです。

No.3 16/04/13 12:29
通行人 ( ♀ m3DuCd )

放置はやめましょう。

No.4 16/04/13 13:55
通行人4 

階の高い部屋は水圧弱いみたいだよ。自分だけ設備変えても供給元が問題なら無駄。ホースを細くしたら少しは水圧上がります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧