注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

派遣での仕事紹介で悩んでます。

回答4 + お礼2 HIT数 596 あ+ あ-

悩める人
16/04/15 12:20(更新日時)

派遣での仕事紹介で悩んでます。私は今、派遣で寮にいます。今の派遣で仕事紹介してもらったとこは4件ありましたが、どれも続くか不安です。寮からいちばん近いとこは片道自転車で10分の食品関係で、お弁当の盛り付け工場。もう一件も食品関係でアイスクリームの梱包の仕事。そこは寮から電車通勤。そんなに遠くはないと思います。他の2件は自動車関係で一件はピッキング作業。もう一件はウレタンをカッターで切る仕事。これは両方共、寮から片道自転車で30分のとこです。食品関係は前に続かなくて嫌だったので避けたいと思ってますが、近いとこは食品関係なんです。あまり仕事出来ない方なので、食品関係にするか自動車関係にするかで、見学行く前から悩んでます。通勤であまり時間かけたくないのもあります。皆さんなら、仕事重視か通勤重視どちらにしますか?私は自動車関係の方が長く続きそうな感じだと考えてますが。

タグ

No.2322111 16/04/13 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/13 12:03
通行人1 

出来れば主さんのやりたい仕事がベストですが
通勤時間が自転車で30分となると天気の悪い日は大変です。

そうなると難しくなりますが雨の日の場合、
バスが利用できるようなら自動車関係で良いと思います。

No.2 16/04/13 12:39
通行人2 

とりあえず、全部見学に行くことは不可能なんでしょうか?工場でも入る工程によっては作業は違うし、何とも言えないですよ。食品工場は女が多いと思うので結構人間関係キツかったりする。

No.3 16/04/13 14:38
お礼

質問者です。片道30分の自転車通勤は毎日だと大変かなと、思ってます。全部工場見学は出来ます。前に食品関係いたので、人間関係もだいたい知ってて。なので食品関係は近くだけど行く事にすごく悩んでます。見学行く前から悩んでるのは、転々したくないので慎重に決めてます。自動車関係は一件はバスとかないみたいで、バス通勤できません。アイスクリームの梱包の仕事なら、電車通勤出来ますが、冷凍食品扱ってる工場は涼しいと聞いてます。寒いぐらいかなって感じで。紹介された時点で仕事続かないかもと思いました。

No.4 16/04/14 08:38
先輩4 

所詮派遣なんだから転々したら良いよ。それが派遣のメリットだもん。所詮派遣なら通勤時間が短いほうを取るかな。

No.5 16/04/14 10:26
通行人5 

自転車で30分かかるなら、
原付で通勤することって出来ませんかね

自分が続けられそうな仕事を選んでおかないと、
後悔を引きずりそうでよくないかなと思いました

No.6 16/04/15 12:20
お礼

ありがとうございます。他にも紹介あって近くだったので、見学行って来ました。まだ結果分からないから落ち着かないですけど。やっぱり通勤時間で選びますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧