注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

Web作成の勉強か社会保険労務士を目指すか(悩)

回答4 + お礼0 HIT数 980 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/14 10:13(更新日時)

新卒でプログラマーに配属されて合わず鬱になり退職、キャリア形成に失敗した30代後半の主婦です。
子育てが落ち着き昨年から経理&雑務のパートをしています。
簿記2級はありますが、簿記1級~税理士の勉強は負担が大きく長く家族が犠牲になるので考えられません。

今後Webサイト作成の勉強か、社会保険労務士の勉強を考えていますが、詳しい方にご相談したいです。
Webは現在のパートで簡単なHP更新とHTML少しやります。
独学でサイト作成やデザインの勉強は難しいでしょうか?
スクールに通うお金はありません。
今の会社にWebサイト作成の部署はありますが、初心者おばさんを使ってくれるか。。

あと社会保険労務士は経験なしです。現在、
勤怠管理や給与計算、マスタ登録はしますが。
将来性としてはどうでしょうか?
独立してバリバリ営業できるタイプではありません。

専業主婦の間は夢を追い、漫画を描いて投稿しました。20作は描きましたがプロになれませんでした。夢中でしたが今は疲れ果てました。

失敗ばかりの人生です。
でも最低60歳まで働きたいと思い始めました。
何を目指せばいいのか分からないです。
それぞれ実情など詳しい方々に教えて頂けたら嬉しいです。

No.2322383 16/04/14 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/14 09:41
通行人1 ( ♀ )

HTMLは今時小学生でもできますよ…
某SNSはプロフィールをHTMLでいじれますし
ちょっと本見ればちゃちゃっとできますしね
資格は
オラクル認定Javaプログラマ
マイクロソフトスペシャリストか持ってるといいですよ
これらを持ってると採用基準はクリアです

労士のほうですが事務所も
何人もスタッフがいる事務所より個人経営がメジャーな気がします

主さんはキャリア志向なんですよね
でも職種はなんでもいいの?
ちょっとぶれすぎな気がします


No.2 16/04/14 09:49
通行人1 ( ♀ )

追加
漫画についてはコミコでベストチャレンジ投稿してみれば?
ベスチャレから公式デビューとか結構ありますよ

縦型スクロール形式ですが
コミコからソフトでてます

プログラミング資格にしても独学可能ですよ
私は編集サイド勤務志望で専門学校はdtpでしたが個人的な勉強スタイルでマイクロソフトスペシャリストはとりました

No.3 16/04/14 10:06
働く主婦さん3 

web関係の経験があれば今は家でも仕事ができますからね。両立しやすいといえばwebの方じゃないでしょうか?それでもやっぱり納期などもありますし納期が迫ってる時は家族が寝た後に仕事をしたりと結構主さん的には大変になる可能性もあります。

No.4 16/04/14 10:13
通行人4 

沢山漫画を描いてきた経験があるなら、

構図やレイアウトをウェブデザインへ

活かす機会もあるのではないかと思われます。

素材を作るのも有利そうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧