注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

本気でダイエット!!

回答15 + お礼12 HIT数 1683 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
16/04/21 13:05(更新日時)

夏までに痩せようと思ってジムに通っています。
効率よく健康的に絞りたいので、お知恵を拝借させて下さい。

身長148センチ、体重48キロの小太りです。
元喫煙者だったのですが、禁煙したらあれよあれよと太り始めて8キロ増…
前の体型までとは言いませんが、せめて40キロ代前半まで戻りたいです…

ジムは週3回で月水金→火木土のルーティン。
トレーニング内容はバイク30分→ウォーキング10分ランニング20分→筋トレ20分でやってます。
市が運営しているトレーニングジムなので、トレーナーさんはいません。
果たしてこのやり方で効果は出るのでしょうか?

食事は、朝パン1つ。お昼にお弁当。ジムに行く日はトレーニングが終わって雑炊やお茶漬けにしてます。キャベツを山盛り食べたりもします。
ジムに行かない日は白米少なめで普通に食べてます。
スナック菓子も、たまに食べちゃいます。

改善点があればぜひとも教えてください!!
お願いしますm(*_ _)m

No.2322508 16/04/14 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/04/15 00:36
お礼

>> 1 体重を毎日測る。 夜ご飯は控えめ。 朝はパン1つだけではなく、野菜、ヨーグルト、果物なども足す。 運動は大丈夫だと思うので、これらも追… ありがとうございます!
朝はなかなか時間が取れなくて、始業前にパン等で済ませてしまいますが…ヨーグルトだったらなんとか食べられそうです!
一緒に頑張りましょう♪

No.7 16/04/15 00:37
お礼

>> 2 朝起きて、仕事の昼休憩、ジムでの運動の間、夜寝る前とか 合間にちょこちょこストレッチ入れるとしなやかで良い筋肉が付きやすく代謝も上がります… ありがとうございます!
基礎代謝量を測ったら980とかで、平均よりかなり下回ってました…
基礎代謝を上げる事も大事ですね〜
ストレッチやってみます!!

No.8 16/04/15 00:39
お礼

>> 3 もっとたんぱく質食べないとダメですよ。チキンとか魚とかゆで卵とか食べてみてください。トレーニングの前後は特に食べてください。 チキンはササミとかの方がいいんですよね?
たまにササミのサラダは食べてますが、魚も食べた方がいいんですね!
卵は好きなので、トレーニング後に取り入れてみます♪腹持ちも良さそう!
ありがとうございます!

No.9 16/04/15 00:43
お礼

>> 4 運動は勿論ですが、総カロリーを落とすよりも、糖質半分の方が効果あります。甘味を半分、ヨーグルト、コーヒーなどは微糖、ライスは小、できれば玄米… ありがとうございます!
ヨーグルトはついつい甘い物を食べちゃいます…微糖無糖って苦手ですが、慣れるまでやってみます(*_*)
食生活の改善はなかなか難しいですね!
運動する方が楽チン…
お通じもあまり良くないので、乳製品は積極的に取り入れようと思いますが、牛乳って太るんでしょうか?

No.10 16/04/15 00:44
お礼

>> 5 実は長寿者には喫煙者も多いとか。 それは肥満を防ぎ?生活習慣病を遠ざけるとか、ストレスを癒すからだとか云われてます。主流の説でありませんが… 確かに、喫煙してる時はベスト体重でした〜…
年齢的なものもあったのかもしれませんが、確実に禁煙して太ってしまったので、自分のだらしなさが不甲斐ないです…

No.18 16/04/17 23:54
お礼

>> 11 食事は和食がいいですよ。 食事の内容は、ボディビルダーの食生活や糖尿病の人の食生活を参考にするといいと思います。 そうなんですね!ついつい、手軽に大皿で洋食を作ってしまうので、和食取り入れてみます!!

No.19 16/04/17 23:57
お礼

>> 12 >>9 牛乳は適度なら、肥満に効果的ですが、取りすぎると肥満になると日本生活習慣病予防協会のサイトにあります。 和食は玄米、胚芽米を… なるべく雑穀米にしてますが、飽きてしまうのでたまーーに白米にしちゃったりします^^;

ブラックコーヒーに牛乳で割ってカフェオレにしてますが、だいたい1日に3杯くらいですかねぇ…

No.21 16/04/18 00:01
お礼

>> 13 無理せずに、多くても隔日のジム通いと普段より少し多い歩きで、糖質制限も控えめでという感じが良かったです。急激なライザップ式はリバンド大きいし… 私の知り合いにもRIZAPに通ってる方がいましたが、すぐにリバウンドしてました!!
成し遂げた達成感で過食に走る事もあるんですね^^;
隔日ジムだと結構行きやすいな、と感じてます。
毎日は仕事の関係で厳しいし、一週間に一回とかだと絶対に行かなくなりそうですもの…

No.22 16/04/18 00:05
お礼

>> 14 便秘しないようにして白米→玄米、ラーメンやうどん→蕎麦、パン→ライ麦パン、旬野菜果物、肉→魚、鶏卵→豆腐、豆類、海藻類(わかめ、昆布)、無糖… とにかく大変な便秘です…3日に1回出るか出ないかですね。
コーラックなどで無理に出す時もあります…
基礎代謝量も低いし、痩せると同時に体内環境も整えればいいんですが…

枇杷の葉茶、初めて聞きました!
どこででも取り扱ってるのでしょうか?
調べてみます!!

No.23 16/04/18 00:07
お礼

>> 15 炭水化物や糖質制限まで極端でなくてもグルテン抜くだけで十分。 それだけでパスタ、パン、ケーキ、菓子類と、デブの源はほぼ全滅だから。 … 食生活の急激なチェンジはなかなかきついです…本気で頑張らなければいけないんですが、たまに、思いっきりカツ丼やラーメンを食べたくなるんですよね…
グルテン抜きも効果があるんですね!すごく勉強になります( ;∀;)

No.24 16/04/18 00:08
お礼

>> 16 朝あまり時間がないなら、飲むヨーグルトもオススメします。 頑張ってください(*^^*) 飲むヨーグルトはお世話になってます!
一気に飲みきれなくてお昼までダラダラと飲んでしまう事が多いですが…

No.25 16/04/18 00:16
お礼

>> 17 こんばんは(^-^) 私も痩せたいのですがついつい食べちゃいます(ノ∀`)アチャー 甘いものが食べたくなったらチョコレートはカカ… たくさんのご回答ありがとうございます!
すごく勉強になります!!

甘い物は苦手なのであまり食べませんが、スナック菓子がとっっっっても大好きでそれを絶つのが苦しいです…
どうしても食べたい時は土日どちらかのお昼まで、と謎のルールを決めて食べちゃってますが…以前の私に比べれば全然食べてない方なんです( ;∀;)

昔の自分の写真をよく見てます…
この頃に戻るぞーー!!と気合い入れて落ち込む日々ですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧