注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

要領が悪いです

回答4 + お礼4 HIT数 875 あ+ あ-

おばかさん
16/04/15 10:48(更新日時)

部活から逃げたいです。
大学で体育会に所属しています。
自分は運動は嫌いではないですが、根性がなく、中学の頃はサボり魔、高校は帰宅部でした。
昔から趣味がお絵描きで、中学時代家で絵を描きたすぎてサボってしまいました。
高校に入りお絵描きよりも、好きな男性ができたため、勉強と自分磨きにシフトし、穏やかに過ごしました。
大学では部活の先輩に憧れ、少しでも近づきたいと努力し部活に打ち込むうちに、同期にライバル心が生まれ、誰よりも練習しようと心に決めました。
しかし、2年、3年となるにつれ、自身のセンスのなさ、体力のなさを痛感しています。後輩に抜かれることもあり、何も考えられなくなってきました。
私だけが看護学科ということもあり、周りで私ほど熱心に部活に励む人はいませんが、他の部員に比べたら全然練習不足です。
また、要領の良い人なら練習量が少なくても許される気がしますが、私が少ないことは許されないと思います。
先輩に憧れ入部したものの成長できていない自分に嫌気がさす事、これから実習でさらに忙しく練習できないこと、周りに置いていかれる屈辱、昔の様に毎日穏やかに好きなことをして過ごせないこと、全てを考えて目の前が真っ暗です。前向きになれません。
部活は大好きだけど逃げてしまいたいです。
でも本音は効率よく向き合って成績を伸ばしたいです。
こういうときどうすれば良いですか?

No.2322584 16/04/14 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/14 22:36
お姉さん1 

主さんは頑張り屋さん。
実習もこれからあるのであれば、サークルに入ってる感覚で楽しむってことはできないかな?あとは上手な人にコツを聞く事。そして一緒に練習してもらう。これだけでも伸びますよ。でも無理せず、大切なのは楽しむことだと思います☆

No.2 16/04/15 00:00
通行人2 ( ♀ )

何が一番したいのか何を一番言いたいのか全く伝わってこない

自分のスレよく読み返してみるといい

No.3 16/04/15 00:35
通行人3 

練習の仕方を変えるのはどうでしょうか?周りの上手な子に聞いてみるのがいいかも、頑張りやさんですし、結果出して欲しいですね

No.4 16/04/15 01:33
お礼

>> 3 最近練習しても無言で帰ることが多かったかもしれません。聞いてみます。

No.5 16/04/15 01:33
お礼

>> 2 何が一番したいのか何を一番言いたいのか全く伝わってこない 自分のスレよく読み返してみるといい 要するに自分でも自分の気持ちがわからないので毎日もやもやしてしまっています。

No.6 16/04/15 01:35
お礼

>> 1 主さんは頑張り屋さん。 実習もこれからあるのであれば、サークルに入ってる感覚で楽しむってことはできないかな?あとは上手な人にコツを聞く事。… サークル感覚で楽しむのは、本気の人に失礼かな。と、思ってしまいます。
でも、それもありかもしれませんね。

No.7 16/04/15 01:37
通行人7 

先輩や顧問に相談してアドバイスを貰えばいいと思いますけど。
マイペースでいいのですよ。
他人と比較せずに昨日の自分と比較するようにしましょうね。

No.8 16/04/15 10:48
お礼

>> 7 ありがとうございます!
そうします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧