注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今の状態は精神的にどうでしょうか?

回答2 + お礼2 HIT数 1077 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
16/04/19 15:13(更新日時)

去年抑鬱状態と診断され今年の3月に鬱薬を断ちました。
今でも不眠の症状がまだ残っています。
断薬した当初は不安感や焦燥感が酷かったですが、今は殆ど感じず、毎日頑張りたい気持ちで一杯です。
家事も子育ても出来ていて運動も始め、朝も早くから起きれて、減ってしまった体重も戻りつつあり、自分としては良くなって来てるのかな?と感じていました。
ですが、自覚無かったのですが、顔が物凄く疲れているようです(^^;;
不眠、中途覚醒もあるので眠剤頼りです。
毎日忙しく、リラックスは出来ていません。
寝る前に色々あれしなきゃ、これしなきゃ等と考えが浮かび、寝付けませんし、眠れないと明日のやる事がこなせないので眠れない不安はあります。うとうとはしますが眠る、とまでは行きません。
医師は疲れれば寝れる、と言い眠剤だけの処方ですが、毎日かなり疲れています。ですが、頭は活動モードです。
この状態はもう一度医師と相談し、眠剤だけでは無く、見直した方が良い感じでしょうか?
自分では割と元気なのかな!?と思ってましたが、ちょっと自信がなくなって来ました(^^;;





No.2323097 16/04/16 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/16 16:17
通行人1 

症状が良くなったと判断して断薬したと思いますが、
毎日忙しく、リラックスできないことにより再発した可能性もあります。

気分的に辛いようなら医師に伝えて対処してもらうことをおすすめします。

No.2 16/04/16 20:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます^_^
ストレスは今結構溜まっていますね(^^;;
再発も気を付けつつですね。

No.3 16/04/19 12:13
通行人3 

自分が元気だと思ってても意外と体にガタがきてたりしますよ。それに寝る時にあれもしなきゃこれもしなきゃとか考えてたら脳も休まりませんし、寝るときはあまり考えないようにリラックスして寝る環境をつくりたいですね。

No.4 16/04/19 15:13
お礼

>> 3 体は正直ですよね(^^;;
休める環境も大事ですね。
回答ありがとうございます^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧