注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

金融機関にお勤めの方

回答3 + お礼2 HIT数 528 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/04/21 23:33(更新日時)

このゼロ金利で融資担当の方はかなり負担がないですか?

私も銀行員で融資業務をしてるんですが例年の倍以上の案件なのに人員は転勤があり新人も入ったりで現実マイナス。人員の確保だって多分無理で…
もうずっと毎日残業、プラス朝早く来て業務をする。でもう無理かも…って思えてきます。

金融機関にお勤めの方は皆さん同じような現状ですか?

No.2324623 16/04/21 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/21 07:11
お姉さん1 ( ♀ )

お疲れ様です。

都銀ですが、ウチの班には、新人は配属されないです。

業務はタイトですが、何とか残業を避けるために(時間外をやると、作業効率の面で評価が下がってしまう)、少人数で必死に頑張っていますが、この時期は作業量が多いので、ギリギリです。

ウチは融資チームではないため、マイナス金利の件は、今のところ正直響いてきていないです。

暖かくはなってきましたが、おとといインフル患者が二名出まして

彼女達はしばらく出勤できないので痛いです。

頑張るしかないと思います(T_T)ノ

No.2 16/04/21 07:15
お姉さん1 ( ♀ )

追記ですが、1も、インフルになった職員も結婚しています
(子供無し)

疲れ切っているので、しばらくは、家事(特に料理)を適度に手抜きさせてもらうつもりです。

No.3 16/04/21 07:40
通行人3 

景気良いときはいらないと言っても強引に貸し付けし景気悪くなると問答無用で回収
「晴れの日に傘を貸し出して雨の日に取り上げる」素晴らしい例え話だよね
まさにその通りだよ
他よりかなり良い給料貰っているのだから文句言うなよ
それと
震災義援金振り込みの手数料取るって何?
便乗して金稼ぎしてんじゃねえぇ~(怒)

と世間の人は思ってますよ

No.4 16/04/21 23:31
お礼

>> 1 お疲れ様です。 都銀ですが、ウチの班には、新人は配属されないです。 業務はタイトですが、何とか残業を避けるために(時間外をやると、作業効… ありがとうございます。

私の所も新入行員は配属されませんが、業務が特殊というか本部業務のためなかなか経験者もいないし…

勿論私の所も残業には厳しく評価が下がりますよ。残業しないように朝から意識して頑張ってますがそれでも限界があり毎日システムが使えるまでやってます。

課長も残業は仕方なく目一杯していても仕方ないと言ってくれ人事に先に報告してくれました。(所定の残業時間を超えると人事から課長に指導があります。)こんな状況だから即戦力になる人を急遽欲しいと課長が人事に掛け合ってくれましたが多分いや絶対無理だし。

案件が多すぎてもう工夫するとかの問題ではありません。
たしかにやるしかないからやってますがもうやってもやっても終わらずで…
金融機関にお勤めで融資関係の方も同じ状況か知りたいです。

No.5 16/04/21 23:33
お礼

>> 3 景気良いときはいらないと言っても強引に貸し付けし景気悪くなると問答無用で回収 「晴れの日に傘を貸し出して雨の日に取り上げる」素晴らしい例え話… 私の銀行は窓口で専用の振込用紙を使えば義援金は振り込み手数料はかからないです。

それからあなたにそんな事を言われる筋合いはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧