注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

レイヤーの友人にイライラします

回答4 + お礼2 HIT数 1029 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
16/04/24 08:06(更新日時)

私にはよく話したり一緒に帰ったりしているオタクの友達が一人います。

彼女(A)はコスプレイヤーで、週末や長期休暇にはよく撮影会をしています。衣装代やウィッグを買うためにバイトもしています。

卒業まであと1年の辛抱なのですが、正直Aにはイライラが止まりません。

私はAに誘われてある部活に入りました。そこでの出来事です。(現在Aは部長です)

・活動日がかなり少ない部活で、活動日だけはバイトを入れないよう顧問から言われているのに対し、度々バイトを入れていて部活中早々に帰る。

・うちの部も参加するイベント(というか主役)に趣味の予定を入れて参加しない

・部活動紹介でセリフ等は私がすべて考える(土日彼女は趣味つながりで東京へ)

学校生活の方で。

・土曜登校(二時間のみ)を欠席して撮影会へ→その日あった部活動代表者の集会には私が行くことに

・離任式も欠席

・嫌がる共通の友人に「可愛い」と言い続け、友人はコスプレアーカイブを削除(友人のコスプレ趣味をバラす)

・体育のドッジボールは怖いからと見学。撮影会のメンバーとは普通にやっていたらしい

私との個人的な場面で

・「金遣いが荒い」と初対面の先輩にいきなり私の悪口(本人に悪気はないと思われ)
「金銭感覚おかしい」や「金持ち」等の言葉をことあるごとに言ってくる

・「○○(私)ママの天然でもとれたんだから○○も免許とれるよ~」→私の母キレる

・自分にとって気に障ることがあると黙り始める(修学旅行でこれやられた)

本人に悪気はないのだと思います。金持ち発言に関しては完全に僻みや嫌みかもしれませんが、私はそうではないと思ってます。
土曜登校を撮影会で欠席したことについて、他のレイヤーの人に聞けば「私でもそうする」と言われましたが、社会に出て会社に勤めても同じことするの?と言いたくなりました。

とにかく「学生」という本業を疎かにして趣味やバイトに没頭するAにイライラが止まりません。Aは友達が学校に少なく(これは本人の性格が影響してると思われます)

ただの愚痴になってしまいました。Aとは卒業したあと二度とあいたくありません。1年どうやって乗りきればいいでしょうか。

No.2325414 16/04/23 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/23 15:26
通行人1 

付き合うメリットがなくストレスが溜まるだけの関係なら
卒業するまで我慢する必要はないです。

今からでも距離を置くことをおすすめします。

• << 3 一度全く話さない時期を挟んでいたのです。けれど「用事ないとき一緒に帰ろう」と言われ、普段バイトしてないこと知られては断れずにズルズルと…。今もグループ自体は違うのですが、席が隣なので席替えしたら頑張って避けます!ありがとうございました!
  • << 4 本当にストレスはジワジワ溜まっていくので、ズルズル付き合うのもこの際勇気だして止めてみようと思います。ありがとうございました!

No.2 16/04/23 15:26
通行人2 

付き合いをやめることでしょう。
それが一番ですね。
学校で顔合わせすることがあっても、友達でなくただのクラスメートならストレスも違うのでは?

No.3 16/04/23 18:04
お礼

>> 1 付き合うメリットがなくストレスが溜まるだけの関係なら 卒業するまで我慢する必要はないです。 今からでも距離を置くことをおすすめします… 一度全く話さない時期を挟んでいたのです。けれど「用事ないとき一緒に帰ろう」と言われ、普段バイトしてないこと知られては断れずにズルズルと…。今もグループ自体は違うのですが、席が隣なので席替えしたら頑張って避けます!ありがとうございました!

No.4 16/04/23 18:06
お礼

>> 1 付き合うメリットがなくストレスが溜まるだけの関係なら 卒業するまで我慢する必要はないです。 今からでも距離を置くことをおすすめします… 本当にストレスはジワジワ溜まっていくので、ズルズル付き合うのもこの際勇気だして止めてみようと思います。ありがとうございました!

No.5 16/04/23 21:38
経験者さん5 

ずるずる付き合いを続けていくとどんどんストレスがたまりますよ。なのでもうきっぱり付き合いをやめたほうがスッキリすると思います。

No.6 16/04/24 08:06
通行人6 

こっちとしては余計なストレスを受けて
マイナスにしかならない関係みたいだから、
減らせる限り交流を減らすのがいいでしょうね
苦痛を受ける側としては、
悪意の有無は問題じゃないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧