注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校生にもなって…?

回答8 + お礼0 HIT数 3737 あ+ あ-

学生さん
16/04/24 21:50(更新日時)

私は、母親と家が大好きです…。
春から高校生になり、授業も通学時間も長くなり家に帰る時間は中学校の頃に比べて断然遅いです。
今はまだ部活に入っていませんが、今後部活が始まると家に帰る時間が8時くらいになってしまいます。
そんな毎日が本当にストレスです。友達と放課後夜ご飯食べたりしたい気持ちはありますが、家でお母さんが1人で待っていると思うといつも遊べません。そうやって、親と一緒にいないで友達と夜ご飯を食べている自分も嫌いです…
お母さんにそのことを言ったら「バカじゃないの〜(笑)高校生にもなって…お母さんのことは気にしないで毎日楽しみなさい!」
と言いますが、どこか寂しげな表情が頭から離れなくて、すぐ家に帰りたくなってしまいます。
家に帰ると、お母さんがいると、本当に安心します…
親心、私の心、共感するという方、いらっしゃいますか?
高校生にもなって、早く家に帰りたいと思う私はおかしいできょうか?

No.2325419 16/04/23 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/23 16:12
通行人1 ( 20代 ♂ )

おかしい!で、高校生ならいまは親より友達を大切にした方がいいよ
先々、自分一人では解決出来ない事が必ずある!その時友達っているとたすかるし頼りになるからね。例えば親が入院したとかあると当の本人はパニクって色々わからない事がある。そんな時、友達がいると良いよ
それに君はまだ若い、なので今は友達優先でいいと思う。
親離れもしないとね。親もいつまでもついていられるとちょっと先々が心配ですからね
でも、今の気持ち親を大事にする気持ちは大切です。
両立は中々難しいけど頑張ってね
あと部活はしなくても良いんじゃない(^^)
俺は帰宅部だったぞ(笑)
部活なんかやらなかったよ
あとは親を大事にするのは良いけど母親が1番大事とかは言わないようにマザコンと間違われると面倒だからね

No.2 16/04/23 16:30
通行人2 ( 10代 ♀ )

私も高校生ですが家が好きです。母親のことも尊敬していますし好きです。
一刻も早く家に帰りたい派の人間です。
主さんは高校生になったばかりだから、なおさら落ち着く場所にいたくなるんじゃないかな?
でも、そんな私でも友達に誘われたら夕食も食べに行きます。友達は大事です。主さんのお母様も寂しい顔をしていてもあなたの成長を喜んでもいると思います。ずっと家にいたら逆に心配されるかと…。
友達のことも母親のことも大事にすればいいんじゃないかな?

No.3 16/04/23 17:00
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

とっても心が温まる内容でした。

お母さんと仲が良くて、気に掛けたり出来る主さんは可愛いし偉い。
友達と食事する人、早く帰る日をきちんと作っていたら良いと思いますよ。これからも仲良しでいてね♪

No.4 16/04/23 17:15
通行人4 ( 30代 ♂ )

おかしくないですよ。あなたはいい子に育っています。

No.5 16/04/23 17:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

そんな可愛い娘さん欲しいなぁ…(笑)
お母さんもたまに1人になりたい時もあるよ!
私は 息子いないときはとことん 楽しんでます色々(笑)

No.6 16/04/23 18:02
通行人6 ( 20代 ♂ )

いいんじゃない
いつかは居なくなってしまうのだからいっぱい甘えていっぱい孝行してあげましょう

No.7 16/04/24 02:25
通行人7 ( 30代 ♀ )

こんな可愛い娘がほしい!!笑
中1の息子がいますが、毎日部活に友達にと忙しいみたいで、私は放置されています(´Д` )笑
まぁいいんです。男の子だし、いつまでもお母さんお母さんだったら逆に心配ですよね笑

友達と遊ぶ日とお母さんと過ごす日、半分半分にしたらいいんじゃないかな?(^^)
お母さんは親離れしていく娘の成長を嬉しく思う反面、ちょっぴり寂しい気持ちもあると思います。
まさに私も同じです笑
今朝、息子の頭をよしよししたら手を払いのけられ、凹み気味の母でした・゜・(ノД`)・゜・。笑

No.8 16/04/24 21:50
通行人8 ( 40代 ♂ )

逆に言えば、あなたは人生の大切な時期を、母親に捧げてしまっているのです。今はその理不尽さに気がついていないのです。
高校生くらいの頃の親友というのは、一生の付き合いになったり、人生が決まることがある様な、他に代わるものがないくらい、貴重な時期なのです。
それは一般的にそうであるというだけで、あなたの場合には当てはまらないのでしょうが、母親といくら仲良くしても、あなたの人生が劇的に変化することはないでしょうし、そういう運命的なものを、自分の力だけで引き寄せることも、あまり現実的では有りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧