注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

好きな人に嫌われてしまった…どうしたらいいですか?

回答5 + お礼4 HIT数 1307 あ+ あ-

あい( 20 ♀ nEmPCd )
16/04/26 18:30(更新日時)

好きな人と初めてデートをした時
アーンをし合ったりして
いい感じの雰囲気だったので
腕を組んだり、肩枕したりして
甘えてしまいました…

デートが終わってバイバイした後に
LINEで
○○って甘え上手やな
他の男にもあんなんするの?
と聞かれて
男の子とは遊ばないよ〜〜!と言いました。

その一週間後ぐらいに
好きな人のトモダチにご飯に誘われて
二人で飲みに行きました。

私は好きな人のことを相談したかった
だけなのですが、飲みに行ったと
話したら
好きな人の態度がいきなり冷たく
なってしまいました。

そのトモダチが私のことを狙っていると
好きな人が話してきたことがあったので
わたしも乗り気だと勘違いしているのかな
とも思います…

そしたらLINEで
たらしな女は無理だわ
と言われてしまいました。

たらしではないし、○○(好きな人と)で
遊んでた訳じゃないよ。
と話すと
でも男がそー思ったら、たらしやの!
好きじゃないのに腕組んだりする?
と言われてしまいました。

わたしは
好きだから組んだんだよ!!!
と思いつつ
恥ずかしくて言えなかったので
他の人にはしてないよ!
と言うと
もういいけど笑
と返ってきました…。

あとはもう○○(飲みに行ったトモダチ)に
お前のこと任すわ
とも言われてしまいました……

わたしはその人には気はないと
ハッキリと伝えましたが
冷たい態度はなおらないし
学校のことを連絡しても
LINEも既読無視されてしまいました。

好きな人がどういう気持ちか
分かりません。
もう諦めた方がいいですか?

できれば直接話したいとも
思うのですが、もうどうでもいい
といったような態度で既読無視だし
どうしたらいいかわからないです…

16/04/25 19:55 追記
直接話そうと思い、今週ヒマな日ある?とだけLINEしたら全部バイトと言われてしまいました…
大学の学費を自分で払わなきゃいけないらしいので、全部バイトは本当だと思います…。
なんて返信したらいいのでしょうか?
せっかく仲良くなれたのに、こんな雰囲気でもう仲良くできないのは本当に悲しいしつらいです。

タグ

No.2325799 16/04/24 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/04/24 17:08
お礼

>> 1 どういう意味ですかヽ(;▽;)ノ?

No.3 16/04/24 17:29
通行人3 

前も同じスレ立ててましたよね?

彼には勇気を出して「ちょっと話しよう」とでも言ってみては?それでダメなら、諦めるしかないかな。しつこくしてたら余計嫌われちゃいます。

No.4 16/04/24 17:30
光の兄弟 ( 20代 ♂ LjDPCd )

完全に嫉妬です。「男の子とは遊ばない」と言いながらその男性の友達と飲みに行ったことで、主さんが事実上嘘つきになってしまいますし、そのことと甘え上手という面を合わせるとあまりいい印象ではありません。
なので彼の中ではおそらく嫉妬と失望が合わさっています。・・・男には良くあることです。

言葉は軽くいったことでも、相手が重要なことと捕らえれば与えるダメージも大きいです。
自分のことを間違って理解されてしまった場合、相手は主さんの言うことには全部偏見を持ってしまいますので、そうなると行動で弁解するしかありません。今できることとすれば、LINEではなく、直接会って話すことでしょう。直接会って、まず矛盾したことを謝った方が良いです。そして、今好きなのは彼だけだということも伝えてください。その際、「他に好きな人はいない」という言い方より、「あなただけが好き」というポジティブな言い方の方が効果的です。それでも彼がそっぽを向く場合は、おそらく完全に冷めています。そして悪質なタイプだと、自分が懇願した挙句に、気持ちを証明するためと言って無理な要求をしてきます。そういった危険なケースもありますので、あまり深追いしないよう気をつけてください。

No.5 16/04/25 08:00
通行人5 

主さんが好きなのは誰か、

それを正直に伝えましたか?

色々説明を続けてこられた様子ですが、

最も肝心な話を避けているとどれも説得力に

欠けるメッセージになってしまう

No.6 16/04/25 19:09
お礼

>> 3 前も同じスレ立ててましたよね? 彼には勇気を出して「ちょっと話しよう」とでも言ってみては?それでダメなら、諦めるしかないかな。しつこく… 勇気が必要ですね!ドキドキしてしまいます(´・_・`)

No.7 16/04/25 19:11
お礼

>> 4 完全に嫉妬です。「男の子とは遊ばない」と言いながらその男性の友達と飲みに行ったことで、主さんが事実上嘘つきになってしまいますし、そのことと甘… 失望…。今思うと自分の言動が本当に軽かったと反省してます…。そうですね…自分の気持ちを伝えなきゃいけませんね…ありがとうございます!

No.8 16/04/25 19:12
お礼

>> 5 主さんが好きなのは誰か、 それを正直に伝えましたか? 色々説明を続けてこられた様子ですが、 最も肝心な話を避けているとどれ… 伝えてませんヽ(;▽;)ノ頑張って伝えてみます!ありがとうございます!

No.9 16/04/26 18:30
経験者さん9 

今の辛い気持ちわかります。
私も、付き合っているとき経験しました。喧嘩の原因は違いますが、一度別れました。
でも、距離をおいたせいかお互いに頭が冷え、きちんと話合うことができ、よりを戻しました。
あなたは、説明してるだけかもしれないけど、好きな人には、言い訳にしか聞こえてないのかもしれません。
少し、ほとぼりが冷めるのを待ってみては?
それから話しても、遅くないはず。冷静にお互い話せると思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧