注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

嘔吐恐怖…

回答5 + お礼3 HIT数 879 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/01/18 05:00(更新日時)

私は小学生の頃、流行性嘔吐下痢症にかかり、それ以来今まで6年間ずっと嘔吐恐怖です…。
今日仲のいい友達が突然具合が悪くなり、保健室に行き、早退しました。症状からして明らかに嘔吐下痢症だと思います。すごく辛そうだったし、私はあの恐怖が蘇ってきました。
まだ流行ってはぃないようですが、不安で不安で仕方ない状態です。
誰かこの恐怖から私を助けてください…また良い予防法など、教えていただけませんか?

沢山のレス待っています。長文失礼しました。

タグ

No.232700 07/01/16 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/16 18:01
匿名希望1 ( ♀ )

神経性からくる胃炎でたまに吐き気がします。私も嘔吐恐怖症です常に吐き気止めを常備しています。安心感からかもしれませんが.それ以来はだいぶ不安感は減ってきましたよ。

No.2 07/01/16 18:09
☆☆せいら☆☆ ( 20代 ♀ HlWrc )

私も嘔吐恐怖症です。もう16年吐いてません。人が吐くのを見るのも音も無理…。飲みに行って、飲み過ぎた人が具合い悪そうにしてるだけで動悸がして、その場から逃げたくなります。

No.3 07/01/16 18:11
お礼

早速のレスどうもありがとうございます!そぅなのですか…嘔吐恐怖ゎ辛いですよね💧さらに私はそれがきっかけで軽鬱も併発しました。学校では友達とワイワイ騒いだりするのですが、ふと一人になったりすると嘔吐恐怖が私を襲います…吐き気止めではありませんが、胃薬は常備しています。
飛沫感染が恐ろしいです…。うがい手洗いはかなりこまめに行い、アルコールジェルと携帯うがい薬まで常備しています…だけど不安が取れないのですよね…最近はノロとかもあるし……あ~頭がおかしくなりそう…

長文すみません💧

No.4 07/01/17 01:47
悩める人4 ( 20代 ♀ )

私も小学生の時から嘔吐恐怖症で、20年近く吐いてません💦
乗り物酔いもするので遠出も旅行も出来ないし…最悪です😫
周りに吐きそうな人がいると、誰であろうと逃げます。

嘔吐恐怖症で悩んでる方って、意外にいるのですね…自分だけがおかしいんだと思ってました。

長レス失礼しました

No.5 07/01/17 02:20
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も同じように悩んでいます。もう20年吐いていません…。

No.6 07/01/17 17:28
お礼

>> 4 私も小学生の時から嘔吐恐怖症で、20年近く吐いてません💦 乗り物酔いもするので遠出も旅行も出来ないし…最悪です😫 周りに吐きそうな人がいると… 私もビックリしました!私だけではなぃのですね…

なんだか一生この苦しみから逃げられないのかと思うと、ますます怖くなります…

先日の友達はやはりノロの可能性が高いみたいです…
うつったらどうしよう…

No.7 07/01/17 17:30
お礼

>> 5 私も同じように悩んでいます。もう20年吐いていません…。 20年ですか…

私も今年で7年目になります…

やはり予防はうがい手洗いですよね…それでカナリ防げるとか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧