注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

捨てられない

回答7 + お礼4 HIT数 1235 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
16/05/02 00:45(更新日時)

愚痴になります。
現在、主人の両親と同居中です。
6月に出産予定で、先日主人の従兄弟からチャイルドシートやおもちゃなどを頂きました。
置き場所を確保する為に片付けをしていたのですが、義母がなかなか捨てることをしない人で、
それでイライラしてしまいました。
何かに使えるかも、と何でも取っておくような人で私とは正反対。廊下の端に戸棚があり、ガンプラがたくさん、主人に捨ててもいい?と聞いたら何故か義母が「とっておいたら?」と言う。
何十年も放置していたであろうものなのに今更なんで?じゃあ従兄弟の小さい子にあげようか、と提案すると「子供はすぐ壊すから」とまた義母が言う。意味が分からない。愛着でもあるのか。
一昔前のCDやゲームソフトがたくさんでてきたので、今度はこっそり主人に聞いてみたら、売ってもほとんど価値がないから捨てよう。と言ってくれた。ガンプラも捨てたい。とりあえず戸棚に置きたいものがあったので、ガンプラは箱に入れておこうかと主人に言うと、「戸棚の一ヶ所にかためて置いて、空いた所に荷物おいたら?」と義母がまた口を挟む。イライラする。私達の部屋なので口を挟まないでほしい。
こっそり捨てたらうるさいだろうな。

No.2327920 16/04/30 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/30 22:55
通行人1 

いいんじゃないですか。
捨ててしまえば、こっちのものです。
そういう人って、整理整頓ができない人が多い。
判断力も鈍いというか。

No.2 16/04/30 23:19
匿名さん2 

気持ちわかる~~

いちいち聞かないで内緒で少しずつ捨てれば?

私も旦那がゴミ屋敷にするので
時々旦那の物を内緒で捨ててます

だって
捨てていい?
なんて聞いたら
黄ばんだ紙きれ一枚捨てるだけでも
目くじら立てて怒るから!

だからいちいち聞きません
(笑)

No.3 16/04/30 23:32
お礼

>> 1 いいんじゃないですか。 捨ててしまえば、こっちのものです。 そういう人って、整理整頓ができない人が多い。 判断力も鈍いというか。 そうですよね。捨ててしまえばいいですよね。同居する前にも住めるように片付けている時に、似たような事がありました。
主人と話し合って片付けようと思います。

No.4 16/04/30 23:41
匿名さん4 

私はこっそり捨ててます。意外と気付かないみたいです笑。
あれは?と聞かれたら知らないけど?と言い返します。
本当にいらない物を全部取っておいたらストレスになりますよね。

No.5 16/04/30 23:54
通行人5 

そうそぅ!

そんな人ほど、なくなっても気がつかない。
一気に捨ててしまったらさすがにバレますが、徐々にかたづけたらわかりませんよ!

No.6 16/05/01 00:05
お礼

>> 2 気持ちわかる~~ いちいち聞かないで内緒で少しずつ捨てれば? 私も旦那がゴミ屋敷にするので 時々旦那の物を内緒で捨ててます だって 捨… ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね^_^

No.7 16/05/01 00:09
お礼

>> 4 私はこっそり捨ててます。意外と気付かないみたいです笑。 あれは?と聞かれたら知らないけど?と言い返します。 本当にいらない物を全部取って… 本当にすごいストレスになります。
子供の為に片付けているのに。
開き直ってやるしかないですね。

No.8 16/05/01 00:09
匿名さん2 

あっ 言い方がおかしかった!

私も旦那が
じゃなくて
我が家の場合は旦那が
って言う意味です
(;_;)
すいません(*_*)

No.9 16/05/01 00:12
お礼

>> 5 そうそぅ! そんな人ほど、なくなっても気がつかない。 一気に捨ててしまったらさすがにバレますが、徐々にかたづけたらわかりませんよ! … そうですよね。義母も全部把握しているわけじゃないし。少しずつやっていきます。

No.10 16/05/02 00:41
匿名さん10 

旦那さんにも言わずにこっそり捨てるか。
旦那さんが要らないから捨てた。私は知らなかったというかんじにしてもらった方がいいですよ。
こっそり捨てた時はあれはどこ?って聞かれても見たこともないし知りませんって言えばいいだけです。
私も同じ経験しました(笑)
がんばって徐々に片付けてください。

No.11 16/05/02 00:45
匿名さん11 

旦那の物なら旦那に聞いて捨てればいい
義母の居ない時に了解を取っておけば後で揉めない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧