注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ダイエット。何もしてない上半身がなぜ痩せる

回答4 + お礼0 HIT数 1061 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/05/03 15:52(更新日時)

今ダイエットを行っている者です。
ダイエットは初挑戦なのですが、早くも失敗した感じがします。
下半身が気になっていて、ふくらはぎもだけれど特に太ももがダルダル?で、手で太もものお肉をガシッと掴めてしまいます。
なので今まで好きなものを好きなだけ食べていた食生活を見直して、運動を取り入れました。よくダイエットDVDにある太ももやふくらはぎ集中タイプのものです。一つだと体が慣れると思い、下半身タイプのものを二つほど交互に、なるべく毎日やってます。
終わった後はおしりと、特に太ももが猛烈に筋肉痛になったので、期待して続けてました。
お風呂上がりに、脚のリンパマッサージもやりました。
今ちょうど一ヶ月たったくらいで、確かに3.5キロほど痩せたのですが、、、何故かお腹、胃の回りの肉がぺったんこになり下半身は相変わらず。。
きついズボンもウエストだけが緩くなり、太ももはきついままです。。
なんででしょうか。。痩せた三キロは、誰がどう見ても腹の肉。。。なんで???
早くも挫折しそうです。
下半身は上半身より痩せにくいと聞いたので、下半身に集中していたのに何もしてない上半身がまさか痩せるなんて(*_*)

それとも下半身は、後から細く引き締まってくるのでしょうか。
ウォーキングは、あまり普段時間がないので家から駅までの道を15分ほどですが、自転車から歩きに切り替えました。どうしてもウォーキングは夜しかできなくて、家の周りは外灯が少なくヤンキーやちょっとした怖そうな男の人も多くて怖いのでこれが限界です。。
アドバイスお願いします!切実です。。

No.2328689 16/05/03 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/03 12:14
通行人1 

ウォーキング1ヶ月程度だと筋肉がつくために足が太くなった
ように感じる時もあります。ただ継続することにより
細くなっていくので気にする必要はないと思います。

No.2 16/05/03 13:37
匿名さん2 

好きな部分を痩せさせるのって難しいですし、全身痩せるつもりでダイエットしていくのがいいと思いますよ、下半身も痩せていくはず

No.3 16/05/03 14:06
通行人3 

これから下半身が痩せていくんだと思います。落ち始めるところって人それぞれ違いますから。ここであきらめないで続けることが大事。

No.4 16/05/03 15:52
OLさん4 

上半身って例えばどの部分ですか?
下半身のトレーニングをしてるとき、息を止めちゃってたりしませんか?無酸素状態になると痩せないで筋肉になっちゃいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧