注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼女を失った喪失感、絶望感

回答100 + お礼36 HIT数 48637 あ+ あ-

匿名さん
16/05/10 23:37(更新日時)

39歳男です。いい歳して恥ずかしい悩みになります。

この2月に彼女にフラれました。
5年間の付き合いでした。
別れた理由は大きく言うと私が嘘をついたからです。

毎日本気で反省し何度も謝りましたが、許してはもらえませんでした。

自業自得なので、別れを受け止める決心をしたつもりです。

しかし、それ以来食事もできず、仕事も手につかず、愛想笑いすらできず、絶望感、喪失感に襲われています。体重は2ヶ月で11キロ減りました。

悲しい、という感情ではなく、彼女が新しい彼氏をつくるための行動や、私に尽くしてくれたことを新しい彼氏にするのかと想像すると、心臓のドキドキが止まらなくなり挙動不審になります。元々独占欲が強いタイプです。

色々なサイトで『失恋の立ち直り方』を検索しても「時間が解決する」「泣くだけ泣く」「女は他にもいる」などとありますが、不思議と悲しいという感情はなく、想像すると冷静でいられなくなります。

本当に欠点のない女性でした。
絶望感、喪失感は日に日に増しています。
軽く言うことは不謹慎ですが、彼女に新しい彼氏が…と思うと死にたくなります。

100%私が悪いためヨリを戻すことはあきらめました。
少しでもこの絶望感や心臓のドキドキを抑える気持ちの持ち方があれば教えてください。

No.2329461 16/05/05 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 16/05/05 21:21
通行人15 ( 20代 ♀ )

彼女は嘘をついたこと、自分を信じて言ってもらえなかったことが悲しいんだと思います。それでもう今後も嘘をつかれそうで信用がなくなったのだと思います。しかし、本当に好きなら、そのくらいのこと、私ならそこまで謝られたら許します。あなたを許さなかった彼女は、我が強い、強情だと思いました。人が真剣に謝罪をしたとき受け入れる心がない人は、私は誠実だとは思いません。あなたは彼女を少し美化しすぎてると思います。モノの見方を変えると違った気持ちに気づくと思います。

No.1 16/05/05 15:32
通行人1 ( 50代 ♀ )

どっぷり喪失感を味わって下さい。
別れた事が彼女の幸せ。
と思える努力を。
今のままだと人間として駄目です。

No.27 16/05/06 02:36
通行人27 

5年も一緒にいて、結婚まで考えてて、サックスのローン隠してたくらいで突然別れ話になるかな?
もっと別の理由がありそう…

No.18 16/05/05 22:23
通行人18 

幼馴染みの男性が、全く欠点の無い女性だと言って20年前に結婚しました。

結婚してみたら専業主婦ですが、朝は寝ていて朝食を作らず20年、弁当無し、夕食も作らなくなって8年、たまに一緒に夕食を食べる時は、外食かスーパーの惣菜、自分だけ習い事をして、他にはジム通い、旦那には1円単位で節約させ自分はブランド物。子供の世話したくない。自分が一番。我が強い。強情。家事は旦那。皿が洗い足りないと、ちゃんとやれと奥さんに言われ、やり直し。

全く予想外だったそうです。

数年前、浮気も、していたようです
旦那は、全く気が付きませんでした。
現在、そのことで別居中。

後からの文章を読ませて頂いて思いました。彼女、嘘かも分かりません。サックスじゃないかも分かりません。嘘を許せないことを理由にして、別れたかった何かがあるはずです。つい最近、他に誰か、好きな人はいなかったでしょうか。

男性は騙され易いですから。

有る無しどちらにせよ。彼女とは縁が無かったということです。もう少し泣いて良いですから、彼女を美化しても良いですから、いつかは良い思い出にされて下さい。主さんに、また、良い出逢いがありますように。

No.29 16/05/06 03:55
働く主婦さん29 ( ♀ )

5年間も付き合っていて、嘘を付いただけで別れる❓ しかも、主さんが心から謝罪してるのに聞かない❓ にわかには信じがたいような話です。

確かに一般論としては、嘘をつくことはいけないことです。でも夫婦間、親子間でさえ、嘘が全く無いということは殆どありません。

考えられるのは、既に彼女の気持ちが冷めてて、別れる口実にされたか、異常なほどの潔癖症か、っていう位でしょうね。

No.31 16/05/06 07:30
通行人15 ( 20代 ♀ )

約束を破ったら別れるという約束を守った…だとすれば、あなたへの想いがあったなら、彼女さんから連絡があってもおかしくないです。愛する人と離れることはとてもつらいことだからです。浮気したわけでもない、なのに縁を切るということは、女性の立場からして彼女さんは強情、神経質、優しい人とは思えません。それが当てはまらないなら、あなたのことそこまで愛してなかった、もしくは冷めていたのだと思います。逆の立場になって冷静に考えてみるとわかるかと思います。

No.44 16/05/06 21:51
経験者さん23 ( ♀ )

主さん、良く再考していただきたいです。

別れて三ヶ月ですよね。

あなたが間違いを犯した事は二人にとって、重大な事かもしれません。

でも、その瞬間まで新婚旅行や子供の名前を考えていたんですよね。

間違いは確かにあなたにあったかもしれませんが、罪を犯したわけでも浮気をしたわけでもなく、お金で解決出来る問題ですよね。

その時は彼女も頭に血が上ったり、子供のような嘘の上塗りに嫌気がさしたかもしれませんが、あなたと別れた喪失感に苛まれているかもしれませんよ。

自分で切り出した別れを後悔しているかもしれません。


玉砕覚悟で、もう一度連絡してみることはできませんか?

プライドや、迷惑かもという心配をかなぐり捨てて。


それでもダメだったら、またスレしてくださいな。
真摯に話を聞き、慰める所存です。

No.7 16/05/05 16:12
通行人7 

自分が悪いのなら身から出た錆


それに5年というと34歳から付き合ってたんだろ?


それで結婚しないで更には主が相手の信頼を失うような事をしたんだから


主に悲しむ権利は全くない

No.52 16/05/07 01:32
経験者さん52 

彼女は素敵な人とは思いません。嘘をつかない人間がいたら、それは欠陥か恐ろしい人間です。相手を許す事の出来ない人間は、それまでの愛だった事です。
好きなら、どんな嘘でも本当に愛していたなら許せます。それが普通です。
例え、どんな過去があれ、大袈裟に言えば殺人者だったとしても愛せます。
借金があれ、浮気があれ、収入が少なくても今の時代共働きで余裕で生活出来ますし、新しい恋愛をしてください。理由も分からず主を責めてるバカな人がいますが、気にしないでください。

No.4 16/05/05 15:56
匿名さん4 

彼女が5年付き合ってきても許されない嘘をついたって事でしょうからね〜。
自分を反省して彼女が幸せになる事を考えましょう!
どう考えてやり直しは出来ませんから彼女の妄想はやめてね!
それに貴方にも彼女ができる時も来るでしょうからその時の為にもまともな人になるよう努力して下さい。

No.5 16/05/05 15:57
通行人5 ( ♀ )

嘘は嘘でも……
金と浮気は絶対に、信用は無くなる

どんなことがあってもね

5年の付き合いで、信用無くなるってのは
余程のことだと察しますが

代償ならば、受け止めることでしょう

それ以外の答えを求めても
答えようがないでしょうが。

要は、主さんの心次第なんだから

悪あがきしなさいな
苦しみなさいな

それが彼女さんにも
自分にも償うことになるのよ

いつまでもうだうだやってると
貴重な時間はどんどん過ぎてしまうわけ

主さん、若くはないのよ、もう。

勿体ないよ
これを糧としていかなきゃさ
成長しないわよ

No.56 16/05/07 08:05
先輩56 

そのくらいの事で…怒って別れるのならば、大した想いでは無かったのだと思います。
そんな小さな事で…憤慨するくらいならば…結婚して~共に子育てするのは、絶対に無理だと思います。

心の小さな彼女と…別れる事が出来て良かったと思うくらいにして、もっと器の大きな女を探しましょう!!

No.3 16/05/05 15:48
通行人3 ( ♀ )

主さんがどんな嘘を付いていたのかは詳しく解りませんが5年間とゆう長い間お付き合いをしていて嘘を付いた!とゆう理由だけで(嘘の内容にもよりますが)
そんな簡単に終わってしまうような仲だったのですか?私も嘘付かれるのは嫌ですので彼女の気持ちも解らない訳ではないですが‥

No.24 16/05/05 23:36
通行人24 

そこまで想える人に出逢い
5年の月日を共に過ごせた
のは何より幸せ者ですよ。

永遠はないです。
誰しも必ず別れはあります。

あなたの人生に輝きを持たせて
くれた彼女に感謝して
また会えた時に恥ずかしくない
自分でいてください。



No.35 16/05/06 08:14
匿名さん4 

5年の間にも色々あって今回のサックスの件で気持ちがなくなったのではないですかね!
主の今の状態みても頼りがいは全くないし振られるのはしょうがない気もします。

No.80 16/05/08 07:48
通行人27 

私は復縁できるとは思えないな。
サックスのローンはきっかけにすぎず、他にもたくさん不満があって積み重ねで別れを決断したと思うし、5年も交際して結婚まで考える仲だったなら、彼女も相当覚悟しての決断だったと思うよ。


主さんの苦しみはいつか時間が解決してくれる。

No.20 16/05/05 22:40
お礼

>> 17 すごく素敵な彼女さんだったんですね。 別れても、主さんに、こんなに思ってもらえて幸せだと思います。 今は、無理に忘れることはないんじ… ありがとうございます。
本当に素敵な女性でした。
今はまだ、次の女性に…、とは思えないし、思う日がくるのかもわかりません。

いい歳した社会人として、最低限仕事だけはこなしたいと思います。

No.53 16/05/07 04:03
通行人53 

彼女さんはおいくつだったんですか?
30〜40歳くらいなのかな。
5年付き合ってて、結婚に向けて『節約しようね』って話になったってことは、彼女の中でやっと結婚に向けて前進したと思ったんじゃないかな。
そんな時にローン組んでサックスはさ…
私との結婚よりサックスを選んだんだって思っちゃうのも仕方ないよ。
サックスは結婚後だって買えるけど、女は子供産める年齢だって考える。
主さんはサックスを買ったことに彼女は怒ってないって言ってるけど、多分サックス買ったことに怒ってると思うよ。
でも早く結婚したいって言ったら主さんが嫌気さすんじゃないかとか、焦ってるように見られたくないとか思うから、5年待ってやっと前進したらサックスだもの。
でも多分主さんたちやり直せるよ。
彼女にちゃんと結婚したい意思表示出来るなら…。
そしてそのサックスを返品するかローンがすぐ返せれるほど頑張れるならきっとやり直せると思う。
本気でキミと結婚したいのに5年も待たせておいて、キミとの関係に甘えてサックス買うなんてバカなことしてごめん。
本当に頑張るからもう一度側にいてください。
と言ってみたらどうかな。
私感覚で書き込んでるので、彼女のことを知ってるのは、私なんかより断然あなたです。
言う言わないは自己責任でお願いします。

主さんと彼女がうまくいくように願ってます。

No.79 16/05/08 07:23
通行人79 

ギャンブルで借金したわけでなし、サックスは主さんの趣味なんでしょ?
月々の貯金もしているのだし、まだ結婚していないのに、サックスを買いたいと彼女に相談しなきゃいけなかったの?
サックスに夢中になれるって素敵な趣味じゃないですか。
彼女の怒りのポイントはどこだろう?
サックスを持ってるのにローン組んで新たに買ったことですか?
相談無かったこと?
嘘が大嫌いで我慢の限界とか?
私女性ですが、これで別れるとはちょっとよくわからないなぁ。
彼女自身も気付いてない不満とか彼女自身の問題の積み重ねが爆発したのかな。
何にしても今は喪失感で苦しいのは当然でしょう、5年もお付き合いしていたのだから。
忘れようとしても頭から離れないから、とにかく外に出ていろんな人と会ったり、いろんなことしてみては。
月並みですが…。

No.81 16/05/08 07:59
通行人1 ( 50代 ♀ )

私の意見もちょっと違う。

そもそもサックスだと思っていない。
男性は見栄を張る生き物だと思うので、
自分に有利になるために嘘を言う。

たった1度の嘘…
これも嘘だと私は思う。

嘘じゃないなら
彼女が去った理由は他にあるはず。

No.87 16/05/08 09:01
通行人87 ( ♀ )

誓いはどちらから言い出しましたか?

どんな小さな嘘も絶対つかない。ついたら言い訳なしで別れる?

って…

これだけ嘘に拘るのは過去に嘘に対するトラウマがある人なんでしょうね。

縁がなかったんですよ。
こんな誓い立てなきゃ成り立たない付き合いはむしろ異常です。結婚生活は長いし色々あります。
相手に心配かけたくない、心を煩わせたくないという気遣いや優しさから敢えて黙っていること、小さな嘘でごまかすことはあって普通です。

あまりに拘りが強いと息が詰まります。
潔癖症なのか人間不信なのか知りませんが、私には人としての欠点に思えます。

また、本当に人を愛したら一度は赦すでしょう。
それもない人とは普通の人間はやっていけませんよ。

No.73 16/05/07 17:13
経験者さん23 ( ♀ )

何度もレスごめんなさい。

どうしてあの時あんな事をしてしまったんだろう

どうしてもっと彼女の気持ちを考えてあげられなかったんだろう

彼女は今どうしているんだろうか
新しい出会いがあったんだろうか
自分に向けられていた笑顔を他の誰かにも見せているんだろうか

様々な思いが心を巡ると思います。

自分の思いと決別するには、もう一度彼女に会い、やり直す事が出来ないかたずねること以外にはないような気がします。

そこでもし、ダメでも、気持ちに一区切りつきませんか?

彼女も人間ですもの、きっと気持ちの揺らぎがあるはずです。
あれで良かったのか
別れて正解だったのか
たくさんの思い出はどうやって消去したらいいのか
これから好きな人は出来るんだろうか
どうして許せなかったんだろう

ないわけがありませんよ。

もう一度しっかりと向き合うべきです。

結婚するつもりだったんでしょう、お互いに。

夫婦になれば、もっともっと大変な問題を抱えることがあったとしても、悩みながら時には罵り合いながらも乗り越えていけるものです。
たかが紙切れ一枚の絆が2人を強くするんです。
その夫婦になるのは目前だったんじゃないですか。

今一度頭を下げて、プロポーズすべきです。

明日死ぬとしたら、思い残すことのないように人生を全うしたいでしょ?

恥ずべき事でも、女々しい事でもない。

あなたの人生の岐路に立たされているんです。

頑張って!

No.77 16/05/08 03:02
OLさん77 ( ♀ )

私は皆さんと意見が
違うのですが。

5年も一緒にいて
嘘をつかれたとしても
直ぐに嫌いになんてなれないですし、むしろ、まだ彼女さんも好きな気持ちは、残っています。

でも、信じる事に大きな不安ができてしまって、好きな気持ちと大きな不安の間で、葛藤している時期だと思うんです。

なので、簡単には許せないんだとおもいます。

でも、それは
彼女の想いの深さとも
とれると思います

彼女さんは、まだ主さんを好きだと思います。
でも、ショックと不安が大き過ぎて、彼女さん自体も冷静ではないと思います

嘘の原因となったサックスは売却して、借金をなくしてから、彼女さんに、もう一度、謝罪をする事もありだと思います。

それから、読んでて思いましたが
そういう彼女さんだとしたら、はい!次!て感じで、好きな人を作ったりとかは当分出来ないと思います。


主さんを本当は許したい

大好きだから、今でも

でも、不安が大き過ぎて、まだ時間が足りない…

という時間だと思います


人間、そんなに大好きだったのなら、簡単には終われませんよ。

主さんの行動次第じゃないかなぁ。

No.123 16/05/10 09:50
通行人18 

もしかしたら、本当の運命の人に出逢うために、辛い別れがあるのかも知れませんね。

主さんの彼女くらい言葉が達者で、そのくらい器用な女性ですと、新しい彼と喧嘩して落ち込んだ時や、彼に振られた時に、優しい主さんを頼ってまた戻ってくることも無いとは言えません。

主さんは、そんな時でも受け入れてしまう男性かと思います。でも、どんなに好きでも多分、その彼女とは上手くはいかないかと思いました。

ここに来ている女性は、ある程度、傷を負った女性が多いのではないでしょうか。

主さんの彼女のような要領の良い女性のことも、ちゃんと、分かって話されているかと思います。

多分、主さんは、これ以上、自尊心を傷付けたくないのでしょうね。その気持ちも分かります。

御存知かと思いますが、涙の中には、悲しみのストレス物質が含まれているそうです。それを外に出すことで、悲しみも減るのだそうです。

感動する映画やDVDを観て、まず、いっぱい泣いてみて下さい。考えてばかりいて我慢していると、なかなか落ち込みや悲しみは抜けません。

お付き合い5年間も長いですが、別れてから3ヶ月だって女性からしたら凄く長いです。

ですので一旦、一区切り付けて下さい。感動する映画やDVDは悲しみのストレス物質を出すには、とても効果があります。

要領の良い、言葉たくみな女性は、結婚してからも浮気など悩みが絶えないものです。

御先祖様が、主さんの幸せの為に、あの子は、やめときなさいと言っていたのかも知れませんよ。今回の別れが主さんにとって、悪いことだとも限りませんからね。

No.6 16/05/05 16:08
お礼

>> 3 主さんがどんな嘘を付いていたのかは詳しく解りませんが5年間とゆう長い間お付き合いをしていて嘘を付いた!とゆう理由だけで(嘘の内容にもよります… お返事ありがとうございます。
彼女は社交的だけど控えめで、少しドジだけど、芯のしっかりした女性でした。
付き合った当初からお互い不器用だけど、どんな小さな嘘も絶対にやめようと誓い合っていました。バレたら言い訳なしで別れると誓い合っていました。

今回私の最初で最後の嘘は、ローンを組んでサックスを買ってしまったことを黙っていたことです。
結婚に向け節約しようね、と話している時だっただけに言えませんでした。
他にもサックスを持っていたため、わからないだろうと。
彼女はもちろん買ったことに怒っていたわけではなく隠していたことに憤慨していました。傷つけてしまいました。
今思えば、何故相談しなかったんだろうと後悔しかありません。
自業自得です。

No.17 16/05/05 22:20
通行人17 ( 30代 ♀ )

すごく素敵な彼女さんだったんですね。
別れても、主さんに、こんなに思ってもらえて幸せだと思います。

今は、無理に忘れることはないんじゃないですか?長い人生の中で、彼女のような素敵な女性とひとときでも愛し合うことが出来て良かったと、将来思えるようになれれば…

仕事に全力を尽くすとか、目の前のやるべきことをひたむきにこなしていたら、主さんのその姿を、誰かが絶対に見てくれています。

傷ついた主さんだからこそ、この次に出会う方には、きっと優しくなれると思います。

No.49 16/05/06 22:40
イチケン ( 30代 ♂ kFFPCd )

アホやん
バカやん

何、自己憐憫に浸ってんの?
いつまで、そうしてんの?

誰かに慰められたいの?
慰めてくれる人を棄てといて、さ

そうやって生きてくの?
そうやって死んでくの?

いつまで、そこにいるつもりなの?

No.51 16/05/07 00:45
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

良かったら私がいます(笑)独身彼氏なしです(泣)

No.67 16/05/07 12:53
通行人15 ( 20代 ♀ )

逆に考えて。主さんは彼女さんが他の男性に優しくしたり…が嫌でたまらないですが、彼女さんは主さんが他の女性に自分にしてくれたことをしても、そこまで嫌ではないのですよ。嫌な気持ちが、サックスを買った怒りに負けてます。
それって、言い方を変えると、今回の出来事で彼女さんの気持ちがはっきりわかったということにも繋がるのです!

No.69 16/05/07 13:19
通行人69 

友人がよく言うことばを紹介します。

苦しいとき、これまでの歴史の中あるいは今現在、同じような思いを境遇の人がいると思うと、孤独じゃなくなるって。

これらのレスの中にも同じ気持ちの人がいます。

あと、去った人のことは美化しがちだったりします。

No.101 16/05/08 21:06
経験者さん23 ( ♀ )

主さん、みんな心から心配しています。

もし、ここを閉鎖されたり、閲覧専用になったりしても
いつかまた、主さんの近況を教えていただきたいと思っています。

どうか、どうか、幸せが訪れますように。
祈っています。

No.102 16/05/08 21:12
匿名さん102 

失恋すると大なり小なり皆そうだよ
私も食べれず体重かなり減った時あったし、精神的にもおかしかったもん
失敗を教訓にして次に愛する人に出会えたら大切にしてあげようね

No.105 16/05/08 22:44
匿名さん74 

№101 経験者23さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。  

閉鎖されることもあるのでしょうか。
たかが悩み相談のサイトと軽い気持ちで投稿しましたが、嬉しい間違いでした。
経験者23さんはじめ、ご回答頂いた全員に本当に感謝です。

明日になるか、数年後かわかりませんが、動きがあったらまた報告をさせて頂きます。強い気持ちを持つように努力しますが、打ちのめされたらまた励まして下さい。
本当にありがとうございます。

No.109 16/05/08 23:36
通行人18 

O型男性でしたら、凄く凄く悩んだ後に、割りと早く、立ち直れます。ちなみに彼女さんは何型ですか?あ、答えなくても大丈夫です。

O型男性の相性は、

独身時に相性が凄く良い女性、
好きになり易い女性は、

①A型女性です。ほとんどのO型男性は、8割くらいA型女性を素晴らしいと思って大好きになります。二位は無いほど、A型女性を理想とします。

結婚後に相性が良いのは、

①B型女性です。
②O型女性です。
③A型女性です。
④AB型女性です。

これを参考にされると、家庭安泰です。この相性は、男女間だけです。

仕事面では、やはりO型男性は、A型女性を尊敬しますが、他、いろいろな方がいるから仕事がはかどるので、上記は男女間だけの相性です。

ある結婚相談所の統計らしいです。長く、仲良しで、何年経ってもラブラブな相性らしいです。

何事も例外は、ありますけどね。

それから、サックス演奏されるなんて、素晴らしい趣味かと思います。

新しく買ったものを売ってしまったのは残念ですが、彼女と寄りを戻すのが無理そうでしたら、サックスをまた始められては如何でしょうか?

何か、そういったサークル?オケ?などに入られて、好きなことしているうちに、その仲間で、出逢いもあるものです。

O型男性なら、落ち込みも激しいですけど、時間も掛かりますけど、次に恋に落ちるのも、割りと早いですから。

結婚前なんですから、まだ、自由でいて下さい。結婚した方が地獄になる場合も多いのですよ。

O型男性なら、年をとってからでもモテますから結婚出来ます。福山雅治がそうであるように。

まあ、あの男性は芸能界でも特別でしたけどね。

では、頑張って下さいね!

No.19 16/05/05 22:29
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

その気持ち凄くわかりますよ!
僕もそうです!
辛いですね!
男も女も恋をすると男の子、女の子。あなたは嘘をついたでも好きなの気持ちはわかりますよ!
思い続ける事もあなたを応援したいし、違う人に行くのも応援したい!

No.28 16/05/06 03:21
サラリーマンさん28 

同情ではありませんが、考え方を変えてみませんか?
失敗でしたが、今回の失恋では貴重な経験をさせて貰ったと。素晴らしい女性を一時愛せた自分を認める事です。
あなたは、今、後悔の真っ最中にあります。だが、恋愛には失敗がつきもの。
やり直しは、いくらでも出来る。彼女に負けない素晴らしい女性を探してみせて、この事が、思い出になるようにしてみせる。
気概を持って下さいね。自分を否定しない事に答えがあるきがします。無理に忘れる必要はありません。次に繋げる気持ちに変えて下さい。まだまだ、チャンスはあると思います。ついでに、今回の失敗は肝に命じておいて下さい。良い薬です。

No.30 16/05/06 05:40
通行人30 

降る相手何て考えなくていいです。女なんて星の数ほどいます、気晴らしに飲みに行って忘れてください!

No.33 16/05/06 07:39
お礼

>> 24 そこまで想える人に出逢い 5年の月日を共に過ごせた のは何より幸せ者ですよ。 永遠はないです。 誰しも必ず別れはあります。 … ありがとうございます。彼女のおかげで成長できたし、楽しい思い出ばかりなので感謝すべきなのですが、まだ何倍も辛さが上回っています。

No.43 16/05/06 21:47
お兄さん43 

自分も数年前全く同じような経験しました

別れてから辛い日々との戦いでした

月日が解決してくれました

いまは他の女性に興味抱けないのは仕方がないよ

無理してその女性を忘れる事もないし、無理して他の女性に興味持とうとしなくてもいい

辛いと思うけど時の流れにまかせて下さい

理由がどう有るにしろ、去って行く人には目をつぶるしかないしね

嘘つきは確かにいけない

でも主さんは反省して謝罪してるし

それでも去って行ったその女性には他に特別な思いがあったのでは?

あと私の以前の経験ですが、失恋中に何か些細なきっかけで他の女性を好きになった事もありました

No.76 16/05/07 22:06
学生さん76 

いつか見返してやる!と自分磨きをしてその相手の女性から、成長したなと言わせてみませんか?

No.97 16/05/08 14:30
通行人18 

彼女が、5年間、毎日、主さんと一緒に同棲していたら、いつも素敵な女性でいられたのかなぁ?

私は素で生きてる人間なので最初から演じることもしないし、出来ません。

主さんを立てていたということは、自分を殺していたことにも繋がるのではないでしょうか。

気遣いが出来るということは、いつも自分に無理をしていたということにも繋がるのではないでしょうか。

主さんの好きな松下奈緒さんのような女性になりたくて、主さんの理想の女性を演じ過ぎていたのではないでしょうか。

今まで同棲したこともないのでしたら結婚の話や、子供の話なども主さんに合わせながら、演じきれます。

ですが結婚となると、この先も毎日、演じていく自分に自信がなくなってきた矢先に、サックスの件が出て、、、なんてことも考えられます。

今まで嘘で傷付いてきたとしたら、大体は、浮気などを隠された経験からでは無いでしょうか。

サックスは趣味でのことですから、きっと他に理由があるかと思います。

主さんの女性に求める理想がスカイツリーくらい高過ぎて不安になったのではないでしょうかね。

レスされた皆さんの中で、一部の方々が、おっしゃるように、

まだ二人は終わってないのかも知れませんよ。

もう一度、プロポーズされてみて下さい。

「そのままの無理をしていない、あなたで良い。自分は、どんな、あなたでも愛します。愛して行く自信があります。だから、僕をもう一度、愛して下さい。結婚を前提に、無理をしない本当の自分で僕と向き合って下さい。」

って、もう一度、彼女にプロポーズされて、頂きたいのは、私だけでは無いかと思います。

それで駄目なら、かえってスッキリして、諦められることにも繋がります。中途半端だから諦めきれないのです。とことん、傷付くから、成長出来るのです。次に進めるのです。

多分、主さんは、しっかりした方だから、どんな意見があっても御自分の中で、既に結論を出しているかとは思いますけど、後悔の無いように是非、一肌脱いで頑張って頂きたいのは、私だけではないかと思います。では、素敵な人生を!

No.99 16/05/08 16:29
通行人18 

母親が何故、子供を育てられるか御存知ですか?

細かいことを気にしていたら子育てなんてイライラして出来ません。

基本的に女性は男性より大らかで、多少、鈍感に出来ています。余程、自分に無理をしない限り、男性を立てたり、気遣ったりなど本当は、出来ないのです。

それを職業とする環境であれば出来ます。芸能界やホステスさんなど、仕事であれば、いくらでも。家に帰るまで演じれば済みますから。

彼女さんは、主さんがサックスを購入して嘘をつく前に、既に主さんに対して無理をしていた。自分自身に嘘を付いていたのかも知れません。

そのことを知らないまま、素敵な女性のままで、別れてしまいたかったのかも知れません。

もしかして、復縁したら彼女の方がツラいのかも知れませんけどね。一人になり無理に演じてた自分をやめて、今、凄く気が楽になれたのかも知れませんしね。

主さん、男兄弟だけですか?女性を美化し過ぎです。普通は基本的に男性より心身、強いんです。男性より大雑把なんです。男性より男性らしいんですよ。本当の中身はね。

松下奈緒さんも、あれは、お仕事上の姿です。家に帰ったら女性は誰でもオジさんに変化しますからね。旦那様がいる時は、多少、隠しますけど。

誰と御結婚しても、主さんがガッカリされないように、一応、お伝えしておきました。

復縁行為により、ストーカーに思われる恐れがあって、普通に会話が出来ないなら、メールでも良いかと思います。

でも、謝るのは、もう終わり。そんな事は、本当の理由じゃないかと思うから。

メールで世間話から始めてみるのは如何ですか?最初は復縁じゃなく、友達から、やり直し。

親友になれるくらい、本音で会話が出来たら、素敵かと思います。そしたら、復縁もあるかも知れませんよ。皆んな、それなりに応援してますよ。

まだ大好きでしたら、少しだけ、粘られてみて下さい。御無理のない程度で良いですから。

では、母ちゃんは、夕飯の支度がありますから、この辺で、さようなら。素敵な人生をね!

No.107 16/05/08 22:54
匿名さん74 

№103 通行人18さんへ。質問者です。
ありがとうございます。

ビックリしました!
O型なんです。
本当にビックリしました!
血液型とかあんまり関係ないと思っている方ですが、そうも言えなくなりそうです。

異性関係…、それだけは勘弁してほしいです。胸が張り裂けそうになります。
だったら、私を思い切り嫌いになったことが理由の方がいいです。
異性はないと思っています。

それにしても血液型ビックリです。

No.117 16/05/09 10:19
通行人18 

世の中には、お金で安心する人と、愛で安心する人と、人それぞれ安心材料が違うものです。

O型B型は、相手に愛が無いと生きていけない。愛が一番の安らぎ(夢と愛チーム)

A型AB型は、愛よりも相手に、お金があれば、かなり安心(現実とお金チーム)

と書いてありました。求めるものが違う場合、結婚後に合わなくなります。

O型とA型カップルは、結婚前は凄く良いのですが、結婚後に、かなり歩み寄りが必要となります。少し難しいのです。たまに合う方もいますけど、どちらかが無理していることになり易いので、仮面夫婦、卒婚、別居、になり易い組み合わせです。

でも何事も努力があれば、何とかいけます。

御結婚されるならば、出来れば、各チーム内でされると幸せになるようで、お相手の方にとっても幸せになります。

主さんはO型男性ですから、出来れば、夢と愛チームの女性に巡り逢うことを期待しますが、やるだけやって、みるのも良いかと思います。

どっぷり落ち込んで良いのです。傷が癒えるまでは、誰でも何も出来ないものです。

ごめんなさいね。苦しくて頑張っている時に頑張れは、酷い言葉でした。

でもね、乗り越えたら先が見えてきますし、乗り越えている時に、出逢って助けてくれる人もいます。今は、思い出に浸って良いのです。今、落ち込んで考えていることは先々の幸せに繋がりますので、決して無駄ではありません。

A型女性の場合、素敵な女性を演じている自分が大好きですし良い人でいることが安心に繋がるのです。でも結婚すると、一年未満で、それら全部辞めます。

それは外での顔です。これは二面性と言うことではなくA型女性は外では、かなり頑張っているし演じている本人も疲れていると言うことです。

でも外で、素敵な女性を辞める訳にはいきませんから、ストレスが家庭で爆発するという流れになります。O型男性は、対処出来ずに、ずっと悩み続けるのが、私の周りにいるO型男性群です。

それからA型女性の場合、一人になるのが大嫌いです。他に好きな男性がいる場合にしか別れません。それを確かめることで、諦めに繋がるのでしたら、最後に話されることも良いのかも知れません。どちらが良いかは、主さんが決める事です。どちらでも、応援していますからね。

No.118 16/05/09 11:48
通行人18 

血液型などで、お話してしまい、大変、失礼致しました。一つの迷信かと思って許して下さい。

私の場合は今まで、当たって砕けろ精神で、砕けながら生きて、這い上がって来ましたから、大失敗はしても後悔していることは何もありません。

だからと言って皆んな、そうではないことも分かりました。

皆さんが、それぞれ自分らしい方法で解決されることが大切かと思います。

何のお役にも立てず、かえって、お気持ちを惑わせてしまい、本当にすみませんでした。

私には娘おり、娘にも、当たって砕けろ精神で育てて来ましたから、つい、他人様にも、余計なことを言ってしまいました。

血液型も相性など関係なく、楽しく良い夫婦も、多くありますから、これは、一例ですので無視して下さい。

これから先、主さんの人生が幸せでありますように。その辺にいる、ただの母ちゃんより。

No.121 16/05/09 21:49
通行人17 ( 30代 ♀ )

誕生日が近いなら、誕生日の当日にだけ
、「誕生日おめでとう」とメールするだけならいいのではないでしょうか?

復縁とか期待せずに、あくまで、ただ、おめでとうと伝えるだけ。

私なら、覚えていてくれたんだと嬉しくなりますよ。

私自身もA型で、失恋経験もありますが、(しかも30過ぎてから)、変なところで生真面目なので、忘れるために無理にでも…というのはあり得ないです。
年も年だから、縁談話とかもあったりしたけど、失恋したばかりの時って、正直、ほっといてほしいのが本音でした。
縁談は、適当にはぐらかしました。相手にも失礼だと思うし。

誰も愛せないと思っていたけど、人の優しさが心に染みて、もう一度、人を愛することが出来ました。
今の彼氏にも感謝してるけど、人間として成長させてくれた彼にも感謝しています。

ちなみに今の彼氏、40代です。主さんの人生もまだこれからだと思います。

辛い時に癒やされたのは、私の場合は店員さんの優しくて誠実な対応でした。しばらく、通いましたよ。(笑)笑顔見てると癒やされるから。

No.122 16/05/10 08:22
匿名さん122 

主さんアラフォーですよね。
5年付き合って何故もっと結婚急がなかったんでしょうか。
それとここの皆さんが復縁、プロポーズを勧めても、自信なさげ。
主さんは本当はわかっているのではないでしょうか。本当は彼女から愛されていないこと…。
女は本当に好きな人と別れた直後、次にいけません。でも彼女ならすぐ次にいけてそれがとても
心配。そんな女性だとわかっているんではないですか?

No.135 16/05/10 22:55
通行人18 

それからO型男性、楽器好きな方々、多いです。私の親戚、幼馴染み、知り合いは、ホルンとか、トロンボーンとか、トランペットとか、やってます。

だから、何処のどちら様のO型男性の内容か、読んでも似過ぎていて、分からないかと思います。皆さん、好みが凄く似てる人ばかりですから。

他には、魚釣り大好き、政治討論・国会大好き、駅伝大好き、スポーツ観戦大好き、あとなんでしょうね。

奥さんや彼女とラブラブ大好き。甘えるの大好き。でも、外では、クールに仕事をこなす。

など、O型男性の皆さん、似過ぎです。
それでは、O型の皆様、頑張って下さいね。遠くから、応援しています。

No.2 16/05/05 15:36
お礼

>> 1 さっそくありがとうございます。
開き直るわけではないのですが、人としてダメなんです。
嘘をついた代償です。
が、頭ではわかってるのですが、心がついていかず苦しいです。

No.8 16/05/05 16:14
お礼

>> 4 彼女が5年付き合ってきても許されない嘘をついたって事でしょうからね〜。 自分を反省して彼女が幸せになる事を考えましょう! どう考えてやり… ありがとうございます。
彼女の幸せを願うことが償いかと思います。
が、心がついていかず、辛いです。

No.14 16/05/05 20:31
お礼

>> 12 一刻も早く新しい女性探したらどうですか? 前の人がいいと思うかもしれないけど、主も39歳だし、そんな気分じゃないかもしれないんですけど可愛… 励ましのお言葉ありがとうございます。
二人きりではないですが、他の女性と食事へ行きました。でも比べてしまうだけでした。
10秒以上、思い出さないことはないくらい辛いです。
女々しくてすみません。

No.16 16/05/05 22:04
お礼

>> 15 ありがとうございます。
彼女もまさに同じ事を言っていました。「これから信じていける自信がない。相談がなかったことが悲しい」
確かに普段は優しく温厚ですが、芯はしっかりしていて、有言実行のタイプでした。
許す、許さないではなく、彼女は「約束を破ったら別れる」という約束を守ったんだと思います。

あの優しさを、他の男性に…と思うと胸が張り裂けそうです。

ありがとうございます。

No.25 16/05/05 23:42
通行人25 

失ってから、その存在の大切さを実感することはよくあることです。
そして、今、主さんが体験していることは、私も何度か経験しています。
立ち直るには、時間がかかるかもしれませんね。
大切なことは、今の事実を受け止めることだと思います。

No.26 16/05/06 02:17
匿名さん26 

その程度の事で諦めがつくはずがない。主だって、たった1回の嘘くらいでって思ってるでしょ。そこで諦める程度の気持ちだからフラれたんじゃない?

No.36 16/05/06 12:44
お礼

>> 26 その程度の事で諦めがつくはずがない。主だって、たった1回の嘘くらいでって思ってるでしょ。そこで諦める程度の気持ちだからフラれたんじゃない? … ありがとうございます。
嘘が発覚した時に素直に認めず、子供のようなごまかしをしたことが火に油を注いでしまいました。
毎日謝りに行き、更正を誓いましたが、もしかしたらストーカーに近いかもしれないと、目が覚めました。

No.42 16/05/06 13:13
お礼

>> 31 約束を破ったら別れるという約束を守った…だとすれば、あなたへの想いがあったなら、彼女さんから連絡があってもおかしくないです。愛する人と離れる… ありがとうございます。
なかなか逆の立場で考える余裕はなかったですが、そのような考えもありますね。
そう考えれば少しだけ楽になれる気がします。割り切れるというか。

ただ今は、喪失感絶望感の耐え方がわからず辛いです。

No.62 16/05/07 09:59
通行人62 ( ♀ )

もう一度謝ろうか悩んでるみたいだけど、いっその事プロポーズしてみては?

誠心誠意、彼女さんに気持ちをぶつけて求婚してみなよ。それでダメなら、諦めるしかない。

次にあなたが出来ることって、それくらいじゃない?

謝るって行為は、あなたになに1つリスクがないじゃない?彼女から許しを貰う立場だもん。心が晴れて、彼女を手に入れれるかもしれない。

けど、プロポーズならどう?断られるかもしれないと承知で指輪を買い、惨めな思いをするかもしれないと覚悟を決めながら愛の言葉を述べて、男として一世一代の勝負してみては?

彼女がNGの場合は、彼女を申し訳ない気持ちにさせるかもしれないけど、もしかしたらOKで心が動くかもしれない。

元々二人は結婚したかったんでしょ?口約束だけで結婚話してたんだろうし、そういう筋を通してみては?

No.78 16/05/08 06:37
通行人17 ( 30代 ♀ )

77さんと、ほぼ同意見です。

魅力的な彼女みたいだから、男性が寄ってきてしまうのは仕方ないことだと思いますが、五年付き合った人と別れたばかりで、すぐに次に乗り換えるなんて出来ないですよ。

主さんを許すのに、しばらく時間が欲しい。
だから、冷却期間を設けたら…と提案しました。
辛いだろうけど、行動は、すぐにうつさないほうがいいと思います。

女性は、押してばかりより引いたほうがいい時もあります。

No.82 16/05/08 08:02
匿名さん74 

№76 学生76さんへ。
質問者です。

ありがとうございます。
失恋に関係なく、自分磨きをしなければいけませんね。
まずは今の精神状況を克服したいです。

No.89 16/05/08 11:23
匿名さん89 

主も新しい彼女作れば、すぐ忘れれるよ

No.90 16/05/08 11:31
通行人90 

嘘を嘘で塗り重ねられたのがショック過ぎたんでしょうね。

私も小さな優しい嘘でさえ苦手なので87さんの言われている内容、痛感します。
だからこそ、自分の気持ちの整理のために連絡は控えて欲しいですね。

何もせず静かに待つことほど忍耐力や精神力を試される時はなく大変な苦痛、と感じられるのも分かります。

彼女さんが私と同じとは限りませんが、本当に主さんが大切なら何かしらのアプローチが、いつか必ずあると思います。
心穏やかに、毎日を丁寧に大切にお過ごし下さい。
少しずつ、何かが進展して行きますよ。

No.103 16/05/08 21:36
通行人18 

主さんのお気持ちも痛いほど分かります。私の幼馴染みも、周りの男性も主さんと同じようにナイーブなのですよ。女性の方が強いですからね。

主さんは文面から勝手に想像させて頂きますと、O型男性でしょうか。私の周りのO型男性方とよく似ています。凄く傷付き易いのですよね。

言っておいて、なんですけど無理はされないで下さいね。それは主さんが納得されてから行動に移すことが必要ですし、O型男性は深く傷付き易くて這い上がるのにも、かなり時間が掛かりますから、少々、いや、凄く心配になりました。

もう一つ、予想を立てておきましょう。
女性でも男性でも急に別れを告げた場合には、裏がある場合があります。相手のせいにしてでも別れたい何かがある場合もあるのですよ。

それは、やはり異性です。

主さんが素敵な欠点の無い女性とまで言える女性ですから、他の男性が狙っていたとも考えられます。告白されて恋に落ちた場合、それは、主さんとの、急な別れにも繋がります。

主さんが、もう一度、話されて、全く駄目な場合は、やはり異性の存在も考えられます。女性も男性も恋に落ちたら真っしぐらなんです。

最後に傷付く覚悟が主さんになければなりません。這い上がるのに時間が掛かっても、そのことで納得されて、次に進むことが出来るのでしたら、最後に話をされることは主さんのこれからの人生にとって、凄く大切なことかと思います。

話す話さない、それは主さんが決められることです。どちらにせよ、乗り越えられて少しでも先に進めることを私達は願っています。

皆さんも、こんなに心配されています。主さん、一人ではないですからね。

皆んな、いろいろな経験をして、やっとこ乗り越えて今があるのです。いろいろあるの、主さんだけではないです。応援していますよ。

No.110 16/05/09 00:36
匿名さん110 

私も20台前半かなり似た経験をしました
自分から別れを切り出したのですが
その時は彼女の良いところばかりが頭の中を巡り本当に苦しい日が続き いつ忘れるんだろう 言わなきゃ良かった と辛い日々でした

次の恋
よく言いますが本当にそれに尽きると私は身をもって感じました

今主さんは自分の知ってる範囲の女性と彼女をくらべられてると思いますが全く知らない女性と知り合ってみるといいと思います

私の場合そんな時に美容室でたまたま隣に座った女性が今の妻です

長いトンネルにも出口がいつかあります頑張ってください!

No.112 16/05/09 07:03
通行人17 ( 30代 ♀ )


主さんは、彼女さんの新しい男性を気にしていらっしゃるようですが、元彼のことは気になりませんでしたか。
男性は、処女が好きという書き込みも見かけるように、女性の初めての男になりたい方が多いみたいですよね。

復縁は可能性ゼロではないかもしれないですが、可能性の一つとして、彼女が出会ってきた男性の中で一番になることを目指してみてはどうでしょうか?
結婚は、タイミングもあります。結婚出来たのは、旦那だけど、一番愛してたのは前の彼氏という女性もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか…もちろん、旦那さんには内緒でしょうけど(笑)

どちらが悪いわけでもない。時の神様のいたずらなんだと、主さんが思えるようになれることを祈っています。

魅力的な彼女に、主さんが一番好きだったと思われているのも幸せですよね。

No.114 16/05/09 08:43
匿名さん74 

№110 通行人110さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

同じ経験をされた方の立ち直った話を聞くと頑張らなきゃ、と思います。

ちょうど彼女と付き合いはじめの頃、東北地震のボランティア(一日だけ)に行き彼女に「そういう心を持った人を旦那さんにしたいな」と言われたことがあります。
付き合いはじめで実感はありませんでしたが、今回の熊本の地震で思い出し、さらに辛くなってしまいました。

新しい恋、復縁、心が揺らいでおります。

No.126 16/05/10 11:30
匿名さん74 

№123 通行人さ18んへ。
質問者です。
ありがとうございます。

別れてから絶望感、喪失感はありましたが、不思議と悲しいという感情はありませんでした。
恐らく別れを受け止められていないからだと思います。

何となく決心がついた気がします。
女心がわからないダメなやつですが、ストーカーと思われるかもしれませんが、最後にもう一度思いをぶつけて玉砕しようと思います。

ダメな時は今以上に打ちのめされることも想像できますが、少なくとも前に進むきっかけにはなるかと。

まずはなぜ嘘をついてしまったのか、今後信頼を回復させる根拠を考えたいです。

No.129 16/05/10 18:19
通行人18 

何度も心配して、すみません。

もし万が一、彼女さんに彼がいたとしたら、その主さんの転勤の2年半あたりに出逢った可能性もあるのではないかと想定しました。

17番さんのような真面目で良い女性も何人も、おられるかと思いますが、私の職場の同僚や後輩や同級生など周りの方々は、彼がいても男女間コンパ?楽しく参加されていましたし、そのままホテルに平気で行ける子が多くいました。お酒を飲むと、気が大きくなるような感じでした。

その男性が好きというよりは、まるで、冒険みたいな感じで行かれていました。いくら、止めても聞いてくれませんでしたから。

彼がいても、婚約者がいても。もちろんコンパも彼達には内緒です。

普段は、彼に優しく、清楚で、凄く良い感じの女性の方々でした。

私の周りだけが異常だったのかも知れません。そのイメージが強過ぎて、それぞれの彼が知らない裏側を何回も何回も見てしまい、私に強い固定観念が生まれたのかも知れません。

どうか主さんの彼女さんが、17番さんのような真面目で優しくて良い女性でありますように。

いろいろな事を想定されて、意思を強く持たれ、しっかり話されて頑張って下さいね。

皆さん、心配しながらも、応援していますから。

No.9 16/05/05 16:17
お礼

>> 5 嘘は嘘でも…… 金と浮気は絶対に、信用は無くなる どんなことがあってもね 5年の付き合いで、信用無くなるってのは 余程のこと… お返事ありがとうございます。
おっしゃってること、ごもっともです。

頂いたお言葉がもっと身にしみる様でなければダメなのに、心がついていきません。

40目前にして情けないです。

No.10 16/05/05 16:20
お礼

>> 7 自分が悪いのなら身から出た錆 それに5年というと34歳から付き合ってたんだろ? それで結婚しないで更には主が相手の信頼を… ありがとうございます。
おっしゃるとおり、悲しむ権利なんてないです。
裏切りの代償を痛感しています。

No.11 16/05/05 16:34
通行人11 

彼女を忘れる事が出来たときに、新しい素敵な人が現れますよ。頑張ってください!

No.12 16/05/05 16:43
通行人12 ( 30代 ♀ )

一刻も早く新しい女性探したらどうですか?
前の人がいいと思うかもしれないけど、主も39歳だし、そんな気分じゃないかもしれないんですけど可愛い人とご飯いければ気持ち変わるんじゃないですか?

No.13 16/05/05 20:28
お礼

>> 11 彼女を忘れる事が出来たときに、新しい素敵な人が現れますよ。頑張ってください! 暖かいお言葉ありがとうございます。
彼女を忘れる自分が想像できません。
頑張り方がわかりません。
励まして頂いたのに屁理屈で申し訳ございません。
でも感謝します。

No.21 16/05/05 22:43
お礼

>> 18 幼馴染みの男性が、全く欠点の無い女性だと言って20年前に結婚しました。 結婚してみたら専業主婦ですが、朝は寝ていて朝食を作らず20年、… 暖かいお言葉ありがとうございます。
いっそのこと、浮気されたら嫌いになれて良かったかもしれません。
レスを読んで、美化しすぎてるかな、と彼女を思い返していますが、本当に一つも欠点が見当たりません。

No.22 16/05/05 22:47
お礼

>> 19 その気持ち凄くわかりますよ! 僕もそうです! 辛いですね! 男も女も恋をすると男の子、女の子。あなたは嘘をついたでも好きなの気持ちはわ… ウソつきに同情して頂きありがとうございます。
気持ちをわかって頂きありがとうございます。
辛いです。

次の恋どころか、毎日毎分毎秒思い出しています。忘れたいです。辛いです。

No.23 16/05/05 23:08
経験者さん23 ( ♀ )

かける言葉がないので、とりあえず貼ります。
元気出してね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141570569201253801

No.32 16/05/06 07:37
お礼

>> 23 かける言葉がないので、とりあえず貼ります。 元気出してね。 http://matome.naver.jp/m/odai/21415705… ありがとうございます。
記憶を忘れることはできませんよね。
向き合わなければいけないことはわかっているのですが、心がついていかず苦しいです。
いいサイトをご紹介くださりありがとうございます。

No.34 16/05/06 07:42
お礼

>> 25 失ってから、その存在の大切さを実感することはよくあることです。 そして、今、主さんが体験していることは、私も何度か経験しています。 立ち… ありがとうございます。
別れを受け止めたつもりですが、無意識に彼女が新しい彼氏との人生を想像してしまい、胸が張り裂けそうです。

No.37 16/05/06 12:47
お礼

>> 27 5年も一緒にいて、結婚まで考えてて、サックスのローン隠してたくらいで突然別れ話になるかな? もっと別の理由がありそう… ありがとうございます。
他の理由はないと思います。発覚する直前まで、新婚旅行の話や子供の名前の話を彼女から積極的に楽しそうにしてきましたから。
だからこそ、傷つけた自分が憎いです。

No.38 16/05/06 12:50
お礼

>> 28 同情ではありませんが、考え方を変えてみませんか? 失敗でしたが、今回の失恋では貴重な経験をさせて貰ったと。素晴らしい女性を一時愛せた自分を… ありがとうございます。
今回のことは、忘れろと言われても一生心に残る過ちでした。
まだやり直す気力はなく、仕事に影響出ないようにすることが精一杯で。
励ましのお言葉ありがとうございます。

No.39 16/05/06 12:54
お礼

>> 29 5年間も付き合っていて、嘘を付いただけで別れる❓ しかも、主さんが心から謝罪してるのに聞かない❓ にわかには信じがたいような話です。 確か… ありがとうございます。
回答者様のお考えもごもっともです。

割愛しましたが、嘘が発覚した時に、パニックになり子供のような嘘でさらにごまかそうとしてしまったことが大きかったです。今さらですが、そこで素直に認めて謝っていれば違ったかもしれません。

また、彼女の気持ちが元々冷めていたなら、逆に踏ん切りがついたかもしれません。
でも直前の言動から、それはないと思っています。
ありがとうございます。

No.40 16/05/06 12:57
お礼

>> 30 降る相手何て考えなくていいです。女なんて星の数ほどいます、気晴らしに飲みに行って忘れてください! ありがとうございます。
応援、感謝致します。
が、今の私は完全にクズで「女は星の数ほどいるけど、元彼女は一人しかいない」とふて腐れてしまう最低な精神状況です。
せっかくのお言葉頂いたにも関わらず申し訳ございません。
でも、ありがとうございます。

No.41 16/05/06 13:01
お礼

>> 35 5年の間にも色々あって今回のサックスの件で気持ちがなくなったのではないですかね! 主の今の状態みても頼りがいは全くないし振られるのはしょう… ありがとうございます。
今は、どんな女性にも振り向いてもらえない、フラれて当たり前の人間です。
自分自身が一番頼りなく感じています。
これで仕事に支障が出たら、人としてダメだと思い、そこだけはギリギリのラインでこなしています。

No.45 16/05/06 22:12
通行人45 

SNSで元カノの現状が把握できる現在だと断ち切る難しさがあるのかもしれませんね。なにか新しい事を始めて真っ新な環境に身を置く事で一から築く新しい出会いで気持ちを切り替えてみては。

No.46 16/05/06 22:33
お礼

>> 43 自分も数年前全く同じような経験しました 別れてから辛い日々との戦いでした 月日が解決してくれました いまは他の女性に興味抱… ありがとうございます。
同じ経験をされた方のご意見は大変参考になります。
目をつむりたいのですが、感情がおかしくなっていて、別れた悲しさより、違う男性と恋に落ちていく彼女を想像すると気が狂いそうになります。
もう狂っているかもしれません。

他の女性を好きになれてうらやましいです。

No.47 16/05/06 22:35
お姉さん47 

私には、主さんの嘘、浮気やギャンブルじゃないんだし…という、これなら許されるんじゃないかという気持ちがあったように思えるんですよね

そういう打算や甘えが余計に彼女を傷つけたんじゃないかな

嘘をつかれた方は、嘘をついた方が思うよりもはるかに傷つき、そこから立ち直れないものです

それなのに、彼女が他の男性と幸せになろうとする夢想に激しい嫉妬心を抱くあなたはなんて利己的だと思いませんか?

裏切って傷つけておきながら、彼女の幸せを呪うなんてあまりに邪です

自分がした事、本当に心からひどい事をしたと思っていたらそんな発想には至らないと思います

No.48 16/05/06 22:40
お礼

>> 44 主さん、良く再考していただきたいです。 別れて三ヶ月ですよね。 あなたが間違いを犯した事は二人にとって、重大な事かもしれません。… ありがとうございます。
もしかしたら心のどこかで経験者23さんのようなご意見を期待していたのかもしれません。
復縁したいと伝えるより、もう一度反省とお詫びをしたいと考えることもあります。

が、可能性は限りなくゼロに近いため踏み出せません。

No.50 16/05/06 22:44
お礼

>> 45 SNSで元カノの現状が把握できる現在だと断ち切る難しさがあるのかもしれませんね。なにか新しい事を始めて真っ新な環境に身を置く事で一から築く新… ありがとうございます。
3週間前、友人を誘いスポーツクラブに入会しましたが、食欲がないため力が入らず、泳いでいても「今頃なにしているか」とか「少しメタボ気味になった腹を彼女に笑われたなぁ」とか考えてしまいます。
本当に情けないです。
でも励ましのお言葉ありがとうございます。

No.54 16/05/07 07:57
お礼

>> 49 アホやん バカやん 何、自己憐憫に浸ってんの? いつまで、そうしてんの? 誰かに慰められたいの? 慰めてくれる人を棄てとい… ありがとうございます。
そのようなことを言われ、頭に来たり、反論できるくらいになりたいです。
今はまさにおっしゃる通りの人間です。

No.55 16/05/07 08:01
お礼

>> 51 良かったら私がいます(笑)独身彼氏なしです(泣) ありがとうございます。
嘘をつかない、真面目な男性と出会ってください。

No.57 16/05/07 08:10
お礼

>> 53 彼女さんはおいくつだったんですか? 30〜40歳くらいなのかな。 5年付き合ってて、結婚に向けて『節約しようね』って話になったってことは… ありがとうございます。

買ったサックスは返品という形はできませんでしたが、買い取りしてもらい、持っていた別のサックスも売りました。
仕事柄、髪形は丸坊主にはできないため、かなり短くしました。
タバコもやめました。

でも、ダメでした。逆に「何回も謝ってもらって許せない自分が悔しい。ごめんなさい」と彼女が謝るほどでした。

もう一度謝るか悩み始めています。

No.58 16/05/07 08:19
お礼

>> 56 そのくらいの事で…怒って別れるのならば、大した想いでは無かったのだと思います。 そんな小さな事で…憤慨するくらいならば…結婚して~共に子育… ありがとうございます。
文章だけだと、強情で気の強い器の小さな女性に映ってしまうかもしれませんが、実際は、いつも私を立ててくれ、気遣いに優れ、自分の弱い部分も正直にさらけ出す女性でした。

私も発覚当初は反省しつつも、「それだけで別れ?」と心の中で思ってしまいました。
それが顔や態度に出てしまったのかもしれません。

せっかく応援、励ましのお言葉頂いたのにすみません。
ありがとうございます。

No.59 16/05/07 08:29
お礼

>> 52 彼女は素敵な人とは思いません。嘘をつかない人間がいたら、それは欠陥か恐ろしい人間です。相手を許す事の出来ない人間は、それまでの愛だった事です… ありがとうございます。
フォローも頂き感謝致します。

私も同感で、愛していれば、、、例えば彼女が殺人を犯したとしても、何か理由があったんだ、と思い、嫌いにはなれないと思います。

40年、それなりの別れは何回か経験してきましたが、悲しい感情より、これから彼女が新しい男性と…、を考えてしまう嫉妬心が消える気配がありません。
いっそのこと嫌いになりたい。

優しいお言葉ありがとうございます。



No.60 16/05/07 08:41
お礼

>> 47 私には、主さんの嘘、浮気やギャンブルじゃないんだし…という、これなら許されるんじゃないかという気持ちがあったように思えるんですよね そうい… 投稿ミスでお礼が飛んでしまい失礼しました。
ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りで、謝れば許してくれるレベルという甘えがありました。
本当に私を信じてくれて、裏切られた彼女の気持ちをその時は実感できていませんでした。
それどころか、ごまかそうとしてしまったことが情けなくてたまりません。

それなのに、いまだ彼女の幸せを願えない自分の感情がわからないです。

No.61 16/05/07 09:08
匿名さん4 

そのサックスって高い物なの?
ローンで買うってことはあなたには貯金という物はないの?

No.63 16/05/07 12:02
お礼

>> 61 そのサックスって高い物なの? ローンで買うってことはあなたには貯金という物はないの? ありがとうございます。
結婚資金、その他の貯金は定期でしております。
スーツ、ワイシャツのクリーニング回数を減らし、タバコもやめ、その分を月々のローンに充てていました。
自分自身、軽く考えすぎていました。

No.64 16/05/07 12:03
匿名さん64 

今現在全く同じ境遇です、苦しいですね、自分が嫌になります、嫉妬心が、僕は約20年の付き合いでした、毎日毎日辛く不安です、解決にはならないですが、人に沢山しゃべるのはかなり効果的だと思いますよ参考にしてね、いまだに解決はできてなく苦しい毎日ですが泣

No.65 16/05/07 12:06
お礼

>> 62 もう一度謝ろうか悩んでるみたいだけど、いっその事プロポーズしてみては? 誠心誠意、彼女さんに気持ちをぶつけて求婚してみなよ。それでダメ… ありがとうございます。
確かにもうリスクはないと思います。
しいて言えば、しつこすぎて5年間の思い出もダメになるほど嫌われてしまうこと、そして新しい彼氏ができた、と決定的なことを打ち明けられることです。

可能性が0.数%はあるのかな、とうぬぼれがどこかにあることも事実です。

No.66 16/05/07 12:34
通行人17 ( 30代 ♀ )

主さんの大好きな彼女のこと、よく知らないで悪く言うレスはどうかと思います。主さんの傷が癒えるわけじゃないのにね…。

器の大きな彼女に、今まで甘えてしまっていなのかな?と見受けられました。今回のことも、彼女なら許してくれそう、そう思っていたんですよね。きっと。
それが、最悪の事態を迎えてしまい、焦った主さんは、こちらに投稿してみた。

主さんは、彼女が新しい男性に尽くす姿を、出来れば想像したくないんですよね。

私の場合ですが、別れたばかりですぐに新しい男性となんて考えられません。五年も付き合ってたならなおさら…
しばらく、一人でいて自分磨きします。冷却期間?を置いたほうがいいと思うから…

主さんの彼女が、私と同じとは限らないですが、魅力的な女性なら寄ってくる男性も多いのは仕方ないことだから…。

今まで付き合ってくれてありがとうとだけ伝えて、しばらく冷却期間置くのがいいかと思います。

No.68 16/05/07 13:15
お礼

>> 64 今現在全く同じ境遇です、苦しいですね、自分が嫌になります、嫉妬心が、僕は約20年の付き合いでした、毎日毎日辛く不安です、解決にはならないです… ありがとうございます。
同じ境遇の方がいて、それぞれ悩んでらっしゃるのですね。
20年は長かったですね。自分がこんな精神状況のため、アドバイスや励ましなんてできませんが、辛さを理解して頂きありがたいです。

No.70 16/05/07 13:29
お礼

>> 67 逆に考えて。主さんは彼女さんが他の男性に優しくしたり…が嫌でたまらないですが、彼女さんは主さんが他の女性に自分にしてくれたことをしても、そこ… ありがとうございます。
ご意見の通り、逆の立場で考えています。

やはり私も通行人15さんと同じ考えになります。
そこを真摯に受け止めることができれば、新しい人生をスタートできると思います。
が、頭ではわかっているのですが、心がついていかずもがいています。

でも、自分のことばかりで、逆の立場、ということを意識していなかったかもしれないので、大変意義のあるご意見ありがとうございます。

No.71 16/05/07 13:36
お礼

>> 69 友人がよく言うことばを紹介します。 苦しいとき、これまでの歴史の中あるいは今現在、同じような思いを境遇の人がいると思うと、孤独じゃなく… ありがとうございます。
本当に同じ経験をされた方のご意見聞くと、少しだけ気持ちが楽になります。
友人に相談しても「酒飲んで寝れば大丈夫だ」とか「風俗でもいけ」で笑われて終わってしまいます。
彼らなりに悪気はないと思いますが。

美化してしまうのは本当ですね。
女性の方が割り切れる、という話を聞いたことがあり、そこがまた辛いところです。

No.72 16/05/07 13:45
お礼

>> 66 主さんの大好きな彼女のこと、よく知らないで悪く言うレスはどうかと思います。主さんの傷が癒えるわけじゃないのにね…。 器の大きな彼女に、… フォローして頂き感謝致します。ありがとうございます。

すべて見抜かれていますね。確かに彼女に甘え依存していました。その結果、付き合っている期間、私は成長できていなかったんだと痛感しています。
失って気づくなんて遅いですね。

私との嫌な思いを早く忘れるために、紹介や出会いを求めてるのではないかと、妄想ばかりしています。
冷却期間も考えましたが、その時間が本当に怖いです。

No.74 16/05/07 17:38
匿名さん74 

テスト。

No.75 16/05/07 17:53
匿名さん74 

№73 経験者23さんへ。

質問者です。すみません。サイトにログインしたらお礼ができなくなってしまいました。

ありがとうございます。
プロポーズ、自分の中でも僅かに本当に少しだけ選択肢にありました。
ただ時間も少し経ってしまい、新しい彼氏ができてたら、とか、完全に冷めていたら、と思うと非常に怖いです。
ダメだった時に、今より楽になるか、さらに地獄になるか、まったくわかりません。

自分に踏ん切りつけるにはそれしかないかもしれませんが、心の整理が中々…。

No.83 16/05/08 08:07
匿名さん74 

№77 OL77さんへ。
質問者です。

ありがとうございます。
今回の相談は、復縁目的ではなく、喪失感や絶望感の乗り越え方でした。

でも77さんはじめ、皆様の応援や励ましの言葉を頂き、心が揺らいできてしまいました。

サックスは売却しました。ローン残りも次のボーナスで完済させます。

No.84 16/05/08 08:13
匿名さん74 

№78 通行人17さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

確かに発覚当初は、謝りまくって、復縁を求めすぎていました。
押しすぎだっかもしれません。

おっしゃる通り5年は長いので、彼女もそう簡単に吹っ切れるとは思いません。
でも悪い想像が遙かに上回り、このゴールデンウィークも新しい彼氏と…、とバカな想像ばかりしてしまいます。

冷却期間、大切ですね。

No.85 16/05/08 08:51
匿名さん74 

№80 通行人27さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

いつも私を立ててくれ、文句や愚痴、人の悪口も言わない女性でした。
それに甘え、彼女の他の不満も気付かなかったかもしれません。

時間に委ねるしかないかもしれません。

No.86 16/05/08 08:56
匿名さん74 

№81 通行人1さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

私は正直者だ、と胸を張って言える人間ではありませんが、彼女に対してはこれまで嘘をついた記憶はありません。

我慢強く、不満を顔に出さない女性だったので、他の理由を私が気づいてあげられなかったのかもしれません。

No.88 16/05/08 10:41
匿名さん74 

№87 通行人87さんへ。
質問者です。

ありがとうございます。

彼女の交際歴で、数名嘘をつかれ別れたことがあるそうです。その話を以前した時に、「お互い嘘は絶対やめよう」とどちらからともなくそういう誓いをしました。

今回、発覚した時にごまかそうとしたこと、謝れば許してくれるだろうとの甘えが言動に出てしまったことが、決定的だったと思います。
素直にごめんなさいが言えていれば、結果は違ったかもしれません。

確かに悪く言えば、こだわりが強く真面目で正義感が強すぎたかもしれ
ません。
でも、そんなところに惚れていたことも事実です。

No.91 16/05/08 12:43
匿名さん74 

№89 匿名89さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

新しい彼女を探すくらい前向きになれればいいのですが、今はどんな女性でも比べてしまいそうです。
くだらない話ですが、女優の松下奈緒さんの大ファンですが、松下奈緒さんと出会う機会があったとしても付き合えないと思います。
くだらなくてすみません。

No.92 16/05/08 12:47
匿名さん74 

№90 通行人90さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

優しいお言葉頂き感謝致します。

嘘をつかれた怒り悔しさは消えていないはずですが、図々しくも別れたことを後悔してくれてるかなと考えてしまうことがあります。
また、私とのことを忘れるために、無理やり次の恋へ進んでないかな、とも考えてしまう女々しい自分が情けないです。

No.93 16/05/08 13:06
通行人93 

知りたいなら、霊感タロットで占ってみて!


男性も居るよ。


彼女と縁があるか?ないか?


これだけで解るから

No.94 16/05/08 13:15
匿名さん74 

№93 通行人93さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

霊感タロット、やってみました。
結果は「復縁するには今が最高。相手もそれを望んでいる」と出ました。

占いは信じないタイプですが、都合いいもので、実際いい結果が嬉しいものですね。

No.95 16/05/08 13:22
通行人93 

タロットはプロにやって貰いましたか?


私はプロで対面鑑定して貰いました。


当たりました。


No.96 16/05/08 13:38
匿名さん74 

№95 通行人93さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

占いはスマホでやっただけです。
本格的なものは中々…。

No.98 16/05/08 15:17
匿名さん74 

№98 通行人18さんへ。
質問者です。
応援して頂きありがたいです。

ここで質問するまでは復縁へ向けての行動は、ほぼ考えていませんでした。
この喪失感、絶望感の克服方法を少しでも軽くできたら…、と質問しました。
が、皆様の応援やご意見で気持ちが揺らいできたことは事実です。

復縁は感覚的にほぼ無理だろう、と思っています。
またアプローチすれば、口には出さないと思いますが、気持ち悪がられたり、しつこいと感じる可能性が高いです。
その時にまた地獄をみる心境になることがとてもとても怖いです。
今よりも落ち込むかもしれません。

が、スッキリする可能性もあります。
何年か経ったとき、後悔しないのはどちらか…、非常に悩みます。

煮え切らなくてすみません。

でも暖かいお言葉に多少気持ちが軽くなった気がします。
ありがとうございます。

No.100 16/05/08 19:35
匿名さん74 

№99 通行人18さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

大変興味深いご意見で心が揺らいでおります。

数カ月経っても日に日に辛さが増しているので、きっかけとして最後にもう一度話をする考えに気持ちが傾きかけています。

でも怖いです。限りなくダメだとわかっていても、その返事を聞いた時に強い心を持っていられるか自信がありません。
よく考えてみます。

でも応援のお言葉、大変救われました。
ありがとうございます。

No.104 16/05/08 22:06
匿名さん104 ( 30代 ♀ )

ノストラダムスの大予言がついこの間だったように。

年なんですよね。


失恋には時間が薬になると言われても、時間が経ったところで自分はそう変われない。

私もこの歳になって、恋愛と失恋の難しさを知りました。

何のアドバイスにもならないですが、彼女が傍にいてくれた、その時間を大事に出来なかった自分に後悔してるだけです。
本当に大事なら嘘はつきません。
要は彼女より自分が大事だっただけ。

前を向きましょう!次は本当に大事に出来る人を。



No.106 16/05/08 22:48
匿名さん74 

№102 匿名102さんへ。
質問者です。
暖かいお言葉ありがとうございます。

自分だけが世界一辛いと被害妄想になっていますが、みんな悩みを抱えていますよね。
まだ、“次の女性”を考える余裕はありませんが、何か踏ん切りつけようと思います。

No.108 16/05/08 23:01
匿名さん74 

№104 通行人104さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

おっしゃる通り、自分への後悔です。
歳も歳なので、それなりの恋愛経験、失恋もしてきましたが、アラフォーにしての大失恋はかなり堪えています。
八つ当たりできない、自分が100%悪いので受け止めなければならないのですが…。

前を向かなくてはならないのですが、中々前の向き方がわからなく、もがいています。

それでも無理にでも進まなければですね。

No.111 16/05/09 06:11
通行人18 

そうそう、その通り。
本当に御縁がある人とは、寄りも戻せるものですし、それは全く別の人かも知れないけど、いつかは出逢えるものです。

頑張って下さいね!

No.113 16/05/09 08:36
匿名さん74 

№109 通行人18さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

彼女はA型でした。凄いですね、ビックリしました。

サックスを売った、唯一の趣味を再開しようとしないのは、やはり心のどこかで復縁を期待しているからかもしれません。

明日の朝は多少気が楽になってるかな、と毎晩思いつつ、中々立ち直れないでいます。

No.115 16/05/09 09:09
匿名さん74 

№111 通行人18さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

今は頑張り方がわからない状態ですが、最低限他人に迷惑かけない生活を心がけたいと思っています。

No.116 16/05/09 09:16
匿名さん74 

№112 通行人17さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

元彼の話はとても気になっていました。
でも私から具体的に聞いたことも、彼女から話したこともそれほどありませんでした。
「付き合った中で俺が1番?」と聞いたことがあって、「同じ土俵にあがれないくらいダントツだよ」とバカップルのような会話をしたことがあります。

このまま終われば、ダントツで嫌いと思われたり、ダントツで私と付き合ったことを後悔しているかもしれません。

辛いです。

No.119 16/05/09 19:55
匿名さん74 

№117 118 通行人18さんへ。
質問者です。ありがとうございます。

血液型ビックリ当たっていて驚きました。
ただし、A型の女性は一人が嫌い、というところだけ気になってしまいました。

もうそろそろ彼女の誕生日なので、余計に辛いです。
通行人18さんはじめ、皆様に何度も励まして頂いているのに、中々前向きになれずすみません。

No.120 16/05/09 21:17
通行人30 

でもこうして他の人の意見聞けるのはうらやましいですよ!自分なんて相談も出来ずにましてや女性側からの意見なんてまったく聞けず心が癒えずに通したものですよ。結果、時が経ち逆の立場考えた時にふと思ったら悩み損がよく分かったのは言うまでもないですが?酒でも飲んでくださいと言うのはそういう意味ですよ。心が張り裂けそうな喪失感は分かりますが切り出した相手はそういう気持ちではないと思います。

No.124 16/05/10 10:58
匿名さん74 

№120 通行人30さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

自分せいにも関わらず、確かに相手の気持ちを考えられていないですね。

おっしゃる通り、ここで質問し、厳しいご意見も応援も頂き、気が多少軽くなったことは事実です。
ありがとうございます。

No.125 16/05/10 11:04
匿名さん74 

№121 通行人17さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

失恋から立ち直り、今幸せな方のご意見を聞くと何となく心が救われます。

通行人17さんと彼女が血液型、年齢が一緒なので、余計に説得力がありました。

ありがとうございます。

No.127 16/05/10 12:14
匿名さん74 

№122 匿名122さんへ。
質問者です。
お礼が飛んでしまい失礼致しました。
お返事ありがとうございます。

私が昨年9月まで2年半の転勤をしており、結婚は戻ってから、という話をしておりました。

以前彼女の交際歴の話になった時、「若い時に元彼を忘れるために無理に違う男性と付き合ったことがある。体の関係になりそうな時、相手に失礼だったから別れた。」と聞いたことがあります。

何となく心のどこかにそれがありました。
匿名122さんのご意見に何となく目が冷めた気がします。
5年付き合い、私の嘘のせいではありますが、そんな簡単に次の男性に目が行く女性ではないと思います。

都合いい考えですが、もう一度当たって砕けたいと思っています。
それでダメなら、そこまで愛されていなかったと割り切るつもりです。

ありがとうございます。

No.128 16/05/10 13:10
通行人18 

良し!それでこそ、男です。

No.130 16/05/10 21:08
匿名さん74 

№129 通行人18さんへ。
質問者です。
ありがとうございます。

転勤の間に他の男性、それは100%ないと思います。文章では上手く言えませんが、本当に曲がったことが嫌いな女性で、こちらから聞かなくても、男性にデートに誘われた、電話番号聞かれたとか、少しのことでも報告してくれていました。

また、最後の彼女の涙や、怒りと悔しさに満ちた目、体の震えは、明らかに私の嘘に対するそれでした。

もし違う男性の存在があったとしたならば、逆に踏ん切りがついていたかもしれません。

何度も応援ありがとうございます。励みになります。

No.131 16/05/10 21:36
通行人18 

そうなんですか。本当にすみませんでした。

それじゃ、3ヶ月間、ずっと一人じゃないですか。かわいそうです。早く行ってあげて下さい。

No.132 16/05/10 21:43
匿名さん74 

№131 通行人18さんへ。

通行人18さんさんが謝ることではないです。
心配して頂いているのにすみません。

文章だけでは彼女の性格まで伝えられないので、そう思われても仕方ないです。

5月の末に彼女の誕生日があるので、そこでアクション起こそうかと思っています。

ふと思ったのですが、彼女や関わってる人がこの質問読んでいたら、一発でバレますね。
このサイトの認知度、知名度がわかりませんが、少し心配になりました。

No.133 16/05/10 22:28
通行人133 

こんばんは。自分も三ヶ月前に彼女に振られた者です。スレを読んでいて質問者様の状況と似ているなあと思っていたら、自分と元カノの血液型もピッタリ一緒でビックリしました。

引きずるのはO型男性の宿命なのでしょうか(笑)私の場合復縁したいと思い、恋愛に関する情報を探してしまっています。

今は日々思い出してはお辛いと思いますが、お互いに頑張りましょう!

No.134 16/05/10 22:35
通行人18 

これだけでは全然、分からないと思いますよ。似たような方々、たくさん、いらっしゃいますから。こちらにも、O型男性いらっしゃいましたね。

私の知り合いのO型男性も、みんな、このパターンです。多分、彼女とは正反対の性格なのでしょうね。

B型女性とO型男性は、凄く合うので無条件でラブラブなのに、O型男性の女性の好みがA型女性ですから仕方ないですね。

お二人とも、頑張って下さいね。

No.136 16/05/10 23:37
通行人18 

御心配でしたら、
一旦、閉鎖されてみては如何ですか?
メニューボタンのマイスレの中の削除で、
かな?

では彼女の誕生日に、頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧