注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那の好き嫌い

回答4 + お礼4 HIT数 1513 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/05/09 13:56(更新日時)

旦那の好き嫌いが多くて困っています。
3歳と一歳の子供あり。

食費は月6万でここに日用品(紙類、シャンプー、洗剤類などの消耗品)含む。

今まで試行錯誤して献立を立ててきましたが、この度旦那に節約しろと言われ、更に食費を見直さなくてはいけなくなりました。

私の嫌いなもの唯一、つぶあんが駄目です。

旦那は
卵、豆腐、練り物、芋類、マヨネーズ、ジャム、乾物(切り干し大根や昆布など)、味噌、ピーマンや人参などの野菜(子供が嫌いなものと考えていただけたら早いです)、こんにゃく、ふりかけ、玄米なども駄目。
今思いつくものでこんな感じです。

肉が好きなので一品(メイン)は必ず肉料理です。嫌いなものを食卓に出すと怒ります。義母は旦那の嫌いなものは一切出さなかったそうです。
お肉好きなのと、卵と豆腐が食べれないのは家計に大打撃でして、好き嫌いしてたら節約できないよと言うと
上記以外にも食品はたくさんあるのに、なんでわざわざ嫌いなものを出すんだと言われました。

子供は今のところ好き嫌いせず食べてくれます。

改善方法ありますか?


16/05/09 12:09 追記
追記です。肉料理が好きとありますが、ハムやソーセージなどの加工食品は食べません。
会社の飲み会やどうしてもすすめられて食べざるを得ない時…卵アレルギーと大豆アレルギーなどと言ってるそうです。

No.2330883 16/05/09 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/09 10:49
通行人1 

義理の母に
メニュー聞いたら?

どんなもの作って
食べさせてたのか…

御主人…めんどくさいね。

No.2 16/05/09 10:54
お礼

>> 1 それとなく聞いたのですが、
「あの子はお肉焼いて出しとけばいいわよ〜」と。
息子の健康なんぞ一切考えてなかったのでしょうね。

No.3 16/05/09 10:57
働く主婦さん3 

子供に好き嫌いしないで食べなさいなんて言えないね、、、
ピーマンとか人参とか苦手な物はもう分からないように木端微塵にして料理に混ぜちゃうとか?
豆腐もさすがにつぶしちゃえば入ってるなんてわからないんじゃない?

No.4 16/05/09 11:07
お礼

>> 3 これから冷奴が美味しいんですけどね…
豆腐はハンバーグに混ぜています。他に思いつくものがなくて。
ほんと、子供が真似して好き嫌いしだしたら許せない。
全ては義母のせいか…とさえ思ってしまいます。

No.5 16/05/09 11:09
匿名さん5 

旦那だけ業務用スーパーで冷凍肉大量買いして毎食肉焼いて出せばいいよ。
飽きたって言われたら数種類焼肉のタレ揃える…私なら(ー ー;)

No.6 16/05/09 12:06
お礼

>> 5 なるほど!家族同じ食事にするから大変なんですね、逆に。
参考にさせていただきます。
業務スーパーとコストコ行ってきます。

No.7 16/05/09 12:14
通行人7 ( 30代 ♂ )

ご主人に、“安くて嫌いじゃない食材”を言ってもらったらどうですか?

いっぱいあると言うなら、ちゃんと具体例を上げてもらいましょう。

それにしても、ご主人は味覚も幼稚ですが考え方も幼稚な気がします。

No.8 16/05/09 13:56
お礼

>> 7 安くて嫌いじゃない食べ物、聞いてみます!
もやし…くらいしか思いつきませんが。
旦那はカレーすら作れない、全く包丁も握ったこともない人なので毎日の炊事が大変なことも理解してません。かなり子供寄りな考えかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧