注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親のせいか自分のせいか。親がうざすぎ

回答3 + お礼0 HIT数 887 あ+ あ-

悩める人
16/05/14 17:34(更新日時)

僕は中学二年生なんですが、最近塾をやめました
その事も原因かとは思いますが、親と喧嘩ばかりします
塾をやめても、家でちゃんと勉強すると親に言い、毎日3時間勉強してます。でも親はその事を信じてくれません。
また塾の事なんですが、自慢じゃなく僕は塾で男子トップの成績でした。なのでそれなりに勉強も出来るし授業さえ受ければなんとかなります。塾ではテスト前には土日12時間自習の時間があります。僕はそこにちゃんと行ってました。なのに家でのたった3時間の勉強を信じてくれません。理由は分かりません。ケータイを見ているだとか寝てるだとか。僕の事を何も信じてくれないのに親の事を信じる必要があるのでしょうか。
他にも色々ありますが、その勉強の努力を信じてくれないことが一番うざいです。
塾をやめてから一度も遊ばせてくれません。塾に通っていた時は遊ばせてくれたのに。寝る前にはほぼ毎日涙が出ます。親が悪いとか自分の努力が足りないとか色々考えました。親の責任ではなく、自分の努力が足りないのかと思い勉強だけでなく部活も今まで以上に頑張りました。陸上部なので足を痛めても無理やり走ったり。先生にも無理をするなと止められましたが、自分のことだ先生には関係無いと言いました。
もう、我慢の限界です。努力が報われないのならする必要は無いと思います。

どうすればよいでしょうか?

No.2332692 16/05/14 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/14 15:07
通行人1 ( 40代 ♀ )

陸上の顧問に対しては意固地だね。故障したら君自身のせいだからね。

自室で勉強してて親がお茶菓子持ってきたりする?いらね~!!って追い返す?

うちの子は自室があるのに勉強は居間なんだよね。公開勉強~。机なんて数回しか使ってない…

勉強したノートは見せないの?
うちは見るよ。

人の話聞けないで難癖つける人はいるよね…
証拠見せたげよ~。

それでも言われたら、使わなくなった古いノートを持ってきて母さんの前で破いてやろう。

頑張ってるのにね。
頑張ってる事には目もくれず…母さんは誉められない人のようだね

成績表でオール5でも母さんが文句言うなら、もうさー、勉強〇時間したよの報告もいらないよね。

もう、自分に自己申告でいいよね。

No.2 16/05/14 15:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

それは辛いね。
塾は自分で辞めたの?
信じて欲しいですよね。
結果を出す、のは難しいですか?
結果を見てくれと…
努力したら必ず結果が付いてくる訳ではないので(テストの点などは)難しいね。
又塾に通うわけにはいきませんか?

No.3 16/05/14 17:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

信じないなら、信じられる確固たる証拠を見せたら良いです。
毎日頑張ってる勉強のノート等の課題を見せたり、成績表を提出。
自暴自棄にならず、自分の事は自分が信じてあげること。頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧