注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

産後ダイエットのモチベーション

回答4 + お礼0 HIT数 776 あ+ あ-

U( 33 ♀ OwNNCd )
16/05/20 14:35(更新日時)

リアルでは相談できない嫌な話なのでここで相談させてくださいm(._.)m

産後ダイエットのモチベーションが持てません。でも綺麗なママさんを見るとちょっと羨ましいです。華美ではなくて綺麗なママさん方は何をモチベーションにされていますか?

淡々と書きます。

現在33才、158cm、専業。
学生時代→ずっと45、6kg
社会人の一時過食時→max48kg
結婚前後→綺麗のために42、3kg(義母曰くモデルみたいらしい)

結婚後すぐ妊娠で、30、31才で年子出産、ともにお産直前は63kgまで激太り

第一子産後は45kgにまで意地で落とした

第二子産後1年ちょっと経つけど、53kg。平均体重なんだろうけど腹のお肉もブヨブヨ。

言うのも何だけど夫は底抜けに優しくて、痩せても太っても可愛いと褒めてくれる。

子供が可愛くて自分のオシャレ(洋服)にお金をかけたくなくなった。(買いに行く暇もないけど)

でも昔の写真を見て何となくこのままじゃダメな気がする。最近は写真撮られるのを避ける様になった。

嫌な話、昔の私は、異性を気にした美意識でダイエットだったため、今全然やる気がしない。ナチュラル志向のため、昔もネイルやエステとかは行かずヘアカラーくらい。そもそも女子受けするような女子力は持ち合わせてないです。

綺麗なママさんはどんな思いで美を保たれていますか?

16/05/19 17:26 追記
食欲ですが、1日1食でもお腹はす空かない。でも食べようと思えばずーっと食べていても大丈夫で、満腹感もなく、目の前に美味しそうな物があるとつい趣味のように食べてしまう。

No.2334561 16/05/19 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/19 17:26
お助け人1 

やっぱりキレイなママで居たいって思うからです。
ママはキレイだねって子供から言われたら最高に嬉しいですよね、自慢だったら。
お腹に巻いてるだけで筋力つかって細くなれるガードルみたいなのを履いてます。
http://www.shopch.jp/sp/ProdReviewShow.do?reqPrNo=506580 これです。

No.2 16/05/19 17:28
お助け人1 

すみません、URL分かりずらいのをはってしまいました。

http://ichiban-boshi.com/shop/shop.cgi?id=89&ya

これで大丈夫かな・・

No.3 16/05/19 23:41
匿名さん3 

人前に出る仕事なので強制的に体重体型キープです。
じゃないとたぶんお腹ダルダルなままだったかも笑

No.4 16/05/20 14:35
働く主婦さん4 

決して美人でもないし、綺麗なわけでもないですが、子供が恥かしくないようにとは気をつけています。
やっぱり○○ちゃんのママかわいいとか、綺麗とか言われたほうが子供も嬉しいでしょうしね。
ちなみに主さんは体重を落とさなくても、ストレッチや筋トレで引き締めるだけで全然いいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧