注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

産後の抜け毛でおかしくなりそうです。今産後4ヶ月です。ホルモンの関係で仕方ないと…

回答4 + お礼1 HIT数 1902 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/06/01 19:20(更新日時)

産後の抜け毛でおかしくなりそうです。
今産後4ヶ月です。ホルモンの関係で仕方ないとはわかっているのですが、つらいです。
毎日枕やお風呂の排水溝、ドライヤー後の床をみてはため息がでます。シャンプーをしないと次の日倍抜けます。
自分の抜けた毛を掃除してると悲しくなり、夢でみた自分はつるっぱげでした。
産後になって頭皮のにおいも強くなり、旦那より加齢臭がします…なのでしっかり洗いたいし、でも抜けるし…
もういやです。
みなさんどのくらいで抜け毛落ち着きましたか?

No.2338868 16/05/31 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/31 19:18
通行人1 

目安の期間としては、産後半年しから1年で戻るとされています。
もしも、それ以上、戻らない場合は育毛対策が必要かも。
食生活でカルシウム、亜鉛、鉄、ビタミンB、タンパク質を摂ると効果があるようです。

No.2 16/05/31 19:31
専業主婦さん2 

産後8か月経ちました。
産後の抜け毛全然気にしてません(^^;
出産前より抜けてるのかどうかもわからないです。

ホルモンバランスによるものならいつかは落ち着くはずですよね。
半年?1年?

No.3 16/05/31 20:58
匿名さん3 

私も抜け毛酷いですよ〜
中途半端に伸びた毛がピンピン立ってもう諦め状態です。
完母ですか?
私は1人目の時は授乳で栄養を吸われてたのが原因だったみたいで子どもが1歳2カ月ぐらいに断乳した途端1週間で髪のツヤやボリュームが戻りました。
なので2人目の今も断乳すれば戻るかな〜と思ってます。

ただ今は抜け毛より口内炎が再発しまくってて…これはこれで辛いですT_T

No.4 16/06/01 13:27
働く主婦さん4 

私は生理が来るようになってから落ち着きました。おっぱいあげてたので生理が来たのは産後1年以上経ってました。それまではもうハゲるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

No.5 16/06/01 19:20
お礼

ありがとうございます。
ほぼ母乳なのでそのせいもありますね…
きっと来年には落ち着いてることを信じて育児がんばります。
少し気持ちが楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧