注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

何度かお世話になってます。パートを辞めようと思ってますが、なかなか勇気がもてませ…

回答6 + お礼3 HIT数 1498 あ+ あ-

匿名さん
16/06/02 03:34(更新日時)

何度かお世話になってます。パートを辞めようと思ってますが、なかなか勇気がもてません。理由はどう話せば?辞められなかったらどうしょ。とか辞められても、職場の皆さんにどうおもわれるか。。ドラッグストアーに4時間働いてるものなんですが、時期は決まってませんが、改造リニューアルをする話が話かでています。今でも自信がもてず働いてるのに、リニューアルなんて話がでたらにないきれない気がして、辞めたいは辞めたいんですが、リニューアルの話がでてるのに、辞めるなんて大丈夫か?早めに言わなきゃ余計やめずらくなるかとか。。考えてしまいます。仕事内容はすごく自分にあってないきがします。勤めた期間は約1年、レジ半年、部門発注3ヶ月くらい。レジは簡単なのでできるんですが、発注がよくわからず。まだ1年なんですが、パートさんも、入れ替わりが激しく教える立場にもいます。正直もう少し気楽に働ける職場にいきたいです。仕事なので気楽とかいったらまずいと思います、が、、、 どうしても、求人を探したり辞めたい方法を探したりしています。こんな私ですが、辞めるいい方法ありますか?子供が小学生と幼稚園児一人づついます。

No.2339086 16/06/01 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/01 04:49
通行人1 

辞めたければ辞めればいいと思う。

雇用主でないけれどレス読んでいてやる気のなさを感じる。あなたの代わりの人いくらでもいますからて雇用主なら思うだろうと思う。

第三者の危害いじめられたりなど居心地の悪さとは違うよね。

お金もらっているだから、そんな考えの主さんはどこにいても同じような気がする。

• << 3 お話聞いていただきありがとうございます❗やる気、正直なくなっている自分もいます。申し訳ない。ただ社員さんか忙しくてだと思いますが、なかなか、仕事教えていただけないときもあり、このまま働いていても、仕事こなせる?とか不安になっちゃうんです。また棚替えって作業があり、その仕事も、仕事時間内にできないので、残業残業になってしまうのも、すごく大変だなと思ってしまいます。パートさんにも、棚替え、休みの日に時間作ってやったっていう人もいるんです。やっぱり、私は甘いんですかね、、私の仕事の効率も、慣れるのが遅くそれも迷惑かけてると思ってしまい申し訳ない部分もあり、、、本当に毎日不安になりながら仕事にいくのはつらいです。相談最後まで読んでいただきありがとうございます❗
  • << 4 お話聞いていただきありがとうございます❗やる気、正直なくなっている自分もいます。申し訳ない。ただ社員さんか忙しくてだと思いますが、なかなか、仕事教えていただけないときもあり、このまま働いていても、仕事こなせる?とか不安になっちゃうんです。また棚替えって作業があり、その仕事も、仕事時間内にできないので、残業残業になってしまうのも、すごく大変だなと思ってしまいます。パートさんにも、棚替え、休みの日に時間作ってやったっていう人もいるんです。やっぱり、私は甘いんですかね、、私の仕事の効率も、慣れるのが遅くそれも迷惑かけてると思ってしまい申し訳ない部分もあり、、、本当に毎日不安になりながら仕事にいくのはつらいです。相談最後まで読んでいただきありがとうございます❗

No.2 16/06/01 05:59
おばかさん2 

辞めたければ、さっさと辞めれば良いんじゃない?所詮、扶養内のお小遣い稼ぎ程度のパートなのかな?1サン同意で、主からヤル気感じられないしね。

No.3 16/06/01 06:10
お礼

>> 1 辞めたければ辞めればいいと思う。 雇用主でないけれどレス読んでいてやる気のなさを感じる。あなたの代わりの人いくらでもいますからて雇用主… お話聞いていただきありがとうございます❗やる気、正直なくなっている自分もいます。申し訳ない。ただ社員さんか忙しくてだと思いますが、なかなか、仕事教えていただけないときもあり、このまま働いていても、仕事こなせる?とか不安になっちゃうんです。また棚替えって作業があり、その仕事も、仕事時間内にできないので、残業残業になってしまうのも、すごく大変だなと思ってしまいます。パートさんにも、棚替え、休みの日に時間作ってやったっていう人もいるんです。やっぱり、私は甘いんですかね、、私の仕事の効率も、慣れるのが遅くそれも迷惑かけてると思ってしまい申し訳ない部分もあり、、、本当に毎日不安になりながら仕事にいくのはつらいです。相談最後まで読んでいただきありがとうございます❗

No.4 16/06/01 06:10
お礼

>> 1 辞めたければ辞めればいいと思う。 雇用主でないけれどレス読んでいてやる気のなさを感じる。あなたの代わりの人いくらでもいますからて雇用主… お話聞いていただきありがとうございます❗やる気、正直なくなっている自分もいます。申し訳ない。ただ社員さんか忙しくてだと思いますが、なかなか、仕事教えていただけないときもあり、このまま働いていても、仕事こなせる?とか不安になっちゃうんです。また棚替えって作業があり、その仕事も、仕事時間内にできないので、残業残業になってしまうのも、すごく大変だなと思ってしまいます。パートさんにも、棚替え、休みの日に時間作ってやったっていう人もいるんです。やっぱり、私は甘いんですかね、、私の仕事の効率も、慣れるのが遅くそれも迷惑かけてると思ってしまい申し訳ない部分もあり、、、本当に毎日不安になりながら仕事にいくのはつらいです。相談最後まで読んでいただきありがとうございます❗

No.5 16/06/01 06:23
匿名さん5 

辞めたいなら辞めるのがお互いのため。

No.6 16/06/01 07:23
匿名さん6 

とはいえ、もう1年も勤めているんですよね!?

その仕事が合う、合わないとかより、1年も続いているのなら辞める必要ないと思うけど。

自信がないなら、もっと自分から行動しないと、どの職場に行っても同じことだと思います。

No.7 16/06/01 13:26
通行人7 

本人にやる気がない状態で仕事をしていれば、周りは必ずそれに気づきます。
こういうのって自分はそんなつもりなくても、表情や仕事に向き合う態度にバッチリ出ますから。

引き留めはどうかな?
1人・2人辞めてもすぐに困るような人数しかいないならあるかもだけど、そうじゃないならいーよー、ま仕方ないね〜ぐらいじゃないかな。
なんて言おうとか、あんまり悩む必要ないよ。
家庭の事情って事にしとけば?

辞めるっていったら職場の人にになんて思われるか?
やめるんだもん…今更どう思われたっていいんじゃないの?

あと、気楽な仕事??
いくらパートといえど、お金稼ぐのに気楽な仕事なんてあるのかね?
しいて言えば、家族・親類の経営する会社で雑用みたいな事だけしていればいいとかぐらいじゃないのかな。

覚える事もそう多くなく、簡単に見える仕事ほどスピードと要領の良さを求められるんです。
例えば工場で毎日同じ事を繰り返しするような仕事とか、決められた場所をただ掃除すればいいとか…簡単に見えるかもしれないけど実はそうではない。

どんな仕事に就こうとも、全て自分のペースでお気楽にできる物はない。
お金稼ぐってそういう事です。

No.8 16/06/01 19:03
お礼

>> 7 皆さんありがとうございます❗
色々考えてみます。体こわさない程度。頑張ってみます。らくな仕事はないのはわかります。嫌な思いさせてしまったらすみません。

No.9 16/06/02 03:34
通行人1 

足りない、できないなりの覚えようとしたい気持ちがあるなら周りにも伝わるよ。

あなたがやる気がないというなら何をどう考えたって答えはでてるんではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧