注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

将来、結婚出来るでしょうか?私は32の女です。今まで友達も少なかったし、付き合っ…

回答8 + お礼4 HIT数 1360 あ+ あ-

みゃみゃ( 32 ♀ iNLPCd )
16/06/11 20:56(更新日時)

将来、結婚出来るでしょうか?

私は32の女です。今まで友達も少なかったし、付き合った人数も3人しかいなくて恋愛に限らず人間関係から避けてきたような所がありました。

小さいころの夫婦喧嘩で自分も追い出されるんしゃないかと不安で、どうしても親に迎合してしまったり、母親から父親の悪口を延々聞かされて、父と顔も性格もわりかし似ている自分を否定されているようで悲しくて自信がなくなっていって生きてるのが辛かったです。

それから、今の職場で優しい既婚者と仲良くなったんです。私には価値がないし、未婚の男性を相手にするのが怖くて、もう結婚している自分より若い女なら誰でも優しいであろうと既婚者とばかり仲良くなっていきました。

話せば話すほど優しくて、飢えてた愛をもらえるようで、ずっと欲しかった愛情や温かさ、楽しさ、安心、信頼を知り幸せってこういうことなのかなぁと思いました。

ただ、はまりすぎて既婚者を好きになればなるほど体も欲しくなって心はくれるけど、きっと温かい家庭で美味しい食事と子供に囲まれてる姿を想像すると悲しくなってきます。

私もそういう家庭が欲しいです。でも、まともに独身の同じくらいの男と浅い付き合いしかしてこなかった自分にそんなこと出来るんでしょうか?

No.2340679 16/06/05 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/05 17:06
通行人1 

できますよ。
まずは、自分を卑下することをやめましょう。
これから、好きになれる独身の相手を探せばいい。
表面上の優しさと真実の愛を見間違わないように。

No.2 16/06/05 17:58
匿名さん2 

>結婚している自分より若い女なら誰でも優しいであろうと既婚者とばかり仲良くなっていきました

手っ取り早く楽な道を選んでしまった結果ですね
そのツケは痛いですよ

No.3 16/06/05 22:06
おばかさん3 

自分に価値がないと考えてたら、誰が主さんのこと好きになるんですか?既婚者に近づくのもやめた方がいいです。もっと自分を大切にしてください。

No.4 16/06/06 06:12
通行人4 

優しい既婚者は、あなたに責任も取らなくて良く都合が良いからですよ。
恋愛相手でなく結婚相手を探すようにすれば結婚できますし、職場で探さないことですよ

No.5 16/06/06 23:13
お礼

>> 1 できますよ。 まずは、自分を卑下することをやめましょう。 これから、好きになれる独身の相手を探せばいい。 表面上の優しさと真実の愛を見… ありがとうございます。

できますよ、って言ってくれて心強いです。

真実の愛って、どんななんでしょう。私もいつか真実の愛に巡り会えますかね。

No.6 16/06/06 23:15
お礼

>> 2 >結婚している自分より若い女なら誰でも優しいであろうと既婚者とばかり仲良くなっていきました 手っ取り早く楽な道を選んでしまった結果です… そうですね、それはしょうがないですね。

もったいないことをしました。

これから少しでも幸せになれればと思います。

No.7 16/06/06 23:17
お礼

>> 3 自分に価値がないと考えてたら、誰が主さんのこと好きになるんですか?既婚者に近づくのもやめた方がいいです。もっと自分を大切にしてください。 自分を大切に、ですか。。

あんまり考えたことありませんでした。

親からはもっと人のこと考えろ、とばかり言われてたので。自己中だと思ってました。

自分を大切にしていいんですね。

No.8 16/06/06 23:19
お礼

>> 4 優しい既婚者は、あなたに責任も取らなくて良く都合が良いからですよ。 恋愛相手でなく結婚相手を探すようにすれば結婚できますし、職場で探さない… そうですね、私を好きでいてくれて嬉しいと思ってましたが、責任とらなくていいから優しいんですよね。

No.9 16/06/08 17:30
通行人9 

その気持ち、すーーーっごくわかりますよ!!
私は結婚したのが32歳ですが、それまでろくな恋愛をしていませんでした。
大好きだった彼に浮気をされて、振られてからかな?
人と真剣に向き合うのが怖くなったんですよね。

だから、不倫はしょっちゅうしてました。
不倫に疲れて別れても、結局また不倫。

友達がどんどん結婚していくなか、焦りもありました。
そんな中、今の旦那さんと出会い結婚しましたが、もう冷めきってます(笑)
それでも子供がいてくれるので、寂しくはないです。

主さんいろんなところに出掛けてますか?
まずは男女問わず知り合いを作ってみては?
紹介やまた知り合いの輪が広がることで、出会いも見つかるんじゃないかな??

無理しないで、自分をかわいがってあげてくださいね♪

No.10 16/06/08 17:40
通行人10 ( ♂ )

必ずできますっとは断言できませんが、チャンスは訪れます。

自分は友人は一人しかおらず、恋人ま20代は付き合っている人がいましたが、30代に入り全く付き合えませんでした。基本的には仕事をして帰ったらごはんとお酒のんでテレビみて寝る生活です。休みも1日パソコンで調べたり仕事したりでした。
コンパをする相手もいないし、街コンなど行動するのもできずにいました。

外に出て行動をしなければいけないのはわかっていてもなかなかできませんよね。
それが出きればそもそもこういう相談をしないと思います。
自分もそうでした。

それでもある時にふと相手が現れます。

縁というのはそういうものだと思います。

自分はたまたま職場に来た営業の人がその人でした。

長い時間一人でいて不安な生活を何年もしましたが、いつかはチャンスが訪れます。
正直あと何年先になるかはなんともいえないので、辛いこともありますが、相手を思いやる気持ちを持っていれば良い男性と結ばれると思います。

No.11 16/06/09 18:51
匿名さん11 

確かに既婚者ならば、あなたも簡単に遊びで手を出せるけど、独身の男性は、独身女性は、結婚を考えるだろうから慎重でしょうね。

No.12 16/06/11 20:56
匿名さん12 

ネットの世界は広大です。しかも、男女比率が2:1以上の差が有ります。
勇気を出して、掲示板なんかにありのまま書いてみたら判りますが、ちょっと引くくらい男性から応募があると思いますよ。
自分は男性側なので、されたら寂しいと言うか、面倒というかな気持ちになりますが、その中から良い人にだけ返信でもしてみて、ちょっとやり取りしてみたら良いんじゃないでしょうか?
顔が見えないほうが何かしら付き合いやすい事もあるかもしれませんよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧